アンちゃんだって、怒るんだ!

おはようございます。

寒さが随分マシなはずなのに。
例年通り、シモヤケ女です。
なんで、この栄養状況の良い時代に毎年シモヤケになるんかね?

さて、アンテオです。
仲良しです。この時は。


アンテオ


この姉弟、本当は仲は悪くないと思うんだけどねぇ。
この距離でずっとふたりで外見てたり、テオはアンに甘えて頭突きして舐めてもらったり穏やかに過ごしている時間もあるんですよ。でもそれは2割くらいかな。
後の8割は仲悪いんちゃうん?っていう状態。


上むき


アンちゃんがこんな可愛い顔して、ママと遊んでいたら。
イノシシのように突っ込んでくるグレーの弾丸。

もうね、そこから修羅場。
アンは追いかけられまくって、逃げる逃げる!
テオはしつこく追跡。もう、この執念深さ。怖いって。


怒


どこまでも追いかけて追い詰めるから、アンも怒ります。
そりゃそうよね。
そうなれば当分の間、テオがちょっと近づいただけで猫パンチ、フーシャー!って言ってものすごい低い声で唸って怒る。

でもまーったくやめない。テオってやつは。
その場の空気が読めないヤツですからね。

アンがどれだけ怒っていようが、もうキョトンとしたいつもの顔で追いかけてるし。


おすわり


こうやって座ってるだけで、近くを通りかかったテオはタックルしてアンを倒してぺろぺろしようとする。
アンは自分がグルーミングしてあげるのは良いけど、されるのが絶対に嫌がる。

だからテオに舐められたら、屈辱ー!って思うのかすごいケリケリして怒るのね。

テオは、当然スイッチが入ってアンを押さえつける。
テオの力にアンは勝てないから逃げるしかない。


下でくつろぐ


テオは多分甘えたい時もあるんですよね。
エマはテオにだって喜んでグルーミングしてもらいたい子だから、テオにぺろぺろされたら喜んでる。

だから、テオも張り切ってエマに奉公していますが。
アンはさせてくれない。
で、どっちもが怒ってるのね。


ごめん寝


片想いか?!君らは。

っていうくらい、すれ違いなアンとテオの思い。

アンもテオと穏やかに過ごしたいんだろうけど、テオはエマと同じようにアンとも走り回ったり追いかけられたりして、遊びたい。

アンのことぺろぺろしてあげたいのに、全く許してくれない。


ごめん寝アップ


アンちゃん、追いかけられまくって疲れてねんね。

久々のごめん寝。
いやいや、ごめんねっていうのはテオの方だよね。

うーん、せめて3割、仲良い時間が過ごせたらなぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオさん、悪気はないけど、
女心にちょ~っと疎い、KYなジャイアンタイプなのかしらね?( ̄▽ ̄;)
家のといぼんっぽいかもw
家でも、ちびっ子の頃から、よんきちにシバかれてもはたかれても、
「るるるるる~ん♪」って、寄っていっては、更に怒られてるけどw
アンちゃん、テオさんが、もう少し大人になるまで、頑張って~
やり返してもいいんだからね(;´▽`A``

No title

こうやって並ぶと
たしかにテオにいちゃん、おっきいですね!
座り方にも男の子と女の子の違いがでてて興味深いです!

No title

2割仲良しの時間があるのなら相性が悪いわけじゃないのに
遊ぶ時のテンションの違いが問題なのかなー。
こういう感じって最近になってからですか~?


みるきぃさんもお世話されるのはあまり好きじゃないんです(^^ゞ
そこからフライデーされる喧嘩に発展する事も・・・・(*´▽`*)


アンちゃんとテオちゃんも相性が悪いって事はないし、
フォローしてくれるママがいてるからアンちゃんも大丈夫(^O^)/

No title

しもやけ?!
子供の頃、毎年のようになってましたー。
痒いし痛いし・・・お大事になさってくださいね。

アンちゃんの怒ってる顔~。
アンちゃんのすましている顔~。
かわいいなぁ。美しいなぁ。

みんなが仲良くできれば最高だけど、やっぱりそこはイロイロあるから、
一番いいところで落ち着くといいですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
ええ、ええ、そうなんですよ。ものすごーく空気読むのが下手な子です。
といぼんちゃんのように、お花畑のような可愛さはなく、やられたらやり返すぜ!みたいな気の強いところもありますねぇ。
懲りずに寄っていってシバかれるのも、やり返して更にシバかれるのも、どちらにしてもシバかれるみたいなかわいそうな感じではありますが、もともと怒らすネタを持ってるのがテオなのでねぇ。仕方ないですね。
もう、大人のはずなんだけど。いつまでたっても赤ちゃんですものねえ。
大人になる日は来るのかなー?

nyankororingring さま

こんばんは。
ね?テオでっかいでしょ?
っていうか、アンが思っている以上に小さいんですよね。
大きく見えるんだけどねぇ。

座り方、確かに違いますねぇ。気がつきませんでした!

ゆりっぺさま

こんばんは。
ですよねぇ。本当に仲が悪かったら、1枚目のような距離でじっとできないですよねぇ。

おっしゃる通り遊ぶテンションが違うのかもしれません。
エマテオは遊ぶタイミングも一緒!
寝るタイミングもほぼ同じなんですよ。
でもアンとテオは確かに違いますねぇ。それも大きな問題の一つなのでしょうね。

できることなら、何であってもフォローしたいです。
けど、介入できないところもありますものねぇ。難しいです。

かずみさま

こんばんは。

私、血行悪いってことでしょうか?
朝目が覚めたら、すぐに身体中が熱くなってホカホカして目がシャキーンって覚めるんですけどね。
冬でも朝起きた途端に汗かいてますから(年齢的なホットフラッシュではなくて、若い頃から)
だから、血行悪くないと思っていたのですが、手足の先がシモヤケというのは血行が悪い証拠なのかもしれませんね。

足の指なんて、めっちゃ短いのに。血が通わんはずがなさそうなほど、短いのになぁ。
痛痒くて、ムズムズです。でも若い頃のように、パックリ割れて血が出ることはなくなったので、ずいぶん楽です。

あんの怒っている顔、かなり般若ですよ(笑)
それでも可愛いと言っていただけて、嬉しい限りです。

やっぱり、猫の世界でもイロイロあるのでしょうねぇ。
ま、君たちの力でなんとなく、上手いことやってくださいな!って感じですわ。

No title

おはようございます

お子ちゃまテオちゃん、ですねぇ~
世界は全部、自分中心に回ってるんですよね。
アンちゃん、お疲れ様です。
お子ちゃま相手はただでさえ大変なのに、
そのお子ちゃまが自分より力自慢ときては。
年の近い弟を持った小学校低学年のお姉ちゃん、ってとこかな。

shah-san さま

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
世界の中心にオレがいる!ってヤツですからねぇ。
お姉さんたちは大変ですよねぇ。ってエマはお姉さんのつもりは全くないようですわ。
先ほどもテオにグルーミングせがんで、舐めてもらってました。君がやってあげなさいよ!って感じでしょ?
上の子だから必ずしもグルーミングしてあげるわけではないんだなぁって、エマとテオ見て知りましたわ。
その点、アンは全てにおいてお姉さんです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク