一方通行な男

おはようございます。

今朝5時前から、大規模オチッコテロ発生。
しばらくぶりでしたが、今日は盛大でしたわー。
どっち向いてオチッコしてるんだろう?

さてそんな我が家にはターンができない男がおりますの。
あ、オチッコテロの首謀者でございます。(知ってるって?)

その名もテチ丸。
最近、パパに「テチ丸、テチ丸」って呼ばれてるから、すっかりママにも「テチ丸」って呼ばれるようになってしまったね。


覗く


テチ丸くん、いそいそとねぇねの部屋の本棚へ。
エアコンをつけると、急いでその場所を確保しようとアンエマも登るロシアンズに超人気の場所です。

エアコンをつけていない時も、テオは高い場所へ高い場所へと求め歩くのでしょっちゅう行ってますね。


カキカキ


なぜか壁を掻いたり(爪は研がない)カーテンバリバリしたり(時々爪研いでる)外の風景を楽しんだりしています。
アンエマはどちらかというと、その場所に登ったら上から部屋の中を見ているって感じで外はあまり見てませんね。


覗く2


そんな人気スポットですが、ご覧の通り狭い場所。
アンエマは器用にターンして、なんの苦もなく戻ってきます。
テチ丸は?

ターンが出来ないから、後ずさりしてビビりながら戻ってくるのです。
時々足踏み外して、ズサってなりながら(どんだけ鈍臭いねん!)


後退

後退2

後退3


後ずさりも遅いねん!
アンエマが仕方なく別の場所で後ずさりする時ありますが、もっと動きがしなやかでシュッとしてるのに。
テチ丸は、よろよろ、ヨタヨタ、大丈夫かな?と後ろを振り向きながらとっても慎重。
それでも足を踏み外す、というオチつき。


到着


アンエマがターンする時って、上手に壁を使って立ち上がってやってますが、そのやり方をどうやら知らないのかな?
もちろん、身体だけひねって向きを変えられるスペースがあるならば、そうやってやっていますがテオはほとんどしない。
一方通行のまま、帰ってくる。

それって、運転手さんだったらアウトやで。


安心


動きは一方通行でも、ママへの愛は一方通行ではないものね!
うふふ、相思相愛、今日もベタベタ親子でございますわよ。

大好きよー、テチ丸ー!
どんだけオチッコテロ続けても、ママの愛は永遠よ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君はオスで体が大きいからアンちゃんやエマちゃんのようにはいかないのですかね、それとも狭い所での方向転換は苦手なのですかね。
ネコの後ずさりって見たことないような気がします。

テオくんのおしっこテロは続いているのですね。
朝からとは・・・、お疲れ様でした。

No title

男は黙って
前進あるのみ!
引き返すなんて
プライドがゆるしまちぇん!
byテチ丸

No title

相思相愛ばんざぁ~い(^O^)/

おしっこのテロは受けた事がないので、その大変さと
精神ダメージは私の想像でしかわからないのですが
溺愛する息子のためなら受け入れられるものなのかな♪


家族が心から受け入れて穏やかな気持ちで接してあげる事、
テオ君にとってどれほど幸せな事か・・・・(*^-^*)
テオ君、ホントに幸せだね~っ!

No title

こんにちは

あらら、テヂ丸専用音入れで、
テロの必要はなくなったと思っていたら。
何があったんでしょうね。
相変わらず「?」ですな。

ゆっくりあとずさり、しかも踏み外す。
でも、こっちの方がネコさんの本性なんだと、
最近思えるようになりました。
以前は華麗軽やかがネコさんだと信じてましたが、
同居してみると落ちる踏み外すの連発。
体重は3kgしかないのに、歩く音はどすんどすん。
イメージの一人歩きって怖いですねぇ。
うちは下の子がテヂ丸ちゃん派で、あとずさりで戻ってくるタイプ。
上の子はなんと逆立ちして反転しますよ。

No title

あはっ、テオくんUターンができないんだ!
それは意外です~!!
うちにもUターンできない子がひとりいるけど、
まさか他にもいるなんて…
しかも、テオくんだなんて…
嬉しすぎるっ♪(笑)

テオくんのテロ、おさまってきたと思ってたら、
朝から勃発でしたか…
Anneママさんの愛を試してるのかなぁ?
うーん、不思議な子です。

No title

何だろう~、男の子と女の子の違い?
それとも、ただ単に器用さの違い?
ユズムギはどうかな~(*^。^*)
隙間のようなところに入っていって、器用にUターン
する時もあるけど、バックででてくるときもあるような(;^ω^)

足を踏み外しながらのヨタヨタ歩きのテオくん。
考えただけで顔がにやけちゃいます( *´艸`)
でも、大規模オチッコテロは…(。-∀-)
Anneママさん、お疲れ様です<(_ _*)>

ルナのパパ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ピオニーくんはターン出来ますか?
身体の大きさというよりも、身体の硬さというか柔軟さが問題なのかなぁと思ったり。
アンエマは本当に動きがしなやかで柔らかいですが、テオは硬いような感じがします。筋肉があるせいなのかなぁ。

オチッコテロも順調でございますよ(涙)
朝、「オチッコできたよー!」って起こしに来てくれたのは良いのですが、場所がねぇ。
惜しい!

nyankororingring さま

いやいや、テチ丸くん!
前進あるのみなら、前進してかえって来てくださいな。
バックってことは、めっちゃ引き返してるやーん!

ま、そこがテチ丸の可愛いところなんだけどねぇ。
何しても愛おしい、ママの恋人よー!

ゆりっぺさま

ゆりっぺさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

最初は精神ダメージ大きかったです。
何が原因だろう?テオに辛いことがあるのかな?テオが我慢ばかりしてるのかな?と、テオの心のことばかりが心配でした。
でもね、今はもしかして趣味?原因はないけど、やりたいからやってるって感じ?って思えて来て。
テオに心の負担がないなら、もうそれでいいんです!
趣味であろうが、なんであろうがいいの。
だから最近は先進的ダメージはほとんどないです。労力のみ。
しっかりと拭き取って匂いを取らねば!とそれのみです。

いつか終息日が来るはず。
それまでは笑って、床拭き名人となりますわ。


shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テチ丸専用だったトイレ、まさかのエマ専用になりつつあるんです。
と、いうのもエマ実家のママからいただいた砂の虜になったエマ。
今まで、絶対に場所を変えたらトイレしてくれなかったのに、その砂を置いた途端リビングのテチ丸専用トイレでするようになったのです。
テチ丸はエマがトイレをするのを、あからさまに嫌がることはないんだけど、やはりテロが復活。
テチ丸にはテチ丸だけの専用トイレである必要があったのかもしれません。

そうですよね。
猿も木から落ちる、ではありませんが猫だって生き物。
鈍臭いこともするし、鈍臭い子もいる。
全てが超高速で木に登れたり、ハイジャンプができるわけではないんですよね。
その子その子の個性があるわけですから、テチ丸はこのままで良いんです!

サラちゃん、逆立ちしてターンですか?
わかります!エマも時々しています。
その方が怖いと思うんだけど、彼女たちは平気ですよね。素晴らしい。
でも意外にみうちんがテチ丸派だったとは!

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!まさかのターンができない。
すごく広い場所があったら、ターンというよりもくるっと回ってきて帰ってきます。
あくまでもターンではない。
お姉ちゃんたちのような、猫っぽいしなやかターンは見たことないっす。

テロ、おさまっていたのは数日間のみ。
ま、順調にやってくれてますわ。
「やったった!」みたいに教えてくれるから、もうねぇ。
教えんでいいから、トイレでやっておくれ、テチ丸よ。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに隙間のようなところに入ってバックで出てくること、アンエマにもあります。
それって、高さがないところじゃないですか?
高さがある程度ある場所なら、逆立ちみたいなかっこしたり、立ち上がって器用に向きを変えたりしてませんか?
アンエマは、そうやってどんなに狭い場所でもうまいこと向きを変えてかえってくるんですけどねぇ。
テオはどんなところでもバックオーライ。
ま、何も悪いことはないんですけどね、踏み外さなかったら。可愛いのでね、いいんですよ。

今朝のオチッコテロは、大きなクッションの上に行っていたのですが、クッションだけでは収まらず。
防音室のガラス扉や、ミニテーブル、テレビ台、キャリーケースにおもちゃ箱、その辺一帯に飛びまくっていました。
多分おチリあげて、オケツぷりぷりでクレヨンしんちゃんみたいなかっこしていたんだろうなぁ。
もう、笑うしかないっすよ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク