完全、濡れ衣事件

おはようございます。

テオちゃんに懺悔することがあります。
ママ、本当に心から謝るわ。

ある出来事で、テオちゃんに濡れ衣を着せてしまってました。


テオ正面


ん?
何のこと?
オレ、なんかしたっけ?



ぐちゃぐちゃ


これ!
アンとエマ(今は主にアンのお気に入り)のピンクハウスが、最近いつもぐちゃぐちゃになっていたの。
ママが直しても直しても、見たらいつもぺたんこ。
何で?
誰がしたん?

テオだなー、って思ってました。


テオ可愛い


え?
オレ?マジで?
オレ、知らんし。


だよね、そうだよね。
テオくんじゃなかったものね。

だって、ママはぐちゃぐちゃにしている現場を押さえてしまったから。


アンネンネ


慌ててカメラ取りに行ったけど、すでに寝てるアンの姿しか撮れなかった。
でもね、ママは見たの!

アンがぐーぐー大音量で言いながら、ピンクハウスの上で思いっきりフミフミしているのを。

えー?まさか。アンちゃんだったの?
自分でやってたん?


アンキメ顔


え?何か問題でも?

いや、ないっす。
そんなキメ顔で言われても…。

でもさ、寝にくくないの?
しかも寒くないの?

せっかくの屋根は?


テオ上向き


な?
オレ、知らん言うたやろ?
アンねぇねは、踏んだり中に入ったり、なんか忙しそうやで。
でも、全部自分でしてはったで。


いや、本当にテオちゃんごめん!

こんなことするのテオしかいないと思っててん。
ママが悪かった!

ま、ええで。
許したるで。


心の広い息子でよかったわぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオにいちゃん、かわいそ!
おいたは大抵兄ちゃんのせいにされちゃうんだね・・・。
心中御察しもうしあげまする。by執事

テオくん、濡れ衣を着せられちゃったのですね(o´艸`)
ワクワクなお顔でいたずらっぽくキラキラなお目目についつい勘違いしちゃうお気持ち分かります(*´ω`*)

アンちゃん、現行犯逮捕~(*>ω<*)
潰してよし、中に入ってよし、モミモミしてよし、素敵なベッドですねヾ(*´∀`*)ノ

No title

テオくん器の大きい男の子なのね(*´∀`*)
アンちゃんが自分で潰したり入ったりってのもまたかわいい(*ノдノ)テレッ
アンちゃんのふみふみ見たかったなぁ(๑•᎑•๑)

人間にはなかなか理解できないけど、
ニャンコなりに何かこだわりがあるんでしょうねぇ♪
どんな使い方でもアンちゃんが気に入ってくれたら
それだけで幸せですねぇヽ(*´∀`*)ノ

No title

アンちゃん、現行犯でタイホーーヾ((`・ω・´))ノ
まさかまさかの犯猫ちゃんで、捜査陣も目をくらまされておったのですね!
そして、、、危うく冤罪となってしまうところですた(笑)
テオ君、確かにいたずらっ子でしそうだもんなぁ~~(* ̄m ̄)
ふみふみでぐちゃぐちゃにしていなんて...犯行理由が可愛すぎる❤❤❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心の広い男・テオ君

ふんふん、テオ君、ベッドぐちゃぐちゃ事件の容疑者として挙げられていたのですね。
でも、その疑いが腫れて良かったです。
そして、その後も自分を疑ったママさんを許すテオ君、心が広いです。
海のような、あるいは空のような心の広さを持つテオ君<^!^>
男はこうでありたいものです(って、私は女性です)

それにしても“真犯人”のアン姉さん・・・何ともきりっとした、堂々とした表情。
まるでサスペンスドラマの、途中までは主人公の協力者の立ち位置にいて実は真犯人だったという、美人女優が演じる登場人物みたいです。
実はそこに至るまでの悲しい事情があって・・・でも、アンちゃんには悲しい事情は何もなく、フミフミが楽しくて仕方がないのですよね!!←ちょっと妄想が走りました。

No title

わかります、わかります~~
ヤンチャな出来事=ヤンチャ王子の仕業だと思ってしまう事。
うちはほぼそれで確定して当たってるんですけどね(*^-^*)


アンちゃん踏んだり中に入ったりしてるんだ。
体温調節かな?


テオくんの最後のお写真めちゃくちゃかわいい~~!!!
口元がマンガみたいに波線になって見えますよぉ(≧▽≦)

nyankororingring さま

こんばんは。
そうなんですよ、本当にかわいそうなことをしました。
普段のテオを見ていたら、絶対そうやろ!って思ってしまいましたが、決めつけてはいけませんね。
なんでも自分の目で確かめることが大切ですよね。
決めつけたことで、大切な何かを失ってしまう…。
今回のことは猛反省です。

あーにゃんさま

こんばんは。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
でもねぇ、いつもの様子を見ていたらねぇ、そう思わずにはいられないことばかりなんですよねぇ。
ついつい決めつけてしまいました。

アンはこんなことしそうにないのに、結構いたずらっ子なんですよね。
それも知っていたはずなのに、ついつい被害者にしてしまいましたが。
君こそ犯にゃんやん!って感じですよねぇ。
うちにもあーにゃん捜査官が必要ですわ。

きなこママさま

こんばんは。
そうなんです。器の大きい息子で良かったです。
日頃からマザコンに育てていて助かったです(笑)

アン、こんなこと今までしたことなかったんですよ。
他にも屋根付きのベッドはあるのですが、それらは踏んだこともない。
何故これだけ?

猫の気持ちは複雑でございます。

もこつく てけこさま

こんばんは。
そうなんですよー。
テオ、今までにも数々やらかしてくれてますから、今回もてっきり。

アンはこういうことしそうな顔してませんのにねぇ。
意外に大胆で大雑把だったりします。
ぐちゃぐちゃになっていても気にしない。

フミフミがしたかったのか、ただ単にストレス発散でぐちゃぐちゃにしていたのか。
定かではないですぅ。

No title

濡れ衣事件、普段の行いが悪いから仕方ありません(^▽^;)
ウチもよくやります( ̄▽ ̄)

2階でガシャーン!!なんて音がしたら「ユズ~~!!」って
まず言ってしまいますが、目の前で寝ていて「ん!?」みたい
な顔をされたことが何度か…(;´▽`A``

何かあると「絶対ユズ」となぜか思ってしまうのですが、
音のした方からムギが姿勢を低くしてシッポを下げて
逃げてくることもしばしば…(;^ω^)

でも、ユズは打たれ強いから…
怒られても濡れ衣でも全然へこたれないけど、ムギは弱いからね~
テオくんも全然平気みたいだね(*^▽^*)
ユズは心が広いのとはちょっと違うけど、我が家の濡れ衣事件は
終わりそうにありません(;´▽`A``

鍵コメMさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今は日本中どこであろうと大きな地震が起こってもおかしくないですからね。
本当に怖い時代になりました。

私の家族は阪神大震災の被害者でありまして。
弟はダブルで怖い思いをするのかとヒヤッとしましたが、大きな被害がなく皆さんもご無事で何よりも良かったです。

備えあれば憂いなし。
自分の身、自分の猫の身は絶対に守っていきましょうね。

狸さま

こんばんは。
あはは!
素晴らしい!狸さまの演出、これ使わせてもらったら良かった〜。
サスペンス仕立てだけど、実は全く悲しい生い立ちや事情もない!これぞ我が家のアホな感じがまんま出ていて面白すぎます。

これから先に狸さまにネタを話して、脚本書いていただこうかしら?

テオはめちゃくちゃええヤツです。
素直で明るく、影なんて全然ない、明るい道をまっすぐ歩いていくまっとうなヤツです。

ゆりっぺさま

こんばんは。
そうそう!大抵そういう時って当たってたんですよね。
ああ、やっぱりテオか…って。

でも決めつけたらダメだったってことですよねぇ。
まさかアンだったとは!
未だに衝撃です。

口元の波線、気がつきませんでした〜。ほんまやー。
ロシアンスマイルって言うよりも、波線やね。

maimaiさま

こんばんは。
おっしゃる通り!
本当にそうなんですよね。疑われるようなことばかりずっとやっていたってことなんですよね。
でも、今回は違った。
ユズちゃんと一緒だなんて、光栄だと喜んでいいのか…。
ユズちゃんもテオも疑われなくて済むような、大人な男に成長するのかしらね。

ムギちゃん、尻尾を下げてって。
目に浮かびます。

No title

まぁ、そういうこともありますよ。ね。
3にゃんもいるんですもの。
まさかのアンちゃんでしたね(笑)
疑いが晴れてよかったね、テオくん。やさしいねぇ。

アンちゃん、とてもいいフミフミ場所を見つけましたね~。

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。お優しい言葉。
テオには悪いことしましたわ。

ピンクハウス、残念ながら原型とどめない、みすぼらしい歪な形になってきました。
アンの体重を支えるのは無理だった?
まぁ、アンが幸せそうなので良しとします。

No title

ふふふ
現場押さえられたら
アンちゃんも認めるしかないわねぇ・・・って
全然悪びれる様子ないね(^◇^;)

なんとなく他意はないけど男の子を疑っちゃいますよね
うちもなんども禅が冤罪になってますw

ぽちさま

こんばんは。
うう、女って強いです。
悪びれる?そんな意識全くナッスィングですよね。
へ?何が悪いん?みたいな。

禅くんも冤罪被害経験者なのね。
そのうちボーイズだけで冤罪被害者の会とか作られないようにしなくちゃ!

No title

こんばんは!

あ~!分かります!こんな雑な事をやらかすのはデュイだなぁと決めつけていたものの、実際はウナがやっていたりして「デュイ、疑ってゴメンよ」となる時があります( *´艸`)
普段からのニャンコ達の所作で、先入観が邪魔をしてしまう事がありますよね・・・

普段は優等生なお姉さんタイプのアンちゃんも、やっぱり猫ですね!そこがまた可愛くて、より魅力的に映ります!
最後のテオ君の写真、お目目まん丸で可愛いです~(*'▽')

シロブチさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
多頭飼いをされてる方は、みんな冤罪疑惑があるようでちょっとホッとしました。
が、やはり冤罪はNO!ですよね。
テオもずいぶん落ち着いてきましたし、これからは余計な先入観は捨てて見たままを信じていこうと思います。

アン、意外にいたずらっ子なんですよね。
誰もしないようなこと、アンだけやったりしますから。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク