アンちゃん、なう

午前中は3回目のワクチン接種、頑張りました


アンの通う動物病院の先生は、しっかりと身体に入るようにと生後初めてのワクチンは、3回打つ事を薦めておられます。


診察前に行ったのに、すでに行列で9番目。車中で待つ事にしました。


車


なぜか天井が気になるアンさん。


車2


あと2ヶ月もすれば避妊手術の時期になるので、お正月明けにして頂くよう仮予約を取って帰りました。


そして今のアンさん。

お菓子器


往復1時間のドライブ、プラス1時間の待機、そして診察にワクチン接種‥‥と疲れ果て、今はぐっすりネンネ中。


使わなくなったお菓子器の上にまん丸になっています。


今日は潤くんとの戦いはダメだな。おとなしくするようにって、先生にも言われたからね



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ゚▽゚)/

アンちゃんワクチン接種お疲れ様でした(*^-^)

次は避妊手術なんですね。。。
みるは生後7ヶ月(今年6月)に去勢手術受けました!
動物病院がマンションのお向いにあるので、何かと病院通いはとっても便利です(*^^*)

アンちゃん、今日は潤くんの格闘は見送り、おとなしくおネンネですね(*_ _)

今日、試しに兄弟2匹を床に置いて勝負を挑ませたのですが、
やはり格闘には及びませんでした...A=´、`=)ゞ

みるの場合、赤いダルマさん(ブログに出てた)が攻撃対象のようで、、ツルツルのまーるい体を起用に抱いて、後ろ足で激しくキックしてますo(`^´)θ

潤くんのお目目、義眼になるんや-((((゚ □ ゚ )
アンちゃん、恐るべし(*`ー´)ノ

Re: No title

みるママ、細やかにチェックして下さり、ありがとうございます!

アンは今日はおとなしいです。借りてきたネコのようです。
前回のワクチン後は、走り回っていたので今回も大丈夫かな?と思っていたのですが、今日はしんどいのかしら?
遊ぼう遊ぼう!と私を誘う事もなく、ひたすらネンネしています。
寝ていない時は、とにかくじっとしていない子ですが、今日はじっとお外を観察したり、まじまじと私の顔を見ていたり。しんどいの?と心配してしまう程です。

潤は今日はお籠り中。おもちゃたちの奥の方に入れています。見つからないようにね。
でも、探す様子もなく。

明日はきっと復活!と、思いきやパパに遊ぼう遊ぼう!とおねだりし始めました。
ちょっと一安心。

No title

アンちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
お正月明けには避妊手術かぁ……。
いずれ通らなきゃいけない道とは分かっていても、
体にメスを入れることを思うと気が重くなりますね(涙)。

アンちゃんは動物病院ではおとなしくしていますか?
お注射の時に鳴いちゃったりはしないのかな?
ゆきは(犬のくせに!!)診察台の上からダイブしようとするので
もんちゅちゅは気が抜けません……。
アンちゃん、朝になったら完全復活していますように。

Re: No title

もんちゅちゅさま、おはようございます。

約2ヶ月後の避妊手術の事を考えたら、心配で心配で(涙)
子どもを産まないのであれば、絶対に手術した方がいい!と思っているくせに、やはり可哀想だとも思ってしまう。でも心を鬼にして、家族みんなで乗り越えたいと思います。

病院でのアンは意外にもおとなしいんですよね。ビビっておとなしいのではなく、興味津々で好奇心を抑えられずにキョロキョロしてるって感じ。まだ、暴れる余裕がないのかもしれません。
お注射の時も、全然痛がらず騒がず、じっとしているので先生に『おりこうさんな子だねぇ』と褒めて頂きました。本当に家での様子を見せてあげたいくらい、先生の前ではぶりっ子良い子ちゃんです。

そして意外にもゆきちゃまがジャンプしようとするなんて。結構診察台高いですよね。
あそこからジャンプされたら足腰への負担が‥‥。もんちゅちゅさまが必死で、おさえておられる姿が目に浮かぶようです。

動物病院ではゆきちゃんもアンも普段の様子とはちょっと違い、面白いものですねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク