大箱争奪戦2(アンテオ編)

おはようございます。

さて昨日の続きでございます。
昨日は、テオがエマに箱を取られて中には入れず、傷心でございましたが。
今日はどうなったでしょう?


アンポーズ


あれれ?
アンちゃん、簡易写真室へようこそ。

綺麗に撮ってくださるって本当?

ええ、そうなんですよ。
珍しく、黒い背景が手に入りましたので、綺麗に映ると思いますよ。

じゃ、撮っていただこうかしら?


アンテオ


あれ?今度オレの順番ちゃうの?

いいえ、私の番よ。
アンがお写真撮ってもらうまで、テオちゃんはおとなしく待ってなさいね。



アン横顔


さ、ママ、いつでも良くってよ。

ええと、テオくんはそれでいいのかな?
ママ、先にアンちゃんのお写真を撮っていいかしら?


テオ


しゃーないなぁ。だって、アンちゃんもうカッコつけとるし。
オレ、オトナやから待てるしな。


そっか、えらいね。
じゃ、もうちょっと待っててね。
次こそ、テオくんの番よ!

はよ、ちゃちゃーっと撮ったり。


アン正面


ママ、よそ見してないで綺麗にアンを撮ってよね。

大丈夫よ!アンちゃんはどこから撮っても綺麗だから!


エマ


ママ〜、エマたんも撮って〜!
エマたん、Macの上乗ってるねん。


あらら、エマたん、そんな上に乗って大丈夫かしら?

大丈夫なの。エマたんのことも綺麗に撮ってね。

承知!


エマアップ


と、エマちゃんの写真を撮っていたらテオはいつの間にかネンネしてました。

ありゃりゃ。
かわいそうなことしちゃったかしら?

いや、でもテーくんは性格が良い子だからねぇ。
こんなことで怒ったりしないよね?

テオが起きてから、100%テオに向き合って箱の中で遊びました。
アンエマは、今度こそテオの順番とわかっていたのかお邪魔虫になることもなく、あたたかく見守ってくれていました。

でもね。
大きすぎるのよね。この箱。
狭い部屋が余計に狭くなるってもんよ。
捨てたいけど、まだ遊ぶよねぇ…。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

本当にアンちゃん、お美しいですね(*^^*)
美人さんです(*´ω`*)
黒がアンちゃんをより凛々しくしていますね(´▽`*)
エマちゃんは箱の上での撮影も素敵ですね(о´∀`о)
本当に綺麗なお顔ですね( *´꒳`*)
羨ましすぎます(*/ω\*)キャー!!

テオくん、えらい、えらすぎます!!
お姉ちゃん達を待てるなんて凄いです(о´∀`о)
うちではありえない感じです( *´艸`)
低学年のワンパク坊主の集まりのような我が家・・・テオくんみたいに優等生になってくれるといいなぁ(´▽`*)♥

No title

こんにちは

テオちゃん、よく我慢しましたね。
そのご褒美にたっぷり遊んでもらえたから、
我慢した甲斐もあったというものです。
自分本位がネコさんの代名詞だというのに、
こういう順番待ちができる子って、凄いですよね。
テオちゃん、偉い。
最後はちゃんと譲ったアンちゃんエマちゃんも、偉い。

黒バックはいいですね~
今回は3枚目がお気に入り。

大人なテオ君!

アンちゃんの黒背景も良いですね〜!
エマちゃんの時とまた違った趣があります。
斜め横を向く顔も、正面を向いて小首をかしげる姿もどちらも素敵です。

・・・とアンちゃんに見惚れてしまいましたが、そうそう、肝心のテオ君!
エマちゃんの次を待っていたら今度はアンちゃんがやってきたのですね。
でも、アンちゃんには強気だった(と思う)テオ君、アンちゃんにも譲ったのですね。

“しゃーないなぁ”という表情のテオ君、知的な青年の顔です。
そんなテオ君、最後にはちゃんと箱を満喫できたのですね(^O^)

それにしても猫って箱が好きですよねえ。
私、猫は小さい箱が好きかと思っていたら意外と大きい箱も好きなのですね。

No title

アンちゃんびゅ~てぃふぉ~♪
Anneママ写真館は撮影者の腕前もばっちしですもんねー。

3にゃんのお顔をよく見てみましたが、やっぱり違うんですね。
(当たり前か)
テオ君はお顔の輪郭がシュっとしているのかしら?
骨格がしっかりしていて余分なお肉がない??
男前です!!(^○^)

アン・エマ・テオちゃんに分け隔てなく気配りするママがいれば
みんにゃ幸せです~~~っ(^O^)/

テオくん素敵!モデルさんのようです( *´艸`)
今年はカレンダー作られないのですか?

No title

黒バックの写真館、素敵ですね。
すでにスタンバイ中のお写真から、モデルさんたち様になってますよ~(^^)

ロシアンはクールな見た目なので、花柄とか白よりは、黒や紺などのしまった背景色が良いのかもしれないですね。

Anneママさんのお宅はMacをお使いだったのですね。我が家もパソコンの一台が古くなってきて、買うとしたら今度はMacを買いたいのですが、まだ踏み切れていません。

年賀状、そろそろ作らねばですね。毎年時間ぎれで、ひどいものばかりで終わってしまっていたので、今年はちゃんと写真が入っているのを我が家も作ろうと思います。

No title

アンちゃん美しく撮って貰えたねぇ♪
綺麗よぅ(*´д`*)♥
昨日のエマちゃんも素敵だったけどねぇ★
テオくんはどんな写真になるのかなぁヾ(*´∀`*)ノ

箱って気に入るとしばらくブームがありますよねぇ…
その間、片付けられないんですよねぇ(;´・ω・)
我が家もそのスパイラルで多い時に
ダンボールが狭い家の中に6個ぐらいありましたよぅ(ノ∀`)

なんとか早くブームが去ってくれますようにぃ(●>ω<●)

No title

大きな箱ですね~。
背景が黒って確かにあまりないかも。
どんなバックでもアンちゃんもエマたんも美しいのです。
すごくよく撮れてます~v

でも今回はテオくんの聞き分けのいい写真にメロメロ。
きれいな瞳に射すくめられましたぁぁぁ~~。

No title

アンちゃん、小首を傾げてポーズを決めちゃったりして、
モデル業を見事にこなすんですねー。
背景の黒がまたいい仕事してくれて!!
これっておやつなしでこんなポーズしてくれるんですか!?
うちの子たちはおやつの有無にかかわらず、
そもそもこんなにじっとしてくれません(^^ゞ

せっかくの背景、処分ですかー。
やっぱり黒い布、早急に用意しなくちゃですかねw

No title

ステキな写真館ですね(*^▽^*)
黒い背景がこんなに引き立ててくれるとは
思いませんでした。

それにテオくん、ホントにいい子( *´艸`)
お姉ちゃんたちを優先してくれるなんて…
そしてお姉ちゃんたちもそんなテオくんのために
ちゃんとママさんとの時間を作ってくれる(*´ω`*)

でも、箱はちょっと邪魔そうですね。
ステキな写真館なのに…もったいない(^▽^;)

あーにゃんさま

こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
私もアンエマは本当に美人さんだと思います(爆)

テオ、ちょっとお兄ちゃんになりましたよね。
少し待てるようになりました。今までなら、欲しかったらすぐに奪いに行っていましたからね。
ちゃんと空気も読めるようになってきたのでしょうか。ふふふ。
でも、いつもかもではないんですよ。
やっぱり待てなくて、だー!って奪いに行く時もしばしばでございます。
低学年のわんぱく坊主でいつまでもいてくれたら、ママとしては嬉しいわ。

shah-sanさま

こんばんは。
今日から新Macでご機嫌でございます!
早い早い。全然固まらないからサクサク行きます。
って、それが普通ですよね。

テオ、遊びたかったのに我慢できて偉かったと思います。
たまに、こんな風にお利口ちゃんな面も出てきて嬉しい限りです。
が、まだまだ俺ジャイアン!的なところも多いので、テオジャイアンと呼ばれておりますわ。

私も今日の写真の中で一番3枚目が好きです。

狸さま

こんばんは。
すみません、引っ張るような内容でなかったのに楽しみにしてくださって、ありがとうございました。

アンにいつも強気で全然遠慮しないくせに、あの時はどうしたことか?
ちょっとだけお兄ちゃんになったということでしょうか。
アンもどうしても譲りたくなかったので、オドオドせずに堂々とテオの前で陣取っていたのが良かったかもしれません。
いつもはテオにやられるのが怖かったり、我を通すのがめんど臭い時もあるのでしょう。
でもこればっかりは譲れなかったということで、強気に出てみたんじゃないかな。

そうそう、小さい箱にギューギュー入るの好きだし、大きな箱にのびのび入って楽しむのも好きみたいですよ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

3にゃん、顔違いますね。
血縁関係があるわけですから、似てるのは相当似てると思います。
でも、それでも個性がはっきり顔に出てますよね。

今日実家の両親がアンエマテオに会いに来て、テオの顔見て驚いていました。
すごく男らしくなった!って。
お顔の幅も大きくなって、アンエマよりも顔が大きくなったねって。
そうなのかな。いつも見ていたらわからないけど。
それにテオは赤ちゃん顔だからなぁ。
まだこれからも変わっていくのかな?

日菜子さま

こんばんは。
ありがとうございます。

今年もカレンダー作りますよ。
でも年末にプレゼント大会するかどうかは検討中です。
ちょっと別の時期に企画ものができるかもしれないので。うふふ。

こしあんブルーさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
黒バック、素敵ですよね。
すでに廃棄処分となってしまいましたが(涙)

テオがかじってボロボロにしてしまいましたー。
期間限定、楽しめました。
本当はテオも撮りたかったんですけどねぇ。ぐちゃぐちゃにしちゃってー。

Macいいですよー!
オススメです。
一台あったら面白いと思います。

年賀状?
なんだっけ?それ?(爆)

きなこママさま

こんばんは。

ありがとうございます。アンもエマも可愛いですよねぇー(爆)
テオも撮りたかったー!
もうないの!
箱自体はあるのですが、黒のクッション部分をガジガジしちゃってさー。
廃棄処分っすよ(涙)
テオは遊んだだけで、写真撮れずでした。

ま、黒が似合うとわかったので次回黒い生地でも買って頑張ってみます!

ダンボール、片付けようとしたら速攻で戻って入ってきませんか?
なんでわかるんだろう?

かずみさま

こんばんは。

大きな箱ですよねぇ。今まで我が家で見た最大かもしれません。
長〜いのはあったけど、ここまで大きいのは初めてでしたね。
ですからロシアンズも大喜びでした。

写真もお褒めいただき光栄でございます。
ジャンプ写真は全然撮れないし、いつも静止してる時ばかりですが。
綺麗と言っていただけるのがとっても嬉しいです。

やっぱ、女子から見たら男の子ニャンコやばいですよね。激かわです。

るうさま

こんばんは。

写真撮るときはオヤツなしですねぇ。
あまりにも日常すぎて、撮られてるというのも当たり前だと思ってると思います。
ちょっと可愛かったらすぐにカメラ持ってますから、アンはそのまま写す私を見てポーズ止めてくれます。
ホンマモンのモデルでしょ?

黒い布、本当に買わなきゃです!
その後、三角トンネルをダンボールで作ってもいいし、活用できそうだしな。

maimaiさま

こんばんは。

簡易写真室、廃業です(笑)
でも黒が良い!とわかったので、次から大事な写真を撮るときはバックに黒布買っておいておこうと思います。

どんなに忙しくても分け隔てなく、同等にしてあげたいと思っています。
我慢したぶん、いっぱい遊んであげたかったんです。
そんなことロシアンズにはわからないかもしれませんが、どの子も私の大事な子。
みんな特別で、みんな同等。
私が優しい気持ちでいれば、ロシアンズも姉弟同士で優しくなれるかなと淡い期待です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク