盗撮はダメよ。

おはよ、エマたんよ。

今日はエマたんの番よ。

エマたんの1日は、ママによしよしっていっぱいしてもらうことから始まるの。
エマ、ママがよしよししてくれるまでは、お弁当も朝ごはんも作っちゃダメ!って言ってるの。


アップ


このベッドの上か、ママがソファに座ってママの胸の上に乗って(ママはほぼ仰向け状態よ)いっぱいよしよししてもらうの。
エマ、1日に何度もよしよしタイムが必要なの。
それがなきゃ寂しいの。


ベッドで


エマね、甘えん坊だけど自立もしてるのよ。
テオくんみたいに、甘えてばかりではないの。

よしよしをいっぱいしてもらったら、あとは平気なの。
ひとりでネンネもできるし、ひとりで遊ぶのも上手よ。

で、ご機嫌さんでお外を見ていたら、パパの視線が気になったわ。


盗撮失敗?


あー!
パパ、遠くからエマたんのこと写真撮ろうとしてるわ。
あれ、望遠レンズかしら?

いやーね。
エマ、ポーズしていない時に撮らないでほしいわ。
ちゃんと可愛く写してくれなくちゃ、嫌なのに。

ちょっと睨んでおきましょうか。


盗撮失敗?2


あらら、パパったらエマたんが睨んでるのに、可愛いだって!

本当にパパったら正直者なんだから。


おてて伸ばす


夏の間は、あれだけ暑かったお日様がとっても気持ちよく感じるわ。
お外は風がビュービューしているけど、お家の中はとっても暖かいの。
エマはここで、みんなの姿を見るのが好きなのよ。
(似たようなことを昨日アンも言っていたような気が。 byママ)

いつもアンねぇねはテオくんに追いかけられて可哀想だから、そろそろエマがテオくんをシメに行ってくるわ。
テオくんったら、エマには弱いからね。


箱入り娘


この箱、エマたんのものなのに。
いつもテオくんが先に入るのよ。
テオくん、ちょっと生意気じゃない?年功序列って言葉知らないのかしら?

アンねぇねはいつも箱はエマたんにどうぞ、ってしてくれるからエマはアンねぇねにキジの羽根どうぞってするの。
譲り合いって大事よねぇ。

テオくんも、そろそろオトナになってほしいもんだわ。

(イヤイヤ、キミもね。テオと名コンビだけどさ…。 by ママ)





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、自分ではもう立派な大人で何でもひとりで
できると思っているのね( *´艸`)
でも、ママさんからしたら、まだまだ子供っぽくって
心配でたまらないって感じでしょうか(^▽^;)

おんにゃの子はおしゃまさんですからね。
男の子のテオくんと比べたら、ちょっとお澄まししている
ところが可愛いですよね(*^。^*)
それにお姉さんぶっているところも( *´艸`)

パパさんも可愛くて仕方ないでしょうね(*´ω`*)

No title

エマたん おしゃまだわぁ(*'▽'*)
ちゃんと節度をわきまえてる女の子なのね
キリッとした大きなお目目
みていたらエマたんの世界に引きこまれて
なんでも言うこと聞いちゃいそうww

パパのパパラッチはどうか許してあげてね〜
こんなに美しいんだもの 撮らずにはいられないのよぉww

No title

そっかぁ、エマちゃんの朝は
ママからのよしよしで
エネルギー充填して始まるのね。
いや、エマちゃんからもママに
可愛いパワーをいっぱいあげてるんだもんね(*^^*)

3にゃんの様子を見てると
エマちゃんはアンちゃんほどは大人ではなく
テオくんほどはやんちゃではなく、
やっぱり真ん中の子って感じしますね。
人間だと真ん中は
「我が道を行くタイプ」が多いと言いますけど
エマちゃんはどうかな?

maimaiさま

こんばんは。
エマはね、自立しているところは本当にすごくしっかりできているんですよ。
我が道を行く!って感じで、決して他人に惑わされないっていうか。
超マイペースです。

でも、ご飯食べなくてどんどん痩せていく時があったり、甘えん坊が過ぎてこちらが何もできなくなっちゃったり。
誰よりもすごく手がかかる子でもあります。

まぁ、猫ですからみんなそうなんだけど。
決して自分を良く見せようとしないというか、そのまんま!って感じなんですよね。
テオと遊ぶ時はテオ以上にはっちゃけていたり、アンテオがめっちゃ遊んでいても自分は知らんぷりしていたり。
本当に面白い子です。

ぽちさま

こんばんは。
そうなんですよね。本当におしゃまな少女って感じです。
アンはすでにオトナな感じですが、エマはいつまでたってもお子ちゃまですわ。
テオと一緒です。
エマの独特な世界に、みんな引きずられていく時ありますよぉ。
テオも元気いっぱいな男の子ではありますが、エマは不思議なパワーを持つウルトラ少女です。

パパラッチしながら、パパはそんなエマにメロメロでございますわ。

chiffon-pさま

こんばんは。
そうなんです。おっしゃる通り!
アンとテオのちょうど中間のような感じではありますが、誰よりも「我が道を突き進む!」タイプです。
誰が何をしていても惑わされない。
食べるものでもそうです。
どれだけアンとテオが美味しそうに食べていても、自分がいらなければ見向きもしませんし。
遊びでも同じ。

アンとテオはある程度、きょうだいに合わせることもできる協調性がある子たちですが、エマはそれはないなぁ(笑)
結局エマにみんな合わせる、って感じになります。
それでも憎めない、可愛いエマたんです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク