光の中で。

おはようございます。

インフルエンザ前の画像、残っていたので載せちゃいましょう!
1週間ほど前のアンテオの様子です。


アンおすわり


アンはエマとテオのお母さん代わりとして、毎日愛情いっぱい注いでくれていますが。
そのアンの愛に甘えて、甘えすぎてひどい行動をとるヤツがいます。

大好きなアンちゃんなのに、追いかけ回して蹴り回してドツき回す男あり(涙)
アンとテオってもしかして相性が良くないのかな?と本気で心配になるときもありますが。


頭突き


そんなことはないんですよね。
アンの大きな愛の上で、テオはコロコロと転がされてるだけなんですよね。きっと。


アン舐める


エマに甘えに行っても全然甘えさせてくれなくて、むしろグルーミングを迫られてしまうから、テオもたまったもんじゃない?
やっぱり甘えたい時はアンちゃんに突撃!

アンはいつでも大きな愛情で受け止めてくれます。


アンイカ耳?


でもしつこいのはお嫌い。
だんだんイカ耳になってきますよ。
それでも邪険にすることはない。最近は。

少し前は、テオが近寄っただけで緊張してバシバシしばいていたときもありましたが、テオが落ち着いてきたのでそれも無くなってきました。


テオ去る


若干、後ろから首ホールドされそうな恐怖と戦いながら平常心を装うアン。

かわいそうにね、いつもそんな酷いことされてるんだものね。
でも今日は大丈夫みたいよ。


アン


今日は無事に過ごせそうよ。

そうね、テオくん他のことに気を取られているから大丈夫そうね。


テオ


オレ、アンちゃんのことが大好きなんだけどな。
イジメちゃうんだな。
好きな子には優しくしなきゃダメなのにな。

そうね、いい男はどんなときも女子には優しいものよ!
テオくん、もっと男を磨いてくださいな。

うん、そうするー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

こちらに寄させてもらってしばらくになりますが、
アンお姉様の素晴らしさに心打たれますねぇ。
ネコさんなのに、この優しさ、包容力。
以前のテオちゃんをバシバシやっていた、って頃を知らないからですかねぇ。
今一つ想像できなかったり。
テオちゃん、いいお姉さんがいて、本当によかったですね。
ちゃんと感謝しないといけないですよ。

No title

お三方は
お互い血縁関係がある事、
わかってる感じなんですか?
それとも
ニャンコにはわからないものなんでしょ〜かねぇ?

No title

テオくん、がんばって男を磨きましょうね♪
ゆきちと一緒に(笑)
小学生の男の子のへたくそな愛情表現から、
紳士のスマートな愛情表現に早く変えてほしいものです(^^ゞ

アンちゃんは寛大なんですねー。
リュイにもその寛大さがあれば、
きっと今頃は猫団子のはずなのに…(>_<)

↓パパさんの監禁部屋にアンちゃんが入ったのは、
アンちゃんがパパさんに懐いているから!?
それとも、入れない部屋に入りたかったのかしら!?
そんなことがすごく気になっちゃいました(^^ゞ

No title

アンちゃんは、エマちゃんテオくんのおばちゃま
ですものね(*^▽^*)
アンちゃんはそのことがわかっているかのような
振る舞いですね。

マザコンのテオくんはアンちゃんにママの面影を
追いかけているのでしょうか?
それとも年上の女性が好みなのかな( *´艸`)

ウチも男の子と女の子だったら、関係性が変わるのかな~
なんて考えたりしちゃいます(*´ω`*)

No title

テオくんはパパ・ママ・お姉ちゃんから優しくされてる上に、
アンちゃんにまで甘えさせてもらって、
ほんと幸せ者ね~。

だからと言ってアンちゃんへの無礼は
そろそろ若気の至りでは済まされませんよ。
1歳半超えてたら、
猫さんとしては立派な大人なんだからね!

早くアンちゃんが心からのんびりできる日が
来ますように~( ̄人 ̄)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンは最初は本当に菩薩さまのような優しさでテオを慈しんでくれていたのですが、テオが大きくなるにつれアンに生意気な態度をとるようになってきて。それがあまりにひどいので、アンはテオが近くに来ただけでナーバスになりシャーシャーバシバシ叩いている時もありました。
それは結構短い期間だったのかもしれませんね。
今は生意気ながらにも、テオもアンをリスペクトしている態度も示すようになって来たので、アンはまた優しく受け入れてくれるようになった感じです。本当にね、ありがたいことですよねぇ。
わかってるんかな?テオくんよ。

nyankororingring さま

こんばんは。
いやー、多分わかってないでしょうねぇ。

人間側から見たら、わかってくれてるから仲が良いのかなぁって思いたいところですが。
実際のところはわかってないんじゃないかなと思います。

と言いつつも、人間の感じられないような部分でわかっていたりして?
とか色々思ってしまいますねぇ。
誰か、教えてくれー。

るうさま

こんばんは。
あはは、本当にその通りです!
小学生男子と一緒!もう愛情表現が下手くそ。
でもママに対しては、恥ずかしさのカケラもないのか全力ですものねぇ。

レディファースト、という言葉も存在するんですからねぇ。
早くロマンスグレーが似合う、紳士に成長してほしいと思いますわ。
ゆきっちゃん、テオと一緒に頑張ってやってね!

アンね、残念ながら入りたいだけだと思いますわ。
パパのこと、もちろん好きなのでしょうがベタベタされるのはちょっと、って感じです。
閉じられた部分にすごく興味を持つのでしょうね。
納戸やウォークインクローゼットとか大好きですもの。
あはは、パパフラれたねぇ。

maimaiさま

こんばんは。
テオねー、甘えさせてくれるなら多分誰でもいいと思いますよ。
パパにもすごく甘えに行きますし。
BLでもオッケーなようです(笑)
でもママが一番よねぇ?!と勝手に思ってますわ。

ユズムギちゃんがどちらかが女の子であったとしても、仲の良さは同じだと思いますよ。
ただ、女の子の方が強いでしょうね。男の子の方が優しいから色々と譲ったりしていると思います。
そんなふたりもきっと毎日楽しいでしょうねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
よくぞ言ってくださいました!
そうなんですよね。もう立派な大人の男のはずなんですよね。
でも、私がそうさせてないというのが問題なんでしょうね。テオはずっと赤ちゃんだと思っているのは、テオだけでなく私も同じなのですよね。アンのためにも、もっとテオを大人改造計画していかなくてはダメですよね。

わかっていても、ついつい猫可愛がりしてしまって。猫だけに。プププ。
いや、こんなんだからダメなんですよね。

アンのため、テオのためにももうちょっとテオを大人扱いしていこうと思います!
ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク