食欲が止まらない。

おはようございます。

毎日嬉しい悲鳴です。
ロシアンズの食欲が止まりません。

ま、この方に限って言えば食欲が止まらないのは、嬉しくない本気の悲鳴でございますが(汗)


ちょっとイカ耳?


珍しくイカ耳のアンちゃん。最近ご機嫌斜めなんですよ。

ご飯、足りてないんでしょうね。
わかっているんだけどね、暫くの我慢ですよ。

我が家ではいつでも欲しい時にあげれるようにしていますが、量だけきっちり決めています。
アンが欲しい時にいつもあげていたら、午前中に1日分がなくなってしまいますので、欲しいと言われてもあげない時があります。
そうすると、イラっとくるみたい。
猫でも怒るのねぇ。


大あくび


エマに八つ当たりしに行ったり、結構困ったさんのアンちゃんよ。
でも、アンはそれでいいの。
我慢せずに、自分を出してくれたらいいんだよ。

そんな時は目一杯遊ぶようにしていますが、すぐにテチ丸が走ってくるんですよねぇ。


アンテオ


こうやってまるで親子のようにくっついて寝てる時もあるんだけどね。
テオはアンに思いっきり甘えて、アンもリラックス。
この時間が続けば最高なんですけどねぇ。


テオ


テオは最近少し体重が減っています。
ウェットフードとカリカリと配分しながら、お腹を満たしているのでダイエット効果が出てきました。
やはりウェットフードをしっかり食べてくれる方が、カリカリよりもカロリーは少ないのでダイエットに最適です。
お水も摂れるしね。

最近の写真をちょっと見返してみたら、お腹のあたりが皮が余ってきてるなぁ。
あまり格好良くないけど、そこに脂肪やお肉がいっぱい詰まっていたことを考えると、皮だけになってよかったのかも。


エマ 


エマちゃんは、生まれてから右肩上がりだった体重の増加が、繰り返す暗黒期を迎え、ガタガタ線となり増えたり減ったりと忙しい日々を送っていましたが、ここ数ヶ月初めての安定期を迎えています。
こんなに同じくらいの体重を保つことがなかった。

曲線はほぼなめらなかな一直線。初めて見るエマの直線!
嬉しくて嬉しくてたまりません。

今は決められた量を全部食べきる日も増えて、本当に安定しています。
そして運動量も誰よりも半端ないので、太ることは一切なくスリムなまま健康を保っています。

ありがたいありがたい。


エマテオ


仲良しエマテオ。
ふたりで走り回り、大暴れしながら、お外を見るときも一緒。

エマとテオを見ていたら、まるで双子のようです。
テオの方が年下のはずなんだけどなぁ。
エマちゃん、全く同レベルですわ。
ま、いいか。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重の管理は兄弟が増えると難しいですねぇ(しみじみ)
エマちゃんのごはんにアンちゃんが行っちゃったりしませんか?
ゆきさんはすでにガンガンきなこさんのごはんを奪いに行ってるΣ(゚Д゚ノ)ノ

アンちゃんに甘えるテオくんかわいい(〃´-`〃)♡
エマちゃんとテオくんの仲良し2ショット
ほんとに羨ましい(>_<。)
いつか私もAnneママさんのようなお写真撮りたいなぁ(๑•᎑•๑)

食欲があるって本当にありがたいですよね(*^^*)
食べる事は元気に繋がりますよね(❁´ω`❁)

うちは年がら年中、食欲大魔王に最近、子分が出来で、1日中腹ペコブラザーズです(;´∀`)

エマちゃんは一定の体重なんて、本当に女性の鏡ですね(´▽`*)
一年中、食欲の止まらない私、本当にエマちゃんの弟子入りをしたいです(*´艸`*)

No title

癒し系のアンちゃん、今回はのっけから珍しく険しい表情・・・と思ったら本当に御機嫌が悪いのですね。
ダイエット中で御飯がちょっと足りないのですね。
お腹が空くとイライラしますものね〜。
その気持ち、良くわかりますよ!!
それにしても、それでエマちゃんに八つ当たりとは!!
驚きました\(◎o◎)/!
アンちゃんは、いつも我慢して、エマちゃんやテオ君の前では優しいお姉さんで、八つ当たりなんてとんでもない!という印象があったからです。

まだテオ君が来る前の記事で2015年9月10日の記事「アンも入りたいの!」のお話がとても印象深く残っています。
ねぇねさんの傘の空箱をエマちゃんに取られて落ち込んでいるアンちゃん、でも強く出られなくて私は内心
「エマちゃん!お願いだからアンちゃんに譲ってあげて~!!」
と祈りました。
あの時はアンちゃんがいじらしくて何とかしてあげたいと思っていました。
でも、そんなアンちゃんが強く出ることも(自分の気持ちのままに動くことができるようになったこと)出てきて私も嬉しいです。

関係ない話ですが、ママさんの好みとズレていたら物凄く申し訳ないのですが、最近、若い時の(スマートだったときの)渡辺徹さんの写真を見ていたらテオ君に似ているな〜と感じてしまいました。
これだけは強調しますが若くてスマートだったときの渡辺徹さんです。

No title

猫数が多くなると食事の管理って、難しいですよね(;´▽`A``
家も、ウェット大好きな白黒といぼんは、スリムだけど、
いつでも食べたい何か食べたいいつも食べたい~~な三ちゃんは、見ての通りだし(´-∀-`;)
アンちゃんは、まだまだダイジョブなように見えるけど、
私の比較対象が三ちゃんを見慣れてるから、あてにならんしww

No title

食欲があることは良きことかな( ´ω`)
太っちゃうのは困るけれど、でも食欲はあるにこしたことないもんね♪
りっちゃまがどうしても食べれなくなった時、本当に本当に辛かった~
ま、仕方のないことではあるけれど、、、
若いなら食べても頑張って運動すればダイエットできるもの、
モリモリ、たーーーーーんとお食べヽ(〃´▽`〃)ノ

うちはウェットがメインだから、ある意味保てられているのかも~
食欲がない!なんてことはない女子がいるからね(`ω´;)
エマちゃんと同じで運動量がハンパないはずなんだけど、
骨格が小さい分、なんとなく「こでぶ」に見えて仕方ない(笑)
毛がふわっとしてるからなのよ、と言い訳ww
テオ君もダイエットが成功してなにより~(*´v`*)
でも男の子だから運動していれば知らず知らず痩せそうだよね♪

No title

食欲ってないと困るけど、
ありすぎても困るんですよねー。
うちも今はリュイが止まらない状態のようで、
早朝から胸元に勢いよく飛び乗って起こしてくれます(>_<)
ほかの子たちとの調整も大変ですよね…
そんな中、テオくんのダイエット成功、おめでとうございます♪
体重管理は飼い主の責任ですもんねー。

エマちゃんとテオくん、ホント双子みたい!!
馬が合うってこういう感じなんでしょうね。
猫だけど(笑)

No title

こんばんは

食欲は大事ですよね
命の糧を欲する衝動ですからね。
太るのは困るから、ごはん量の制限は必須。
だから、アンちゃん、ごめんなさい。
綺麗なアンお姉様には、そんな苦労があったんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチは、ムギは我慢できる子なんだけど、ユズは
我慢できないんですよね~
だからと言って欲するままあげるわけにもいかず
かなり我慢してもらってます(^▽^;)
それにウエットフードだと腹持ちがよくないのか
すぐに欲しがって困ってます"(-""-)"

でも、食欲があるのは元気な証拠(*^▽^*)
食が細いよりは断然いいですよね。

仲良しな後ろ姿は癒されますね( *´艸`)

No title

体重管理って難しいですよね
でもアンエマテオちゃん達はみんなスリムで羨まし〜
うちはもともと骨太だから(アビなのに・・・)痩せてもスリムになりませんww

エマちゃんとテオくんの仲良しコンビ
ピトッと寄り添って微笑ましい(*'▽'*)

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当に体重管理、多頭飼いになると難しさが倍増ですね。一人っ子であっても、なかなか難しいことだと思っていましたが、きょうだいがいると食事の内容や量、時間など様々になってくるのでみんな同じで!ってことが出来ませんよね。
ちびっこのうちはカロリーなど気にせず、お腹を壊さない程度に好きなだけあげることが出来ますから、上の子のを取ってしまっても後から足してあげたらいいかなと気持ちは楽なのですが。
ダイエット必要な子が、パクパクーッときょうだいのを食べてしまうと、やめてー!!!って必死に止めております。
っていうか、そうならないような状況を作らないといけないのですがね(汗)

きなこさんとゆきさん、きっとアンエマテオを超えるラブラブ兄弟になりますよ!
楽しみに待ってまーす。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。一生懸命食べてくれること、何よりも嬉しく幸せなことなんですよね。
太るとか、本当は二の次なんですけどね。
でも食べてくれるのが当たり前、ってなってしまってありがたさを忘れがちなんですよね。
我が家の食欲大魔王といえば、今のところアンですねぇ。子分はテオ。
ムラ食いクイーンのエマは、最近めっきりそのなりを潜めてくれているので、これまたありがたやですわ。
あ、食欲大魔王、私もだった。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アン、ずっとお腹へりへりな状態だと思います。だからイライラするんですよね。
エマを追いかけ回して八つ当たりしてますが、それも運動だ!
八つ当たりされてエマには申し訳ないですが、エマも最近はアンに遠慮しなくなってきたので、適度にやり返してますし、運動運動!と思って見ています。アンが遠慮しなくなったからこそ、エマも同じように遠慮せずにアンにぶつかっていけるのかもしれません。

以前のようにひっそりと我慢しているアンが懐かしいような気もしますが、今の目一杯自分をさらけ出してくれるアンの姿に安心もします。

ええー?
渡辺徹ですか?濃くないですか?元祖ソース顔って感じの濃い顔つきですよね。
テオはもっとあっさりかと思っていました。目は小さめで塩顔系かと。
うーん、テオくんどっちだ?ソースか塩か?はてさて醤油か?

ほんなあほな。さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちもアンはいつもお腹空いてる子です。まるで食べさせていないかのような、貪欲さ。

やっともらえて食べた!みたいな顔するので、おいおい、数分前に食べてたやん!って突っ込みまくられています。
アン、大丈夫そうに見えますか?まだセーフですか?
昨日、アウト!な写真が撮れてそれは事務所的にNGと出たので、ブログに載せれなくて。
実際にアウトな写真が増えてきて、参ってます。とほほ。

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。うちもエマで食べない時の苦しみを嫌という程あわっているので、アンやテオが嬉しそうにがっつり食べてくれるのは本当に幸せなことなのですが。
そうやって、食べてくれて嬉しいー!ってイカレポンチになってると、アンのような体系となってしまうのですよね(号泣)
可愛いんだけど、ポヨンポヨンで可愛いんだけどーーーーー(涙)

ウェット、だいぶん食べてくれるようになりました。
そうすると満足感も増えるけど、カリカリの量は減るのでラッキーなのですよね。
もっとカリカリよりもウェットの比重を多くしたいのですが、なかなか難しいです。
あちゅ姫、小デブには見えないですよー、小猿でしょ?いや失礼!
ちんまり丸っとしてるけど、太ってるのではなくふわ毛のせいよね。
もふもふ詐欺なだけよね。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。リュイちゃん、朝にお腹すいたーって起こしてくれるのね。
我が家ではその仕事はテオですね。
テオの場合、テロも怖いので飛び起きちゃいますが。
カリカリ欲しいだけの時は、なるべく我慢させていつもの時間に、を心がけています。
でもうるさくてうるさくて、ついつい早めにあげてしまうんですよね。

テオ、一番太ってる時で4500g近くありましたが、今は4200g台になりました。
本当はジャスト4000gぐらいが良いそうです、まだまだだな。

shah-san さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
最悪、おデブなだけだったらまだ良いんですよね。
病気が怖い。おデブよりも病気の方がもっと怖いんですよね。
だからうるさくダイエットダイエット!って言ってしまうんですよね。
本当は食べたいだけあげたいけどさ、それは無理なのよー。
ギリギリ、綺麗なお姉さん保ってますか?
そのまま保ち続けないと。

鍵コメaさま

こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

maimaiさま

こんばんは。
我慢できる子って!すごい。ムギちゃんすごいよ!
うちは誰も我慢できないよー。

ユズムギちゃんは身体も大きいから、維持するためにはある程度のカロリーが必要ですよね。
でも、必要以上にはあげられない。
欲しいだけあげたいけど、あげれない辛さ。
うちはまだウェットフードの比重が少ないので、腹持ち云々はわからないようです。
それよりもウェットも食べれて、カリカリも食べれてラッキー!って感じだと思います。
そのまま、もう少しウェットを多くしてカリカリを減らしたい。
そうなると、腹持ちが悪く思うようになるのかな。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

って、えええ?
アンもスリムですか?本当に?(涙)
アンは完全に下半身おデブです。洋梨みたいな体系ですよ。
禅くんとなっちゃんはガチってしてますよね。でもおデブではない。
アビシニアンの華奢な感じはないのかもしれませんが、とっても健康的でいい感じに見えます。
筋肉の美しさと引き締まり具合が最高にかっこいいと思います。

アンは骨が細くて、とにかく女性っぽい体系なんですよね。
これで痩せたら、めっちゃ小さい子に見えると思います。
エマは骨太で骨格がいいから、痩せていてもあの通り。細マッチョです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク