みんなで仲良く、爪とぎベッドその後。

おはようございます。

リメイク爪とぎベッド、大人気でございますよ。
いつも誰かが入ってる。
いつも誰かがバリバリしてる。

お、まずはエマさんですね。


エマイン


エマは日の当たる暖かい場所にいると、すぐに身体が熱くなりすぎちゃうのかクールダウンしにきます。
そのクールダウンが結構な確率でこのベッドだったりするんですよね。

で、最初は座ってるんだけどそのまま眠たくなっちゃって。

綺麗に丸まってネンネ。
正しい使い方だねぇ。


エマネンネ


顎乗せも得意よ。
せっかくクールダウンに来たのに、ここも日が当たる時間になってきましたよ〜。
暑くなったら、また移動。
お日様ジプシーと日陰ジプシーを繰り返すエマたん。


エマ顎のせ


お次はテオくん。
彼は空いていたら、速攻入りますね。

お約束事のように入る前には、必ずバリバリバリーっと盛大に爪を研いでます。

アンやエマは通り過ぎる時に、ついでに研いで行くって感じです。
面白いですね、それぞれに癖があって。


テオ


これまた盛大にあくびして気持ち良さそうだね。
テオくんにとって、このお家は安心できる場所かい?


テオ大あくび


アンちゃんも入ってますよ!
比較的、この場所今は平和なんですよ。

取り合いっこして緊迫する空気がない。


アン


うまい具合に時間やタイミングをずらしながら、みんなが同じくらいの頻度で使っているの。
珍しいですわ。

大抵、重なって取り合いっこになるか、誰かと誰かは使うけど、一人の子は使わないとかあるのに。
みんなが使って、重なり合わないっていうのは珍しいというよりも初めてのことかも。


アン横向き


そうやって上手に使うこともできるのねぇ。
みんなが気に入ったものは二つ用意してあげないとダメかなぁと思っていましたが、それほどこちらが気にする必要もなかったのかも。

きょうだい同士、うまくやってるんだものね。
これは追加せずに、一つでいきましょう!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

素晴らしい!
理想的じゃないですか。
Anneママさんの心がリメイクを通じて伝わったんでしょうか。
これは、丁寧にみんなで使わねば、なんて。
こういうのを見ると、普通にストレスなく3人で暮らしてるって思うんですけどね。
いいですよねぇ。

No title

取り合いにならずに、変わりばんこにそれぞれ使う....
喧嘩にならず、偉い♪
満足そうなお顔がみんな可愛いこと~♪
でもふたりがギュウギュウに丸まってるのも見たい(〃 ̄ω ̄〃)
そのうちふたりで同時にも使ってみるのキボンヌ♪

その後、チッコテロの様子はいかがでしょうか(´・ω・`)
三者面談も行われたようですし、今後解決に向かうと良いのですが~
羽毛布団はトイレじゃないわよ、テオくん~
深刻な問題よね、ほんと。。。
会話できたらいいのになぁ~、解決できるのにって思う('A`)
でも仕方ないよね、なんとか回避できる道を人間が模索するしかない!
うちもしばらくもう忘れているようですが、きっかけがあればやっちゃうと思うので
(おそらくばこの粗相の嗜好(笑)って忘れることはあるけど、0%になることはないと思う)
きっかけを作らないように気を付けるしかないね(`・ω・´)キリリ
うちはタオルケット→薄羽毛→おねしょシート→肌掛け
ってな感じにしてますたwww
なんとか羽毛は守り隊(笑)

追伸:テオ君のレーズン、、、うちのルミちゃんより大きい気がする、
中粒なレーズンね!?

shah-sanさま

こんばんは。
お休みの日なのに、あたたかいコメントありがとうございます。

実際のところ、どうなのでしょうね。
ママの気持ち、ちゃんと伝わっているんだったらとっても嬉しいなぁ。
私も、それほどアンもエマもテオもストレス過多な生活を送っているようには見えないのですが。
それはそう見えるように頑張ってるだけ?
んなわけ、ないですよね。
幸せそうに暮らしてくれているけど、実は見えないところで自然とストレスが溜まっていたりするのかな。
ああ、バロメーターでもあればいいのに。

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そういえば、まだ一緒に入っているのは見たことないですね。
最近、アンエマも以前のようにベーッタリくっつくことも少ないので、ギュウギュウムチムチなところ見れないなぁ。
同時に使っているのが激写できたら、速報で挙げますね!

テオのチッコテロ、10日からこの数日は無事です。
と言っても、かなり私たちも警戒していますので、おいそれとは出来ないのかも。
そろそろだなぁと思ったら、娘の部屋を閉めて入れないようにしたり、ソワソワしだしたら声かけてトイレに促すとそのまましてくれたり。
要するに構ってちゃんなのか?って感じのような気もしてきました。
本当に羽毛だけは守り隊、ですね。

ルミちゃんがレーズンだったら、テオはプルーンと呼ぼうか?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク