ほんの少しの我慢。

おはようございます。

今日はいよいよ、生き物にサンキューの放送日です。
でも観れないなぁ。
早く観たいなぁ。

関東や名古屋の皆様が私のぶんまでしっかりと観てくださるということで、今日はいい子に我慢してようと思います(爆)

さて、我が家のマザコン男。


キリリ


いっちょまえにきりりとしたお顔しちゃってるね。
本当にこの子は、まっすぐな子だわぁ。
いや、性格曲がってる猫ちゃんなんて聞いたことないけどさ。

テオはいたずらっ子でやんちゃだけど、めちゃくちゃ賢いんだと思う。
言葉もよく理解しているし、いつもワンコさんのように従順な子だなぁと感心する。


変な寝方2


でも、とにかく甘えん坊。
オレだけを可愛がって!
オレだけを見ていて!

って全身で訴えてくる。
うん愛してるさ!とってもとっても愛してるさ!


レンズと


遊びたい!って思ったら実力行使。

顕著にやってはいけないことを連続してやり続け、なんとかこちらの気を引こうとする男。

こうやって、ちょっと高いところでなーうーって可愛い声で鳴いているうちは良いのよね。


スリッパ好き


でも、それでもママやパパが来てくれなかったら、キッチンのコンロの上に行ったり、お茶のポットに頭突きしまくって倒したり、畳んで積んである洗濯物をぐちゃぐちゃにしたり(あ、これは畳んですぐに直さないママが悪いのよ)そのときできる限りのイタズラをやりまくってる。関係ないのに、アンをシバきに行ったり。それだけはやめて!

で、究極のオチッコテロ。
これは最終兵器。

彼の中でのテポドンなのでしょう。


てっぺん


もう、そんな彼の行動は完全把握しましたので、今私たちの間では駆け引きの応酬。

ほんの少し待つこと、ほんの少し我慢すること、それが出来たらアンにも優しくなれると思うんだけど。
アンが私に対して甘えたり、遊んで!と来た時はすごいスピードでアンを押しのける。
アンはそんなテオが嫌で、フーシャー怒ってる。

ずいぶん大人になって、落ち着いて来たのも確かだけど。

賢いんだからさ、きっとテオくんも出来ると思うんだよ。
ほんのちょっとの我慢。


変な寝方


ママが自分のしたいことをするための我慢をさせるのではなくて、アンに譲ったりアンが甘えてる時は少しだけ我慢して、待てる子になって欲しいと思ってる。

テオが遊んで!といった時に、いつもかもすぐに要求に応じないということと、アンが甘えてる時にヤキモチ焼いて突撃することは、根本的に全く違う二つのことだと思う。

でもいつもテオの要求ばかりをすぐに飲んでいたら、結局オレ様が家族の中で一番だ!となり、アンに対してもっとひどいことするんじゃなかろうかと心配なのです。


正面


こうなって欲しい、という要求も人間の勝手な思いだけなのかもしれないけど。
エマに対して出来ることが、アンに対して出来ないというのはテオのワガママなのかなと。

ならば、いろんな駆け引きの中でどこかで線が繋がったらアンに対しても、少し変わってくるんじゃなかろうかと。

テオは、ママはアンちゃんばっかり可愛がる!って思ってるんだろうなぁ。
(エマは何をしたって、テオは寛大だからね)

ええ歳したオバちゃんでも、本当に子育ては難しいですわ。

みんな可愛い我が子、愛情に決して差はないのです…。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

男の子で末っ子ちゃんはやっぱり甘えん坊さんですよね(*´艸`*)
でも、ほんのちょっとの我慢や譲り合いでアンちゃんも穏やかに甘えられますよね(*^^*)
うちも今は、百衛門が甘えたくて、やりたい放題なので、今のうちに我慢を覚えさせるのも必要ですよね( *´꒳`*)

今日の生き物にサンキューをとっても楽しみにしています(❁´ω`❁)

No title

末っ子テオくんは今少しずつ我慢を勉強してるのね(๑•᎑•๑)
うちも少しずつ教えてます。
パソコンしてると必ずウニャッって言うきなこさんですが、
3回に1回は待って貰ってます(*´∀`*)
最初の頃はテオくんと同じであれこれ悪戯してたけど
最近少しだけ我慢して諦めてくれるようになりました。
家事してる時なんかは諦めてくれます(*´∀`*)

遊ぶ時は全力で遊んで、甘えたいときも全力。
でも、たまにちょっと我慢して貰ってアンちゃんテオくんお互い良い関係になれると良いなぁ(๑•᎑•๑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり男の子は甘えん坊さんなのかしらねw
ゆきちは滅多に甘えてくれませんが(>_<)
Anneママさんのおっしゃるように、
いつか線がつながって、
アンちゃんともっといい関係が築ける日がきますよ!!

今夜の「生き物にサンキュー」の予告を見たら、
ロシアンブルーを取り上げるとありました!!
今週は遅れずに放送するみたいです!
録画してきたので、今夜帰ったら見ますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

テオちゃん、甘えん坊将軍なんですかねぇ。
ネコさんの男の子は、その傾向が強いと聞きますが。
甘えん坊でないと、赤ちゃんや子供の頃に
ママを独占して大きくなれないし。
独占欲が強くないと、縄張りを守れないですしね。
う~ん、ガキ大将、とも言いますかね。
でも、ネコさんは、テオちゃんは賢いから、
いろんなルールを理解してくれますよ。
テオちゃん、頑張れ~

生き物にサンキューに初っぱな~出てました( *´艸`)
可愛い‼ 
ママさんも出てましたよね?
3にゃん、見分けがついて、ホッとしました
やっぱり私はアンちゃん押しです

No title

生き物にサンキュー見ましたよ!
アンちゃんもエマちゃんもテオくんもAnneママさんも
みんなしっかり出演してましたよ〜可愛かったぁ♡
キャッキャ言いながら自分のことのように見ちゃったww

録画してますので
もし見れなかったら送りますので言ってくださいね〜

No title

「生き物にサンキュー」見ましたよ!
3にゃんとも、そしてママさんも出てましたね。
みんなお顔もばっちり映ってて
ロシアンの魅力をたっぷりアピールしてましたよ。

そしてその番組でも、ロシアンの特徴として
「頭が良く、嫉妬深い」というのを取り上げてました。
そういう意味ではテオ君は
とってもロシアンらしい性格なのですね(^^ゞ

他のブロ友さんの所で多頭飼育してる様子を見てると
新入りさんが来たときに、
優しく接した子の方が、後々軽く見られる傾向が…。
優しくした子からすれば、たまったものじゃありませんが、
生き物の力関係ってそうしたものなのですね。

テオ君、余裕のある素敵男子になるために
アンちゃんにも優しく接してあげてー!

あーにゃんさま

こんばんは。
そうなんですよね。ほんのちょっとのことで、すごく変わることってありますものね。
エマにできるんだから、きっとアンに対してもできるはずだと思うんですよね。
アンには特別甘えていて、全部をさらけ出しているだけなのかもしれませんけど、アンを見ていて可哀想なほど感情そのままにぶつけてるテオを見ると、ちょっと待て!と言いたくなってしまいます。
ももちゃんもやりたい放題、わかるなぁ。
だってそれが許される立場なんだもん。小さくて可愛くて、みんな全て許してしまう。
そりゃ我がままちゃんにもなりますよね。テオだって同じだったんですよね。
やっぱりまだまだ兄弟が必要?
って、えええー?

きなこママさま

こんばんは。
ええ?きなこさんも頑張ってるんですか?
そうなの?偉いなぁ。きなこさんも偉いけど、ママさんが偉いです。
一人っ子なのに、しっかりとされて素晴らしいです。

私、一人っ子だったら我慢とかさせるなんて、頭にも浮かばなかったかも。好き放題にさせてしまっていたでしょうね。
きなこさんはそうやって、ママからもしっかりと教えてもらってるわけですから、弟か妹か家族に加わっても大丈夫だね!
準備バッチリってことだね!
あとはタイミングの問題かなぁ。

鍵コメYさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は最近、ちょっといい加減なことをしていました。
最初は全てアンからって気をつけていましたが、アンやエマはおとなしいからじっと待ってくれるけど、テオはそうではない。
もう野獣のようにアンやエマのを食べちゃうので、とりあえず最近はテオにあげていました。
すると、アンもエマも取られなくて安心して食べてるから。
それがいけなかったですね。
やはりお姉ちゃんから、そして次はエマへ。テオは最後、って分からせないとダメですね。
頑張ります!

るうさま

こんばんは。
ゆきちちゃんは自立した大人の男子何ですよ。
テオはいつまでたっても小さい子って感じで、私が赤ちゃん扱いするのも良くないんだと思います。
でもどうしてもテオを見ると、赤ちゃんのように感じてしまって。
私がこうだから、テオが大人になれるはずないですよね(涙)
ちょっと真剣にテオに対して態度を改めねばならない時期なのかもしれません。寂しいけど。
愛情が変わるわけではないから、アンのため、エマのため、そして何よりもテオのためだと割り切って切り替えないとダメですね。

今日は1週遅れではなく、ちゃんとオンエア通り放送だったのかしら?
録画までしてくださって、ありがとうございます。宜しくお願いします。

鍵コメHさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
きゃー!マカロン注文されましたか?うふふ、やはり本物は一段と可愛いでしょう?
スコーンもお取り寄せされたのですね?いいなぁ。美味しかったでしょうね。
マカロンはあまりの可愛さにすぐには食べれないですよねぇ。
食べるときは食べる時で、どこから食べようかと罪悪感と戦わねば。

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

shah-san さま

こんばんは。
ええ、ええ、甘えん坊大将軍さまでございます。
もう、将軍様より強いものはいない!ってくらい甘え放題でございますわ。

今まで女の子しか見てこなかったので、男の子の甘えん坊具合には驚きました。
こんなに違うんだ!って。アンエマも女の子の中ではかなりの甘えん坊だと思いますが、テオと比べると本当にあっさりしています。
甘える時とそうではないとき、ちゃんと線引きがあります。
でもテオはずーーーーーーっと甘えてる。終わりがないエンドレス甘えん坊です。

少しずつ、私もテオも頑張っていきたいと思います!

ミュウのママちゃん さま

こんばんは。
早速観てくださって、コメントありがとうございます!

すごいなぁ。3ロシアンを見分けてくださったんだ!
見分けてもらえるほど映っていたんだ!とミュウのママちゃんさまからのコメントを拝見して、嬉しくなっちゃいました。

アン推しですか?うふふ、正統派がお好きなのですね。ありがとうございます。

エマ推しの方は元気溌剌、天真爛漫自由系がお好きな方。
テオ推しの方は変態好き?イヤイヤ、マザコン男が好みの方、ってわけないかー。

ぽちさま

こんばんは。
きゃー!ぽちさま、嬉しいコメントありがとうございます。
録画までしていただいて(涙)送ってくださるというお言葉まで(号泣)
本当にありがとうございます。
おかげさまで先ほど見ることが出来ました!
幼馴染がこっそり送ってくれました。

いやー、みんな映ってましたね。ほっとしました。
そしてブスを世間に晒してしまった(爆)
失礼しましたー。

chiffon-p さま

こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます!
観てくださって、ありがとうございます(号泣)
私も先ほど、無事に見ることが出来ました。
いや、お恥ずかしい。

優しく接した子が、後々軽く見られる傾向とは。
わかる気がします。
優しさに漬け込んで、甘え過ぎているんだと思います。
テオと一緒ですよね。決して嫌いでいじめてるわけではなく、どこまで許してもらえるか?ずっとそれを測っているんだと思います。
本当にアンから見たら、たまったもんじゃないですよね。可哀想に。

正直ですからね。上下関係とか力関係とか、自分でなんとかしちゃうんですよね。
遠慮とかないでしょうからね。

素敵男子になれるかなぁ?
テオ、頑張ろうね!

No title

頭の良いテーくんだから
ママパパの反応を試しているのでしょうね。
みんなの気を引くためにはどうしたらいいのか、
自分だけに注目させるにはどうしたらいいのか。
頭が良いだけに、駆け引きはなかなか大変そうです(;・∀・)
でも、利発なテーくんのことだから。
待つことも我慢することも、ちゃんと理解してくれるはず。

「生き物にサンキュー」、録画していたのに!!
くまモン県では何週か遅れて放送している模様……。
今回は全然!!アンエマテオファミリーとは関係の無い内容でした。
ガッカリ……。

No title

テレビ見ましたよぉ~(^O^)/
忘れずにリアルタイムで!
みんにゃ写ってましたね、美男美女さんたち( *´艸`)

でも、ロシアンちゃんがあんなに嫉妬深いとは
知りませんでした~
テレビに出てた子、ティッシュにまで嫉妬するんだもん
可愛くてたまらないよね(*´ω`*)
テオくんの行動は嫉妬からくるんだなぁ~って
今日のテレビ見て思いました(*^▽^*)

あんな甘えたさんが3人もいたんじゃAnneママさん
大変だぁ~
みんにゃに平等に愛情振りまいてもロシアンちゃんたちは
物足りないんだろうな(;^ω^)
頑張れAnneママさん(^_-)-☆

No title

こんばんは!

カクカクな画面でしたが、生き物にサンキュー見ました(*^^)v
私も最近知ったのですが、日本の民放のみ見れるちょっとしたサイトが何個かありまして(日本に住んでいれば必要のないサイトだと思います・・・)、リアルタイムで見ることができます~!
カクカクだったり、途中で切れちゃったり止まっちゃったりしますけどね・・・見れるだけマシ程度な感じです(^^;)

「このあと超嫉妬するロシアンブルーまで〇秒」というテロップに使われていた写真もAnne ママさんのっぽい感じ?1枚目の写真はアンちゃんかな?2枚目は目の感じがテオ君?3枚目は耳の感じがエマちゃんかしら???と思っていたら、動画も出てきてビックリ~Σ(゚Д゚)

3枚目の写真はもしかしたらアンちゃんかもですが、動画ではバッチリエマちゃんも出ていたので、Anne ママさん(だと思う)&ロシアンズちゃん全員が出演できましたね!おめでとうございます~(*'▽')ヤッター!

もう楽しみで楽しみでパソコンに被りついちゃいました~(;´Д`)
あ~正解が知りたい!放送をご覧になったら、ぜひぜひ正解を教えて下さい!

もんちゅちゅさま

おはようございます。
その通りだと思います。今彼の中で、お試し真っ最中だと思います。
そして私たちも。
本当に思っていた以上に賢いので(バカ親)、嘘や誤魔化しは通用しないと思います。
誠心誠意ぶつかって、対決じゃー!と思っております。

生き物にサンキュー、やはりそちらも数週間遅れでしたか。
オンエア通りなのは関東と名古屋だけなのでしょうかね?愛知県の中でも差があるのかしら。
遅れても良いから、是非そちらでも放送されますように!

maimaiさま

おはようございます。
リアルタイムで観てくださったなんて(涙)
ありがとうございます。そしてちゃんと3ロシアンともわかってくださって。

正直な話。
嫉妬深い、と言われたらちょっとだけカチンとくるような。
せめて、愛情深いと言って欲しかったなぁとワガママでございます。
確かにとてもこだわりのある性格の猫種かもしれません。

私の肩に乗っていたのはアンですが、全く同じ行動をみんなします。
常に誰かが私の肩に乗ってる時がある、っていうくらい抱っこ以上に人気な場所でございます。

うう、足りないんだろうなぁ。頑張ります!

シロブチさま

おはようございます。
ありがとうございます!
カクカクでもオンエアで観れるんですね?本当に海外にいらしてまでなのに、ありがとうございます。
とても嬉しいです!!!

冒頭のロシアン3枚は、アン、テオ、アンの写真の順番でした。
エマの良さはロシアンスマイル以外で発揮しますので、今回はロシアンスマイルのところでは出ませんでした。
その後、エマ、テオ、そして私とアンが映ってましたね。
みんな映って本当に良かったです。
私は冒頭部分しか観れてないので、後の放送は全くわかりませんがうちの子たちが出てるのはそこだけじゃないのかなぁ?

また本編全部観れるようになったら、お知らせしますね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク