アンのふみふみ事情

今朝、ピンクハウスでのふみふみの事に触れましたが、実はアンのふみふみ指定場所がもう1つあるのです。


ママの顎です。あごー?って感じでしょう。


ベッドで仰向けで寝ている私の鎖骨のあたりにコロンと横になり、私の顎でふみふみするのです。


顎からほっぺに移動して、まるでお顔のマッサージのようですが、結構痛い。


ふみふみする時って、手のひらと指を使ってキュッと物を掴むような仕草なので、爪が出るんですよね


引っ掻いたりするわけではないし、すごく力が入っているわけでもないんだけど、キュッて爪を使って顎を掴まれるから、痛い時もあります。顎だけではなく、唇あたりも手が伸びてくるので、唇引っ張られたり‥‥。


ゴロゴロ言いながら、ご機嫌さんでふみふみしてるから、痛いって言えなくて。


寝る前だけの儀式が、最近急に寒くなったので、夜中や朝方でも私のお布団に入ってくる前に、ふみふみをしてから入ってくれるので、目が覚めるっちゅうの。


でも可愛いから許す!


ねんね



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんのふみふみ、見てみたいなぁ。
お手手をグーパーして、きっとすごく可愛いんでしょうね。
ふみふみして一緒のお布団に入って……なんてもう、
もんちゅちゅだったら悶絶してます(*゚∀゚)=3
Anne ママさまはアンちゃんにとって、本当のママなんですね。
安らかな寝顔はまさに天使です!!

No title

もんちゅちゅ様、こんばんはー。
お布団に入って来てくれて、幸せいっぱいなのですが肩こりもいっぱい。
普段、肩こりはほとんど感じないAnneママなのですが、朝起きたら頭痛がハンパなくて‥‥。ああ、こりゃ肩こりだなと。
大きくなったといえ、まだ1.6kgほどですから、私が踏みつぶしてしまわないか心配で心配で。
アンがお布団の中にいる時は、多分緊張して寝ているのでしょう。
そんなヤワな子じゃないので、踏みつぶされそうになったら自分で逃げてくれるでしょうし、大丈夫だとは思いつつ‥‥。
昨夜は合計4回もふみふみしに鎖骨に乗ってくれていました(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク