日向、争奪戦?

おはよ、アンよ。

久しぶりに『アンのつぶやき』よ。

寒い季節になると、朝の時間この場所にいっぱいお日様が降り注ぐの。
アンはこの場所が大好きなの。
アンの特等席なのよ。


アンおすわり綺麗


朝ごはんを食べてから、エマちゃんとテオちゃんはぐっすりねんね。
でもアンはオトナだから、ひとりの時間を楽しむのよ。

ここはママがお洗濯干しているのがよく見えるの。


アン上半身


あれ?
でもなんだか騒がしいわね。


アン下向く


あらら、エマちゃんとテオちゃんが喧嘩しているわ。
本当にこの子たちって、双子みたいなのよ。
いつもふたりでくっついて同じことして取り合って。

エマちゃんがお姉ちゃんなのに、全然そんな風に見えないから不思議だわぁ。
アンには全く理解できないわ。


エマテオ


もう、この方達何をやってるのかわからないわ。

多分、お日様のいっぱい当たる場所を取り合ってるのね。
いっぱい良いところがあるのに、どうしてこう同じところばかり来たがるのかしら?


チームロシアンズ


そうそう、チームロシアンズ集合よ。

みんなでバラバラに座ってもまだ場所があるわ。
好きなところでくつろげるんだから、仲良くしましょうよ。


アン香箱くずれ?


ふー。
アンはやっぱり朝の時間はひとりがいいわ。

早朝保育で疲れちゃったからね。
ゆっくりさせていただくわね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、ほんとオトナな感じだわ~~(*´ー`*)
ひとりごと、ほんっとそのまま合ってると思う。
ふたりの妹と弟を、やれやれ~と言いつつ、しっかりまとめてくれて。
頼れるお姉ちゃんって....いいなぁー
てけこの話ですけれど、兄しかおりませんで、、、
アンちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しい(人間になってくれー・笑)
ルミ蔵とテオ君を合わせたらふたりべったりしそうだけど、
アンちゃんとあっちゅを合わせたら.....
「女の子はそんなことしちゃダメよ(`・Д・´ )」と躾けてくれそうね(* ̄m ̄)

↓のテオ君のご満悦なお顔~(*´艸`)
ここ、ボクの!ってしっかり分かってるのかしら~
てけこ的にはテオ君のやんちゃなボクちゃん的な幼顔も好きよー♪

アンちゃん、素敵な女性ですね( *´艸`)
朝の優雅な時間にピッタリです( *´꒳`*)
お淑やかで大人で・・・ぜひ、弟子入りさせて欲しいです(*^^*)
私はエマちゃんとテオちゃんとわちゃわちゃしちゃうタイプなのです(*`∀´*)

No title

アンちゃん、穏やかですね~~~(#^.^#)
ショパンが似合いそうな女性♪
みるきぃさんの方がもう少し「お子ちゃま」かも?笑
たまーに、自分からごまさんに仕掛けてますし。

アンちゃんは、ふたり兄弟の時と、3人兄弟になってからと
かわった感じはありますか~?

みるきぃさん、もうひとり妹か弟ができたらどうなるかな・・・

No title

アンちゃん大人っぽいイメージとセリフで
なんか「うんうん♪」って思っちゃった(*´σー`)エヘヘ

アンちゃんから見るとエマちゃんもテオくんも
こう見えるのねぇ(*´ω`*)

面倒見が良い分、疲れもたまっちゃう子なんだろうけど
きっとAnneママさんが癒してくれるよねぇ(*´∀`*)
早朝保育の後はしっかり休んでねぇ♪

もこつく てけこさま

こんばんは。
うふふ、アン、オトナでしょ?
我が家でオトナな女はアンだけっすよ。

私は小学3年生くらいの男児って言われてるし、娘はまだまだお子ちゃまだし(爆)
てけこさま、お兄様いらっしゃるのねぇ。いいなぁ、うらやましいなぁ。私は弟が一人。
コイツが兄だったらと、どれだけ願ったか。
多分私と弟はアンとテオではなく、エマとテオって感じだったと思いますわ。

あっちゅ姫とアンの姉妹は何となく落ち着くかなぁって感じがするけど。
あっちゅ姫とエマの姉妹って(爆)
どうなってたでしょうね。恐ろしや〜。
わちゃわちゃ、落ち着かんったらありゃしないでしょうねぇ。
でもちょっと見てみたい。

あーにゃんさま

こんばんはー。
アン、本当に我が家で唯一まともって感じです(涙)

私もエマテオと思考回路は同じだと思います。アンのように一歩引いて、見守るなんて出来やしない。
ママがこんなだから、私がしっかりしないと!と反面教師かしら。
アンのおかげで妹弟たちがすくすくと育ってくれております(笑)

ゆりっぺさま

こんばんは。
おお!確かに!ショパンのワルツなど似合いますねぇ。

そう考えるとエマは?
プロコとか?
『ロメオとジュリエット』の中の、「少女ジュリエット」の曲を聴くとエマが頭に浮かびます。

じゃ、テオは?
うーん、リスト?
いや、カッコよすぎるな。変態で有名だったモーツァルトでしょうか。ぷぷぷ。

みるきぃさんはチャイコフスキー!
白鳥の湖など、ベタだけど美しい繊細な感じがぴったりかと。

キングごまさまは、そうねぇ。
力強い、ベートーベン?
それとも、キングごまさまこそリストかも。

あはは、ゆりっぺさまのおかげで楽しい想像できましたわ。ありがとー!

そうそう、みるきぃさんはもちろんのこと、キングもきっと良いお兄さんになられると思いますよ。
みるきぃさんにいつも優しくしてもらっているから、自分もお世話しなきゃ!と張り切ってくれるかも。
弟の場合は何となく想像がつくけど。

妹だったらどうなるだろう?
もう、兄ふたりは妹にメロメロで言いなりかもよ!

きなこママさま

こんばんは。

ありがとうございます。
アン、もしかしたら全然違う風に感じてるかもしれませんが(笑)
私にはそう見えるの〜。

本当に良い子なので、しんどいことも多いかなと思います。
我慢してくれるのが、健気で…。アンに負担をかけないよう、ちゃんと気を配ってあげたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク