選りすぐり写真

おはようございます。

今日は来年度のカレンダーから残念ながら漏れてしまった、でも選りすぐりママのお気に入り写真をご紹介!
と、言ってもすでに皆様にはご覧になって頂いたものばかりだと思いますが。

まずは、最後まで悩んで悩んで漏れてしまったエマテオ写真。


エマテオ


ムイムイさんの襲来に大興奮で、初めてエマテオの綺麗なふたり写真が撮れた時でした。
すっかりテオも身体が大きくなってエマを超えた瞬間ぐらいの時期。
テオが伸びて、エマが少し身を屈めているので夫婦のちょうど良い写真に見えますよねぇ。


アンエマ


そしてアンエマの鉄板コンビ。
このふたりの穏やかさや美しさは天下一品!と相変わらずのバカ親炸裂でございます。


アン2


アンちゃん、下から上を見上げる仕草。
ちょっと緊張しているのか、怒っているのか?みたいな結構険しい表情ですが、アンの目力の凄さは大好きなので候補に上がった一枚。


エマ2


エマの穏やかな日常風景。

お日様が何かに反射してキラキラ光っているのを、ぼーっと見つめるエマ。
何もしない、でも退屈ではない素敵な時間の一瞬です。


テオ2


いたずらっ子テオのお顔。
これは結構小さい時の写真ですね。
今でもあどけない顔が、もっとあどけなく見える時期。
マズルぷくぷくにして大興奮のお顔。


アン


寝室でのアンちゃん。

自分ひとりの時間を満喫している、満足そうなお顔。
アンだなぁって感じがとてもよく出てる一枚かと。


エマ


テオを一生懸命見ているエマ。
さすがエマは自分がお姉さんだと認めているのか?テオの行動がとっても気になります。
アンのようにお世話を焼くわけではないけど、いつもテオの動きを見守る優しい目をしています。


テオ


テオちゃんの大欠伸。
テオとアンの大欠伸の写真はたくさんあるんですよね。

でもエマの欠伸姿はあまりないの。
テオのようにくわー!っと気持ちよく欠伸しているはずなんだけど、シャッターチャンスに恵まれないのか。

来年はエマの大胆な欠伸姿を撮っていこう!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

これはこれは、素晴らしいお写真ばかり。
これで選外ですか~
レベル高いですね。
モデルが良くて腕も良い、なら、
人もうらやむお写真が量産されるのも頷けます。

猫団子、と、寝室エマちゃん。
個人的なベストオブベストです(なんのこっちゃ?)

しっかりエマちゃん

ブログを開けた途端、一番上のテオ君&エマちゃんの写真が飛び込んできました。
目を見開いて何かを凝視しているテオ君!と思っていたらムイムイさん(虫さん)を見ていたのですね!
隣できりっと締めているエマ姐さん良いな、と思いました。
小柄なエマちゃん(でも先日の、別の方のコメントへのお返事で実はアンちゃんより大きいと聞いてびっくりしました!←前にも聞いたかもしれませんが、でも小柄なエマちゃんのイメージがあります)、しっかりとテオ君に寄り添っているのが素敵です。
目を見開くテオ君と冷静なエマちゃんが良い組み合わせだな!と思いました。

いゃぁーん(≧∇≦*)
全部、素敵なお写真です(´▽`*)
毎日、毎日、膨大な量の写真を撮っているのですか、Anneママさんみたいにこんな素敵なお写真が撮れないです(;´∀`)

それにしても、ロシアンちゃんと言うのは綺麗ですね(*^^*)
うちの子と比べると、顎がとってもシャープです( *´꒳`*)
シュッとした感じが憧れちゃいます(*´ω`*)

ご無沙汰をしております。

本当にご無沙汰をしておりました。
皆さま、お元気そうで何よりでございます。

ひょんな時間ができて覗いてみたら、テオやんがデカい!
いつの間にこんなに成長しあそばれたのかと思いました。
アン姉様は相変わらずのお美しさですし、個人的に一押しのエマやんは百面相ぶりを発揮されているご様子。
楽しく拝見させていただきました。アンエマクイズ、久々にやってみて全問正解できたのでやれやれ。
時間が経つのは早いですが、変わらぬものがあるとほっとしますね。
うちの姫様、若君様も人間の行動パターンが読めるようになり、先手先手で攻められております。
基本的にあまり何事も変更しない我が家なので、聡く先を行くニャンズに笑いをもらっています。

今年も一年間お世話になりました。来年も皆様にとって有意義な一年でありますようにお祈り申し上げます。

No title

素晴らしい~~~!!!
Anneママさんのおカメラもきっとお素晴らしいのでしょうけど
Anneママさんの腕前も、そして何よりモデルが素晴らしい!
ロシアンブルーってホントに素敵な猫さんです。
手足も長くてスーっとしていて~っ♪

すごく美しい~~~っ!!!見ていてうっとりです(*^。^*)

カレンダーお作りになられているんですね。
ブログで見られるのかな?

No title

こんなに良いお写真いっぱいが漏れるなんてぇ(>_<。)
私はエマちゃんがテオくん見つめてる写真とか
テオくんの欠伸とかアンちゃんの上目遣いとか好き(〃´-`〃)♡

たまに昔撮った写真で記事書くと
結構新鮮だったりしますよねぇ♪

No title

カレンダーの時期ですねぇ。
うちは先日やっと作成。そろそろ届く頃かしら。

頂いたカレンダーは美しく愛らしい姉妹で、眼福でございました。
本当にありがとうございました。

で、思い出したんですが、そっか。テオくん、もうすぐ1年ですね。
かわいい3にゃんですもの。選ぶの大変そうですね~(^^;

shah-san さま

こんばんはー。
ありがとうございます。
去年よりも確実に画像が綺麗になっているので、見栄えがするようになりました。
カメラやレンズを徐々にグレードアップしていったことと、猫のたちの写真を撮り慣れてきたというのが良かったです。
まだまだジャンプの写真などは全然撮れませんし、似たような構図や似たような表情ばかり撮ってるので、来年はもうすこし違う感じの写真も撮りたいなと思っています。
とはいえ、やはり好みがあるので私は私の好きな写真を撮ってしまう。
ここからまずは脱出しないとダメですね。

ベストオブベスト!
ありがとうございまーす!嬉しいです。

狸さま

こんばんは。
そうなんですよ!私たちも時々、エマの大きさに驚きますもの。
え?今更って感じですが。

エマってやはり線が細くて長い子だから、小さく見えるんですよね。
アンはポチャポチャしてるから、写真ではより大きく見えますし。
実際にアンに会ったら、意外に小さい!といつも言われます。
エマは反対に意外に大きい!と。

エマはアンの前だと赤ちゃんみたいですが、テオの前だとキリッとお姉さんの顔になりますよね。
不思議ー。

あーにゃんさま

こんばんは。
いえー、お恥ずかしい。
お褒めいただきありがとうございます。

写真は撮るときは100〜200枚近く撮ります。でも撮らない日もある。
最近は忙しすぎて、あまり写真も撮れてません。
でもちょこちょこと面白いこともあるので、またちょいちょい過去のものを混ぜながらも載せていきますね。

被毛が短いからシュッと見えますよねぇ。
エマは確実に小顔ですが、アンとテオはロシアンの中では普通サイズかと。
エマの小顔は目の前で見たらびっくりしますよ。

No title

ステキな写真ばかりなのに落選なんですね~
ということは、いったいどんなすごいカレンダーが
できあがるのかしら~( *´艸`)

私も今頃になってカレンダー作ろうかな~って
思い始めて写真を選別中!
でも我が家の場合、美しいには程遠いからなぁ(;^ω^)

↓のスリーショットもいいですね~( *´艸`)
この背景なら全然OKです。
でも猫さんたちも背景を考えて座って欲しいですよね。
折角のいい写真なのに恥ずかしくて公開できない
ことが多々(^▽^;)
まあ、腕の問題もありますが…(;´▽`A``

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
いやー。ねえさん、違う違う、名無しの権兵衛 様お久しぶりでございます。
そちらも皆さまお変わりないですか?
ひーちゃんとさーちゃんも、そしておばあちゃまもねぇねもお元気ですか?

テオ、めっちゃデカくなってるでしょ?
それにゴンタですよぉ。いつまでたっても赤ちゃんみたいな顔してますが、確実に成長してますよねぇ。

こちらこそ今年もお世話になりました。来年、またよろしくお願いしますね。
新しく引退する仲間たちと一緒にまた会いましょうね!

ゆりっぺさま

こんばんは。
何をおっしゃいます!
私はまだまだ若輩者でございますわよ。
年はくっていても。
カメラは難しいです。今年は去年より確実に上手くなったと自負しておりますが、それは私レベルで。
もっと動きのある写真や、ちょっと違った構図の写真をどんどん撮っていきたいのに、なかなか成長しませんね。

カレンダー、また写真に撮ってお見せしますねぇ。
なかなかの出来栄えで大満足です。

きなこママさま

こんばんは。
ありがとうございます。
最後まで悩んで悩んで決めて、漏れちゃった写真たち。
だから、かなり好きな写真ばかりなんですよ。
多分、これは好みの問題だけですので落選写真の方が好きなのに〜って思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

そうそう、以前の写真は面白いです。
ああ、こういう時があったなぁと思い出しつつ、またその時と違った感じで書けたりしますものね。

かずみさま

こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
今年はカレンダープレゼントはやめて、来年度初め頃に別の企画を考えております。
実現できないかもしれないし、ダメならばまた来年カレンダー復活するかもです。

テオ、もうすぐうちの子記念日です。
あっという間の1年でしたわ。

maimaiさま

こんばんはー。
いやーん。ユズムギちゃんのカレンダーですって?
ほし〜い!!

イケメンぺあのなんとも、素敵なカレンダーになるのは間違い無いですよ!
個々の写真も可愛いでしょうが、ユズムギちゃんの場合は一緒に写ってる写真がとにかく素敵。
いつも羨ましい写真がたくさんですもの。
楽しみにしているので、出来たらブログにアップしてくださいねー。

そうそう、我が家も公開できない写真いっぱいあります。
もったいないことに、ロシアンズは最高なのにバックが悪すぎたり人間が写り込んでいたり。
トリミングしても使えないほど、かわいそうな写真がいっぱいです。

No title

ええー。
皆さまがおっしゃるように
これで選外ならばカレンダーにはどれだけレベルの高い写真が!?
だって漏れたお写真のどれもこれも、
本当に素敵なものばかり。
選外にしてしまうのは勿体なさすぎですよ!!!!
美しいモデルさんたちと素晴らしいカメラの腕前と、
その両方があればもう無敵ですね(´▽`*)

もんちゅちゅさま

おはようございます。
お褒めの言葉ちょうだいし恐縮でございます。

我が家はもちろん、家の中だけの撮影だしお洋服も着せることもできないし、本当にいつも同じような感じの写真しか撮れてません。
動きがないというか。
カメラやレンズのおかげで、かなり綺麗に撮れるようにはなりましたが、来年度の目標は『ワクワクするような動き』を挙げてみたいと思います。
躍動的な写真が撮りたいなぁ。

ゆきちゃんに演技指導してもらえないだろうかなぁ。うちのロシアンズ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク