テロの原因はもしかして?

おはようございます。

密かにテオのオチッコテロ、続いておりますのよ。
毎日ではありませんし、回避する方法もわかってきたので何とかなりそうではあります。

そんなテロとは裏腹に、今日は可愛すぎるテオの写真を!


可愛いアップ


最初のオチッコテロは、私たちが洗ったトイレをセットせずに出かけてしまって、困った末の粗相であったと思います。

その後は何となく、洗っても匂いが取れてない娘の羽毛布団が気になって、そこもトイレ?と勘違いし、続いてしまったのかなと。


振り向き


でもここ数回のテオの様子を見ていたら。

やはり私の気をひくためにしている気がしてなりません。
こうやって私がパソコンに向かっている時、テオは遊んで遊んで!と来るのですが、どうしても書きかけのメールやコメントなど、途中で置いて遊びたくないので、ちょっとだけ待ってもらったりします。

ロシアンズの遊ぼう攻撃は、ほとんどお断りすることない私ですが、ちょっとだけ待ってもらうことはあるんですよね。


横顔アップ


そういう時に、娘の部屋に行ってチャーっとやっちゃうのが続いています。

私もそれに気がついてから、すぐに対応するようにはしていますが、パパが帰宅して夕食の準備をしているときなど、どうしても手が離せない時があります。

そんな時なんですよね。やっぱり。


イン


パパが遊んでテオの気を引いてくれたりすると回避できます。
娘の部屋と私たちの寝室のドアを閉めれば入ることができないので、それも回避につながります。

そして、テオは何と言っても素直で従順な子。
信じられないかもしれないけど、トイレに誘ったらついてきて、そのまま促したらチャーっとトイレでしてくれちゃうんですよ。
もちろん、テオがトイレしたそうな時限定ですけどね。
いつでもやってくれるわけではありません。


可愛い


私はテオのトイレの時間の感覚と様子を見ながら、テオと一緒にトイレに行ってしっかりとトイレを済ませてもらいます。
そうすると、当たり前ですが出るもんもないので、少しくらい放置してもテロには繋がらない。

テオは無視された!と思った時に気をひくためにやってるんじゃないかな。

無視なんて絶対にしないけど、彼にはそう感じるのかもしれません。
いつも、どんな時も100%オレに目を向けて!ってことですよね。

了解だよ!
ママはできる限り、そのお気持ちに応えますよ。
アンちゃんにもエマちゃんにも同じようにね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオにいちゃん、
お目目きれ〜!あこがれますです。
おちっこ、ママさんの気をひくためだとするなら、
とっても頭がいいですね。
チッコすればママがかまってくれる!ってわかってるんですからね。
おんぶひもをポチっとゲットなさって
ず〜っとテオちゃんをおぶって暮らすのはいかがでしょうか!
あ、せなかにジョジョジョは困るか〜・・・

No title

こんにちは

テオちゃん、構ってちゃんだったんですか。
無視されたからって、それはないよ~
いや、無視されてるわけじゃないんですけど。
気配があったらボールを投げる、とかでもいいのかな?

1枚目のワクワク顔、
3枚目なのに2枚目の横顔。
男の子の顔ですよね~
ネコさんの男女の顔って、男の子が顔が大きい、くらいしか気づきませんでしたし、
ロシって基本シュッとしてるから、そういう性差が目立たないとおもってましたが。
実際、テオちゃんのお顔も超美形なんだけど、
男の子に見えますね~
不思議。

こんにちは。

うちのブログのコメント返信にも書いたのですが
小夏は本当にテトくんに顔がにてきました。
たぶん、マズルがとっても似てる!
アンちゃんエマちゃんはぷっくらしてるけど女の子らしいちっちゃなおくちなのにたいして
ぷっくらしててかつおくちでっかいのです!
小夏が男顔してるのか、はたまたテオくんが中性的なのか分かりませんが、テオくんみたいなおちゃめgirlになっていくのでしょう。

そして、記事を見てとっても共感したのですが
多分小夏も、トイレと思っているのが半分、少し相手にできないときにわざとが半分かなって感じなんです。
ロシアンブルーは割とじぶんを一番に思ってほしい性格の猫が覆おおいそうなのですがそうなのかな。。
最近こそ粗相するペースが徐々に空いてきたのですが。。
どうやったらなくなるもんでしょうかね。何が不満なのか聞ける能力がほしいよう。。。
とりあえず、今度私も布団でおねしょして臭いかきけしてみようと思ってます(ヤケ)

なるほど・・・!

テオ君の粗相の原因・・・なるほど、そういうことがあるのですね。
人間のお子さんでも、精神的なことが理由でおねしょをしてしまうという話を聞きます。
おねしょでなくても、親の気を惹きたくて問題行動を起こすということは良く聞きます。
「ちょっと待っていてね」
と言っても人間同士ならともかく猫だと言葉も通じないし感覚もまるで違うから行き違いが起こるのでしょうね。
映画の"ドリトル先生"の話を思い出しました。

話が変わるのですが、最近、夫が車で聴くために福山雅治のCDを買いました。
福山雅治さんの歌声を聴くとテオ君を思い出します。
陽気な歌声で何だかテオ君のイメージがあるのです。


No title

テオくんの瞳はいつ見てもきれいな色。
吸い込まれそう。

かまってちゃんなテオくんってことかな。
テロすれば構ってくれるって思っているのかな。
しかしトイレで促したらするって・・・どんだけおりこうさんなの!
そらは結果的にはするんだけど、タイミングがあるみたいです。

いろいろ傾向が見えてきて、対策もできそうでよかったです。

No title

なるほど、そういうことが考えられるのですね。
1つずつ要因を消していけるといいのですが
なかなかそうもいきませんよね(;^ω^)
とりあえず、パソコンと台所仕事を始める前に
部屋のドアを閉めることかな~
「ちょっと待っててね」が通じるといいのに~
って思うこと、私もあります。

それにしてもおトイレに誘ったらしてくれるなんて
テオくんはお利口さんですね~(*^。^*)

No title

う~ん、きゃわいい上に
ノーブルな雰囲気も漂うお写真の数々。
とてもテロリストとは思えませんわ。

そうですか、「構って構って」が主な原因なのですね。
偶々してしまった最初の数回で、
「これすると、みんな集まってくれる」って
学習してしまったんですねー。

いやいやテオ君、それは反則技だから。
ちゃんとトイレでしたときに、
めっちゃ褒めちぎるっていうのは効くかしら(^-^;)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

テオの目、綺麗ですよね。
テオの目の色はグリーンの中でも、なんだか特別な色に感じます。

おんぶ紐ね、本気で考えました。
抱っこ紐も。でも、そんなものなくても本当にテオは私の後ばかりついてくるので、必要ないじゃん!って感じで。
自由に動けるくせに、ずっとついてくるの。私もそれが当然と思ってしまって。
ベタベタと愛しすぎちゃったのかしら?
世界一のマザコン男に育てよう!と思った通りに、なってしまった故のテロ?

いっそのこと、背中にジョジョジョーでいいんですけどね。一緒にお風呂はいって終わり!ですものね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

ええ、我が家にはすでに構ってちゃんが揃っていたというのに、長男までもが構ってちゃんだったようです。
全身全霊で自分の方を見てくれないとダメ!って感じですもの。
だから、テオはアンやエマに対してのヤキモチもすごいですよ。
私がアンエマの名前を呼んだだけで、テオが走ってきますもの。

>3枚目なのに2枚目の横顔。

上手いこと仰いますね!吹き出してしまいました。ありがとうございます。
テオは完全男顔ですよね。
アンエマは優しい女の子のお顔ですが、テオはやはりヤンチャな元気な男の子のお顔です。
病院でも間違えられたことないですねぇ。さすがに。

タマタマちゃん取ってるから、あちらの組合の方なんですけどねー(爆)

からさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

性格とかやることは、確かにテオとこなっちゃんは似てるかもしれませんねぇ。
でもどう見ても、女の子のお顔ですよー。こなっちゃん!
お口、大きい?えー?そうかな?
実際のこなっちゃんと会ったら、また印象は違うのかもしれませんが、お写真を見る限りは可愛い女の子にしか見えない。
ああ、実際に会ってみたいなぁ。

我が家もなんども羽毛布団洗ってしまったから、今季限りで引退か?と話しています。
新しくチェンジしたら、来年度はしないかなぁ?
ね?こなっちゃん、教えて!

狸さま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

粗相の原因、本当に実際のところどうなのか?テオに聞いて見たいもんですよ。
あくまでも全て、私たちの想像でしかないですから実際には彼は全然違うことを考えてやってるのかもしれません。

今、と言われたら今!なんですよね。
あとで、という言葉は通用しないですよね。そりゃ、そうですよね。
ついつい自分優先にしてしまい、テオが可哀想なことになるんですよね。
今は私も気をつけているので、それで許してくれたらなぁ。

ウンウン、テオは私の大好きな低音のしぶ〜い声の竹野内豊ではないですよね。
かといって、福山雅治さんのファンに怒られちゃいそうですよ。

かずみさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ですよね。テオのグリーンのお目目、本当に素敵で大好きなチャームポイントです。

トイレに連れて行って「テオくん、ここでオチッコしようか?」と中に入っているペレットの匂いを嗅がせて、ポーンとトイレに放り込むと吸い寄せられるように入っていって、チャーっと済ませてくれるんですよ。
最初は偶然かとびっくりしましたが、何度も成功しています。
いつもずっと一緒にいるから、タイミングはバッチリわかりますので、そのタイミングさえ外さなかったら成功します。
本当にお利口なのかおバカなのか?よくわからん子ですわ。

maimaiさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。ちょっと買い物に出かける時や、ミシンや食事の用意、もちろんパソコンする前にドアを閉めたら回避できるので、忘れずこまめに行っています。それさえ忘れなかったら、確率は0に近くなりますから。

ちょっと待っててね、は無理ですよねぇ。人間の勝手なお願いですよねぇ。
わかっているのですがこちらも、猫に甘えてるということでしょうか。

トイレに誘うとしてくれる、というのは私も驚きました。
偶然か?と何度も試みましたが、すごく高い確率で成功しています。今は1日1回は最低でもやってくれるので、安心です。
それほど構っていたら、満足ということなのでしょうかね?

chiffon-p さま

こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
でも、えええ?ノーブル?高貴な感じですか?マジで?

テオはどうやってもお笑い系、私と同じ吉本いこかー?って感じなので、ノーブルとか言っていただけたら舞い上がってしまいます。

そして反則技。
ねー。なんででしょうね?
促したらやってくれる賢さと、構って構って!のワル知恵。

トイレで出たら、もう拍手喝采!褒めちぎってチューチューしてるのですが。
それがアカンのかな?(爆)

No title

おはようございます!

テオ君のオチッコテロ・・・そうですか!そういう事だったのですね!
Anneママさんがそうお感じならば、確実に原因はそういう事なのではないかと思います!

ちょっと切なくて、テオ君のことをがますます愛おしくなってしまいますね(*ノωノ)

シロブチさま

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
本当のところはどうなのでしょうか?もう、ぜひテオに聞いてみたいものです。
私の勝手な想像や妄想に付き合わされて、全然ちゃうし!って思ってるかもしれません。

でもどんなテオでも、オチッコ大量にお漏らししても、大好きです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク