我が道を走る、エマたん。

おはようございます。

う、もう2月なんですね。
ついこの間、お正月だったのに。

さぁ今日は我が家のカンフル剤でもあり、癒しの天才でもあり、何よりもオモロイエマちゃんのお話ですよ。


箱イン


今までの箱の中で、彼女にとって最高の箱なんじゃないか?
もう、気に入って気にいって仕方がないダンボール。

エマ、最近ここに住んでます。


廊下


ママの頭の中に、常に次のエマの暗黒期のことがあります。
不安に思っても仕方がないし、なる時はなる!ならないならラッキー!くらいに考えておけばいいのに。

やはり食事を摂るということに一喜一憂する毎日。

でもそんなママの不安を打ち消すかのように、めちゃくちゃ元気なエマたん。


舌


ああ、親って弱いなぁって思います。
私が絶対にこの子を守らねば!と思えば思うほど、この子たちの行動一つ一つが気になり神経質になってしまう。

今とっても調子良くて、アンテオ以上によく遊び、よく動き、本当に元気なエマに心配な要素は何一つとてないのにな。

ママが強くならねば、この子たちが伸び伸びと生活できないよね。
うん、強くなろう。


青いベッド


エマの遊びの中心といえば、追いかけっこ。
っていうか、ひとりでも走り回ってるくらいだから、相手がいるいないに関わらずのタッタカター遊び。

見えない敵がいる時もあれば、アンテオの時もある、夜は尻尾ピーンで超ご機嫌さんにパパを従者として走ってる。
パパもデレデレの顔して、エマの後をついて走ってる(笑)


ネンネ


じゃらしやカシャぶんなど、何かを捕らえるという動きよりも、それらをひたすら狙って獲らずに走り去るという、変わった遊び?を続けるエマ。

獲ることよりも、狙うということが大事みたい。
でも狙った先は、全く別の場所。

走り去る、それが彼女の遊び。


椅子


そういうところ、本当に面白いの。
ちょっと普通と違う?

いや、エマにとったらそれが普通の遊びなんだよね。

可愛くて可愛くて堪らないエマたん。

今日も我が道を、ひとりタッタカ走るのであーる。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃんの遊び方、可愛いですね(*´艸`*)
そして、たくさん走り回っているので、とってもスマートなんですね(´▽`*)

当たり前のことって本当に幸せなことなんだなぁと思いますよね(❁´ω`❁)

パパさんのデレデレなお顔が目に浮かびます(o´艸`)

No title

走るエマちゃんの後を追って走るパパさんの姿を想像したら、
思わず笑っちゃいましたよ~w
なんて微笑ましい光景♥
動画で拝見したいくらいですw

人間でも走るの好きっていう子、いますよね。
とくに目的があるわけじゃないんだけど、とにかく走る。
エマちゃんもそんな感じなのかなー。
我が道を行くエマちゃん、媚びなくてカッコいいです♪

きりっとエマちゃん

ちょうどエマちゃんが来たばかりの時の記事を読んでいたところでした。
エマちゃん、子猫の時から度胸が据わっていたのですね。
きりっとした眼差しがエマちゃんのトレードマークであり、魅力だと思います。
オモチャは獲るんじゃなくて追いかけるのが好きなのですね!
へえ、そういう遊び方もあるなんて新鮮です!(^^)!

No title

こんばんは

エマちゃん タッタカター♪
走るって楽しい~、のかな?
そう言えば猫族の狩りって、結局最後は追いかけて倒す、ですね。
(群れで狩りをするライオンさんは追い込まれた獲物に向かって飛びかかって倒しますが)
孤高のハンターの遺伝子が強いんですかね~

No title

今日もまたかわいいエマたんがたくさん♪

しっかり食べてがっつり遊んで、箱ラブな毎日が続けばラッキー。
もし暗黒期がきても、すぐお帰り頂きましょうね。
ちょっとした変化に大丈夫といいつつ不安になる私が言うのもなんですが。

デレデレになってついてまわる・・・あ、うちにもいますわーw

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。そうなんですよ、唯一のスリム!
もうナイスバディのエマたんです。
あれだけ走り回れば、絞れるよなぁって感じですわ。それに結構寒いところで寝てるからね。
脂肪を燃やす力がアンテオよりもあるのでしょうね。

パパね、本当にデレデレで溶けそうですの。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ、エマは私に似たってことですね?!
私も走るの大好きです。ちょっと忙しくなったら、どこででもすぐに走ってますわ。
って、私の走るとエマの走るは違いますねぇ。

業務連絡です。
事後報告で申し訳ありませんが、リンクはらせていただきました!
ずっとお願いしようと思って忘れていたので、もう勝手にはっちゃった!
よろしくお願いします。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そしてまたまた、読み返してくださっていたのですね。
いつも本当にありがとうございます。過去記事も大事に読んでくださって、とっても嬉しいです。

エマ、そういえばそうですね。ずっと肝が座ってる子ですねぇ。
小さい頃から大物でした!
走り去る、それがエマ流の遊びってやつです。うふふ。

shah-sanさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
ですよね?ハンターですよね?
我が家でいちばんのハンターがエマのはずなんだけど、実際には全く捕らえられてないって感じです。
走る姿はチーターかヒョウかってくらいかっこいいんですよね。
それで的確におもちゃを捕まえてくれたら、まちがいなく本物のハンターになれるのになぁ。
ま、そこがエマの面白いところですね。

業務連絡です。
shah-sanさまも、勝手にリンクはらせていただきました。
ずっとお願いしようと思いつつ、どうしてこんなに忘れるのか?っていうくらいいつも忘れていて。今日は無理やり、勝手にはっちゃいました!よろしくお願いいたします。

かずみさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
そうですよね?
次に暗黒期が来たとしても、すぐにお帰りいただいたらいいんですよね?
そのために今のうちにしっかりと基礎体力もつけてくれてるんですよね。ウンウン。そうに違いない。

デレデレになってついて回るの、だーれだ?
私もそらくんについて回りたいー!!!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク