お参りがてらお散歩に。

おはようございます。

数日前のこと、お正月休み中にパパと二人で近くのお寺にお参りに出かけました。

車なら5分、徒歩で30分ほどの距離にあるお寺。
ほぼ毎年お参りに行っています。

普通に行けば30分で着くところを、わざわざ遠回りして山道歩いて行って来ました。
正月太りを解消せねば!ということでね。


アン


アンエマテオちゃんはお留守番。
と、言ってもお日様が燦々と照る暖かい時間だったので、ロシアンズは揃って爆睡。
多分、私たちがいなかったことにも気がつかないほどだったんじゃない?


エマ


そんなことないですよー。
ちゃんと知っていたけど、お利口にお留守番してたのよー。

あらら、それはありがとう。
ママとパパはヘロヘロになりながら、山道歩いて行って来たわ。


わんこ


久しぶりに外ワンコさんを発見。
我が家の周りはマンションや住宅街なので、昔のように外でワンコさん達を飼っている光景はほぼ見ない。
この日は暖かかったので、とっても気持ち良さそうに微睡んでいるワンコさんの姿に心も温かくなりました。
でも、寒い日はどうしているんだろう?
もふ毛があるから、大丈夫なんだろうか?もしくはお家に入れてもらってるんだろうか?
と、心配になりました。
ホント、昔なら当たり前の光景なのにね。


お寺


お寺の中。
撮影禁止ではなさそうだったので、パチリ。
光が綺麗に差し込む美しい光景でした。


階段


三が日ではなかったので、人もまばら。
このような場所に身を置くと気持ちも凛として、引き締まりますなぁ。


クチナシの実


あれ?
これは年末、活躍してくれた例のあの実ではないでしょうか?

そう、栗きんとんに必須のクチナシの実。
思わず、来年の分を採って帰ろうかと思ったけど、さすがにお寺のものをパチくってくるわけにはいかない。
写真だけ撮らせてもらいました。


テオ


テオちゃんぺ。

私たちが帰宅したら、お腹空かせて起きてきました。
でも寝ぼけてボケボケ。

テオはどんな時でも可愛いけど(バカ親)この寝ぼけている、なんともブチャイクな顔が可愛いんだよなぁ。
うふふ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

ぽかぽかの中でのお留守番ってしてもらう方も安心しますよね(*^^*)
いいですね、ご夫婦揃ってお参り・・・(*´艸`*)
たまには、ゆっくり遠回りもいいですよね(´▽`*)

Anneママさんの後ろ姿!!
ほっそりとして背が高い感じで羨ましいです( *´艸`)
私はずんぐりむっくり・・・遺伝なので諦めています(*`∀´*)

テオくんの寝起きのお顔、可愛いですね( *´艸`)
ぺろりとしてるお顔ってキュートですよね(*≧∀≦*)

No title

「ゆっくり歩いて遠回り」なんて素敵な・・・・☆
私はいつも「早く帰らないと」って思ってしまい、
なんでも「早く早く」になってしまいつつあるので
ダメですね~。もっとゆ~ったりと。猫のように生きたい。

Anneママさんのバックショット、小さくてわからなぁ~い!(>_<)
でも、あーにゃんさんが書かれているようにスレンダー美人の
オーラがぷんぷん。あ、あーにゃんさんも絶対に細いと思う~!
ずんぐりむっくりは私です・・・(/・ω・)/

どんなお顔もぶちゃ顔も変顔もオモロ顔も全て全て可愛くて
たまらないですよん!!もう猫、大好き!

No title

お日様ぽかぽかなお留守番は、寝てるのが一番よね~^^
おねぼけさんでも、腹減りさんでも、
「お帰り~♪」って出てきてくれるなんて、ういやつよのぉ♪

ふふ、「パチくって」って(笑)
私なら、「ご利益御利益」って何粒か、ガメてくるかもwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさま

こんばんは。
そうなんですよね。お留守番の時間帯やタイミングによって、すごく心配な時と安心な時がありますよね。
娘が大きくなって、すっかり夫婦二人での活動が増えてしまいました。
結局往復2時間のお散歩になってしまいましたが、気持ちよかったです。

で、私がほっそりですってー?
小さい写真に騙されちゃあ、いけませんぜ!
身長は160cmほどなので、特別大きくもなければ小さくもないって感じですね。
ずんぐりむっくりって!
ボン、キュ、ボン!ってダイナマイトナイスバディなのでしょ?
いやん。羨ましい。

No title

ゆっくりお参りできる素敵なお寺さんですね♪
てくてく頑張って歩いて詣でたんだもの
きっといいことありますよ!

テオくんエマちゃんアンちゃん
お留守番偉かったね( ^ω^ )

ゆりっぺさま

こんばんは。
私も一緒ですよ。
ついつい、あの子たちが待ってるから!って急いで急いで。
でも全然待ってないって!って感じですよ。ん?もう帰ってきたん?って。
私が思っているほど、寂しがってないんですよね。
むしろ、ゆりっぺさまや私の方がニャンズに早く会いたくてさみしいんだと思います。

スレンダー美人?
うふふ、そういうことにしておいてください。
想像の世界だけでもスレンダー美人でいれたら、幸せだわぁ。
リアル世界では…以下自粛。

そうそう、猫の顔に嫌いな顔などない!
全てが愛おしく全てが大好き!ですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
おお!そうか。
ご利益御利益!その通りだ。ポケットいっぱいあったのになぁ。残念。

年末、忍び込むか?
いや、それはほんまもんの犯罪だ。

そうなんですよ、ういやつなのよぉ。
もう、撫でくりまわしてます。

鍵コメKさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ビール、お酒、お餅、きんとん、お煮しめ、ああ全てにおいて食べ過ぎ飲み過ぎですわ。
そりゃ太りますわな。
頑張って絞らなきゃ。
一緒に頑張りましょうねー!

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませ。

ぽちさま

こんばんは。
お寺なのに、お稲荷さんがあった。どういうこと?って感じのお寺さんでした。
おみくじもあるし、なんでもこい!のお寺さんでした。
だけど、国宝らしい。
おお、すごいーと棒読みの感動表現をしてきましたが。
お堂の中は本当に神聖で気が引き締まる空間でした。
いいことありますように、でへ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク