因果応報

おはようございます。

因果応報とは、過去および前世の行為の善悪に応じて現在の幸・不幸の果報があり、現在の行為に応じて未来の果報が生ずること。
だ、そうですが。
我が家の因果応報はもっと単純、簡単なこと。

例えばこんな感じ。


アンブルーレイ上


アンちゃん、ドキドキしたお顔で何かを探っています。
テオがどこに行ったか探しているんだよね。

さっきまでものすごい勢いでテオと追いかけっこというか、一方的に追いかけられまくってシャーシャー言いながらこの場所に逃げ込んだ。
テオは上から攻撃していたけど、このブルーレイの上には入り込むスペースもなく、アンにとっては確実に安全な場所。

テオちゃんは諦めたのかしら?

さぁね?テオちゃん意外と粘着オトコやからねぇ。


テオかしげる


オレ?
今、アンねぇねの出待ち。

いやいやいや、テオくん。それは出待ちとは言わないよ。
イジメの待ち伏せやん!


エマイカ耳


誰ですか?
いじめっ子がいるのですか?
エマたんが成敗しましょうか?

テオにものすごい強いエマが、イカ耳でテオを待ち構えていました。

こちらはこちらで、待ち伏せやってんね。


テオ狙う


エマに追いかけられたら、さすがのテオも「きゅーん」とか妙に可愛い声出して、逃げてます。
もうね、テオが逃げ回って隠れるなんて、目を疑う光景よ。
アンにあれだけしつこく追いかけ回してるくせにね。


アンハンモック


そんなテオにやられっぱなしのアンですが、まるでテオにやられた憂さ晴らしをするように、エマをやり込めちゃいます。
さっきまでテオに強気だったエマはどこに行った?
って、これまた目を疑う光景よ。

アンもヒーヒー泣いて隠れてたのに、どういうこと?


エマ横顔


結局は自分に返ってくるということですな。
誰かで憂さ晴らししたとしても、誰かからやられちゃうってことよ。

みんな、わかってる?

まぁね、本気で喧嘩してないっていうのがわかってるから笑って見てられるけど。

アン>エマ>テオ>アン>エマ>テオ

無限ループでございます。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

三人の
絶妙なコンビネーションで
Ann家のバランスは
守られているわけですね〜。

No title

結局はみんにゃで楽しんでいるって事でしょうか~(*^-^*)


うちはふたりだからわからないけど、追いかけられたり追いかけたりしているからどちらが「上」って事もないんだろうなぁと思って見ています♪


みるきぃさんとごまさんも執拗にやりあっている時は見ている方が「大丈夫?本気で嫌いになったん?」と思ったりするけれど、意外と全てが遊びなのかなぁ~?よぉわからん。笑

No title

何やかや言っても、この黄金トライアングル、
上手くバランスが取れてるんですよね^^

本当に、無限ループですね(*´艸`*)
でも、これがいいバランスなんですね(*^^*)
にゃんこ同士、見ていると本当に楽しいですよね(´▽`*)

えー!!
水着審査があるのですか?!
これでは、絶対に入園出来ないです(;´∀`)
何とかして、裏口入学を・・・www

No title

凄い!それぞれ苦手な相手が違うのね〜
ぐるぐるぐるぐる無限ループでバターになりそう(^◇^;)

エマちゃんの眼力がカッコよすぎて
ちょっと成敗して欲しくなっちゃった私ですww(←M)

nyankororingring さま

こんばんは。
そうですね。そうだと思います。
誰もがのびのび、強い者弱い者をお互い持ちながら、バラバラな感じだけど。
実はそれだから良いのかもしれません。

ゆりっぺさま

こんばんは。
そうですよね。本気っぽい喧嘩のとき、確かにどきっとします。
これが原因で仲が悪くなったらどうしよう?と思わずにはおれません。
でも、ありがたいことに今のところ大丈夫なようでホッとしています。
きっとみるきぃさんとごまさんのように、いい感じで嫌なことは嫌よと伝えながらこのままの距離を保ってくれるんじゃないかと。

うちの場合、きっとみんな『自分が一番!』と思ってるに違いない。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
またまた、素晴らしい一言を頂戴しましたー!
『黄金トライアングル』ね。
この言葉、これから使わせていただきます。うんうん、すごく好きな言葉です。
ありがとうございます。

あーにゃんさま

こんばんは。
あーにゃんさんのお家も、我が家と同じく無限ループになるかもねー。
かんきちさんの関係は変わるのか、変わらないのか?
ももちゃんがどのように関わってくるのか、本当に楽しみですねぇ。

えーと。ご存知だと思いますが。
裏口入学するんだったらー、そちらさまの誠意を見せて頂かないとねー。
りじちょーが可愛いネコさんの身体から落ちたもの、レアなものから言えば、乳歯とか〜、お髭とか〜、爪とか〜収集するのが趣味ってご存知だよねぇ。ももちゃん、もう直ぐ乳歯抜けるよねぇー。ぬぁっはっは!

ぽちさま

こんばんは。
そうなんですよ。初めて気がついたときは、私も驚きました。
どちらかといえば、エマがテオに弱いと思っていたので。それが全然!
エマちゃん、強すぎです。

眼力だけでなく、腕力も相当なエマですよぉ。
テオをよこっ倒しに飛ばしますからねぇ。
ぽちさん、ご覚悟を〜!

No title

あはは!(^O^)
3にんでジャンケンの
グー・チョキ・パーみたいな関係に
なってるんですねー。

誰かひとりがいじめられちゃったりしたら心配だけど、
全員やったりやられたりだから
微笑ましいなぁ。
テオ君の強気→超弱気の変化が極端で
ほんと笑えますw

chiffon-p さま

こんばんは。

> 3にんでジャンケンの
> グー・チョキ・パーみたいな関係に

ほんまやー!
何かに似てるなぁって思ってたらじゃんけんだ!
おお、すごい。
誰がグー?テオかな。
チョキはアン。
パーがエマってことかな。

テオ、本気でエマが怖いみたいですねぇ。エマ、意地悪は絶対にしないんですけどね。
意地悪な戦いではなく、男同士のようなぶつかり合いって感じなんです。肉弾戦というか。
どっかーんとぶつかっていったり飛びついたり。遊びたくて仕方がない感じなんですよね。
でもその迫力に押されてるテオです。笑っちゃいますよ。あんなにアンに偉そうなくせにね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク