我が家で豆苗が育たない理由

おはようございます。

先週、豆苗を買ってロシアンズが喜んでハムハムしてくれていました。
もちろん、人間家族も美味しくいただきました。

豆苗ってお水を切らさず置いていたら、また伸びてくると聞いていたので楽しみに待っていました。


アン横顔


ちょっとずつ最初に切ったところが少しずつ伸びてきて、双葉も出てきました。
このまま伸びていったら、また元の大きさまで成長するなとワクワクしていたら。

アンちゃん、めちゃくちゃ狙っていた!


アン


ハムーーーーーって、ちょっとでも双葉が見えたところをガンガン食べちゃうのです。
伸びてくるのも少しずつだから、食べちゃうといってもほんの少しずつですが。


アンかぶりつく


最初はペロッて舐めたり、遠慮気味に上の方だけちぎって食べていましたが、だんだんと大胆になってきましたよ。
双葉がなくなったら、茎の部分を思いっきり大きな口を開けて食べちゃうの。


アン奥まで


真ん中あたりを噛もうとしたら、目に刺さるようなのでちゃんと端っこの部分を食べてるんですよ。
奥歯にしっかりと当てて、確実に食いちぎっていくのです。


エマ


豆苗を狙っているのはアンだけではない!

エマもすごく好きなんですよね。
アンが豆苗の前にいなかったら、エマがいるって感じ。


エマ食べる


食べている姿を見ていたら、え?どっち?ってママにもわかりません。
今、どっちが食べてるの?
アンちゃん?エマちゃん?

と、思わず本ニャンたちに聞いてしまうママ。


エマかぶりつく


エマの方がおしとやかに頂いてますよ。
食べ方をずっとみていたら、エマちゃんだ!ってわかるんですよね。

アンちゃん、ちょっとがっつきすぎ?
エマちゃんを見習ってくださいませ。

と、いうことでまーったく豆苗さんは育ちません。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

素敵な体型の維持にはお野菜は欠かせない?
アンちゃんもエマちゃんも、お野菜の必要性をわかってるんですかね?
ネコさんが食べる理由はよくわかってないようですが、
これだけ食べる子がいる一方で全然食べない子もいるところを見ると、
嗜好品のような位置づけなんですかね。
やっぱり、素敵なお姉さんの必須アイテム?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや、すっごい人気ですね豆苗!
先日、近くのスーパーで売ってだから
も〜ちょいで買ってまいそ〜になったのですが、
猫草が枯れ始めて来たから今度こ〜てみよ〜かしらん。
子猫が食べても大丈夫ですか?

No title

アンちゃんが豆苗をがっつくなんて!!
あの美人で聡明でお上品なアンちゃんが…(>_<)
3枚目のお写真は、私にはかなり衝撃的でした(^^ゞ
テオくんじゃないの?って何回も見ちゃったくらい。
(テオくん、ごめんなさいm(__)m)
もしかして、好物のササミを食べる時もそうなのかしら…!?

エマちゃんの方がおしとやかに召し上がるのねー。
実はそれも意外だったりしてw

Anneママさんちの子たちは意外性があって面白いです。

No title

最近話題の豆苗、
流行に敏感なアンエマ姉妹はさすがです。
健康と美貌に気をつかっているんですねー。
アンちゃん、夢中になって食べてる!!
おまけにエマちゃんも狙ってる!!
なるほど、これじゃあ豆苗は育ちませんね・笑
ところで、テオくんはどうなんでしょう。
お姉ちゃんたちを見習って、自分もわしわし食べるのか?
それともお野菜は苦手、とか?

shah-san さま

こんばんは。

そうそう!
女子はお野菜が欠かせないのです。
一般的にお外の子たちは、毛玉を吐きたい時など草を探してハムハム食べると聞きますが。
アンエマは野菜を食べても、戻すことはありません。
なんのために食べてるのか?って聞かれたら、ただ好きだからってことでしょうか。
テオも食べるんですよね。
でもテオは豆苗よりもレタスやセロリ、蕪や大根菜の方が好きみたいです。

カリカリにもちろん肉類は入っているので、完全なるベジタリアンではないのですが、生で食べるとしたらお刺身よりも野菜。
どうしてもベジタリアンを目指しているとしか思えません。

鍵コメMさま

コメントありがとうございます。
我が家もロシアンズの手の届かないところに置いていたら、ヒョロヒョロで白くちょっとひ弱すぎる感じになったので、お日様燦々の場所に移動しました。すると、一気になくなった!
みんなでパクパク食べちゃって。

業務連絡です。
承知しました!しばしのお待ちを!

nyankororingring さま

こんばんは。
そうなのですねー。
私はそこまで人気とは知らず。
よくお邪魔するブログ仲間の方々に教えていただきました。
子猫ちゃんが食べても問題ないと思うのですが。
なんでも程度問題で、玉ねぎのような絶対NGのものでなければ、ほんの少し食べたからと言って急にどうこうはないと思います。
猫草よりも確実に柔らかく消化良さそうに思います。

No title

ア・・・アンちゃん、ダイナミックです(^^;;;
すごいですねー。がっついてますねー!
そらは興味持たなかったなぁ。

エマたんもちょっと控えめに、でもしっかり食べてますね。
これは育たないな~(^^;

そらもお野菜食べてくれたらいいのになぁ。

るうさま

こんばんは。
アンね。ずいぶん猫かぶってますが、実際には結構オモロイやつなんです。
確かにお上品で聡明そうに一見、見えますが(笑)
食いしん坊で怒りん坊で(エマに比べると)すごく喜怒哀楽が激しい子なんです。

エマは普段から面白いし、することも大胆だから、何をやってもおかしくない感じなんだけど。
エマはそのまんまって感じなので、猫かぶってる感もありません。

テオは言わずと知れた、そのまんまなのでお姉ちゃん3人にウザがられ、イジられてますわ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
豆苗、そんなに流行っているんですね。知らなかったー。

アンはちょっと小腹が空いたら、すぐに豆苗の前でパクパク食べてます。
で、アンがいない時にエマが交代で食べてるし。

テオも食べないことはないのですが、他の野菜の方がお好みのようです。
白菜、キャベツ、レタス、水菜、セロリなどなどの方が好きみたいですね。

かずみさま

こんばんは。
そうですね。アン、めっちゃダイナミックです。
シャリシャリシャリーってすごい音立てて食べてます。
エマもアンに比べたら控えめに見えますが、結構本気で食べてますよ。

そらくんもお遊び程度でも良いから、ハムハムしてくれたらいいですねぇ(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク