完全敗北宣言、二つも(涙)

おはようございます。

今日は残念なお知らせが二つも。

ハイベック、完全敗北宣言!

テオちゃん。
おちっこテロ再びです。
今回は完全に臭いから惹きつけられた感がします。
仕方ないね。


テオアップ


日曜日の夜の大騒動後、平和な夜は二日だけ。
水曜の夜、21時頃再び強烈なおちっこ臭に気がつき、娘のベッドを見てみると‥‥。
日曜の夜に負けず劣らずのでっかいシミが。
おーまいが!

さすがにその日のうちに寝られないなと思って別のお布団を用意しましたが、まずは洗わなきゃ!
ってことで、日曜の作業がそのまま水曜日にも行われた訳です。


テオ横向き


匂いがついちゃったんだね。ここでおちっこしてもオッケー!にテオの頭の中ではインプットされちゃったんでしょうね。

ま、そうなると自衛するしかありませんね。
ママは木曜の朝に、ホームセンターに行ってテーブルにかけるビニールの薄めのクロスを買ってきましたよ。
で、娘のベッドをカバーしました。
とりあえず、それで様子を見ましょうか。

という事で、ハイベックの負けー。


アン


もう一つの敗北宣言って何?

アンちゃーん。
それはね、ママがアレルギーに負けたんだよ!
レーザー手術の甲斐なく、ママのお鼻はアレルギーの方が強かった!という事っすよ。

これも仕方がないね。
試してみなくちゃ解らない事なので、やるだけやってダメなら諦めもつくさ。

お薬の量を調整してもらいながら、うまくアレルギーと生きていくよ!
大丈夫さ!


エマ


ママかわいそうね。
エマたんがいっぱい好き好きしてあげるからね!


うん、ありがとう!エマたん。
ママはへーくちん!ってオッサンみたいにくしゃみするけど許してね。

大丈夫!ママはくしゃみだけじゃなく、いつもにぎやかだから慣れてるわ。

へいへい、失礼しました。


テオ斜め


そんなこんなで、敗北宣言2連発ではございますが。

大丈夫さー!
なるようになるさー。

どこまでもお気楽なママなので、ノープロブレムよ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

う~ん。
先日、テオちゃん偉いと褒めたばかりなのに。
いや、ちゃんと匂いと記憶を結び付けて、
自分で判断したんですよね。
結果は残念でしたが。
なかなか、洗剤では匂いは落ち切らないんですかね。
嘘か本当か、熱湯を掛けるといいとか ・・・
布団だと、痛んでしまいそうですが。
それに、消臭の基準はほぼ間違いなく人の鼻。
ネコさんレベルでOKかどうかは、わからないんですよね。
だれか調べてくれないかな~

お久し振りです!

お湯、確かににおいなくなります!
即座にすれば!!ですが。。

粗相三回四回すると流石に何しても臭い落ちなくなってしまうので
お布団は死守せねばですね。

一番効いたのはまたたびをかけること、でした~

No title

あらま〜、大変でしたねぇ。
テオにいちゃんみたいなベテランさんでも
チッコの匂いがしたらやってしまうんですねぇ。
やっぱうっとこのボンなんか
恐ろしくて寝室になんか入れられませんね。
おっかない手術したのに
あかんかったですか〜、可哀想に。
やっぱもう猫吸い厳禁ですなっ!
わたすがかわりにテオにいちゃんの、
吸ってさしあげます。

shah-san さま

こんばんは。
うーん、そうなんですよねー。
テオねー。良い子なんですよ。本当に。
ちょっと間違って覚えてしまっただけなんでしょうねー。洗って済ませられるなら、お安い御用です!
ママに怖いものはない!
テオのおちっこくらいではビクともしませんわ。
本当におっしゃる通りですよ。猫のレベルってどんなの?
どのレベルまでわかるのー?
誰か教えて〜〜、ですよ。

熱湯、には程遠いですが蛇口から出る最高の温度で消毒したつもりなんですが。
一見消えてるような錯覚に陥るんですよね。
本当に100度の熱湯かけたら消えるのかなぁ。
でも羽毛布団、おじゃんだろうなぁ。

からさま

こんばんは。
こちらこそー。お久しぶりでございます。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。お湯、水道の蛇口から出る最高の温度はかけてみたんですが。
それじゃ力不足のようでした。
お布団、買わなきゃダメですかね。

ま、しゃーないですわね。テオに悪意はないんだから。
自衛に努めます!

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一緒に毎晩のように、私のお布団の中に入って朝まで寝てる時は全然おちっこしないんですけどね。
なぜか、娘のお布団に行っちゃいますねー。ママのところですればいいのに。
面倒だけど、洗って済むのならもう何度でもやってくれーって感じです。
ママはパパヤネェネみたいに鼻が利かないので、大丈夫なんだけどなぁ。

猫吸い厳禁ですとー?
そりゃー。殺生な。
私に死刑宣告をしないでくだされー。
お代官サマー。

No title

ありゃ!テオくん、再発ですか…(;´Д`)
まあ、猫さんの鼻は段ボール箱に入れた未開封の
フードの匂いもわかるからなぁ~
布製品は匂いを吸着しちゃうのかな(ーー;)

で、ママさんのお鼻、ダメだったんですか?
っていうか、もう結果出たんですか?
鼻の粘膜、綺麗に治りましたか?
効果が出るまでと効果の続く期間は、人それぞれ
だと言われたような不確かな記憶が…(;^ω^)
でも、ドクターにそう判断されちゃったんですよね。
猫吸い禁止だと…違う?(^▽^;)

maimaiさま

こんばんは。
えー?
未開封のフードの匂いまでわかるんですか?マジで?すごいなぁ。
そりゃ、洗剤負けますわね。
なんとかテオがお布団よりもトイレの方が気持ちいいんだぜーって思うように頑張りますわ。
トイレ掃除も大事ですし、トイレのタイミングなどももっと様子を見ながら声かけていこうと思います。
って、声かけて行ってくれるわけないのでしょうが。気持ちだけでも頑張ります!

お鼻ね‥。
レーザーの4日後にとりあえず傷の治り具合を診ていただいた時に、すでに鼻水がずっと出てる状態だったんです。
先生もそれを診て、あららって感じで弱いお薬を出してくれました。
でも結局、その後の1週間様子を見て弱いお薬では今は効いてないということで、また以前の薬に戻っています。
傷の治りはすごく早いし綺麗だけど、残念ながら治療の甲斐なしですねって言われちゃいました。
先生も鼻の中の状態を見れば、お判りのようで私の話を聞く前からありゃりゃって。
人によって効き目は様々だけど、これほど効かないのも結構珍しいようで。
まー、やるだけやってみて後悔ナッシングです!
猫吸い、禁止?
いやーん、それは言わないでぇー(号泣)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク