アンちゃんばっかりよ。

おはようございます。

今日はアンちゃんのこと。
アンは小さい頃から食べることについて、ママをほとんど困らせたことがない子。
避妊手術の前にヒートが来て、ご飯が食べれないという時期がありましたが、それは生理的に仕方がないこと。
心配はしましたけど、理由がわかっていたのでこちらも焦ることはありませんでした。


どアップ


ヒートが収まり無事に避妊手術をし、ちょうど1歳になる直前にエマが妹になりました。
少しナーバスになっていましたが、すぐにエマと打ち解けこの通り最高に仲良しの姉妹となれたので、それからは本当にいつもしっかりと食べてくれて、元気な身体を作り上げてくれました。


尻尾くるりん


元気すぎて(笑)食欲が止まらず、プチおデブちゃんになり先生からもダイエットをさりげなく勧められたアンちゃん。
さて、どうしようか。

カリカリは栄養価が高いから、カリカリの量を減らしてその分ウェットフードを食べて欲しいと考えました。
ウェットフードの方がカロリーはずいぶん抑えられる上に、水分たっぷりなので硬めのうんPのアンには一石二鳥だと。


ムイムイ


小さい頃からアンはウェットフードを食べ慣れていたので、エマが来てからも一緒に与えていたのですが、エマがウェットフード全般あまり身体に合わないらしく(油分が多いのか、それで戻しちゃうみたい)あげないようにしました。
でもエマはウェットが大好き。食べたいのを我慢させるのはかわいそうだと思い、一緒にアンも道連れとなってもらって一切あげないようになりました。

そのうちテオが弟になり、今日まで賑やかにやってきましたがテオもダイエットを勧められたので、この際ウェットフード解禁!にしました。
エマが欲しがったら、比較的戻しにくかった種類のものを選んで、ほんの少しだけあげることにしました。


ピンクハウス


メインはアンとテオ。
きっと喜んで食べてくれると思ったら。

アンはウェットが嫌いな子になっていました(涙)

鼻の先っちょに、ちょんとスープをつけても嫌がって逃げて行く始末。
最近はウェットのお皿を見た途端、カウンターからスタコラサッサと逃げ去って行きます。

カリカリを食べたいみたい。


舌


何種類か購入して、アンの好きそうなものをあげるのですが、ごくごくたまに気が向いたらすこーしだけ食べてくれる程度。
本当に申し訳程度って感じです。

ああ、失敗したなぁ。
アンにはウェットをあげ続けるべきだったなぁ。
エマと一緒に我慢させる必要はなかったのかもしれないよね。

後悔先に立たずですわ。


おすわり


本当に食べて欲しい時に食べてくれない。
ちゅーるも気が向いたら、って感じなので参ったなぁって感じです。
エマテオはチュールが大好きだからねぇ。

アンが気にいるウェットを見つけられたらいいんだけど。

かわいそうなことをしたなぁと、本当に後悔です。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べ慣れているものの方が安心できるのかな~
食べてないと食べなくなっちゃうのね(>_<)

ウチも1日1回はウエットをあげるようにしています。
一番の目的は水分補給のため。
二番目はユズが好きだから(^▽^;)

ムギは最初の頃、ウエットがあまり好きでは
なかったけど、毎日食べていたら好きに
なったようです(*^▽^*)
でも、カリカリの方がもっと好きみたいですが…(;^ω^)

色んな事を想定して、何でも食べれる子にして
おくことも必要ですね。

No title

やっぱ
アンちゃんは
どこから見ても
美人ですね。

さぞかしおもてになられるんでしょうね!

maimaiさま

こんばんは。
アンの食いしん坊を甘く見ていた結果がこれです。
食いしん坊だからなんでも食べてくれるだろう、と侮っていました。
アンに申し訳なかったなぁと思います。
何でもかんでも食べるわけではない、ちゃんと嗜好があって好きなものを選んで食べてるんですよね。
せめてもの償いに、アンの気にいるものをしっかりと見つけてあげたいと思います。

ムギちゃんもあまり好きではなくとも、毎日の慣れでしょうかね。
ちゃんと美味しいものを選んでもらっての結果ですよね。

小さい頃からフードを色々と味あわせて、なんでも食べれる子に育てたつもりが母の自爆でございました。

nyankororingring さま

こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
ええ、本当にアンは美人ですよねぇ。って私が言うなーって?!

モテモテだと思いますよ。
パパから「アンちゃんけっこんしよー!」とわけのわからぬことを言われて、猛アタックされとりますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク