ちょっと狭いの。

おはようございます。

エマちゃん、何かをじーっと見つめています。
そろそろ動き出しそうな気配。

どこに行こうとしているのか、ママにはバレバレですよ。
だから、その後の写真を撮ろうと思ってカメラを片手にエマの様子を見続けます。


エマアップ


エマはアンの隣に座りたくて、アンにグルーミングして欲しくて、いつ伺いましょうか?とタイミングを計っていた様子。

アンは爆睡中でしたので、急にエマがクッションの上に飛び乗ってきてびっくりして起きちゃいましたが、いつものごとく怒りもせずに、すぐにエマをグルーミングし始めます。
本当にこの瞬間のアンは女神様に見えます。


グルーミング


ご覧になってお分かりの通り、横にも同じクッションを置いてます。
横に座ることができるんですよね。方向が違うと言っても、エマが隣のクッションに座ればアンはきっと向きを変えて、エマの方を向いてくれるのに。

どうしても同じクッションに座って、一緒に寝たいと思っているエマ。

アンは正直ちょっと迷惑そうですよね。狭いものね。
だけど幸せなんだよね。


狭いの


オチリ密着。
エマの尻尾がまた可愛いの!

もう、ママはそんなふたりの姿を目の前で見て、悶絶。


オチリ


それにしてもエマちゃん、すごいバランス感覚やね。
アンは安定した場所に横たわってるから大丈夫だけど、エマは身が外に結構出てますよ。

そんな不安定な場所なのに、ずっと座ってる。
さすがに狭くて一緒に寝ることは無理だなってわかってるんだよね。


ねんね


ここに来たことが強引だったけど、それ以上の無理はしないエマ。
アンを怒らせたり、どちらかが場所を移動しないとダメになるようなことはしないのね。
アンと一緒にいられて本当に幸せそうなエマ。


アンアップ


アンはちょっと狭かったけどね。
ほとんど上に乗られていたから、ちょっと重かったけどね。
でもいいの。
エマちゃんが嬉しそうだったから、アンも嬉しかったの。

ママも嬉しかったよー!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アンちゃんもエマちゃんも、
幸せそうですねぇ。
一緒に暮らすうえでの甘え方、甘えられ方
いい感じですよね。
エマちゃんがぐっと行っちゃわないのも、
ネコさんとしては相当な自制心でしょうに。
偉い!

No title

なんというか…、
実に空気の読める姉妹ですねー!!
お互いに分かり合ってるから、
どっちも無理しないでいい雰囲気のまま。
うらやましい~!!
うちには雰囲気をぶち壊す子しかいないので(>_<)

↓テオくんのテロの原因、そこだったんですね!
「ちょっと待ってて」で待ってる間が寂しかったのかな。
回避策、すでに複数見つけてらっしゃるんですねw
回避してるうちに、その必要がなくなるといいですね。

No title

ウチの子たちも相方が寝ているところへ突撃する
ことがよくあります(;^ω^)
でもエマちゃんみたいに気遣いができないので
本当に突撃して、まずペロペロ。
相手も起きてペロペロして円満に猫団子になれば
いいのですが、たまにバトルに発展することも(;´▽`A``
ウチはよく猫団子になっていますが、そのほとんどは
遠慮なしの突撃の上に成り立ってます(^▽^;)

アンちゃんもエマちゃんもお互いを思いやって
見ていても安心ですね(*^▽^*)
ウチとはえらい違いだ( ̄▽ ̄)

shah-san さま

こんばんは。
ありがとうございます。幸せだと感じてくれていたら、なにより嬉しいです。
アンエマは本当に上手い具合にバランス取れています。
ここまで仲良い子たちも珍しいんじゃないかなと思うほど。

アンテオもこんな風になってくれたら嬉しいのですが、男女の場合はそううまくはいかないのかなぁ。
まぁ、それぞれの子たちの付き合い方というのは違って当然ですから、アンテオはこれで良いのかなぁ。

エマは実はめっちゃ賢いんですよ!
なーんて。うふふ。

るうさま

こんばんは。
空気が読めるのかなぁ?
多分、ふたりとも穏やかな性格なんだと思います。女の子だから、しっかりと気の強いところも多いにありますが。
喧嘩を好まない、優しい性格なんじゃないかなと勝手に過大評価しています。

ぶち壊しまくる子もおりますからねぇ(笑)
いい感じでみんなでバランス取れてるのかもしれません。

テオ、先ほども私の目の前でソファにしゃがみました(号泣)
錦織くんとフェデラーの試合をずっと観ていたんですよね。
その間、遊びながら走りながら(私も)決してテオを蔑ろにしていたことはないと思うのですが。
パパとふたりでテレビに向かっていたのがダメだったのかもしれません。

でも気がついたのが早くて、ピッと出かけって感じで最小限に防げました。
その後、トイレに行ってお願いしたらトイレでやってくれました。
ああ、やっぱり構ってちゃん以外の何物でもないみたい。

maimaiさま

こんばんは。
ユズムギちゃんたちの場合は、身体も大きいから突撃したら迫力ありそうですねぇ。
でも受け止める方もがっしりしているから、ビクともしないのでしょうね。
そこに兄弟愛があるし。
バトルに発展しようと、遠慮なしの突撃であろうと安心して見守れるふたりですものね。
我が家もアンエマは安心です。
アンテオがドキドキです。テオがむちゃくちゃするので。
で、そんな時はエマ先輩にシメてもらいます(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク