テオのうちの子記念日と2017年カレンダー

おはようございます。

今日12月26日はテオうちの子記念日、一周年でございます。
あっという間の一年でした。

テオが家族になってくれて、幸せも倍増。
元気に身体を壊すことなく過ごしてくれたのは、心から嬉しいこと。
我が家の末っ子として、いつまでも赤ちゃん扱いされてしまうでしょうが、順調にお兄さんに成長しています。

これからもテオの成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。


そんなテオが来年の我が家のカレンダーの表紙を飾ってくれます。


表紙


表紙から12月までの13枚を動画で見えるようにしてみました。





皆さんはどの月が一番お好みかしら?

アンエマテオ、それぞれ次の一枚ずつがママのお気に入りのショット。


アンベスト


アンちゃん、いつものクールなお姉さんの姿ではなく、赤ちゃんに戻ったみたいな純粋なお顔。
すごくキュートなアンの感じが大好きです。


エマベスト


エマの美しいグリーンの瞳とバックの植木のグリーンが綺麗にマッチした一枚。
エマの表情も大好きだけど、写真全体のバランスが気に入っています。


テオベスト


男前なテオ。
ちょっとよそ行き?な感じのおすましテオくん。
いつもお笑い担当ですが、こんなにかっこいい姿もたまに見せてくれます。


アンエマ


そして2017年のカレンダー全体の中で、一番好きなショット。
アンとエマの凄みのある美しさがふんだんに表れている、迫力の一枚。

来年も明るく我が家を飾ってくれる、大事な大事なカレンダー。

完成と同時に、もう2018年度のことを考えていますよ。
来年も綺麗な写真がいっぱい撮れますように!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

どれも素敵なお写真で。
それをカレンダーにまとめて、月ごとのお楽しみに。
グラビアで印刷して、全国の書店で1部1200円ほどでしょうか。
駆け込み需要狙いでいかが?

No title

いやーーん、迷うなぁーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)
てけこ的にはアンエマちゃんふたりで写ってるのもイイ♪
目をつむってるふたりのもいいなーー
なんだろ、りっちゃま1人っ子時代が長かったせいか、
ふたりで写ってるっていうのがけっこう好きだったり(* ’ω’*)
....て、うちでふたり写ってるのなんて寝てるのしかないけどw
うちの子カレンダーってのもまたいいですねぇー♪

でもってテオ君のうちの子記念日おめでとうございますーヽ(〃´▽`〃)ノ
テオ君、今日はどんなに悪さしても許される日なんだよ.....Ф_ゝФ フフフ

No title

テオにいちゃん、やっぱり男前ですね〜。
確か五ヶ月の時にお迎えなさったんだと
きおくしてますので、一歳半でいらっしゃいますよね。
(記憶違いだったらごめんなさい)
うっとこのボンも早くテオにいちゃんみたく
お利口さんで抱っこ大好きになってもらいたい
ものでありまする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テオ君、おうちの子記念、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵なお家の子になれて、アンちゃん、エマちゃんの美人なお姉ちゃんの姉弟になれてとっても幸せですね(о´∀`о)
これからも、末っ子で甘えん坊で楽しい日々を過ごしてくださいね(*^^*)

あぁん、どれも本当に素敵です(o´艸`)
確かに、キュートなアンちゃん、グリーンの瞳が綺麗なエマちゃん、キリッとハンサムテオ君、本当に素敵です( *´꒳`*)
カレンダーがより楽しみですね(´▽`*)♥

No title

テオ君、うちの子記念日おめでとうございます!

確かに「末っ子」っていつまでも末っ子ぽいんですよね。
でも確実に成長していますし、学んでいますしね♪


カレンダーのお写真どれもすごく素敵~~っ☆
ステキすぎて1番を選ぶのが難しいけど、私の一番は
植木のグリーンバックのエマちゃん!
クッションのブルーとバッグの緑がエマちゃんの美しさを
より引き立てている気がします(*^。^*)


ちなみに、今年のカレンダーってテオ君の仔猫時代が
採用されたりしちゃってるのでしょうか~?

男前テオ君

テオ君、とても素敵に撮れていますね(^O^)
すっとして利発そうな感じがします。
動画の写真を見たとき、3匹並んでいる写真が良いなあと思いました。
テオ君の好奇心旺盛な底抜けの明るさが感じられました。
あと、ママさんも挙げた、ブルーのクッションに座るエマちゃんも貫録があって素敵だと思いました。

話が変わるのですが先日の記事のテオ君のトイレのリンク、見てみました(記事の文中のリンク部分をクリックしました)
あのように使うのですね!
なるほど・・・テオ君が使い方をマスターすれば失敗しなくなるような気がするのですが・・・覚えるまでがちょっと時間が掛かるのかなあと思いました。
今までの猫トイレと形が違いますからね。
「トイレ」ということをわかるのに時間が掛かるかなあ、などと思いました。
でも、慣れるとあの形は、はまりそうな気がします(男の子が好きそうな感じがします。テオ君の好奇心というか冒険心をそそりそうで!!)

No title

テオくんうちの子記念日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
まだまだやんちゃ盛りのテオくんだけど
ムードメーカーだから元気て居て貰わないとですね♪
今年も1年楽しく過ごせますようにぃ(๑•᎑•๑)

どれも良いけど...私は10月と11月が好き(〃´-`〃)♡
素敵なカレンダーの仕上がりが楽しみ♪

↓記事の豆苗。
生えてくるのねぇφ(・ω・ )
がっついてるのを勝手にエマちゃんだと思ってた...
勘違いごめんね(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

No title

テオ君、うちの子記念日おめでとうございます。
カレンダー、どの写真も素敵でしたが、2匹が目を細めているのが
私のお気に入りです。3匹の写真も好きです。
絵になる3匹で、うらやましいなぁ。

No title

どれも可愛素敵なショットだけど、
私的には、笑ってるような10枚目??と、思ったら、
ラストの3にゃんショット!!やっぱ、これっしょ♪

ふふ、テオさん、家の子記念日おめでとう~
ハーレム生活は、ハーレムなりになんやかやあるのかもww
家の、紅一点、逆バージョンのお嬢さんが申しておりますわww

No title

いや~ん、どれもステキ~~( *´艸`)
もうね、1枚1枚について語り合いたいくらいです。
やっぱり思った通りカッコ良いカレンダーだわ(*^▽^*)

私の一番はAnneママさんと同じ、キリっとした
アンエマコンビです(^^♪
昔はこういう感じの写真は苦手でしたが、最近は
猫さんの美しさが一番表れてるんじゃないかな~
って思うようになりました。
針のように細い黒目も好きです( *´艸`)

テオくん、ウチの子記念日おめでとうございます。
永遠の子猫ちゃんのテオくん。
これからもムードメーカーとしての笑いを楽しみに
しています(*^。^*)

No title

テオくんのうちの子記念日おめでとうございます!
カレンダーは全部素敵なんだけど
私はエマちゃんのアップが好きです♡
美しい〜〜

shah-san さま

こんばんは。
きゃー!すごい高い値段じゃないですか。
誰も買ってくれないわぁ。
でも、ありがとうございます。お褒めいただき光栄でございます。

来年度はもっとクォリティ高くなるよう、がんばりまーす!

もこつく てけこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
テオ、今日はママとラブラブお昼寝でクークー言いながら甘えてくれました。
もう、可愛すぎる!

写真、アンエマのショットいいですよねぇ。
寝てるふたりはアンテオなんですよ。そっくりでしょ?
アンエマよりもアンテオの方がよく似てます。
ルミ王子とあっちゅ姫のカレンダーも可愛さ満載で素敵でしょうね。
ルミ王子はうっとりするような美しさなのでしょうねぇ。

nyankororingring さま

こんばんは。
そうです、ちょうど5ヶ月で家族になりました。
アンと同腹で生まれた、スミレちゃんから生まれたのがテオです。
だからアンによく似てますよね。

誕生日は私と一緒だし、本当にうちの子に成るべくして生まれてきてくれた子だと思ってます。
ロッチくんも、もうすぐかっちょいいイケメンお兄さんになるよ!
今でも十分可愛いお顔だから。
抱っこ大好きはどうしてでしょうかねぇ。
私にもよくわからないけど、ありがたいことです。

鍵コメYさま

こんばんは。
コメント並びに、お祝いのお言葉ありがとうございます。

良い関係に育ってくれて何より嬉しいです。
このまま元気に楽しく過ごしてくれたらいいな。

あーにゃんさま

こんばんは。
コメント並びに、お祝いのお言葉有難うございます。
そうですね、美人な姉が出来て良かったですよねぇ。素敵な家かどうかは、ちょっと心配だけど。
でもきっとテオはうちの子になるために生まれてきてくれたんだと思っています。
出会いに感謝です!!

カレンダー、自分で作っておいて毎月めくるのが楽しみなんですよ。
知らない写真なんてないのに。
そして毎日のように、眺めてニヤついています。
目の前に本にゃん達がいるのにね。

ゆりっぺさま

こんばんは。
ゆりっぺさま、御祝いの言葉ありがとうございます。
末っ子、永遠の末っ子なんですよねぇ。可愛くて仕方がありません。
特に我が家の場合は待望の長男!男の子って、こんなに可愛いんだとメロメロになった1年でした。

エマのショット、お気に入りですか。
嬉しい!私もこのエマ大大好きです!

残念ながら、今年のカレンダーはテオが来る前に完成していたのでアンエマだけなのです。
またテオの小さい時の写真も載せますね!
全然変わらないと思っていましたが、今見るとやっぱり成長してますわ。
って当たり前やね。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
テオ、利発そうですか?我が家ではたくさんの愛情を込めて「テオはネジが足りてない」と言ってます。
アホなことばかりするっていうか、人間と同じく男子って猫の世界もアホなんですよね。
やることが女の子とは全然違う。
アホ、アホって連発してますが関西ではアホは褒め言葉に近いです。アホやなって可愛いなぁと同じような感じで、使用するのが正しい関西弁かと。多分、ミラちゃんとステラちゃんとは違う生き物ですよ。私も驚きましたもの。もちろん、アンエマとも違う生き物です。

トイレ、まだ未使用です。
今日も全然知らんぷりされてます。ぼっちトイレです。
慣れてハマってくれたらいいのになぁ。

きなこママさま

こんばんは。
コメント並びに、お祝いのお言葉有難うございます。
そうそう、テオはムードメーカーですね。この子の明るさで一気に我が家は賑やかに。
元気でいてくれるのもありがたいことです。
1年を通じて、一度だけ膀胱炎にかかって病院に行っただけで後はずっと元気でいてくれました。

カレンダー、10月は夫のお気に入り写真です。
エマがライオンっぽくて、すごくかっこよく見えます。

豆苗、本当は成長するのにねぇ。
我が家はどんどん小さくなっていきます。
エマもがっついてますよ。アンだけではないですよ。
だから大丈夫っす!

みんみんとその他大勢 さま

こんばんは。
コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます。
絵になりますか?
嬉しいです。
なかなかこのように3ショット撮れることは少ないので、貴重な一枚です。
来年はもっとたくさん2ショットや3ショットが撮れるように頑張ります。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
朝も夜も、あたたかいコメントありがとうございます。
3ショット、貴重ですよねぇ。
これが載せれただけで、今年は大満足でした。
そして来年、またこれらを見て鼻の下を伸ばすことでしょう。

テオ、ハーレム状態ですがなんやかんや感じてないと思いますよ(笑)
お嬢さんみたいに、キリッと賢くないので(汗)
男の子って、そうじゃないですか?
アホやなぁって思うことばかりやってますもの。
男ばかりの兄弟であっても、女子に挟まれていても全然関係なさそうですわ。

maimaiさま

こんばんは。
うう、ありがとうございます。
そうなんですよ、私にも一枚一枚の思い入れがあっていくら語っても足りないくらい。
でも、ウザくなっちゃうのでカッツアイです。

確かに。
私もキリッとカッコ良すぎる写真より、もっとほんわかした感じの方が好きだったかも。
今は目力というか、猫の芯の強さというか、そういうものが全面に出てるのが好きなのかも。
可愛いだけではなく、女子だってかっこいいんだ!ってところも好きです。

お祝いの言葉、ありがとうございました。

ぽちさま

こんばんは。
コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
カレンダー、自己満足ですが大満足です。
エマのアップ、夫のお気に入り写真です。もちろん私も大好きです。
エマの美しさがよく出てますよねぇ。バカ親です。

No title

テオ君うちの子記念日おめでとうございまーす!
ちょっとずつ大人になっていったとしても
やっぱり末っ子君だもんね。
適度に笑いも提供しつつ、弟キャラでレッツゴー♪

カレンダーのお写真、
選りすぐりの13枚だけに、どれも素敵だわぁ。
どれかと言えば、
私もキュートなアンちゃんが大好きです。
甘えてる表情ってやっぱり可愛い!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメント並びにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
適度どころか、お笑い満載のテオでございますがこれからも弟アンド俺様キャラでやってまいります!
アン、ツンデレですよねぇ。
めちゃくちゃ甘えん坊のくせに、ちょっとキメ顔してみたり。
トボけてるくせに、大真面目な様子がとってもキュートな子です。

No title

こんばんは!
テオ君のうちの子一周年記念日おめでとうございます(^O^)/
何事も無く元気に成長してくれているというのは、本当に感慨深いですよね~!また1年間、元気にノビノビと何事も無く過ごせますように!

カレンダーの写真、どれもすごく美しくてビックリしました!普通に売り出されているカレンダーみたいで、とても自宅用には見えないです~!
どの写真も甲乙つけがたいのですが、最後の3ニャンロシアンズちゃんの写真が個人的には一番好きです。
他の写真はプロが撮影した写真のような仕上がりですが、最後の写真はとても家庭的な雰囲気が出ていて、3ニャンロシアンズちゃんが揃っていることもあり和みます~(*'▽')

シロブチさま

おはようございます。
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
テオ、とっても健康で元気な子なのでそれが一番嬉しいです。このままおじいちゃんになるまで突っ走ってくれたらなと願っています。

カレンダー、そんなのお誉めいただいたらお尻がこそばい。
今年は去年までと比べて、格段に画質が良くなったと思います。それもこれも、カメラとレンズのおかげなんですよ。
下手でもそれなりのカメラを使うと、なんとなく上手になった気分になれるっていう魔法ですね。
これが魔法で終わらないように、せっせと腕を磨こうと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク