超高速、バビューン娘

おはようございます。

我が家の元気娘、エマちゃんは只今絶好調!
度重なる暗黒期を迎え、体重がその度に5〜600gは落ちてしまっていたエマちゃん。
去年の10月から暗黒期を脱出し、そのまましっかり食べて元気いっぱいを保ち続けてる最高な状態。


屈む


今はアンの体重を抜き、テオに次ぐ重さ。
そう見えないところが不思議なんだけどね。

食べない時期は1日のカリカリの量が5gというときもあり、本当に心配なエマ。(暗黒期は5〜20gの摂取量)
それでも走って遊んでくれていたから、大丈夫なんだ!と信じて見守り続けてきました。

今は毎日40g食べてくれています。
それでも彼女はムラ食いクイーンなので、20gほどの時もありますが多い時は60g近く食べる時もあり、エマに関しては食事の内容も量も気にせずに欲しいものを欲しいだけ与えるようにしています。


長い


そんな絶好調のエマは、動きも本当に絶好調!

びっくりするくらい、ものすごいダッシュで走り回っているのです。

バビューーーーーーンと走ってる姿が見えないほど、弾丸スピード。
ネコ科の動物は足が速いというけれど、エマが大型のネコ科の動物になったら絶対にチーターだわ。

一瞬での加速力や速さが半端ないのです。


伸びる


ああ、食べてるとこんなに元気なんだと、本当に実感している毎日。

どこからこのエネルギーが来るのか?と思えば、ちゃんと食べてるからなんだと納得の日々。

食べない時でも走ってると言っていましたが、あんなの走っているうちに入らないとつくづく思います。
ビデオにでも撮って見ていただきたいのですが、本当に速すぎて撮れないの。


座り姿


アンもテオもダッシュしますが、エマの早さと比べると全くお話にならない。
エマはテオを追いかけてるはずなのに、テオを追い抜かしてテオよりも早く廊下を駆け抜けてリビングに来ていたり。

なんなのでしょうか?
この早さは。


アップ


こんなに早く走る生き物を、目の前で見たことなかったので比べようもないし、なんとも言えないんだけど。
とにかく速いとしか言いようがなくて。

走り始めると、落ち着くまで待つしかないって感じ。
テオもエマが走り始めると、怖いのかソファの下に潜っています。


下から


普段はじっと大人しくて、可愛くて、可憐なエマたんなのに。

一旦走り始めると、野獣を通り越して違う生命体になっているのです。

そんな元気いっぱいなエマたんが、これから先もずーっと続きますように。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

弾丸。目にもとまらぬ速さ。
なんて聞くと、
キ~~ン、とか効果音をつけたくなります。
食べるって大事ですよね。
全エネルギーを食べ物で賄うわけですから、
当たり前と言えば当たり前なんですが。
むら食いとか、心配になりませんか?
小食のときに、気分なのか具合が悪いのか、
私ならもうめっちゃ気になりますよ。
これまで一緒に暮らしてきた経験なんでしょね。
どんと構えられるAnneママさんがうらやましいなぁ。

エマちゃん、早く走るのはいいけど、
事故は防げてるのかな~

人間と同じで食べていると走るのも元気いっぱいになるんですね( *´꒳`*)
本当に食って大切だなぁと実感しますよね。
食べてくれるって本当にありがたい事なんだなぁと思います。

エマちゃんはチーターの如く、トップスピードに乗れるのですねヾ(*´∀`*)ノ
すごーい(*^^*)

にゃんこってそれぞれ得意なものってありますよね(ノ´▽`)ノ♪

No title

エマちゃん食べて元気モリモリなのね♪
食べてくれてると走る姿も力強くて見てる方もつられて元気になってくるのが不思議(๑•᎑•๑)

テオくんは男の子だから1番体重が重いのはわかるけど、
次はアンちゃんだと思ってたΣ(゚Д゚ノ)ノ

モリモリ食べてモリモリ遊んでモリモリ出して元気なままのエマちゃんで居て欲しいですよねぇ(*´∀`*)

No title

ウチの子のように食べ過ぎるのも困ったものですが、
食べないのはもっと困りますね。
多少のムラがあっても、必要量の摂取ができているから
全力疾走できるのでしょうね(#^.^#)

それにしてもエマちゃん、どれくらいのスピード
なのか見てみたい( *´艸`)
ウチは体も重いし、家も狭く全力疾走できないけど
階段の上り下りは速いです。
でも猫界では普通かな~(^▽^;)

No title

エマちゃんが走るの見てみたいです!!
弾丸って言葉が浮かぶくらいだから、
本当に目にも止まらぬ速さなんでしょうねー。
リュイやゆきちよりきっと速いんだろうなぁ…
あ、でも、リュイはガタイがいいので、
勢いがあるようには見えますよw
どすどすって感じですけど(笑)

あまりに速く走り回って、
どこかにぶつかって怪我なんかしないでねー、エマちゃん♪

No title

暗黒期も懐かしく感じる日が来ようとは・・・
それでも、なかなか食べてくれない日々は気持ち的にもしんどかったでしょうね。
本当によかったですねぇ。

エマたんは細マッチョなイメージです。
なのでスピードが速いのは、なんとなくイメージどおりです(^^*)

shah-san さま

こんばんは。
アラレちゃんだ!
ホントですね。エマの弾丸スピードはアラレちゃん並みです。

ムラ食い、めちゃくちゃ心配です。
もともと超過保護で過干渉な私(自覚済み)ですから、エマのことを考えると心配でなりません。
でも、この私の神経質なところがエマに敏感に感じ取られて、余計にプレッシャーを与えてはいけないと思ってます。
なんでもない!大丈夫!どうってことない!口ではなんとでも言いながら、そう自分に言い聞かせています。
今は本当によく食べてくれる時期なので、困ったことはありませんが、ちょっと食べなくなるとズンズーーンと暗黒期の波に飲まれてしまいます。そして膀胱炎になって薬が必要となり、抗生物質を飲むと余計に食べれなくなり、どんどん体重は落ちます。

エマのマックス体重が3800g越えなのですが、3200gまで落ちた時は心配を通り越し病院に検査に通いました。
結局、エマのムラ食いの理由はわかっていません。ただ、大きな病気を抱えてのことではない、というので良しとしています。

どんと構えてるように見てくださったなら、私としては大成功です!嬉しいです。
本当にそのように思えなければいけないんだけど。まだまだ先は長いです。

あ、エマは我が家で一番運動神経が良いので今のところ全て危険は自分で回避しています。
ありがたやー。

あーにゃんさま

こんばんは。
本当ですね。人間も口から食べれなくなったら、長く持ちませんものね。
生きているということは、そういうことなのでしょうね。

エマは一瞬でトップスピードに切り替えできます。
テオの場合は、ズータズータと重い走りですね。でも加速しだすと早いです。
アンは平均猫さん並みなんじゃないかな?

それぞれの得意、わかるような気がします!

きなこママさま

こんばんは。
うふふ、そうでしょ?
アンが重く見えるでしょ?実際に、アンエマはほとんど差がないのですが、今のところエマの方が重いんです。
エマは増えたり減ったりしますが、アンは増えたり増えたりばっかりです(汗)
お正月病院通いで、減りましたのでそれをなんとかキープしたいけど、なかなか難しいです。
アンも食欲がすっかり戻ってきたので、足りない足りないとなうなうずっと言っています。

エマはもういらない!って自分で砂をかく仕草をして拒否しますが、アンテオは底なし。
放っておいたらどんだけ食べるだろう?

maimaiさま

こんばんは。
そうなんですよね。食べたい子に我慢させるのも、辛いですよね。
我が家はアンテオがそうなので、ユズムギちゃんもそんな感じなのかな。

階段いいなぁ。
上り下りだけで、かなりの運動量ですよね。大事な上下運動を楽しく遊びながらできるのは何より羨ましいです。
我が家ではキャットタワーとかタンスの上に登ることくらいしか、上下運動できないので食事はカウンターに上がって食べるようにさせています。欲しかったら、上がってきなよ!って感じで。
でもそれは若い今だからできるのであって、歳をとってきたら下で食べさせてあげるほうがいいのかなと思っています。

るうさま

こんばんは。
テオも身体が重い分、加速しだすととても早いです。
ガタイが良い子は、トップスピードに切り替わりが少し遅いかもしれないけど、加速力は半端ないかと。
その点、エマは背中に羽がついてるんじゃないか?っていうくらい、一気にバビューンって行きます。
身体が軽い分、すぐにトップスピードに切り替えができるのでしょう。

運動神経もアンテオに比べて、ずば抜けて良いのでぶつかることもなく今のところ、危険回避は全て自分でやってくれています。

アンは高いところから落ちて、一度爪を剥がしちゃったことがあって病院に走りました。
テオは病院に行くほどのことはないけど、いつもべちって落ちてますねぇ(涙)

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよね。嬉しい毎日です。
でもね、実はちょっと気になってることもあって。
最近、また涙目がひどくて。若干、毎日少しずつ食べる量が減っている気もするし。
いや、そんなことない!大丈夫だ!と思って、今日の記事を書きました。
若干、願望が入ってるのかも。

そうそう、細マッチョです。
めっちゃ筋肉質ですが、フワッフワの猫っ毛で隠してますねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク