仲良し姉弟?!アンテオ編

おはようございます。

今日は仲良し姉弟、第2弾なのですが。
エマテオコンビのような仲良しさではない…。

いつもどちらかに緊張が走る姉弟なのです。
テオが寝ぼけてる時は、アンは姉ではなく母になるのでリラックスした時間を過ごしていますが、姉弟の時はとにかく緊迫するする!


テオ警戒


テオが寝ていたら、珍しくアンが近寄ってきました。
アンはいつもテオから近づいてきたら、怒るんですよ。
テオがやんちゃだから、とりあえず牽制しておくって感じで。
でも、こうやって自分の方から近づいてくる時はテオの様子が穏やかで大丈夫そうかな?っと思う時なのでしょう。

しかし、いつもそばに行ったらシバかれてるテオは緊張が走る!
イカ耳になってるわ。


アン座る


テオはアンには甘え放題で好き放題するから、本当にひどいことする時があります。
追いかけ回して、抱き付いて倒して押さえ込んだり、タックルしてアンを飛ばしたり。
だから、普通に甘えたくて近づいた時もアンは警戒してとりあえずシバくんですよ。
そうするとテオも腹が立つのか喧嘩になる。
そこから、いつもの追っかけっこ一方的にアンがやられる図式になる。

でもこの日はテオが眠くて悪いことしないであろうとアンは自分から歩み寄ってきたのですね。


仲良くシンクロ


しばらくテオも緊張して身体がこわばっていましたが、アンから何かをすることはないの。
じっとテオのそばで身を寄せてるだけと分かって、ホッとした様子。

何事もなくふたりの幸せな時間を過ごしていました。
ほっ。ママもホッとするわ。


アン、イン


さて今度は珍しくアンが一番乗りに箱に入っていますねぇ。

普段は箱入り娘のエマたんが一番、そしてテオが二番。自然とアンは最後になるのですが。
なぜかこの箱は気に入ったのか、我先に!と机に飛び乗って入っていました。

うんうん、アンちゃんいいよ!
そうやって我慢せずになんでも好きなようにやりなさいね。


アンご機嫌


ご機嫌のアン。
何がそんなに楽しいのか、ママには少し理解できなくて申し訳ないんだけど。
とにかくアンが嬉しそうなのが、ママも嬉しいよ。


テオ、イン


そんな様子をじっとしたから見ていたテオ。
アンを押しのけるかなぁと見守っていましたが、テオはお利口だったんですよ!

アンの邪魔をせずに、アンが去ってから行きました。
うんうん、テオちゃんも良い子だ!


テオ落ち着かない


しかし、このサイズはテオには小さい。
見えないけど中に梱包材が入っていたため、スペースがもっと小さくてアンで精一杯な感じだったのです。

あ、誰?
小デブのアンちゃんが入れるなら、テオくんも入れるん違うん?って言ったのは?

写真ではアンテオは同じくらいに見えるかもしれないけど、実際のアンは思ってるより小さいんですよ。
上の並んでる写真なんか見たら、そうは見えないんだけどね。

テオくん、めっちゃレーズンを見せびらかせながらあっちこっち向いてましたが、結局諦めた。
これはオレサイズではないとわかったのでしょう。


テオ、出る


入れなくて悔しかったのか、そばに置いてあった中紙を下に落として噛みまくっておりましたわ。
残念でしたね。

また、テオくんサイズの箱があったらすぐに渡してあげるからね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目、向かって右の子の方〜が
大きいからテオにいちゃんかと
おもっちゃいました。
記事よんでて、ん?!って思い
顔をよ〜くみてわかりました。
しかし、アンチャンも立派な体格ですね!
体調はもどられましたでしょうか?

テオくん、偉かったですねヾ(*´∀`*)ノ
アンちゃんが先に入ってから・・・って(o´艸`)

男の子はやんちゃなので、どうしてもやりすぎちゃったり、ノリに乗って止められなくなったりしちゃいますよね(*´艸`*)
その点、女の子って確実にいろんな事が分かってる感じがして、大人な対応ですよね(*´ω`*)

私は女ですが、小さい頃からテオくんにみたいに、おねぇちゃんにやりすぎてよく、シバかれていました(;´∀`)

テオ君百面相

テオ君、見るからに腕白そうな顔・・・!!
アンちゃんはいつも安定して正統派の落ち着いた美人顔ですがテオ君はクールな二枚目になったりお茶目な腕白顔になったりします。
一番上の腕白顔だ~!と思うと下の写真では物思う、きりっとした二枚目の顔になっています。
そんなテオ君、アンちゃんには甘えん坊さんになってしまうのですね。
でも、だんだん、アンちゃんやエマちゃんとの生活に慣れてきて、ちゃんと順番を守れるようになったのですね(^O^)

そういえば実はアンちゃんも箱が好きでしたね!!
今日は思いっきり箱に入れて良かったです(^O^)

ところで・・・テオ君の“レーズン”とは・・・?
ずっと考えていました。
もしかして、テオ君にとって大事な部分ですか?(ちなみに我家ではその部分は「鈴」と呼んでいます)

No title

アンちゃんがテオくんシバくの想像できません。
癒し系女優のイメージがあります。
アンちゃんの体調はもう大丈夫なのかな。
箱ごと抱きしめたいです。
アンちゃんのモフモフのお胸のコートに顔をパフパフ埋めたいです。

あれ(゚д゚)
なんだか如何わしいファンレターになりました。

No title

テオくん、アンちゃんにそんなひどいことを…
うちでもゆきちがリュイによくやってますわ(>_<)
やっぱり男の子ってそうなっちゃうんですかねー。
リュイの方がガタイがいいくせに弱いから、
滅多に仕返しできないし。
ときどきはするんですけどねw
エマちゃんのようなシバキ役が間にいてくれたらいいんですが(^^ゞ

緊張感が走ったとしても、
こんな近い距離にいてくれるのはうらやましい!!
うちはこの5倍の距離でも緊張感走ってます(>_<)

No title

イカ耳テーくんの緊張がこっちにも伝わって
ドキドキドキドキ……
アンちゃん、最初は牽制から入るのですね(・∀・)
テーくんの体格と勢いから考えると、仕方ないなあ。
時々はこうして穏やかに寄り添って過ごす、
そんな姿を眺めていると仲良し姉弟以外の何物でもないです。

ゆきとムクの体格差も結構なものなので
互いに若かりし頃はゆきが吹っ飛ばされたりしていました。
今となってはいい思い出……?

nyankororingring さま

こんばんは。
うう、でしょ?アン大きく見えるんですよねぇ(涙)
胸のモフ毛が立派だし、丸く大きく見えるんだけど。
嘘に聞こえるかもしれないけど、本当にテオよりエマよりちっちゃいんですよね。
丸いのは確かなんだけど、手足は本当に細くて胴体だけ立派なの。
テオと体重さは800gほどあって、今はアンよりエマの方が重いくらい。
でもエマの方が小さく見えるんですよね。
写真写りって怖いわぁ。
小デブだからでしょうねぇ。痩せたらすごく小さく見えるんだと思う。
ああ、ダイエット頑張ろう!

体調はバッチリよ!ありがとう!

No title

うちでこの距離はありえないから(爆睡中はのぞく)
やっぱりイザコザあっても仲良しなのね( ^ω^ )
箱に入ったアンちゃん 楽しそうに笑っているみたいでかわいい♡
テオくんのレーズンって〜www

あーにゃんさま

こんばんは。
まぁまぁ!あーにゃんさま、お姉さまがいらっしゃるのね。
で、いたずらお転婆さんだったのね。私は姉だけど、おてんばを絵に描いたような子でしたわ。
木登りはする、よそのお家塀は登る、その辺のなってる実を勝手に食べる。
もうお猿さんのような娘でしたわ。

女の子でもこれでしたから、本物の男の子ならなおさらゴン太さんですよね。

狸さま

こんばんは。
うふふ、レーズンね。
萎んだタマタマちゃんあとが、干しぶどうのようになってるんですよ。

テオもアンも、もちろんエマも表情豊かな子たちです。
本当に同一猫物?とは思えない代わりようですよね。

箱も袋もなんでも取り合いですが、それでも楽しんでやってるので見守ってますわ。

nyu-ko さま

こんばんは。
うふふ、おっとりしてそうですけどアンは気が強いですよ。
おとなしいし、穏やかなのですが芯はしっかりしてるって感じです。

アンの立派な襟巻き、ロベちゃんも引き継いでくれたらいいなぁ。
って、小デブは勘弁?なーんて。
もふもふ、ふわふわで本当に柔らかくて気持ち良いですよ。
お顔、埋めに是非いらして!

るうさま

こんばんは。
でしょ?ひどいでしょ?
もう、やめてー!って叫んでる時あります。
でもそこでアンを庇えば余計にテオがヤキモチを焼いて、アンの攻撃をやめないので見守るのみです。
気をそらさせたり、おやつで釣ったりしながら引き離しております。
でも、アンもちょっかいかけに行ったり挑発しに行ったりするので、まんざら本当に嫌なわけではないみたい。
いやよいやよも好きのうち、なのかもしれません。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
珍しいテオのイカ耳、緊張してのイカ耳です。
うふふ、たまには緊張したまえ!
いつもアンがそうなんだからねって感じです。

ムクちゃんとゆきちゃんの体格さに比べたら、全然ですがテオの場合勢いがすごいんですよね。
思い弾丸がぶっ飛んでくるの。
そのままアンは横っ跳びに飛ばされて、かわいそうなの。
ムクちゃんはそこまでひどいことはしなかったんだろうなぁ。
紳士だものなぁ。

ぽちさま

こんばんは。
そうですよね、なんやかんや言っても仲は悪くないんだと思います。
テオがもっと落ち着けば、アンも穏やかになって緊迫感も薄れると思うのですが、そんな日は来るのでしょうか。
エマにしっかり指導してもらっておかねば。
テオのレーズン、可愛いでしょ?うふ、変態です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク