リンゴホッケー?(動画)




我が家に来てすぐの頃、小さな小さなリンゴのかけらをアンにあげてみたら、喜んで食べていたので、続けてあげようと思ってあげていたら、すぐに食べなくなってしまいました


ドライフードをしっかり食べてくれるので、余計なものはあげる必要ないのですが、リンゴくらいはいいかな?と思ってあげていました


その後1ヶ月程、何度あげても見向きもせずもう食べないのかな?とあげずにいたら、再び欲しがるようになったのでお皿に入れてみました


彼女はホッケー遊びをしたいわけではないのでしょうが、うまく掴めないのでホッケーのように、あっちこっち行ってしまって。どうしてもお手てで掴んで食べたいようです。その真剣な様子に思わず笑ってしまいます


シャリシャリといい音を立てて、美味しそうに食べています


これからリンゴのおいしい季節です。私も大好きなので楽しみだなぁ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんはリンゴを食べるんですね(´▽`*)
お手手を使って遊びながら食べているのは、
狩りの本能の名残なんでしょうか?
アンちゃんの狩りの獲物はリンゴだけどね(´▽`*)
同じものを一緒に食べると、
いつもよりおいしく思えて不思議です。
ゆきもリンゴ大好きですよ。
シャリシャリといい音をさせて、もんちゅちゅと一緒に食べています。

Re: No title

もんちゅちゅさま、こんにちはe-266

ゆきちゃんのリンゴ、大好きなんですね!昔実家で暮らしていたミニチュアシュナウザーもリンゴが大好きで、シャリッという音を聞いただけで飛んできてました。
同じものを一緒に食べると、とっても嬉しいのですが心配も少し‥‥。
私たちと同じものをいつももらえるe-287と、思わないように気をつけようと思っています。
カリカリがアンには一番のごちそう!と思ってもらえると、ニンゲンもアンにも幸せだと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク