パパからの贈り物(EZ Mount window Bed)

おはようございます。

約1週間前のこと。
(青字をクリックしてもらったら、そのページに飛びます)

NA NA にゃんと!?のNANAさまのブログ内で面白いベッドを拝見しました。
その時の記事がこちら

初めて見る、衝撃的な形のベッドに釘付け!
これは一体なんだろう?NANAさまもご存じないとのこと、どうやって調べよう?と思ったままバタバタと過ごしていましたら、翌々日のブログ記事に名前が分かったとお知らせしてくださいました。

このベッド、EZ Mount window Bedというそうです。

早速注文!

翌日届き、取り付けたらすぐにエマが入ってくれました。


正面


なんか、不思議な感じでしょ?
窓にくっついているの。
一見、大丈夫なんかいな?と強度が心配になりますが、全然平気そうです。


後ろ姿


入っている姿も面白いの。
可愛いというより、面白い。

エマがちょこんと何に座ってるのか、よくわからん状態が面白い。

外から見るとこんな感じ。


裏側


思った以上に吸盤が大きいのがお分かりと思います。
これが3つでがっちり支えられているので、10kgまで大丈夫だそうです。

実はこのベッド、もう一つのタイプがあるのです。
もう一つはもっと全面が覆われてるタイプ。出入り口だけ穴が空いてる感じです。

もっと閉鎖的なのが好きな子にはたまらん空間だと思います。
私的には全面覆われてる方が欲しかったのですが、いきなりこれはハードルが高いかなと思って、まずはハーフサイズのものでお試しです。
これをみんなが気に入ってくれたら、全面の方も買ってねー。パパ。


中身


とても優れものだと思いますが、我が家にとって一つだけ難点が。

それは中敷がごわごわということ。ものすごーく荒いフェルトなんですよね。いや、フェルトではないのかもしれない。
めっちゃ硬くてとにかくごわごわなんですよ。チクチクするの。

エマはあまり気にしてなさそうでしたが、フワッフワ大好きなうちの子のためにお気に入りのふわふわフリースでカバーを作りました。


チェンジ


作って正解!
エマはしょっちゅう、入ってくれるようになりました。


明け方


夜が明ける前(といっても6時過ぎだけど)から、早速インしてます。
朝は窓辺が冷たいから、寒いでしょうに。まさかこんな時間からインしているとは思いもしませんでした。

ちなみに、今はまだエマだけです。
アンとテオは様子見です。

アンとテオがエマと同じように、すんなり入ってここを気に入ってくれたら、取り付ける高さをもっと上げようと話しています。
まずは入りやすい低さで取り付けてみて、簡単に出入りしてくれるように慣らしておこうと。

多分、お猫さまたちは高い場所に行きたいはず。
ジャンプして乗れるくらいのギリギリの高さまで上げて、最終的には取り付け完了にしようと思っています。


エマ正面


場所をとるものでもなく、窓にくっついているだけだからかなり良い感じです。

アンもテオも早く気に入ってくれたらいいのになぁ。
興味はあるようなので、きっとそのうち入るでしょう。
エマが好きってわかってるから、羨ましくて入りたいに違いない。

良いものを教えていただきました。
NANAさま、ありがとうございました〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあああああ、こんなベッドがあるんですね!
これは魅力的です……
エマちゃんも楽しそう♪
はるにも買ってあげたいところですが、ずっしり坊やなのでちょっと心配です(-_-;)

おはよーございます
凄いベッドがあるんですね(’-’*)♪
そしてママさんの愛が素晴らしいですね
暖かそうなクッションがまた素敵(⌒‐⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私と旦那も同じものに釘付けになりました(; ・`д・´)
ただ、お試しと言うにはちょっぴりお高め...

実物を見たのですが硬いの好きなきなこさんには良さそうな硬さ(*´∀`*)

我が家は冒険出来ずキャットタワーで我慢してもらってます(´・_・`)

エマちゃん気に入ってくれて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
アンちゃんとテオくんも気に入ってくれると良いねぇヽ(*´∀`*)ノ

No title

ペットショップで見た事がある~~っ♪
面白いベッドだなと思っていたのですが、猫さんの心を
くすぐりまくりのベッドだったのですね!!

でも確かにいい商品!!!
宙に浮いてるみたいな感じも好きだろうし、高いところから
景色を見れるのも好きだろうし、プライベートスペース
たっぷりな感じも好きだろうし。

Anneママさん良いお買い物をされましたね♪
でも取り合いになっちゃいません?
3つ置いちゃいますー?(*^。^*)

No title

おぉっ、こんなベッド初めて見ました!!
エマちゃん、カスタマイズしてもらって、
すっかりお気に入りになったんですねー。
きっとそのうち、アンちゃんとテオくんも入りそうですね♪

これをいくつか互い違いに取り付けて、
キャットタワー風にもできるかもですね~。
でも、10キロまでOKって言われても、
リュイがはみ出して落ちちゃう姿しか思い浮かばない…(>_<)
なんでだろう…!?

宙に浮いているみたい!!

ブログのタイトルではありませんが、それこそ
"な、な、にゃんと!!エマちゃんが宙に浮いている!!"
と思ってしまいました\(◎o◎)/!
窓に吸盤でくっつけるタイプなのですね。
こんな形は思いつきませんでした。
早速エマちゃんが入ったのですね。
うちではミラが気に入りそうです(ミラに安全確認をさせた後、ステラが恐る恐る入りそうです)
全面タイプも見ました。
これはこれで好きそうな猫ちゃんもいて、どちらも捨てがたいですねー(贅沢を言えば2種類あってその日の気分で使い分ける♪)

エマちゃん!窓の見晴らしはどうかな?
テオ君とアンちゃんまで加わったら争奪戦になりそうです。
3匹で仲良く交替で使って欲しいです。

No title

ニャ、にゃんと素敵なベッド。
こんな面白いものがあるのですね。窓に取り付けられるなんて。
デザインもモダンでカラーもおしゃれです。
10キロまで、ということは我が家のおデブちゃんでも大丈夫なんでしょうか。まず、はいれるのかな・・・・(汗)
ちょっと気になっちゃいます。
外が見れるのはいいですね。我が家も取り付けたら、猫たちが狂喜乱舞しそうです。

それにしても、お鼻、大変でしたね。でも、すごく効果が期待できそうな治療ですね。インフルエンザの鼻検査だけで泣いてしまう私などは、文章を読んでいるだけで、「痛そう」な感じがして、お尻がチクチクモゾモゾしてくる感じでしたが、Anneママさんは流石です。お大事になさってくださいね。

No title

吸盤、大丈夫なんですか?
こ〜ゆ〜やつって
よく時が経つと知らん間に
ポロんっておっこちちゃうじゃ
ありませんか〜、オタマかけるやつとか。

前々から気になるアイテムだったんですが
落下事故が怖くて執事よ〜手を出せずに
おりまする。

特に冬場つけると吸盤内の空気が
昼間あたたかくなって膨張するとかで
外れないといいのですけど〜。

No title

こんばんは

なんだか不思議なベッドですね。
片側ガラスって、エマちゃん恐くないんですかね。
いや、恐くないから入ってるんですよね。
失礼しました。
恐いより、外の視界が広いのが楽しいのかなぁ。
雲の上に乗ってる気分になれるとか。

No title

ペットショップで見かけた時から気になってました。
ユズムギの体重が3~4キロだったら買っていたと
思います(^▽^;)

吸盤3つで10キロの耐荷重が信用できなくて…(;^ω^)
でもブロ友さんのところでこれを購入されてて、
おまけにそこの子ユズムギと同じくらいの体重(;´▽`A``
大丈夫みたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、今、心が動いていますが、心配が1つ…
ウチの子盛り盛りに乗りたがるのでね(ーー;)
そうすると耐荷重超えヽ(´o`; オイオイ

アンちゃんとテオくんも気に入ってくれるといいですね(*^。^*)

No title

あっ! コレうちのアパートの下のペットショップに売ってました!
気になって何度も手にとって見てたけど
勇気が出なくて買えなかったww

エマちゃん上手に使ってくれてますね!
湯船に浸かってるみたいでとってもかわいいw
欲しくなっちゃっうなぁ

Kauruさま

こんばんは。
すごいでしょ?私も初めて見て、驚きました。
なんじゃこりゃー!?って。
お引っ越しされたら、ぜひ!新しいお家にどうでしょう?
はるくん、喜ぶと思うけどなぁ。
体重は大丈夫ですよ。テオが乗っても平気ですからね。
10kgまで大丈夫だから、はるくん問題ないっすよ!

ミュウのママちゃん さま

こんばんは。
ありがとうございます。
愛だけはダダモレなんです!うふ。

ね、すごいアイデア商品ですよね。猫の気持ちをよくわかってるなぁと感動しました。

鍵コメAさま

こんばんは。
なにをおっしゃいますか!
本当にありがとうございます。たくさんご心配もいただき、嬉しいです。

今日のベッド、今のところ買って良かったなぁって思ってます。
ずっと使い続けてくれたら大成功!なのですがね。
アンエマなら一緒に入れますが、一緒に入っても座るのが精一杯の大きさです。
それより大きい子なら一緒に入ることすら無理なので、ひとりひとり楽しむしかないって感じですね。
もう一個買うつもりなので隣同士に置いてみたらどうなるかなぁと、今からワクワクしてます。

きなこママさま

こんばんは。
おお!ご存知でしたか。
私は実物も見たことがなかったので、本当に初めて見て衝撃でした。

我が家の場合はお試しと言っても、3ロシアン誰かが使ってくれたらいいなぁと思えるので買っちゃいました。
もし一人っ子なら、ちょっと躊躇しますよね。使わなかったら勿体ないもの。
ふわふわ苦手なきなこさんには、あのハードなクッションは良いかも!
また機会があれば是非!チャレンジを!

ゆりっぺさま

こんばんは。
ゆりっぺさま、見たことあったのですね!
ペットショップ、数々見てきましたがこれはなかったです。

今は低い位置ですが、高いところのほうが喜ぶだろうなと思います。
今は空が見えてるけど、高い位置だと空は見えなくて今まで見えなかった下の景色が見えるようになるので、新鮮だろうなと思います。

良いお買い物であったと、これからもずっと使い続けてくれたら言えるかなー?
もう一つは買うつもりなんですけどね、3つは貼りつけるところあるかな〜。

るうさま

こんばんは。
師匠も初めてご覧になりましたか。
私もびっくりしましたよー。アイデア商品ですよね。

そうそう!私も互い違いに取り付けてみたいんですよ。
ま、その場合一番下に先に寝られたら、上までたどり着けないでしょうが。
とりあえずあと一つ買ってみようと思っています。

リュイちゃんもゆきちちゃんも、もふもふの被毛がはみ出てくるでしょうね。
うふふ、可愛いだろうなぁ。

狸さま

こんばんは。
そうなんですよ!まるで宙に浮いてるみたいですよね。
このようなベッド、初めて見ましたよー。
下に置かないから掃除の時も移動の必要もなく、こちらもご機嫌です。

ミラちゃんもエマと同じように、あまり物怖じせずにチャレンジできる子ですね。
試してみられます〜?喜んでくれると嬉しいですよねぇ。

さて、争奪戦になるか?乞うご期待!

こしあんブルーさま

こんばんは。
あはは、おデブちゃんって!大丈夫ですよ!
うちのテオも余裕でした!4.5kgありますが、全然余裕っすよ!
ちまちゃんと一緒に入れますよね。
アンエマなら、一緒に座れるくらいの大きさです。
今まで見えないような景色が見れるので、とても喜んでいます。

あ、私のレーザー治療の件もご心配いただき、ありがとうございます。
今日で2日目ですが、アレルギーのお薬飲まなくても全然平気です。
ま、今は傷が癒えてる途中なのでそれどころではないのでしょうが(笑)
ばっちり効果が出てくることを、自分でも楽しみに待ってまーす!

nyankororingring さま

こんばんは。
そうなんですよね。私も同じ心配はしています。

取り付ける際、日当たりのいいところは避けるようにと書いてあります。
おっしゃる通り膨張して隙間が出来て取れやすくなるから。
我が家は日当たり良好。
でも、そこは飼い主の責任として取り付けました。

毎日はもちろん、気がついたときに吸盤を確認すること、最悪落ちても大丈夫な場所に取り付けることで事故を防ごうと思っています。

実際の吸盤はとても柔らかく、エマの顔くらい大きいのでかなりの吸いつき力です。
ちゃんとした場所を引っ張らないと、ちょっとやそっとじゃ取り外しができないほど強力です。

こればかりは全て飼い主の責任のもと、大丈夫だと思った人しか使えないと思います。
私はものすごく心配性な分、確認も怠らないと思えたので購入を決めました。

shah-san さま

こんばんは。
うふふ、不思議ですよね。
こんなこと、よく思いついた人いるなぁと感心しました。
初めての物に対しての、恐怖心というか、これ何?って感じの警戒はあると思いますが、それを乗り越えたら全く平気なようでした。
普段と違う景色が見えたので、外に釘付けでした。
雲の上に乗ってるように思えるくらい、高い場所につけてあげたいなぁ。
でも、その場合足場はどうしよう?と、いろいろと妄想は膨らんでいます。

maimaiさま

こんばんは。

ですよね。ただの吸盤ですから心配はごもっともです。
私も大丈夫なんかいな?と思いましたが、実際の吸盤を見て安心しました。
エマの顔ほど大きくて、とても柔らかい吸盤でした。吸盤は柔らかいほど面に接着しやすいので、かなり強力だと思います。
ただ、吸盤の確認は絶対に怠らずやっていこうと思います。それは私の責任だと思っています。

ユズムギちゃんたち、一緒に並んでは座れない大きさだから大丈夫でしょう〜と思ったけど。
ダメだ、彼らは重なって乗っちゃうはずだ!
確かにね。他の子達なら大きさが無理で一緒に乗れなくても、ユズムギちゃんたちは重ね技があるものねぇ。
うーん、10kg超えちゃいますね。
隣同士では許してくれないかしらねぇ。
悩みどころですねぇ。

No title

こんばんは、ご紹介いただいてありがとうございます。
やっぱりにゃんこには人気なんですね。
うちは、クリスマスプレゼントにしようかな。
争奪戦必至ですが(汗)

だれが入るんだろう・・とか
一緒に入る子はいるのかな・・とか
今から考えるだけで、楽しみになっちゃいます。

ぽちさま

こんばんは。
ぽちさまは実際にお手にとってみたことがあるのですね!
勇気、いりますよね。ほんまに吸盤で大丈夫なんかいな?と。

ちょっと我が家の状態で様子をご覧になります〜?
もしかしてアンエマはふたりで座ってるかもしれないですし、そうすると7kgを支える感じで落ちないかどうか?

ぽちさまのお家にも大きな窓がありますものね。どこにでも取り付けれますよね。
なっちゃんや禅くんが乗っている姿想像するだけで、わくわくですぅ。

NANAさま

こんばんは。
こちらこそ本当に良いものを教えていただき、ありがとうございました。
吸盤が思った以上に大きくてしっかりしていたので、ホッとしました。
NANAさまのお家のニャンズちゃんたちは、みなさんスリムなのでふたり一緒に入れそうですよねぇ。
争奪戦楽しみです。

ジュピちゃんかなぁ。グリグリちゃんかな?まさかの2Bちゃんかな?
きっと女の子の方が怖いもの知らずで、ぐいぐいいっちゃいそうですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク