極上の幸せ

おはようございます。

我が家のスーパーモデルのアンちゃん。
どんな時もカメラをむけると綺麗なポージングをしてくれます。

ホント、この子はカメラが好きな子なんだなぁ。
珍しいほど動じず、むしろ進んで写させてくれる有難い存在。

さて、本日のタイトルである『極上の幸せ』
誰にとっての幸せかというと?


アン


ママなのです!
アンとのひと時。

毎日アンとふたりのこの時間を楽しみにしています。
きっとアンも同じように思ってくれてると信じてるわ。


アンとママ


ママの上着はセーターもTシャツも肩と背中がボロボロ。

肩はこうやってアンを抱っこしている時に、フミフミしてくれるから。
背中はママタクシーの時に、ぐいっと力を入れてくれるため穴が開くのよね。

でも、そんなことどうだって良いの!


アンすりすり


アンの好き好きで、耳の中まで毛だらけ顔はもちろん狼女状態。

猫アレルギーちゃうの?大丈夫?
ってご心配もいただきますが、全然大丈夫!

お薬のおかげで全く日常生活に支障なし。
こうやってアンとラブラブの時間を苦なく持てております。


アンの目線


何見てんのよぉ。

って低い声で、アンが喋ってそうですね。
この時はパパラッチが気になって、少し気が散っていた模様。

いつもは休みなくフミフミ、スリスリ、好き好き攻撃が続きます。

ママはアンの攻撃に腰砕け。
ハァ〜。幸せ。


横倒れる


だんだんアンは横倒しになって、完全に身体を倒してママの腕に腹ばい状態。
結構な勢いでコテンと倒れるから、ママはしっかりと抱っこしておかないと落っことしそうになります。

でもアンは全幅の信頼を置いてくれているのでしょう。
ゴロンゴロン肩の上で向きを変えながら甘えてくれるのです。


覗く


腕が攣そうになるほど、結構な時間をこうやってふたりで過ごします。

それは決まってエマテオが寝ている時。
そんな時間をアンはちゃんと見計らって、誰にも邪魔されないようにして来てくれるのです。

ママもアンのタイミングはわかるので、無言でふたりで寄り添い抱き合ってます。

究極の幸せ、極上の幸せ。

毎日ありがとう!アンちゃん!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

い〜な〜、抱っこ大好きで。
執事、ちょ〜うらやましくって
たまりませぬ。
どやったらそんなに
甘えてくれるよ〜になるのかなぁ・・・。

安心アンちゃん

私もアンちゃん、大好きです!
落ち着いていて写真を見るだけで心が落ち着きます。
まさに「安心アンちゃん」です。
抱っこできるママさんが羨ましいです!!

いやぁーん( *´艸`)
なんて素敵なラブラブ時間ですね(*^^*)
そして、これはAnneママさんとアンちゃんの秘密の時間ですね(❁´ω`❁)

あぁん、羨ましいです(´▽`*)
うちは、こんなに体を預けてくれません。
うちも、こんな風に全身で甘えてくれるようになりたいです(*´ω`*)

No title

Anneママさん、後姿だけどお美しい…
美人のアンちゃんを肩に乗せてるから、
余計にそう見えちゃいますw

っていうか、アンちゃんの肩に乗る乗り方、
うらやましいんですけど!!
ま、リュイを乗せるのは無理だと思いますが(>_<)
ママ大好きで心の底から信頼してますよねー。
ゆきちがダンナの肩によく乗るんですけど、
雲泥の差、ですわ…
この違い、何なんだろう…!?

No title

こんばんは

のろけですね~
自慢ですね~
うらやましいですね~
アンちゃんはAnneママさんのことが大好き。
目いっぱい甘えたい。
どもエマちゃんテオちゃんの目が気になっちゃうんですね。
どこまで優しいお姉さんなんだか。
そんなアンちゃんですから、
Anneママさんは、しっかり甘えさせてあげるんですよ。
手を抜いたらいけませんよ。

No title

ひゃ~ん可愛い!
目を細めてママさんにスリスリしてる姿なんて
どっから見ても相思相愛、熱愛の図ですね。

人が猫さんを愛するだけでも十分幸せだけど
アンちゃんがこーんなに愛情表現してくれたら
この上なく幸せな気持ちになれますよね。

見てるこちらも幸せな気分になりました。
ごちそうさまです(^人^)

No title

みんにゃママさんのことが大好きで、甘えたくて
仕方ないけど、アンちゃんはエマちゃんテオくんを
気遣ってるのですね。
だから、この時ばかりと全身全霊で甘える(*^▽^*)

先代猫は抱っこが大好きで、よく抱っこをせがまれましたが
ユズムギはあまり好きでないようです。
それでもムギは骨折した時によく抱っこしていたので
慣れたのでしょうか、嫌がることはあまりありません(;^ω^)
だけど、好きじゃないって感じ…(ーー;)

こんな風に甘えられたらたまりませんね。
肩でフミフミですかぁ~( *´艸`)
う、羨ましい~~
でも換毛期と鼻が敏感な時期は大変でしょうね(;^ω^)
私がそうだった…

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お膝猫はしてくれませんが、抱っこはいつでもさせてくれるのでありがたいですねぇ。

お風呂上がり、身体がぬくぬくの時は争奪戦のようになります。
やはり暖かく包まれたいのでしょうか。
ロッチくんもお風呂上がりは執事さんぬくぬくで気持ちいいんだぞーって、毎日トライして見てはいかが?

狸さま

こんばんは。
ありがとうございます。本当に安心アンちゃんです。
私もアンと過ごしていたら、こころ穏やかに本当にホッとします。

エマといたらワクワクして楽しくて、テオといたら最高に甘えん坊な姿にデレデレになります。
みんなそれぞれでママを喜ばせる役割を持ってるのかしら?うふふ。

あーにゃんさま

こんばんは。
ありがとうございます。
本当にアンと私の秘密の時間なのです。アンもやきもち妬かれるのわかっているので、テオが起きている時はしません。

アンとエマはこうやってものすごく身体を預けてくれるんですよ。
テオも抱っこは好きだけど、ここまでコテンとひっくり返ってくれることはないですね。
いつまでもこんな風に甘えてくれたら最高です。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやー。美しいのはるうさんの心の目です。綺麗な心の目で見てくださるから、そう見えるだけですよ。
実際には…。
でもありがとうございます(涙)
アンの場合は肩に乗って顔と顔をすり合わせる、という技もあります。
どれもママを腰砕けにするには最強の技でございます。

shah-san さま

こんばんは。
でへへー。惚気ちゃいましたねぇ。
失礼いたしました〜。

アンもクールなお姉さんに見えて、めちゃくちゃ甘えん坊なんですよね。
いつも我慢せずに、好きな時に好きなだけ甘えさせてあげたいけど、それもなかなか難しい。
どうしてもエマやテオも甘えたいわけですから、みんな少しずつ我慢をしてもらわなきゃいけません。
でもそのぶん、甘えることができる時間は自分だけ特別よ!と最大限甘えてくれるのかなぁって思います。

はい!
しっかり甘えさせて、手を抜くことはいたしません!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンの目を細めている顔、私が抱っこしていたら見れないんですよねぇ。当然だけど。
だからこうやって、たまに写真に撮ってもらったらどんな顔して抱っこされてるかがわかって、嬉しいです。
私もデレデレ、鼻の下伸ばしているのは間違い無いですね。
自分ではわからないけど。
愛おしくて愛おしくてたまりません。

すみません、最高に惚気てしまいました。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。エマやテオはマイペースで自分の甘えたい時に甘えていますが、アンは気遣っていますね。確実に。
そんな姿がいじらしくて、特にアンとの時間は大切にしようと思います。

ムギちゃん、思い出しても鳥肌が立ちますね。かわいそうな骨折事件。
あの時、抱っこしてもらう幸せを目いっぱい感じていたのですね。慣れたというよりも、その幸せをずっと覚えてるからこそ抱っこ嫌がることはないのでしょうね。
反対にユズちゃんは、そんな姿を羨ましいと思っていて抱っこに良い印象がないのかも。
はてさて、お猫さまたちの心境はいかに?

首筋と肩、冬場は分厚いものを着ているので良いですが薄着になったら結構ドキドキするくらい、傷だらけです。
DVって思われへんかな?といらん心配してしまいますわ。

No title

これは極上タイムだわぁ~~( *´艸`)
いいなぁ~うちの子たちは抱っこが嫌いなので羨ましいです
いや、信頼されてないだけかも・・・(;´・ω・)

アンちゃんの幸せそうなお顔♡
ママさんの満面の笑顔も想像できちゃうわぁ~

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
禅くんもなっちゃんも抱っこはお好みではないのですね。
なぜうちの子は抱っこ好きなのかなぁ?
アンがたまたま抱っこ好きな子だったのが幸いして、我も我も!と妹弟伝染したのかなと思ってます。

でへへ、私鼻の下伸ばしてるの、バレちゃいました?

No title

こんばんは。夜分遅くに失礼します。

抱っこさせてくれるのはとても羨ましいです!アンエマテオママさんは毎日幸せですね。いいなぁ~。上着大丈夫って思うけど、アンちゃんの独り占めタイムのためならへっちゃらですかね?愛の力は服より勝る(あ、名言かも(笑))

うちのニャンズは揃いも揃って抱っこは「僕(私)が気が向いたらさせてあげるよ。それ以外はやーよ。」な兄妹なのでそのたまにくる抱っこタイムは貴重なもの!でも、片方抱っこしてたら自分は?と言わんばかりのアピールがあるのでその時は二倍の喜び♡
また、唯一随時甘えてお膝に乗ってくるのは寒ーい冬限定。「軟らかい+暖かいクッション頂戴。」なので降ろしても降ろしても上がってくる。だからここ二年は冬用ズボン毎年買わないといけない(ノД`)・゜・。でも、お気に入りは母に着るなと言われても意地で着てます。イヒヒ

ちょっとハイテンションで壊れてます。また長文ですみません。

ひいらぎとさざんかのねぇねさま

おはようございます。遅くまで試験勉強中だったのかしら?

我が家は抱っこ、みんな好きで嬉しいです。それぞれ抱っこの仕方も好みがあり、彼らのスタイルに合わせておりますわ。
って、勝手に自分の好きな格好をしてくれるだけなのですが。
そちらの姫と若は冬限定でお膝猫なのね?
うちの子たちはお膝には乗らないので、それも羨ましいなぁ。
床暖という最強のライバルがいるので、お膝はいらんって感じですよ。

お気に入りの服着ちゃうの?
私はしっかりと家着と外着と分けてるよー。じゃないと、外に着て行く服が一着も無くなるよー!
ココは母さまのいう通りになさいませー。おほほ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク