可愛いと言えば?

おはようございます。

週末の大寒波、雪国の方々は大きな被害ありませんでしたでしょうか。
こちらも珍しく雪が積もり、心配だった外猫さんたちはみんな元気に走り回っておりホッとしました。

さて今日は可愛いものをお届け。

我が家で元祖可愛いと言えば。


正面


もちろんアンちゃん!
エマもテオも可愛いのに間違い無いけど、我が家で可愛いの代名詞はアンのもの。

ちなみにエマは天真爛漫やキュートとかテオは元気ハツラツとかやんちゃ坊主とかでしょうか。


舌チロ


アンちゃん、ちょっと!
舌が出てますよ。
グルーミングの途中で寝ちゃったのかな。

ああ、そのなんともお間抜けな愛嬌たっぷりの仕草がたまりません。


舌チロ2


虚ろに目を開けてもこれ。
なんとまぁ。

アンと言えば、年明けすぐの通院ですっかり甘えん坊に。
すごく甘えてきて、赤ちゃんの頃のようです。
そんなアンがもう堪らんのです!

アンに習って、エマもテオも同じように甘えん坊になる。

我が家は甘々、デレデレの子達ばかり。
期間限定でないことを祈る!

さて、もう一つ可愛いと言えば。


マカロン箱


こちら!

ブレナチュレのマカロン

先日、贈り物で頂戴しあまりの可愛さに驚き!

食べるのが勿体なくて、しばらく見ているだけの日が続きましたが。
週末に家族が揃っている時に、やっと頂きました!


マカロン2


もうね、こんな可愛いの売ってるなんて。
ネコ好き、ピアノ好きの方にはもちろんですが、他にもたくさんのバージョンがあって進物用にはもってこいのお品。
たまにの贅沢で、自分用に注文するのもドキドキワクワクです。


マカロン3


世の中には色んなアイデアを持った方が、たくさんいるんだなぁ。
マカロンだけでも可愛いのに、アイシングしちゃうなんて。

かなり正確なんですよ。デザインも。
忠実に作られていて、本当に驚きました。


眩しい


メルヘンで可愛く、味わっても美味しい。

久しぶりに歓声をあげたお菓子でした。

ブレナチュレさんの回し者でもなんでもないですが、オススメです!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんほんとに可愛い~っ!ベッドってIKEAのですか?似合いすぎ~っ。


みーんな「可愛い」んだけど、その中でも「可愛い」が一番ぴったりくるのはお顔としぐさや性格も含めて~なのでしょうか(*^-^*)うちは2にゃんだけど、もちろんみるきぃさんが「かわいぃ~~~~っ」です(*^^*)

マカロンすごい!1つ1つ手作業ですよね?作品としてもお菓子としてもクオリティ高そう!これは贈答用にぴったり☆チェックさせて頂きますm(__)m

アンちゃんが甘えん坊さんになってくれてから、エマちゃん、テオくんも甘えん坊さんになってくれたのはとっても嬉しいですね(❁´ω`❁)

確かにアンちゃんは可愛いっていう代名詞がピッタリですね(´▽`*)♥
そして!!
なんて可愛いマカロンなんでしょう(≧∇≦*)
本当にマカロンだけでも可愛いのに、アイシングでにゃんこやピアノって、んもう、それだけでも可愛いのに、可愛い×可愛いでやばいですねヽ(*>∇<)ノ

No title

こんにちは

アンお姉様。
こんなに綺麗なのに、
舌ペロとか、かわいい属性も持っていて、
しかも甘えん坊とは。
文句なく、一分の隙も無い、完全無欠のお猫様じゃないですか。
公式ファンクラブとかあるんですか?

ロシにも個体差はあるでしょうに、
誰もが思う、ロシそのまま。
アンちゃん、最高~

No title

こんなかわいいマカロンがっΣ(゚Д゚ノ)ノ
食べるの勿体なくなっちゃう(〃´-`〃)♡
でも、食べ物だから傷まないうちにちゃんと食べないとですね♪
舌出しアンちゃんかわいい(*´艸`)
しっかり者のイメージだったから、このなんとも言えない
舌出しが良いですねぇ♪

↓記事の雪。
エマちゃんとアンちゃんはそれぞれに楽しんでくれたみたいですが
テオくんはわからなかったのねぇ(´・_・`)
テオくんがはしゃぐのかと思ったら違ってたぁ(*´艸`)

我が家の黄色い悪魔は大はしゃぎでしたぁ(๑•᎑•๑)

No title

アンちゃんが甘えん坊になったら、
エマちゃんやテオくんもそれに倣うんだ~!!
なんてうらやましい(>_<)
期間限定じゃなくて、ずっと続くといいですね^^

マカロンのアイシング、
1つ1つ手作業で作ってるんですよねー、きっと。
食べるのがもったいなくなる気持ち、わかりますw

そうそう、
写真の奥行って背景がぼけることで生まれるんですね!
さすが一眼レフ、さすがの神レンズですね。
あ、もちろん、さすがパパさま…w
美術館に行く感覚で、楽しませていただいてます♪

No title

隙がないイメージのアンちゃんですが、舌チョロ
しちゃうのね~( *´艸`)
それに、甘えん坊さんになっちゃったのですかぁ
おまけに甘えん坊軍団にエマちゃんとテオくんも
引き入れるなんて、親孝行だわ~\(^o^)/

マカロン、クオリティ高いですね(@_@)
私の場合、貧乏性が邪魔をして後生大事にとって
おいて、旬を逃すタイプです(;´Д`A ```
お菓子も美味しいうちに食べないといけないのに
もったいなくて食べれないなぁ~
でも美味しそう~~ヾ(≧▽≦)ノ

ゆりっぺさま

こんばんは。
ありがとうございます。もう親バカ過ぎて、恥ずかしいを通り越えてますが。
可愛いんですよねぇ。アンちゃん。
IKEAのお人形さんベッド、二階建てにしてもらってロシアンズのお気に入りとなっています。
毎日誰かがここで寝て、遊んで、眺めて楽しんでくれています。

マカロン、びっくりでしょ?
私もこれから贈答用に大活躍してもらう予定です!

No title

アンちゃん、通院は大変だったけど、
たっぷり甘えられるようになったのは
かえって良かったかもしれませんね。
お姉ちゃん業も時々はお休みして、
癒される側に回るのも良いことよー。

なんてまあ可愛いマカロンなのでしょう。
じっとパッケージを見てたら
お味も全部違うみたいだし、
これは頂いたら確実にテンション上がりますよね!

あーにゃんさま

こんばんは。
なぜかねぇ。普段我慢しているアンが盛大に甘えてくれると、テオやエマも気になるようで。
オレも!私も!ってなるみたいです。嬉しい連鎖です。

マカロンって、色や形がもうすでに可愛いで完成されてるじゃないですか?
それなのに、その上にまだ上塗りするのかい?って感じで驚いちゃいました。
ハーブとかも綺麗でオサレ〜な感じだし、ワンコさんももちろん可愛いし。
食べるのが勿体ない感じでしたが、食べちゃいました。てへ。

No title

アンちゃんのかわいさに
勝るとも劣らずの素敵マカロン~~(*'ω'*)
なんですかこれは!!!
こんなのいただいたらテンション上がまくりですよね♡
食べるときに罪悪感わきそうwwwふふ

shah-san さま

こんばんは。
もうね、そんな嬉しいこと言ってくださるのは家族以外ではshah-san さましかいませんよ!
アンの公式ファンクラブって。考えただけでも鼻血出そうです。
会員の皆さまには、アンの生ヒゲとか〜お配りするのでしょうか(爆)

アンはものすごく美人なママにそっくりなんですよね。
アンの姉妹はたくさんこの世に生まれてきていますが、その中でも特別ママ似の子達が5頭いるそうです。
その中にアンが入っているんよ、とキャッテリーのママさんが仰ってくださってます。
そんな素晴らしい子を、普通の家の子にして良いものか?と考えたこともあります。この子がママになれば、もっと綺麗なロシアンブルーが世に出てくるのになぁと。
でもアンは我が家へ来てくれました!
ありがたいことです。本当に。

きなこママさま

こんばんは。
でしょでしょ?食べるのが勿体ないでしょ?
でも、食べちゃった〜。
猫ちゃんのマカロンは、食べるのちょっと悩みました。
一口でいったほうがいいのか?かじっちゃうと頭が残ったり、下半身が残ったりするー?って思いながら。
でも一口で食べるのは勿体なくて。
大騒ぎでいただきましたわ。

アンね、あれほどしっかり者に見えるけど。
実はきょうだいで一番ゆるい子なんですよ。
やることがゆるいの、お口開けてるのもしょっちゅうだし、舌チロなんて本当は全然珍しくないくらい。
ヤバいゆるさのアンです。

るうさま

こんばんは。
そうなんですよー。私たちお得な感じで、ロシアンズ皆から甘えてもらってますぅ。
普段ちょっとアンが甘えていると、テオはものすごくヤキモチを焼くんですよ。
私とテオがべったりすぎるので、ママを盗られる!と思うのでしょうか。それでアンに攻撃に行くんですよね。
でも今のように、なうなうと終始アンが甘えていたら、テオも負けてらんない!って思うのかアンと私の間に入ってきて抱っこをせがみます。
エマは知らんふりしながらも、密かに抱っこの回数が増えて、私の肩や背中に乗ることも多くなってます。
みんな、ママのことどんだけ好きやねん!って、鼻の下が床につくぐらい伸びきってます。でへー。

カメラ、すごいですよ。
こんなに違うものかと、数年前の画像を見て唖然となりますもの。

美術館ではなく、吉本新喜劇見る感じでどうぞ!

maimaiさま

こんばんは。
アン、実はとってもゆるい子なんですよねー。そう見えないところがズルいですよねぇ。
あざといわぁ。

甘えん坊軍団に引き入れたくないと思うんですけどね、勝手に志願してきちゃうんですよね。
アンは自分だけ甘えたい!と思ってるのでしょうねぇ。

マカロン!
私は美味しいものは美味しいうちに!っていう豪快タイプです。
好きなものから食べちゃうもの。子供の頃のショートケーキもまずイチゴから。
お腹空いてる時に、大好きなものを食べちゃうの。
お腹いっぱいになった最後に、取っておく方が勿体ない感じがして。
でも、さすがに今回はすぐには食べれませんでした。
見ていたいっていうか、食べるのが可哀想で。
結局は食べちゃったんだけど。
美味しかったですよー。

chiffon-p さま

こんばんは。
そうなんですよね。通院は可哀想でしたが、結果的には2日間のお昼間は絶食状態でしたから、胃も休めて吐き気もすぐに治ったようです。
それにね、何と言ってもダイエット!病院行って痩せていては健康的でないから、ダメなのでしょうが。
今、200gほど落ちているんですよ。すごくないですか?
これをぜひキープしたいけどなぁ。食欲が回復してきて、最高潮に欲しがり屋さんなんだなぁ。
どうすべ?

マカロン、おっしゃる通りお味が全部違いました。
家族三人で、喧嘩しそうでしたよ(笑)本当は全部食べたかったー!なーんて。

ぽちさま

こんばんは。
そうだ!それだ!
罪悪感です。確かに。どこから食べようか、かじって思わずごめんねって言っちゃいましたから。
気の毒なニャンコちゃんマカロン。
でも、美味しかったんだなぁ(涙)

No title

そう、元祖「可愛い」はアンちゃんです!!
エマちゃんやテーくんの魅力を以てしても
その座を揺るがすことはできません。
舌チロのお顔、ちょっとぼうっとした表情、
目を瞑っててもパッチリ開けていてもみんな可愛らしいアンちゃん。
もちろん半目でも可愛いよ!!

こちらのマカロン、本当に素敵ですね。
デコレーションの細部まで凝っていて、
食べるのが勿体ない。でも食べたい。きっと美味しいはず。
それにしてもニャンコだったりピアノだったり、
まるでAnneママさまファミリーのためのお菓子のようですね。

No title

こんばんは!
やっとパソコンが使えるようになりました~(^O^)/

アンちゃんの舌ペロたまらんですね~可愛いすぎます( *´艸`)

そうですか・・・あの病院の日から、アンちゃん甘えん坊さんになっちゃったんですね~なんともウラヤマシイです(*'▽')
そして甘えん坊の連鎖とは!なんて幸せな現象!

年明け早々一時期はどうなることかという感じで、Anneママさんは連日の病院通いでとっても大変だったし、心配過ぎてご心労もかなりのものだったと思いますが、結果オーライですね!

本当、期間限定ではなくて、ずっと続くと良いですね。うちの子も少しは見習って欲しい・・・
うちの猫姉妹は時間限定の甘えん坊で、満足すると速攻捨てられます~元気だからまぁ良いのですが、女の子ニャンコって手厳しい!男の子ニャンコと比べるとツンデレ感がハンパ無いですね( ;∀;)

もんちゅちゅさま

おはようございます。
ありがとうございます。
本当にもんちゅちゅさまは家族のように我が家のこの子たちを見守ってくださって。
とても嬉しいです。

マカロン、我が家をよく知る方が送ってくださったんですよ。
ピアノも猫も何よりも大好きだと知っているからこそのチョイスです。
他にも楽器シリーズではオーケストラやいろいろ可愛いのはたくさんあるのですが、もうこれ!って限定のチョイス。
ありがたいです。

シロブチさま

おはようございます。
おめでとう!
仰っていたように思っていた以上に早く、復帰できましたねぇ。
やっぱり日頃の行いの良さかしら?うふふ。

本当に珍しくアンテオで病院が続いてしまったので、ハラハラしましたが結果オーライ。
悪いことばかりではなく、ちゃんといいことも待ってました!

女の子は手厳しい!
その通りですよね。我が家はまだとてもマシな方だと思いますが、テオとは比べ物になりません。
テオなんて、ツンの部分がまーーーーーーーーーったくないですもの。
ありがたいことなのか、おバカなのか‥‥。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク