ハンモックからこにゃにゃちわ。

おはようございます。

ある日のこと。
珍しくエマが大ハッスルでハンモックまで駆け上がり、マズルプクプクで楽しそう。
興奮したらいつもエマは、一人掛けソファによじ登ったり降りたりして張り切ってるのに、この日はキャットウォークを駆け上る。


てっぺん薄い色


いつもと景色が違うかい?
登ったり降りたり、忙しそうですな。


てっぺん濃い色


一度そうなっちゃうと、もう止まらない。
エマの様子に密かにテオがビビって、ソファの下に隠れてるけどそんなのエマちゃんの知ったこっちゃない。
嬉しくなっちゃったもんねー。


エマたん


エマは1日のうち、何度かスイッチが入ってひとり走り回ってます。
エマと一緒に訳が分からず走り回っちゃう僕ちんもおりますので、そうなるともう大変。
交通事故にあわないように、ニンゲンとアンちゃんはじっとするに限ります。


エマネンネ


ひとしきり大暴れして大満足のエマたん。
楽しかったねぇ。
ゆっくり休みたまえ、ほっ。

別の時。
今度はアンちゃんです。
アンはいつもここでグルーミングしたり人間ウォッチングしたりしてるねぇ。


アンアップ


夜の撮影でお目目がまん丸。
瞳孔が開いていて、クリクリお目目だね。


アン横顔


アンがハンモックにいるときに、下でテオやエマが遊んでいたら、アンはここからずっとそれを眺めています。
時々一緒に入りたくなっちゃって、降りてくるんだけど。
近くで様子を見て、また上がっていっちゃう。
アンも一緒に走り回ったらいいんだよー。

最後はテオくん。

彼もアンと競うように、この場所が大好きね。


テオ横向き


でもテオの場合、怖いのよぉ。
自分がどこにいるか忘れてしまうのか、ママと目が合ったり甘えてゴロゴロしだすと、落下しちゃうからねぇ。
冗談じゃないっつうの。
ママはいつもドキドキだわよ。


テオ仰向け


最近、やっと落下することも少なくなってきましたが、油断するとボテって落ちてる。

君はホンマに猫でしょうか?

やっぱりワンコ説が一番有力かと。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

乗りに乗ってるエマちゃん、可愛いですね(*^^*)
確かに、一日に何回か突然スイッチがONになることがありますよね(*´ω`*)
うちでも、巨体がふたりで走り回るので、一人で微動だにせず、直立不動で収まるのを待ちます(;´∀`)

そこのハンモックは、3にゃんちゃんのお気に入りで、三者三様でくつろぐんですね(´艸`*)
そういう違いも楽しくてついついずっと見ちゃいますよね(*´▽`*)

No title

うんちぃずハイとかで一人運動会はあるけど
それとは別にエマちゃんは走り回るのかな?(*´∀`*)
だとしたら…かわいい(*´д`*)♥
そこにテオくんも参加したら…
もう大運動会ですねぇ(*´艸`)
下手に動けなくなるのわかるわかる(*´∀`)

みんなハンモック使ってくれるのねぇ…
ほんとに羨ましい(●>ω<●)
うちも吊るしてあるのになぁ(;´・ω・)
まだ使ってくれないなぁ(ノ∀`)

No title

うちと同じ~~~~!!!(^○^)
突然のスイッチ、あれは何かが見えているのでしょうか~?
うちはごまさんひとりで上り下り、走り回っていますが
みるきぃさんごまの動きに目を離せませんっ(@_@)
でも絶対にそれには加わらない。
というか、運動神経的に彼は加われない・・・・・苦笑


その大運動会は午前0時前後が多いんですよねぇ(;^ω^)
それで初代のキャットタワーが壊れちゃったんですよね~。笑


ハンモック、高さってどれぐらいですか~?
お写真がしっかり正面から撮れてる気がするけど、Anneママさん
何かにのぼって撮影されているのかな?
最後のお写真。ハンモックの上でゴロン!めちゃ可愛い(*^-^*)




あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
巨体って(爆)
確かにきっちゃんとかんちゃんが走り回っていると、すごい迫力でしょうねぇ。
私なら、轢かれてみたい…。
いやいや、本当に直立不動でいなければ下手に動くとお互いが同じ方向に避けあったりして危ないんですよね。
猫たちの方が反応が早いので、お任せしているのが賢いですよね。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!うんちぃずハイも確かにあります。
その時もエライ勢いです。
それとは別に、エマの時間があるんですよねぇ。本当にしっかり食べてくれるようになって、このエマの時間も増えて元気炸裂です。

ハンモック、そうでしたね…。きなこさん、まだ使ってくれてないのですね。
不安定さが嫌なのかなぁ。落ち着かないのかなぁ。
我が家は身体にちょうどな形でフィットしてくれるからか、みんな気に入ってくれてますね。
一番好きなのがアンのようですが、アンはそういえば生まれてすぐの頃から、キャッテリーさんの実家でもハンモックに乗っていたようです。
後の子達は自然にそのアンの真似をしていたら、気持ちよかった!って感じなのかもしれません。
小さい頃の慣れが影響したりするのかなぁ。

No title

エマちゃん ひそかに毎日自主練してるんですねww
だからこその抜群のプロポーション
納得!!うちのポッチャリに見習わせたいです

みんなこのハンモックが大好きなんですね♪
うちはキャットタワーがないから 
みんなの姿みてたら欲しくなっちゃいました〜♪(´ε` )

ゆりっぺさま

こんばんは。
おお、キングの走りっぷりも相当弾けちゃってそうですよね。
うふふ、可愛いだろうなぁ。で、すごい迫力だろうなぁ。

ハンモック、テーが落下する危険があるので、一番高い位置にはしていません。
150cmくらいの高さと160cmくらいの高さにしているかなぁって感じです。
私の背でギリギリ正面からは無理って感じです。
あの正面写真は夫撮影でした。
私の場合はテレビ台の上に乗って正面から撮る時もありますねぇ。
台を持ってこず、あるもので済ませるモノグサでございます。

テーのゴロン、めっちゃ可愛いんですが危険です。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

えー!?なっちゃんと禅君のどこがぽっちゃりさん?
ぽっちゃりさんとはうちのアンとテオのことですよぉ。

エマは確かに自主練すごく多いですね(笑)
自分に厳しいヤツなんです。
もうええんちゃう?って言うくらい、自分を追い詰めておられますからねぇ。
食べても太らないわけですわ。

キャットタワー、楽しいみたいですよ。
でもすごい勢いで登っていくので、見ているこちらはヒヤヒヤします。
ハンモックの部分だけでなく、どこででも寝ることができるので、いろんなステップで休憩したりして楽しんでおります。

No title

エマちゃん、本当に楽しそうでご機嫌ですね!ルンルン♪という感じの♪マークが見えそうです( *´艸`)

アンちゃんは高みの見物かな?人間ウォッチングの方が面白いのかもですね!

テオ君は落ちちゃうんですね(汗)うちのデュイも一緒です!
ベッドとかでゴロンと寝返りをうって、そのまま落ちて行きます・・・
ウナも凄くたまにヘマをして、落ちる事もあるのですが、スタッと着地が出来るんですよ。だけどデュイは・・・
そのまま落ちていくので、鈍いと言うか、本当に猫なの?と思っちゃいます(^_^;)

テオ君、着地はいかがですか?

シロブチさま

こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通りエマ、ご機嫌さんな時はエマの通った後は音符がパラパラっと落ちているような、そんな可愛い感じなのです。
でもねぇ、反対に目が座ってじーっと何かを見つめてる時は、怖いですよぉー。
何が見えてるんだろう?って感じです。

テオは着地出来るときと、そうでない時と。
やはり寝ぼけたりしていると、ボテってお腹から落ちたりして、猫ではない姿を見せてくれます(涙)
遊んでいてしっかりと意識がある時はしゅた!ってカッコ良く着地見せてくれます。
そんな時は家族で「おおー!!!」っと拍手喝采です。
アホな家でしょ。

デュイちゃんもちょっと鈍くちゃいところがあるのねぇ。可愛いわぁ。
お顔が可愛い子は、何をやっても可愛いからいいのよ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク