三者会談

みなさん、おはようございます。
今から三者会談を始めさせていただきます。
本日の議長を務めさせて頂きます、アンです。

出席者はエマちゃん、テオくん。
そして議事録作成、ママです。


あん横向き


では、本日の議題『テオくんのオチッコテロについて』です。
ご意見のある方は手を挙げて名乗ってからの発言、よろしくお願いします。



三者会談


はい、エマです。
テオくんは、どうしてねぇねのベッドにオチッコするのでしょうか?
ビニールシートで覆われて、羽毛布団の時に比べて足場も悪くフワフワではないのに、なぜそのような場所を選ぶのでしょうか?


オレ、テオです。
えーっと。あそこはトイレではないっていうことでしょうか?
オレ的には、オレの匂いがプンプンしてええ感じのトイレだと思うのですが。


三者会談2


アンです。
ではテオくん、再びお尋ねします。
テオくんがそこでオチッコをした時、パパやママそしてねぇねはどんな感じでしょうか?
アンにはとてもパパ達が大変そうに見えるのですが。
ママはビニールシートを洗って拭いて、その間にパパはテオくんのオチッコまみれの足で踏んだ場所を綺麗に拭きまくり、とても大変そうではないでしょうか?

オレ、テオです。
パパとママは、またお家が綺麗になったねと毎回喜んでると、オレは思いますが。
それは違うということですか?


アン眠い


アンの心の声
テオくんは、どうやらものすごく勘違いをしているようだわ。
でもどうしたら良いのかしら?
それを訂正してあげて良いのかしら?



エマ


エマの心の声
ダメだわ。この子あかんわ。
物凄い勘違いヤローだわ。空気ってものが読めないのかしら?
アンねぇねも困っているようだわ。
ここはビシッと、エマたんがシバいた方がいいのかしら?


エマテオ2


って、おまえー!
寝るなぁー!
今、テオくんのことについて話し合ってるんでしょうが。


エマテオ


エマです。
失礼しました。取り乱しました。
テオくん、君はトイレではないところでオチッコをするたびに、シャワーではなく最近は洗面所に熱いお湯を張って、そこに下半身をドボンとつけられて、洗われてるでしょ?
それは嫌じゃないのですか?


オレ、テオです。
はい。嫌です。とっても嫌です。
オレは臭くないし。なんでいっつもドボンってされるのか、わけがわかりません。



アンちゃん


はい、アンです。
そうでしょうね。辛いでしょうね。
アンもエマちゃんも、そんなテオくんの姿を見ているのが辛いです。

では、テオくんどうでしょうか?
ドボンが嫌なら、普通にトイレでオチッコを済ませるというのは?
きっとそれなら、ドボンは確実にないと思いますよ。

はい、エマもそう思います!


テオ


オレ、テオです。
わかりました。
できるかどうかわかりませんが、トイレでオチッコするようにこれからは心掛けます。
でももし違うところでやっちゃっても、ドボンは無しでお願いします。

アンです。
それはパパとママが決めることなので、アン達にはわかりませんが。
皆で、協力してテオくんのテロが集結するように努めましょう。

では、これで本日の三者会談を終わります。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
頑張ります。ありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

三者会談ですかぁ。
弁護側のいない裁判のような感じがしますけど。
ま、形はどうあれ、テオちゃんが理解して
テロがなくなれば問題なしですけどね~
ドボンとテロが、テオちゃんの頭の中で関連付けられればいいですね。

議長?審問官アンちゃん、格好いい。

実のある三者会談に

三者会談ですか。
アン議長さんが的確な質問と共に会談を進行してくれていますね。
うーん、そうですか、テオ君は自分の臭いがついているということで、そこをトイレと勘違いしてしまうのですね。
そこをどう正そうかと悩む長姉のアンちゃんと、思わず一喝しそうになる次姉エマちゃん、良くわかりますよ。
とにかくテオ君がちゃんとトイレでしてくれれば解決するのですよね。
この件は根気よく解決への道を探っていくしかなさそうですね。

余談:それにしてもママさん、実に的確なシャッターに感心しました!
写真とセリフがぴったりです!!

No title

ほんとにこんな三者会談が行われてたら
って思ったらニヤニヤケラケラしちゃいましたよぉ(*´艸`)
Anneママさんかわいい(〃´-`〃)♡

ほんと...テオくんのおちっこテロはなかなか落ちつかないねぇ(´・_・`)
どうしたら落ち着くんだろうねぇ(; ・`д・´)
1度本人に聞いてみたいよねぇ…

なんて可愛い三者会議なんでしょう(*´艸`*)

確かにテオくんにとってみたら、なんでおちりをドボンとされちゃったのか分からないですよね(;´Д`)

どうか、テオくん、おちっこはおトイレでお願いしますよ(*^^*)

No title

本当に三者会談やっているような集合の仕方ですね(*^▽^*)

原因は匂いなんでしょうかね~
匂いが原因なら、シートを新品に交換すると
やらなくなるのかな?
それか、ねぇねさんのお部屋に入れないようにするわけ
にはいかないのでしょうか?

おちりドボンが嫌でやめてくれるといいのですが、テオくんの
中でそこはまだ関連付けられてないのかな~(;^ω^)
早く落ち着いてくれるといいですね。

No title

昔々の学級会を彷彿とさせる会談でした。
楽しかった~i-189
重い内容なのに、楽しく読ませてもらいました。

No title

ふふふ
猫会議かわいい〜( ´∀`)
本当にこんなこと話し合っていそうw
しかも会議の最後もしっかり議長がシメるのねww
それぞれ意見に性格出てる〜〜

No title

可愛い会談ですね♪私も傍聴人として参加させてください(^O^)/

ちっこテロは大変ですね~
私はされたことがないけど、想像するだけでぞぞぞぞ~
テオくんだって洗われる事は嫌だろうに。


おトイレでする事が快適だと知ったら変わるのかしらん?
砂を変えてみるとか?
ちなみに、うちは「トフカス」と「紙砂」を置いているんですけど
ちっこはなぜか紙砂率が圧倒的に高いです(ふたりとも)
ふわっとしているから足の裏の触り心地がいいみたい。


紙砂、私は嫌なんですけどね~
細かい粉がすごいし、猫さん自身が吸い込むし。
でも猫さんが気に入ってるみたいだから仕方なく1つだけ。

shah-san さま

こんばんは。
うう、そうなんですよー。
夫にも同じようなこと言われました。
「テオは口下手で損してるなぁ」って。
私的にはお姉ちゃんふたりにはどうやっても言い負かされちゃうね、って感じにしたかったので正解といえば正解なのですが。
弁護人がいない裁判、おっしゃる通りかもしれませんね。
今度は裁判風にしてみますわ!

shah-san さまも夫もやはり男同士、テオが可哀想に見えちゃうのかな。
ごめんなさいねー。テオをイジメるつもりはないんだけどー。
どうしても可愛くてイジってしまう。

狸さま

こんばんは。
いやいやー、私の勝手な思い込みでー。
話作ってばっかりなので、話半分以下でお読み下さいませ。

本当のところは何もわからないんですけど。
こう思っているのかなぁと想像するのが楽しくて。ついつい、普段からいつもアンエマテオの目線で物事を考えています。
結局、ぜんぜん違うこと思っていたりして全く役に立たないんですけどね。
私の娯楽ということで。

でもセリフと写真がぴったり!とお褒めいただきとっても嬉しいです!
ありがとうございます。

きなこママさま

こんばんは。
うふふ、お付き合いくださってありがとうございます。
よく言われるのよねぇー。可愛いって。(爆)

すみません、大嘘つきました。

なかなか彼のブームは去らないようですね。
ほんと、頭の中覗いてみたいですわ。
でもきっと、来年の今頃までやってるってことはないでしょう!と信じたいので、今だけのことだと思ってできる限りおつきあいしようと思いますわ。

あーにゃんさま

こんばんは。
あはは、ただ単に集まって日向ぼっこしていただけなんですけどね。
妄想してしまいました。
もう、趣味になってしまってますわ。

最初は全身洗っていたのですが、結局のところ一番汚れるのは後ろ足なんですよね。
掻いちゃうから。砂はない!っつうのに。
それで下半身がオチッコまみれとなって、上半身は平気なことに気がついて。
じゃ、下半身だけでいいやん。その方がテオのストレスも少ないでしょうということで、オチリドボンにしました。

maimaiさま

こんばんは。
日向ぼっこに集まったようですわ。
でも向き合っているというのが面白いですよね。

匂いが原因なのか?私の気を引こうとしているだけなのか?
トイレで嫌な経験があったのか?

娘ベッドにかけてるシートは、もう一枚買い直して新品にしたんですよ。
それなのにそこでもやっちゃいました。
今はテオのトイレがそろそろかなというときや、私が出かけるときは娘の部屋は閉めて出るようにしています。
もう、完全出禁じゃー!と娘は笑ってましたが、アンエマが入りたがるのでテオのタイミングに応じての出禁にしております。

みんみんとその他大勢 さま

こんばんは。
うふふ、学級会!懐かしい。
そういえば、学級会も弁護人のいない裁判のような辛い時間の時もありましたよね。
今回の内容はテオちゃん、ちょっとかわいそうだったかもしれません。
次回はもっとおバカな三者会談にしますねー!

ぽちさま

こんばんは。
うふふ、ありがとうございます。
私の脳内では、いつもこのような会議は繰り広げられています。
もう、完全に妄想の世界ですわ。
本当のところ、テオはもっと賢いのかもしれない。
でもおバカキャラにされちゃって、ちょっと気の毒かも。

アンこそ、実はお笑い系のおばかちゃんかもしれないのに、優等生に扱われて。
本当はどうなんだろうなぁ。

でもエマは、このまんまな感じがするのはなぜ?

ゆりっぺさま

こんばんは。

えへへ、どうぞどうぞ!
傍聴はご自由に!

オチッコね、私は結構平気なんです。
匂いは残って、結局そこにまたやられちゃってるのかもしれないけど。
とりあえず洗えば済むから。

テオがいちいち、洗われるのが可哀想なんですけどね。
それでも彼は平気そうなので、まぁそれで仕方ないかと。

それよりもやっぱり、食べないとか戻しちゃうとか、そっち系の方がぞぞぞーってしますよね。
洗って済むわけにはいかないから、私にはどうしようもできないことだから、そっちの方が本当に怖いし厄介だなぁ。

あ、違うタイプのトイレ買ったときにトフカスサンドを買いました。まだそのまま置いてるけど、誰も未使用のまま。
トイレも砂も、いろいろ新しく買って試しているんですけどね。
そうじゃないー!ってことなんでしょうか。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク