救世主エマさま

おはようございます。

3連休最後の昨日は、家族揃ってゆっくり過ごすことができました。
アンのこともテオのことも、ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、アンも吐き戻しもなくテオのテロも治っております。
皆様からのあたたかいコメント、本当に嬉しかったです!

さて、色々あった数日間ではありましたが、我が家が明るく楽しく過ごせていたのはエマたんのおかげ!といっても過言ではないでしょう。


横顔美人


いつもは食が細く、しょっちゅう暗黒期を迎えて体重がガタ落ちして、体力がなくなるとすぐに膀胱炎にかかってしまう病弱な美少女エマたんですが、最近はものすごく強いエマたんに変わりつつあります。

アンが何度も戻してしんどそうな時も、いつもアンのそばにいて(若干ヤジ猫さんではありましたが)アンに寄り添ってくれていたエマ。

テオのオチッコテロの時も、テオ自身がオチッコまみれになりとってもクチャい状況であっても、同じ場所で一緒に寝てくれていたり。

しんどい子のそばに、いつもエマがいてくれました。


イカ耳星人


そしてひとり箱に入り、なぜかイカ耳星人へと変身しているエマ。

ママの気持ちがしんどかった時も、ふとエマを見ればこんな感じ。
もうね、笑わずにはいられませんでした。

エマちゃん、ママの気持ちを和ませようとやってくれているんだなぁって。


イカ耳星人アップ


それにしても、なんの動物か?わかりませんよね。
こんな生物、見たことない。

でも可愛いんだよなぁ。


食事中


我が家では一番病院に行く回数が多いのがエマですが、エマが病院から帰ってきてもアンテオは、全然普段通りなんですよ。
よく、病院の匂いや消毒液の匂いをさせて帰ってきた子にウーシャー言ったり、怖がっちゃったりするって聞きますが。

ありがたいことに我が家では、誰もが普段通りに接してくれるのです。

エマも病院から帰ってきたアンにすぐにスンスン近寄りますが、まるで
「お帰りなさい、お疲れ様!」って言ってるかのような労い方で、怖がったり怒ったりすることはしませんでした。

本来なら絶対に嫌がりそうなのに、病院に持って行ってたキャリーバッグに我先に入ろうとしたり。
ちょっとアホかいな?と思うような行動をしてくれます。

そんな穏やかな様子で周りを和ませ、病院から帰ったばかりで気が立っているアンテオの気持ちまでも解してくれるかのようでした。


爪とぎベッドイン


アンテオにとって、エマの存在が心強かったのは言うまでもないのでしょうが、私にとってもエマの存在は本当に心の支えのようでした。

エマが黙々と自分のカリカリを食べて、ひとりタッタカ走り回って見えない敵と戦う遊びを繰り広げたり、ママの手が空いた頃を見計らって甘えにきてくれたり、本当に普段通りの生活を送ってくれていたのが救いでした。

病院に出入りして、家の中もバタバタしているとどうしても皆んなが忙しないと言うか、気がそぞろであったりすると思うのですが、そんなことは一切関係ないって感じで、いつものことをいつも通りやってくれるエマに感謝!


爪とぎベッド2


マイペースな性格が、功を奏したのでしょう。
周りに流されず、自分は自分というエマの性格のおかげで暗くならずに普段通り過ごせました。

健気にそのように仕向けてくれたのかもしれません。


横顔綺麗


私はそんなエマの姿を見て、自分のやるべきことだけをやろう!と思ったのでした。
考えても悩んでも、わからないことはわからない。
わかっているのは、今自分が何をすべきかということ。

アンもテオも、本調子ではないという状態は正直私には堪えました。
でも救世主エマちゃんのおかげで、必要以上に落ち込むことなく、前向きにいられたと思います。

エマちゃん!感謝!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

エマちゃん、偉い。
多頭飼いのいいところですよね。
フォローしてくれる優しい子がいる、かもしれない。
一般論には最後の語句をつけないといけませんが、
Anneママさんのおうちには、
優しいかわいいエマちゃんが。
こういう時にこそ、ありがたさが際立つというものです。

No title

救われることってありますよねぇ(*´∀`*)
エマちゃんがいつも通りなこと。
アンちゃんやテオくんが病院の臭いを付けて帰ってきても
自分がしてもらった時の様に受け入れて労う。
そんなエマちゃんに癒されるAnneママさん。

良い家族だねぇ♪

心配事、疲労沢山あると思いますが
ご自愛なさって下さいねぇ(๑•᎑•๑)

アンちゃんの吐き戻し、テオくんのおちっこテロが
早く落ち着きますようにぃ。
お大事になさってくださいねぇ~

素敵なエマちゃんですね(*^^*)
これって本当に有難いですよね(о´∀`о)
どうしても、体調が悪かったり、病院へ行ったり来たりすると、人間側もいつもと違う事にバタバタしてしまいがちですが、いつもと同じでいてくれるって心強いですよね(´▽`*)
エマちゃん、ありがとうヽ(*>∇<)ノ

アンちゃん、エマちゃん、テオくんの姉弟は最高で最強ですね( *´꒳`*)♥

No title

いつも通りでいてくれるってホントありがたいですよねー。
まわりの状況、絶対に感じているはずなのに。
いろいろ理解したうえで、そうふるまってくれたんでしょうね。
エマちゃん、なんて健気なのっ!!
愛おしさが募っちゃいますね~。

もともと元気なタイプかと思っていたら、
実はアンちゃんに負けないくらい繊細で、
通院もたくさんしてたんですか…
エマちゃんの今の元気、いつまでも続いてほしいです!!

アンちゃん、テオくんもこのまま本調子に戻りますように。

No title

マイペースなムードメーカー、
エマちゃんが大活躍でしたね。
家族の具合が悪い時は、
家の中の雰囲気も暗くなってしまうもの。
でもエマちゃんのおかげで
みんな暗く落ち込まずに済んだのですね(´▽`*)
困っている時はそれが家族でもお互いさま、
周りのみんなが優しいからこそ
エマちゃんも自然とそうした態度が身についたのかもしれませんね。

No title

Anneママさんのご一家で
エマちゃんは影の大黒柱なんですねw
いつも通りに泰然としている子を見ていると
焦る気持ちも凪いで ホッと一呼吸置けますよね
エマちゃんグッジョブ!

人間もそうですが その子の性格って顔に出る気がします
エマちゃん落ち着いた いい顔してるもの( ´∀`)

shah-san さま

こんばんは。
そうですね。これこそ、多頭飼いの良さ!って感じなのでしょうね。
調子の悪い子もいるけど、元気な子がいてくれる、それだけで救われる気がします。
エマ、天真爛漫で他人なんて気にしないって感じの子ですが、そうではなかったのかもしれません。
実はとっても気遣いのできる、素敵女子なのかもしれません(笑)

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
自分がされたように、相手にもしてくれる、たまたまかもしれませんがそんな優しい子たちに恵まれて、私もとても幸せです。

オチッコテロ、大丈夫です!
と書きたかったけど。
つい1時間ほど前に、またまたやられちゃいました。てへ。
もう、笑うしかないね!
笑顔で片付けてます。パパが。

私の仕事は終わったので、あとは匂いセンサーが私よりも鋭いパパにお任せさ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですよね。人間の方が時間に追われたり、心配で平常心でいられなかったりして参っちゃうんですよね。
それなのに、猫たちの方がずっと冷静で賢い。
普段通りに過ごしてくれるありがたさを身に沁みて感じました。

るうさま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
エマ、実は一番神経質でナイーブな子だと思っていたんですよ。つい最近まで。
でも本当は誰よりも芯が強く、自分のペースをしっかり保てる子なんだなと感じています。

アンが思っていた以上に繊細で、ナイーブな子だったんだなと、これまた改めて感じてます。
テオはそのまんまですわ(笑)

エマの暗黒期がこのまま来ませんように願うばかりです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
確かにムードメーカーですよね、エマって。
誰が病気であっても困るし、誰が元気が無くても心配なのですが、普段元気な子が急に調子悪くなるとビビってしまいます。
エマの場合はこちらもある程度耐性ができているのか、割と冷静に対応できるのですが。

持って生まれた性質かもしれませんし、本当のところはどうかわかりませんが。
優しい子たちに育ってくれて、私はとっても嬉しいです。そして子供たちが誇らしく思います。

ぽちさま

こんばんは。
あはは!影の大黒柱、そうかもしれません。

エマ落ち着いた、いい顔してますか?
それはとっても嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
最近、少しお顔つきが変わって来たような気もします。
テオが来て、アンとふたりの時よりももっと活発になった感じです。
しっかりと食べてくれる時は、生き生きとしてエネルギーを感じます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク