エマちゃん見守り隊

おはようございます。

寒くなったり、春のようなポカポカ日和で、気温の変化が激しい日が続いています。
先週末は珍しく風邪をひいたっぽい。
私、ほとんど風邪なんて引かないのでちょっとビックリ。

でも一番ビックリって、我が家で風邪が周ってしまったこと。
インフルエンザですら、家族中蔓延とか今までほとんどなかったことなのに、今回のただの風邪がパパから始まり、私、娘と移動中。
今娘が発熱中(涙)

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、あるポカポカ暖かい朝。
いつものようにエマは陽の当たるベッドでまったりと日光浴。
気持ちよさそうだねぇ。


エマドットベッド


丹念にグルーミングも始めました。
リビングにいるのはエマだけ。
アンとテオは別の場所で各々お過ごし中。


グルーミング


グルーミング途中、ぴーんと伸ばしたお手手をパチリ。
そして思いっきり肉球のカホリもすんすんさせてもらって、ママは大満足。

みんなが静かなうちに、ママはベランダへ移動だ!


肉球


ある方から大量に綺麗なお花の苗をいただきました。
今朝は植え替え日和。

準備していた鉢にどの花を寄せ植えしよう?と嬉しい悩み。

でも、何よりも大好きなバラから植え替えましょう。


ピンクミニバラ


『グリーンアイス』という名前のミニバラちゃん。
今は花の色はピンクですが、ここからグリーンへと変化していくそうです。
ピンクや赤など可愛い色のバラも大好きですが、私が一番好きなのは白やグリーンのバラ。
白でも花の先っぽが薄いグリーンであったり、蕾の時はグリーンだけど咲いたら真っ白なバラが一番好き。

どのようなグリーンに変化していくのか、本当に楽しみです。
頂いた数あるお花の中で、このミニバラが一番嬉しかったです。


白ミニバラ


『姫バラ』ちゃん。
四季咲き性のミニバラで花びらは八重です。
可愛すぎる。
葉っぱのグリーンと花の白の絶妙な美しさ。


エマ首かしげる


バラの植え替えに一人興奮していたら、エマが目の前に来てくれていました。
小首を傾げてめちゃくちゃ可愛いやん!

またまた一人ベランダで悶絶のママ。


ミントとお花


夏前に頂いたハーブたちも一緒にパチリ。
まだまだ美しく緑の葉を茂らせてくれています。
風邪の時にハーブティ頂かなくちゃね。レモンバームやミントでリフレッシュしなきゃ。


エマ正面


エマはずっとママの様子を見守ってくれています。
嬉しいなぁ。
ママも張り切っちゃうよ!


植え替え待ち


綺麗なお花、とっても嬉しいです。
お家の中には飾れませんが、ベランダが一気に華やかに明るくなりました。
これからの季節、強風吹き荒れる我が家でどこまで頑張ってくれるか、ドキドキです。

エマちゃん見守り隊のおかげで、ママは楽しく植え替えできたよ!
ありがとね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

Anneママさん、ご家族の皆様のおかげんはいかがですか?
お嬢様、お熱が出てしまってお辛いですね(>_<)
お大事になさって下さいね(*^^*)

むはっ、なんて可愛い肉球なんでしょう(*´艸`*)
私も肉球は、クンクンさせてもらっちゃいます(*´-`*)

Anneママさんのお家、すごい素敵ですねヽ(*>∇<)ノ
バラにハーブ・・・色とりどりのお花に囲まれて、本当に素敵です(´▽`*)
私もバラが大好きなのですが、育てられなくて・・・(ノω`)
うちは、外観も殺風景なので、とっても羨ましいです(*´∀`*)

No title

エマちゃんお利口さんにママを見守ってるのですねぇ(*´ω`*)
普段間に何もない状態で顔を合わせてるから
ガラス1枚間に入ると印象が変わったりすることないですか?(*´∀`)

悪さすることなくじ~っと首をかしげながら
ママを見守るエマちゃんが私は今日①だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

娘ちゃんの熱が早く下がりますようにぃ(●>ω<●)
お大事になさってくださいねぇ(つд⊂)

No title

小首をかしげて見上げるエマちゃんの、
何ともキュートなお顔!!
ベランダで悶絶なさるのも無理ないですね。
気が散って作業がはかどらなくなりそうですが・笑。
Anneママさまのお家は、ベランダも素敵な空間ですね。
バラにハーブに、お花がいっぱい。
植物はすぐに枯らしてしまうもんちゅちゅから見れば
まるで魔法の空間のようです。

もんちゅちゅの職場でも風邪が猛威を振るっています。
やはりこの温度差で体調を崩す人が続出。
ねぇねのお熱が早く下がって、
皆さまの体調が全快なさいますよう。
どうぞお大事に。

No title

Annママさん
風邪の具合はいかがですか?
娘ちゃんの熱が早く下がりますように☆
くるっと回ってまた帰ってくることもあるかもですし
どうかどうかご家族の皆さんお大事にしてくださいね

かわいい寄せ植えですね♪
窓越しでもベランダにきれいなお花があると
心がなごみますよね
まっすぐ見つめるエマちゃん かわいい〜〜(*^ω^*)

No title

この寒暖差は風邪引きますよね(>。<)
お嬢さん、どうぞお大事に。
私も先週風邪気味だったので
体が温まりそうなものばっかり食べてましたw

お花がいっぱいで
お花屋さんのようなベランダですね!
ミニバラちゃん、ピンクの今も可愛いけど
色が変わるなんて素敵。
グリーンになったら、またお写真見せてくださいね♪

さっきまでエマちゃんとラブラブだったママが
今はベランダで土を掘り掘り。
エマちゃん「なにしてるのかなー」って
興味津々で見てますね。

あーにゃんさま

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで夫と私はほぼ全快。咳が残っていますが、身体のしんどさは無くなりました。
娘ももう19歳になるんですよ。一応、大人ですからね。自分で適当にやっておりますわ。ついつい世話を焼きたくなるのですが、私がお世話をするのはニャンコだけ!と思って見守っております。熱は下がったようですがしんどそうです。

私も枯らすの専門なんですよ。好きなんですけどね。なかなか上手く育てることができません。
私の母がすごく育てるのが上手で、我が家で瀕死になったお花たちは実家へ入院させます(笑)すると、倍ほど大きくなって元気に戻ってきますの。今回の子達は入院させなくて済むように、しっかりと育てていきたいです。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。また、娘のご心配までありがとうございます。
おかげさまで熱は下がったようです。

そうなんですよ!
ガラス一枚挟んだだけで、なんか新鮮で。違う子に見えたりします。
エマもあれ?ママ?って感じで、首をかしげていたのかなぁ。
どうやっても可愛いのは間違いないのですが、特別可愛く見えた瞬間でした(笑)

もんちゅちゅさま

こんばんは。
エマ、キュートですよね。これは本当に可愛いなぁとデレデレでした。
私もお花たち、一瞬で枯れ木にさせる名人なんですよ!
でも懲りない。最近、やっと少しだけコツがわかったのか生き長らえる時間が延びたようです。
それでもなかなか、維持することはできないですねぇ。

風邪流行っているのですか。
てっきり今回はアホにしか移らない風邪なのかと思っていました(笑)
だってー、我が家ってみんなほとんど風邪ひかないアホばかりですからぁ(爆)
もんちゅちゅさまも、どうぞご自愛くださいませ。

ぽちさま

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
娘って言っても、もう大人なんですよ。
いつまでも心配ばかりして、子離れできてない親でお恥ずかしい限り。
でもおかげさまで、夫私はほぼ回復。娘も熱が下がりました。ありがとうございます。

寄せ植え、可愛いですよねぇ。
私もお花は大好きで、見たら欲しくなって買っちゃうのですが。
枯らすのが天才的に上手いのです(涙)
いつまで綺麗を保てるか、ドキドキです。
次回ベランダ写したら、茶色ばっかりだったりしてー(号泣)

chiffon-p さま

こんばんは。
私、ほとんど風邪ひかないんですよ。本当に正真正銘のアホですから(笑)
今回はちょっと油断してしまいました〜。慌てて生姜すって飲んでました。

ミニバラ、上手く色が変化したらまたアップしますね。
私も楽しみです。

chiffon-p さまもぶり返しませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
娘のこともご心配いただき、ありがとうございました。

お手々ペロペロのエマちゃん

いつもキリッと見据える印象があるエマちゃんがリラックスしてペロペロとお手々を舐める姿がとても可愛いです(*^-^*)
こんなエマちゃんの色々な顔を毎日見ているママさんが羨ましくなりました。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
エマ、カメラを向けるときりりと男前な感じですが、普段はホワンホワンとしてる優しい子なんですよ。
テオに強かったりして、どうしても強いおんにゃのこのイメージですが実際は柔らかい子です。
そんなエマをもっとお見せできたらいいなぁ。

いつものにゃんずも癒されますが
お花もめちゃくちゃ癒されます。
そしてめちゃくちゃ綺麗にされてますね!
緑の薔薇見たことない!いいなー!!

エマちゃんはいつも通りのんびりクールなにゃんこ姉さんですね。
アンちゃんやテオくんといるときとまたちがった
柔らかいお顔してますよね。かわいいなぁー。

からさま

おはようございます。
ありがとうございます。お花本当に綺麗ですよね。
でも買ってきた直後や植え替えた直後が一番綺麗な我が家。
なんで綺麗に育たない?
何か間違えているのでしょうね。
緑に変化したら、また写真載せますねぇ。変わりますように…。

エマ、普段はとってもキュートでお茶目なんですよ。
どうしても強いイメージがありますが…。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク