えったんを探せ!

おはようございます。

エマちゃんは、雲隠れの名人です。
エマがいないなぁと探し始めても、なっかなか見つからない。

アンやテオが見つからない、って時はほぼありません。
でもエマが見つからなくって、どうしよう?って探し回ることはしばしば。

外に出るわけがないのですが、もしベランダ開けた時に気がつかず出ていたらどうしよう?とか、クローゼットの中に入って出てこれなくなっていたら?とか。
お風呂に入り込んでいて、倒れていたらどうしよう?とか、そんなときだけものすごく怖い妄想に取り付かれる私。

見つけるまで必ず探してしまいます。
ちょっと心配性すぎて、頭おかしいんかな。


おてて伸ばす


エマちゃーん!って呼んで出てきてくれる時もあるので、とりあえず名前を呼んでみるのですが、まぁ雲隠れの時って大抵ぐっすり寝入っているんですよね。呼んでも出てきてくれないことがしばしば。

で、次の写真エマちゃんどこでしょうか?


どこ?


これは簡単すぎましたね。
ちゃんと顔だしてくれてるものね。

顔だしてない時もしょっちゅうあるので、いないなと思ったらまずこの猫トンネルの中を見ます。


横顔


むっふーと嬉しそうに首だけ出して。
ちょっとホラーなんだけど。

可愛いから許す。


アップ


見つからない時って、娘や私たちのベッドの下とか布団の中に勝手に入り込んでるとか、タンスの上の奥の方にいるとか、本当にクローゼットに閉じ込めちゃっていたり、知らない間に洗面所に入っていたり。
本当にヤバイ時もあるのです。

アンは引き戸は開けれるので、洗面所に閉じ込められても自分で出てこれますがエマとテオは開けることができないので、ウハウハでひとりで遊びまくっているか、出してーって鳴いて初めて気づくか。


おすわり


エマは身体の動きが誰よりもしなやかで、全然音がしない子なので相当気をつけておかないといけません。

毎日、えったんを探せ!とミッションのように探してます。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くノ一エマちゃんの忍びの術ですね。
他のふたりより奥まった所が好きなのかなー。
せめてお決まりの場所にいてくれればいいんですけどね、
たまに「えっ?ここにいたの」って所にいませんか?(^^ゞ

姿が見えないと探したくなる気持ち分かります!
たぶん皆さんそうですよ。
世界中で猫の飼い主さんは、
家の中で猫を探してると思いますw
どこかで気持ちよく寝てるんだろうけど、
万が一を考えちゃうんですよねー。

No title

エマたん、ごまさんと全く同じでびっくりしてしまいました。
猫入室禁止のお部屋があるのですが、そこにしゅっと入り込んで
しまうので何度も閉じ込めた経験があります。
そのまま人間が出かけていたらどうするねん。おそろしい。


「ごま~!ごま~!」と居なかったらオモチャの箱をあけて
振ってみる。普通ならそれで走ってくるけど、こない時は
大捜索が始まります。


何度か大捜索しても見つからない時があって、私は大泣き
しちゃいました。脱走しちゃったんだと思って頭が真っ白に。
あぁ、こわい。
結局は押入れの奥の方に入ってたんですけどね。
涙ドバ―の大泣きの私を見てごまは引き気味でした(笑)

No title

エマちゃんが雲隠れの名人だったとは!!
アンちゃんの方が隠れるタイプだと勝手に思ってました(^^ゞ

姿が見えないと心配になりますよねー。
私もリュイを探したこと、何回もあります(>_<)
クローゼットの中やベランダ、TVの裏やベッドの下など、
その都度違うところで発見してます。
寿命が縮む思いですよね(^^ゞ

アンちゃんやテオくんは捜索に協力してくれます!?
以前リュイが見つからなくて私が泣きそうになったとき、
ゆきちがリュイの隠れている場所で鳴いて教えてくれました。
でも、そのとき1回限りです…

No title

こんばんは

そうそう、見当たらないと探しますよね。
危険な事態になってないか、
行き倒れてないか。
心配するのは当然ですよ。
常に目の届くところにいて、とまでは言いませんが、
探したら見つかる、ぐらいの場所にいてほしいです。

うちで多いのは押入れの閉じ込め。
開けた瞬間に忍び込む忍者みたいな奴がいるので。
上の子が押入れをじっと見つめてるときは、
大抵中にいるんですよ。
いつ入ったのかさっぱりわからない。
ネコさんの困った能力ですよ。

chiffon-p さま

こんばんは。
ありがとうございます。気持ちわかってくださって(涙)
そうなんですよね。たまに予測のつかないような場所にいるので、焦ってしまいます。
いつもおきまりの隠れ家があれば、こちらも安心するのですが。
気持ちよく寝ているであろうところ、邪魔したら申し訳ないですが、それでも探してしまいます。
ま、いつでも寝れるしね?と思って…。
シフォンちゃんは隠れ蓑の術、お得意かしら?

ゆりっぺさま

こんばんは。
ごまさんも隠れ蓑の術が得意なんですね?
そうか、いつも見えるところにいてくれる子かと思っていました。
でも、よく考えてみると天真爛漫、自由奔放な感じはエマと似てるかもしれませんよね。
おもちゃを振って出てきてくれるの、いいですねぇ。
我が家はおもちゃを振ったら、もれなくその場にいるおぼっちゃまが走ってくるのでねぇ。
意味ナッシングです。
そしておやつを振ったら、またその場にいるお姉ちゃんがポテポテ走ってくるのでねぇ。
これまたダメでやんす。

ごまさん、行方不明になってしまったことあるんですね。それは心配でしたよね。
いないはずない、と思ってるんだけど何かあったらどうしよう?と居てもたってもいられなくなって不安が広がりますよね。
好きなように好きな場所で過ごしてくれたらいいんだけど、できたら見えるところにいて欲しいですよね。

るうさま

こんばんは。
いやーん、過保護で過干渉すぎる私の気持ちをわかってくださってありがとうございます。
いつも娘にも「大丈夫だからもう少し放っておけば?」とか言われるので、心配しすぎかと思っていたけど。
見えなくなるとみんな心配ですよねぇ。

リュイちゃんも行方不明事件あったのですね。いやーん、怖いです。
寿命が縮む思い、本当にその通りです。

アンは何度か教えてくれたことがあります。
クローゼットの中に閉じ込めたときや、洗面所に入っていたときなどカリカリして教えてくれました。
テオはまだ経験ないですね。
ちょっとふたりに協力してもらわないとダメですねぇ。
捜索隊、組んでもらいたいですわ。

shah-san さま

こんばんは。
あらら、みうちゃんも隠れ蓑の術がお得意ですか。
そしてお姉ちゃん、サラちゃんはさすがですね!
うちも時々アンが教えてくれます。でもいつもではないんですよね。
エマの行方不明が多すぎて、アンも付き合ってらんないわって感じかもしれません。

開けた瞬間に入るのって、わかりますー!
我が家は押入れの代わりに、娘の防音室やクローゼットが同じ感じです。
エマは開けるタイミングとか、こちらの様子を伺って見計らっているんですよね。
そりゃ入られるわ!って感じです。
ちょっとフェイントしなきゃ。

No title

ウチもよく家庭内迷子になってます( ̄▽ ̄)
閉じ込めてしまった部屋の前で、もう一方がじっと
座って見つめている時もありますが、探し回ることの
方が多いかな(;´Д`)
家具の影とかちょっと奥の方とかで寝ていることも
よくあるけどね(ーー;)

見つけるまでは探しますね~
出かける前とかはホントやめて頂きたい(>_<)
ウチの子お返事できないし、必死で探していると恐怖を
感じるのか余計に気配を消すような気がする(;´Д`A ```

エマちゃん、毎日行方不明になるのね。
それじゃあ Anne ママさんは大変だぁ~(^▽^;)

maimaiさま

こんばんは。
家庭内迷子ね。本当にその通りですね。
maimaiさまも見つけるまでは探されるのね。
よかったー。一人過保護すぎかと思ってました。

エマね、毎日めっちゃ探すわけではないんです。ちょっと書き方が大げさでしたね。
いないなぁって探すのは探すけど、必死になって捜索する必要があるのは数日おきって感じです。
アンテオがない分、エマばっかり探してる感じです。

確かに、こちらが必死に探すとちょっと怖いのかもしれませんね。
出かける前とか緊迫感が半端ないのかも。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク