アンちゃん、隠し撮り?!

おはようございます。

さぁ、今日から11月です。今年もあと2ヶ月。

ぐっと寒くなってきましたね。
もうすぐ床暖、入れなきゃなぁと思っている次第でございます。

さて、我が家のスーパーモデル。
生後2ヶ月で我が家に来てから、ずーっとパパラッチ、ママラッチをされる日々に鍛えられて、今ではかなり本格的なモデルさんでございますよ。


窓辺


カメラを向けたら、自然と目線をくれたりポーズをとってくれるアン。
いやいや、そんなにママにサービスしてくれなくても自然でいいのよ!と言いたくなるくらい、本当にいつも目線をくれるのです。

って、ただ単にこっちを向いてるヤツがいるから、ガンつけとこかー?あー?みたいな感じ?

いやいや、アンちゃんに限ってそれは絶対にない!よね?


アンテオ


アンの自然なショットを撮ろうと思ったら、望遠レンズで静かに寄っていくか。
はたまた、誰かと一緒の時(別のことに気を取られてる時ね)を狙うかなんだけど、やっぱりバレちゃう。


アン上半身


パパがアンの隠し撮りに成功。

この画像を見たとき、私はとっさにテオの写真だと思ったんですよね。
やっぱりアンテオは似てるわぁ。
特に横顔がそっくりなんだよね。


隠し撮り


大きいクリクリお目目の、アンちゃんでした!
目線に気がつくと、すぐにこっちを向いてくれるんだよね。

それにしてもすんごい目力だねぇ。
目があうと、ママは照れちゃうよ。アンに見つめられたら、モジモジしちゃうよ。


アップ


なるべくアンがリラックスして過ごせるように、写真撮るのも控えめにしたいんだけど。
やっぱりアンを撮りたいんだよね。
だってー。可愛いんだもん!


ベッド


今日も元気いっぱい、ラブリーアンちゃんでいてね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いね~っ。ほんとに。アンちゃんの鋭い視線に心を見透かされているような気がしてドキドキしてしまいます(*'ω'*)カメラのファインダーの奥にあるAnneママさんの心をしっかりつかもうとされているんじゃないでしょうか♪真っ直ぐ見つめられたら「きゃぁ~可愛いっ」ギューってしたくなっちゃいますね。


うちはカメラを向けるとそっぽ向きまくりなのでカメラ目線を頂けるなんて羨ましすぎますよぉ(*^-^*)


私も猫達に邪魔にならないように~って思っているんですけど「もっと良いショットを!」と思うとついついカメラを向けてしまいます(^^ゞ 重たい画像が何百枚も入ってパソコンがパンクしないか心配~っ(苦笑)

No title

根っからのモデルニャンコのアンちゃんなのねぇ(*´∀`*)
自然な姿は撮りにくいけど
目線が欲しい時なんかは素晴らしい仕事をしてくれるのねぇ★
子供の頃から撮ってると慣れてくれますよねぇ(*´∀`*)
きなこさんも結構慣れてる方だと思います(*´∀`)

パパさんが撮ったアンちゃん写真…
プロが撮ったみたいでかっちょいいですヾ(*´∀`*)ノ

鍵コメさま

こんばんは。
ご丁寧なとってもうれしいコメントありがとうございます!
これからのお付き合い、すごく楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゆりっぺさま

こんばんは。
そうです。アンの目、鋭いときありますよね。
でも意地悪な感じではなくて、利発そうというか、きりりとしているというか。
って、自分で言うなー!ってね。

猫だけでなく、他の人間以外の動物は全て、意地悪っていう意識がないですよね。
意地悪なんて存在しないというか。
本能のままだけど、自分が生きていくためだけに狩りをする。
アンのようにきりりとした表情で見つめられると、人間の汚いところを見透かされてる気がしてしまいます。
人間は偉そうにしているけど、一番愚かな生き物だと思います。

私たちは猫、もしくはワンコさんたちペットによって、綺麗な心に入れ替えてもらってるんだなぁって気がしてなりません。

きなこママさま

こんばんは。

お褒めいただき、ありがとうございます。
夫に伝えておきますね。喜ぶと思うわぁ。

一眼レフやデジカメなど、シャッター音を極力小さくして対策できるのですが、スマホのカメラはシャッター音が大きくて猫らも私もドキドキしてしまいます。
時々、裏技みたいなので音を消すバグを利用したりしますが、それもずっとは続かないし。
犯罪防止のために仕方がないのでしょうが、あの音がなんとかなったらもっと動画とか身近なショットも撮れるのになぁと思います。

きなこさんはシャッター音にもよく慣れておられますか?
嫌がったり怖がったりしませんか?

No title

アンちゃんは本当に天性のモデルさんですね。
ギロリと睨んでいるのではなくて
きちんと表情をつけてカメラ目線をくれる。
動物病院で伺った話ですが
なかなかカメラ目線をくれる子はいない。
レンズを向けられると本能的に視線を外す子が多いのだとか。
それを考えるとやはり、
われらがアンちゃんはスーパーモデルさんなのです。
きっと写真よりも実物の方が何倍も綺麗なのでしょうけど
どの写真写りも素晴らしい!!

もんちゅちゅさま

おはようございます。
ありがとうございます。
上手に表現してくださって(涙)目力はすごいけど、睨んでいる表情ではないんですよね。

猫って敵と目を合わせたとして(オス同士のメスの奪い合いでも同じ)目線を先に逸らした方が負けってよく言われてますが、うちの姉妹長女(一応人間)と次女(アン)でよく目線で戦っています。
長女もかなり長い間アンを見つめてるそうですが、ほぼアンが勝つようです。
じっと長い間長女の目を見つめ返してくるようで。
私はそんなことできません。
アンに見つめられたらすぐに抱っこしてチューチューしちゃう。

ちなみにエマとテオは速攻目線負けするそうですわ。

やっぱり姉弟の中で一番強いのはアンなのかしら?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク