我が家の変な子ちゃんたち。

おっす、オレ、テオ!

今日は年末鍋大会なんだって!
可愛いオネエちゃんいっぱい来るんかなぁ。

いやいや、ごめん、オッさんばっかりやわ。

マジで?
オレ、家出するで。



テオ


ネコ好きなオッさんたちやから、テオ君いっぱい遊んでもらえるんと違う?
美味しいお肉も持ってきてくれるで。

ふーん、それなら遊んだろか?

なーんて言いつつ、テオはちゃっかりとうほほーい!って大はしゃぎで遊んでもらうことでしょう。


箱


さて、先日のこと。
この箱にはまさか入らないだろう?と思いながら、お菓子の空き箱を床の上に置いていると。

あっという間にテオが入ってきた!

うんうん、ええ子や。
テオ君は思うツボやね。


遊ぶ


ズボーッと見えない敵と戦ったり、じゃらしで遊んだり、結構な時間をひとり盛り上がっておりました。
本当にこの子は、予想を裏切らないというか。
こうなってほしいなぁ、やってくれたらなぁ、ってことをすっとやってくれる。


咥える

手を伸ばす


散々暴れまわるテオを横目に、アンエマがカウンターの上でササミのおねだりを始めた途端。

オレも行かなきゃ!

って大慌てで箱から出ようとするテオ。
でもね、なかなか出れないの。

思いっきりレーズン二つ見せながら、なんとかかんとか脱出成功。
無事にみんなでササミをゲットできました。

我が家にはテオの他に、まだまだ変な子ちゃんがいますよ。


取れない


もう、エマたんの鉄板ネタとなった『ギロチンエマちゃん』

ここに入っているエマを見たら、笑わずにはいられない。
可愛いのよぉ。


エマ


そしてもうひと方。

なぜか一直線のアンちゃん。

これ、どういうカッコ?
一体ここで何してるん?

聞きたいことはいっぱいあるけど、なんかご機嫌さんなのでそっとしておこう。


一直線


年末鍋大会とは、かれこれ30年前から行われている集まりなのです。
夫の小中学校時代からの幼馴染と私の幼稚園から高校までずっと一緒だった幼馴染たちが、偶然にも高校1年生の時に同じクラスになったのが運の尽き。
同級生婚である我が家に集まるようになって、早20年。
酔っ払っては、毎年同じ話を繰り返すひどい集団なのです。
もうね、毎年初めて聞いた!って顔してみんな納得してるの。
これはお酒のせいなのか、老いのせいなのか?

ということで、今日はコメント欄は閉じさせていただきますね。
酔っ払う前にみなさんのところにはお邪魔させていただきますからー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク