2ショット、3ショット

おはようございます。

ある朝のこと。
チームロシアンズ、仲良く窓の外を見ていました。

窓の向こうに、信じられないくらいでっかいハエがいた!
これはさすがの虫好き私もちょっと引いたビッグサイズ。
家の中じゃなくてよかった。


後ろ姿


誰がどの子か、後ろ姿だけでわかるかな?

左からエマ、アン、テオですよ。

エマちゃん見失っちゃったみたいね、テオとアンだけハエを見てたね。


後ろ姿2


こんな風に揃って後ろ姿を見るのって、なかなか珍しいこと。
後ろ頭の様子がたまらんですなぁ。

お耳が透けて、血管が見えてるね。


2ショット


普段ソファの下に大きな毛布を畳んで置いていますが、エマがちょっとケロッちゃったので、別の毛布を敷いてます。
普段のよりサイズが小さいから、誰かがはみ出てソファの前に座っていたので、別のフリースをなんとなく置いてあげたら。

普段と違うのが珍しいのか、みんな小さなフリースに乗りたがる。
面白いね、君たち。

エマとテオが仲良く並んでいると、トイレハイのアンがひとり走り回ってました。
それを遠目に眺めるエマテオ。


2ショットかと思いきや


無事にアンはおひとりさまでゆっくりトイレを済ませた様子。この日はテオの襲撃がなくて良かったね。
エマテオは床暖のおかげで、眠くなってきた模様。

仲の良い2ショットだなと思いきや!
トイレを済ませたアンが、後ろにいた!いつの間に?


アン


アンちゃん、すっきりしたから落ち着いて寝ましょうか。

テオが穏やかにしている時は、襲撃しないんですよね。
今までは寝ていても、アンがトイレだと知った途端走って襲撃していたのに。
ちょっとずつお兄ちゃんになってきてるんだよね。

さて、追記に外猫ちゃんの記事を載せています。
ご興味のある方だけ、ご覧くださいませ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





足を痛めていた5日間は、外猫ちゃんたちに会いに行けず家で悶々と心配した毎日でした。
痛みも無くなって、もう大丈夫!まだジョギングは無理だけど、ご飯をあげには行けるようになりました。


2ショット


もともと私があげなくとも、ちゃんとご飯をもらえていた子たちですがやっぱり心配なんですよね。
健康状態の少し心配な子もいて、ボランティアの皆さんも捕獲をしようとなさったりしていたので、どうなったのかも心配だったし。

でもみんな元気で待っていてくれました。


すきすき


兄弟猫なのか、とてもよく似ている子が何ペアかいます。
どの子もみんな仲がよくて、とても外猫さんとは思えないほど穏やかです。
とはいえ、顔に傷ができたりしているので縄張り争いなどで、他のグループの子たちとはケンカをしているのかもしれません。


3ショット


雨の日もみんなでちんまりと固まって、濡れないところで雨宿りしていました。
そんな姿を見ると胸が詰まります。
連れて帰れない、分かっているけど。

せめて、美味しいご飯だけ届けてあげよう!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

如何にもネコさんという後姿×3。
私の中のネコさんのイメージでは、
皆さんのようにすらっとしたネコさんだったんですよね、昔は。
フォーリンという体型だそうですが。
格好いいなぁ、素敵だなぁ、って言われるのが似合いますよね。

No title

なんだかんだ
みんないつも一緒にいて微笑ましいです(*^ω^*)
襲撃したりされたり ちょっとスリルがあるほうが
張り合いあっていいのかもww

寄り添い生きる外猫ちゃん
かわいくて、切なくて、キュンとします
お腹いっぱい食べて寒い季節を乗り切ってね

No title

猫さんの後頭部、好きです~( *´艸`)
こんな風に外を見ている姿いいですよね。
しっぽがあちこち向いているのも可愛いな~(^^♪

外猫さん、気になりますよね。
ウチも今、フードをもらいにくる子がいるのですが
たま~に1日姿を見せないことがあって、どうしたんだろう
と気になっちゃいます。
1日に1回だったり2回だったリ…
もしかして私が来たことに気付かなかったのかな~とか。
とりあえず今できることをするしかないのですが、
寒い夜は気になりますね。

shah-san さま

こんばんは。
ありがとうございます。
スラッとしてないのが、若干2名おりますが…。
私のイメージは反対にサラちゃんやみうちゃんのような、いつまでも子猫ちゃんのようなまるっとふわっとした感じがネコちゃん!って感じです。フォーリンタイプの子たちはスラッとしている分、ちょっとツンとしているのが強く感じてしまいます。
まさにツンデレって感じ。
どちらも甲乙つけがたい、愛おしい生き物に間違いないですよね!

No title

3にゃん並んだ後姿可愛らしいですね。
やっぱり体のラインがスリムだなー。
ウチのだともっとこんもりしてるもの(^▽^;)
エマちゃんだけ見失ってるのが、おちゃめ♪

アンちゃん、今日は無事におトイレできて良かった!
この平和が続くために
テオ君ができるだけ温和男子に
成長していきますように~。

ぽちさま

こんばんは。
そうですね。なんだかんだいつも一緒にいてますね。
追いかけて追いかけられて、時にはフーシャー言って本気で怒ったりしてますが、生きていく上での良いストレスになっているかと思います。
ストレス過多になったら、やはりかわいそうなのでそこはなかなか難しいですけど。

外猫ちゃん、本当にかわいいんですよ。
みんな連れて帰りたい、寒かったり雨の日はどうしているか心配でたまらない。
でも今はこれ以上はどうしてあげることもできない。
毎日葛藤ですが、あまり深く考えずお腹いっぱいにさせてあげることだけを考えようと思います。

maimaiさま

こんばんは。
うふふ、ですよね。
私も後ろ頭大好きなんですよ。かぶりつきたくなっちゃう。
尻尾、あちこち向いてますね。気が付きませんでした。
こちらを向いてお座りしているときは、かなりの確率で足の前にクルッと巻いているのですが、こうやってムイムイさんを見ているときはブンブン振っているんですよね。だから、あちこち向いちゃってたのでしょうね。

maimaiさんちの外猫ちゃん、2回来る時もあるのですねー。面白いね。
ここのお家は絶対もらえるから、ちょっとコバラ空いたからいっとこかー?って感じかしら。うふふ。
寒さや雨、雪など本当に心配ですよね。
去年冬を越した子たちと聞いているので、去年の知恵もあるだろうし、命を守れるくらいの寒さを防ぐ場所を知っているのは確かなのでしょうが。それでも辛い思いはさせたくないですよね。
今まで夏よりも冬が好きだったのですが、今年からは冬ちょっと嫌いになりそうです。

chiffon-p さま

こんばんは。
そうですか?スリムに見えますか?
被毛がこれだけ短いから、見たまんま!なんですよね。
ひょうたんのようにおチリがでっかいので、小デブからおデブにならないようにハラハラしてます。

そうそう、エマだけ見失っているのが面白いでしょ?結構いつもなんですよ。
エマたん(涙)って感じです。

テオ、野獣ですからね。温和男子になってくれたらいいのになぁ。
普段は大暴れでもいいから、アンのトイレの時だけ温和でいてくれたらな。
もっと私が穏やかに過ごさないといけないのかなぁ。テオに伝わらないかなぁ。

No title

虫好きのAnneママさまが引くほどのサイズ……
どんな大きさのハエだったのか、やたら気になるもんちゅちゅです。
みんな大きなハエに興味津々、
早々に見失ったエマちゃんが明後日の方向を見てる・笑。
どの子もムイムイさん好きに育ちましたねー。
アンちゃん、テオくんにもおトイレ襲撃されちゃうのですね?
一時期はエマちゃんに襲撃されていた記憶が。
なんなの、キミたち!?

外猫さんたちにとっては、厳しい季節の始まりですね。
せめてひもじい思いをすることがありませんよう。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
うふふ、ぶいぶいか!と突っ込みたくなるほどの大きさでしたよ。
ハエレベルではない、でも完全にお顔はハエ野郎でした。

本当にね、なんなの、キミたちですよ。他猫のトイレがそんなに楽しいのかい?
トイレ後に追いかけっこするのは良いとしても、最中に突っ込むのはやめてあげて。
お行儀の悪さはママ譲りでございますわ(涙)

しっかり食べてミートテックがあれば、寒さも防げる!
身体を壊さない程度に脂肪をいっぱいつけておいてもらおうと思います!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク