晴れの日、限定品

おはようございます。

窓ベッド、そこそこ好調でございます。
大人気!というほどではない。
取り合いっこして、たーいへんってほどではないんですよねぇ。

でも、晴れの日はかなりの確率で誰かが入ってくれています。


男前


テオくんの場合、乗りたそうな気配を感じたら抱っこして私が入れちゃうんですけどね。
彼は意外にもこの場所、怖いのかもしれません。
抱っこして座らせると、すぐには降りないし喜んで外見ていたりしてますが、この場所で横になることはないんですよ。
必ず、座っています。しかも淵に手をかけて座ってる時もあります。


テオ上むき


自分では乗れないのかなぁ。
アンエマはひょいって自分で飛び乗っていますから、高さ的に見てもテオが乗れないはずはない場所だと思うのですが。
やっぱり怖いのかもしれません。


テオ斜め上


今の時期、晴れの日限定で尚且つ、お日様がリビングに入ってくる時間しかダメですね。
春になって暖かくなれば、窓も冷たくなくて普通に座れるのでしょうがとにかく今は窓辺は冷たくて寒いです。
さすがのロシアンズも毛があったって、勘弁って感じなのでしょう。


ガラスに映る


アンエマはお日様が入り出すと、この場所に来てふみふみ始めます。
そしてたっぷりこの場所で休息をとっています。
掃除機をかけても安全な場所だし、この上ではほとんどちょっかいかけられることはないんですよね。


エマ狙う


と、いった舌の根が乾かぬうちにエマたんがちょっかいかけに来ましたよ。
いつもなら、エマが寝てる時間なのにテオがずっと座って降りないから降りてー!作戦に出たようです。

下でなうなう、鳴いてます。
でもそれはテオに言ってるんじゃなくて、私に向かってテオを退けて!って言ってるんだと思う。
いやいや、エマちゃん座りたかったら自分でなんとかしなさいよ。
できるでしょうに。


エマ襲撃


トントン、と戸を叩くように偶然にも2度叩きましたよ。
すごいね、エマちゃん。ちゃんとノックしたんだね。

でもテオはなになに?エマちゃん、何か用?ってほのぼのです。
エマもテオに鼻チューだけして去って行きました。

ええんかいな!


テオ覗く


エマはこういう時、とっても穏やかなんですよね。
どうしても奪い取ることはしないで、ちょっかいかけつつ静かに待ってます。

そんな様子だから、テオもエマがその場所を狙ってるとは気がついてないん違うかな?

エマちゃん、何をうろちょろしとん?

そんな風にしか感じてないでしょう。


テオ覗く2


ま、それでいいんですよね。
どうしても欲しかったら、自分たちでなんとか上手いことやるでしょうし。
それほどでもないってことなのかしら?


エマ


いやいや、諦めきれなかったエマはテオが降りた途端、速攻インしていました。
テオも暑くなって移動したようです。

エマ、ずっとそばで待っていたもんね。
やっとテオくんも気がついてくれたんかな?

仲良く使えて、良い子ねぇ。

もう、眠たくて正体不明の顔してるエマですけど。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

この季節の日差しはとっても気持ちがいいですが、ガラスはまだまだ冷たいですよね(;´Д`)
でも、このベッド、本当に気持ちよさそうです(❁´ω`❁)
テオくんは向こう側が見えるのがちょっと怖いのかしら(o´艸`)

エマちゃん、いい子ですね(´▽`*)
テオくんが出ていくまで待っていてくれるなんて、本当におりこうさんですね(*^^*)

テオくんの横顔が綺麗すぎて可愛いです(*´ω`*)

No title

実は窓ベッド、Anneママさんが購入されているのを拝見し、張り切って購入したのですが・・・・・・・・
我が家の内弁慶坊主は、怖がって近寄ろうともしませんでしたorz
現在窓ベッドは、実家で、父親の物入れになっている模様です(爆)

アンちゃんやエマちゃんのように、くつろいでくれる姿を見たかったです(T_T)

No title

こんにちは

窓ベッド、意外としっかりくっついてますね(失礼)。
ほら、吸盤って時間が経つと弱くなって外れちゃったりしませんか?
ちょっと心配してたんですが。
奪い合いになることなく、無理に2人とか入ることもなく、
静かに大事に使ってもらってるからですかね。
春になったら、奪い合うかな。
早く退いてよ~って、無理やり上から突入したり。
それはそれで楽しみです。

No title

えらい!仲良く使ってますね
ちゃんとノックして ダメなら待つ!
なんて平和的な子たちなんでしょうか( ´∀`)
禅にエマちゃんの爪の垢煎じたいですww

日差しにぽやぁ〜んってなってるエマちゃんも美しです♡

No title

男の子の仏様に〜が
実は根性ないのかもしれませんね〜。
高いところ苦手なんて、テオにいちゃん
かわいっ!

No title

この時期はできるだけお日様を近くに感じたいですもんねー。
我が家でもカーテンを開けると、
リュイもゆきちもいそいそと窓ガラスにへばりつきますよw
距離は30センチ以上離れてますが(>_<)

今日の2枚目のテオくん見て、
ロシアンズも毛割れっぽくなるのかしら…!?って初めて思いました。
もちろんリュイは毛割れしてますが(^^ゞ
冬毛でモフモフになってるからなのかなー。
ブルーの被毛は毛割れが目立つんですよねw

大人の横顔

今日のテオ君、横顔が大人びています。
ウィスキーのロックが似合いそうな「大人の男」に見えます。
いつもの腕白坊主顔が時にこんなダンディーな大人の横顔になるところがテオ君の魅力の一つだと思います。

・・・と思っていたら、この窓ベッドはちょっと怖いのですね。
入ってしまえば何ということないけれど入るまでが勇気が要るのでしょうかね。
気持ちは想像がつきます。

そこへやってきたエマちゃん、コンコンとやって、でもテオ君を追い出すわけではないのですね。
ここがエマちゃん、立派です。
うちのミラとステラ(特に、かつては遠慮深かったのに最近は強気になってきたステラ)だったら相手を追い出しに掛かります。
しかしエマちゃんは、ちゃんと順番を守れるのですね。
かつては妹の立場だけだったエマちゃん、大人のお姉さんになったのですね。
自分の番が回ってきた窓ベッドでゆっくり外の景色を楽しんでくださいな。

No title

エマちゃんもアンちゃんと同じく良いお姉さんですねぇ♪
弟のテオくんが楽しんでるから待ってるのね(๑•᎑•๑)
優しいんだからぁ(〃´-`〃)♡

優しさはなかなか伝わらないことがあるけど、
テオくんも分かりづらかったかな?(*´艸`)

みんなに愛される末っ子テオくん。
幸せだねぇ(〃´-`〃)♡

あーにゃんさま

こんばんは。
日差しはどんどんと春に近づいているのでしょうね。
外に出たら紫外線をすごく感じます。
でもまだまだ寒い。

テオ、何が怖いのかしらね?
もしかしたら、怖いわけではなくてただ単にそれほど好きではないだけ?
高いところは平気でどんどん登っていくんだけど、ガラスっていうのが怖いのかなぁ?
どう思ってるのかなぁ。頭の中、覗いてみたいです。

テオ、横顔イケメンなんですよね。
鼻筋がまーっすぐなのが、美ロシアンの特徴なのよ!とキャッテリーのママさんがおっしゃっていました。
テオはまーっすぐなんですよね。うふふ。

Kauru さま

こんばんは。
あらら、はるくんお気に召さなかったのね。
それは残念でしたね。でも、またいつ何で気にいるかわかりませんものね。
お父様の物入れとして、良い感じに使用していただき、ご実家の匂いとかが付いたらはるくん、なになに?って気になって乗っちゃったりして。ちょっと間を開けて再チャレンジですねぇ。

アンエマは幸せそうに使ってくれているので、ありがたいです。
もしかして、男子には不人気?女子限定?
いやいや。そんなことないよねー。

shah-san さま

こんばんは。
そうなんですよ!びっくりするほど吸盤強いです。
私も落下が心配なので、しょっちゅう確認しています。
アンエマは良いとしても、テオは4400gありますからね、重みで落ちたらどうしよう?と心配で。

一応10kgまでは大丈夫とうたってるので、アンエマ一緒に乗っても大丈夫なのでしょうが、さすがにふたりともそれはNGって感じです。
奪い合うほどの超人気グッズになれば、もう一つも買い!ですね。
そんな日が来るのかなぁ。

ぽちさま

こんばんは。
ありがとうございます。ボッケボケのエマも美しいなんて(涙)
エマはオンとオフの切り替えがすごいですわ。
オンの時はマズルぷくぷくですごい目がきらりん!としてますが、オフの時は正体不明の生き物です。
面白い子です。

nyankororingring さま

こんばんは。
いやいや、高いところは大好きなんですよ。
アンエマよりも高いところに乗って、ウホホーイってやってますもの。
箪笥の上や食器棚もテッテケテーと上がっていって、なかなか降りてこないです。
高いところが嫌いというよりも、ガラス窓で不安なのかなぁ?
もしくは、ただ単にあのベッドが好みではないのかな?
なんなのでしょう?

るうさま

こんばんは。
毛割れ、ありますね。
エマはフワッフワの猫毛なので、一番目立ちませんが。
アンテオは結構しっかりした被毛なので、毛割れが目立ちます。
最初は栄養状態が悪いの?と心配になりましたが、すこぶる健康。
こういうものなのかなぁと。
ブラッシングしたら、綺麗になるので、割れてきたなぁと思ったら念入りにしています。
でも、ブルーの子は毛割れって目立つんですね。
知らなかったー。

狸さま

こんばんは。
うふふ、ウイスキーね。
そんなかっこいい日がやってきたらいいのですが。
いつまでたっても「ママ、牛乳!」って感じの子ですわ。

エマ、大人になったのでしょうか?
争いが嫌い、遊びの追いかけっこは大好きだけどっていう、我が家で一番の平和主義です。
アンテオは結構バトルして取り合いっこもしますけどね。
色々違いが面白いです。

きなこママさま

こんばんは。
エマ、優しい子ですねぇ。
でも良いお姉ちゃん?いや、テオに甘えてグルーミングせがむぐらいですから、妹の感じですわ。
やんちゃがふたりでアン姉さんが大変です。プププ。

テオ、ママに溺愛され、ねぇねにキモいと言われ、パパとは男愛にデレデレ。
末っ子も大変ですなぁ。

No title

窓ベッド、争奪戦になるものだと思っていたのですが。
上手に使い分けしてるんですね。
テーくん、もしかして高所恐怖症?
いやいや、ネコさんだからそんなはずないか。
お行儀よくノックをして、テーくんに鼻チューをして。
今日はエマちゃんに萌え萌えの回でした。

No title

元気なテオ君なのに
窓ベッドに飛び乗るのは躊躇するんですねー。
実は人が見てないときに
踏み外したりしてドキドキしたのかも。

エマちゃん、トントンノックするなんて
可愛いし、お上品だし~。
そしてテオ君よ、
なぜエマちゃんの気持ちを察しない?

ウチのパパさんに
「ベースで何弾いてるの?」って聞いてみたら
「YesとかACDCとか」と言ってました。
気の向くままに色々弾いてるみたいです。
書斎から出ない、超インドアベーシストですけど(^^ゞ

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよね。争奪戦を期待しておりましたが、そんなにうまく運ばない。
まぁ、不人気ではないということでオッケーですよね。

高所恐怖症でも閉所恐怖症でもないはずなんですけどね。
誰よりも高いところからウホホーイ!ってやってますから。
なぜかこの場所だけ、自分からは行かないって感じです。

エマ、お行儀良くて良かったですわ。
日頃のママの特訓の成果が出たのかしら?
どこの大富豪にでもお嫁に行けるよう、日々絶賛特訓中。
誰か、もーてーんかー。


chiffon-p さま

こんばんは。
そうか、パパさんロック系がおすきなのね。
ヘビメタも?
インドアベーシストでもいいじゃないですかー。
良い趣味ですよね。
我が家も仕事から帰って、夕食食べて寝る前に練習したりして、良い息抜きになっているんだと思います。
音楽にはめちゃくちゃ真面目なんで、練習もかなり真剣にしてる様子です。

そうか!
テオの登らないわけ。
見ていない時に落ちたり、踏み外したりしたのかもしれませんよね。
おー、そうかも!それは全然思ってもみなかったですが、言われてみれば納得!
そうに違いない!ですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク