可愛いお茶目ちゃん(動画あり)

おはようございます。

今日の主役はエマちゃんよ。
テオのテロ騒動の真っ只中であっても、いつも通りふふーんとご機嫌で家中走り回ってるエマちゃん。
彼女の普段通りの姿を見ると、どんな時もホッとします。


ドヤ顔


さて、可愛いお顔でこちらを見ていますが。
えーと、あなたどちらにいらっしゃるのかしら?


シンク中2


はーい!
シンクでーす!

ええとー。そこは入っていいところだっけ?

だって、ザル置いてるやん?
これの上だったら乗っていいんちゃうの?
排水口は舐めなくてよ。


いや、もちろん舐めんといて!
そうだけどさぁ。
そこは乗ったらアカンところって、ママは何度も言ってるよねぇ。

ええ?
そうだっけ?



シンク中


なんかね、何が悪いん?
って顔して堂々とずっと座っていらっしゃる。
ま、座っているだけで何もしないから、良いっちゃあ良いんだけどね。

テオは悪いって判っているから、ママに
「あれー?テオくんどこに座ってるの?」って言われたらそそくさと逃げるのに。

エマは可愛い顔して心臓に毛が生えてるのかい?


ベッドから


アンがテオに追いかけ回されて、ドタバタ大騒ぎてあってもしらーん顔のエマ。

エマたん、関係ないし。

だよね。
でもさ、あれだけアンねぇねが追いかけられてるんだから、可哀想違うの?

うん、後でテオちゃんシバいとく。

ほな、そういうことでよろしく。


香箱


誰の動きにも左右されず、ひたすら我が道を進むエマたん。

強いわぁ。

女の子の意志の強さをすごく感じます。
アンは誰にでも合わせることができる感じですが、エマは誰にも合わせず、でも上手いことやっていく。

強いわぁ。

そんなエマちゃんの一人遊びの姿をご覧あれ。

テオ用の衣装ケーストイレのコマをとって、蓋と一緒に置いていたら遊び始めたエマ。
何でもおもちゃにして、楽しいねぇ。

なぜかロシアンズ、みんな揃って爪とぎキューブの中に頭突っ込んで、そこからトイレを見るという『水族館スタイル』
そこから見たら、トイレは輝いて見えるそうな。





エマの遊ぶ姿を見て、テオやアンは真似して遊ぶようになるんだよね。

エマちゃんはいつも遊びではアンとテオの先をいってるね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

動画のエマちゃんのちょいちょい、かわいいですねぇ~
キャスター?がちょうど蓋の溝に沿って動いて。
それだけなんだけど、楽しいんですよね。
我が道を行っていても許されるというか慕われる。
うらやましいですよね~

No title

ウチもユズがドヤ顔してパソコンの上に座ってます。
ダメだって言ってるのに、私に見つかっても
顔色ひとつ変えずに鎮座しておりますわ(;^ω^)
「そこにのっちゃダメでしょ!」って言っても
キョトン顔してるおバカさんです(一一")

猫さんは新しい遊び道具を見つける天才ですね( *´艸`)
「水族館スタイル」想像しただけで可愛いわ~
テオくん使用中にアンエマちゃん揃ってガン見とか(;´∀`)
可愛い写真プリーズヾ(≧▽≦)ノ

No title

エマちゃん、何とも素敵な写真ですね!
・・・と思ったら次の瞬間、乗っている場所を見て驚きました(^-^;
ザルの上ですか・・・(^-^;

誰にもうまく合わせらるアンちゃんに対し、誰にも合わせないけどうまくやっていくエマちゃん。
ママさん、さすが的確にわかっていらっしゃるのですね。
そうそう、まさにそんな感じだと思っていました。
エマちゃんみたいな生き方、実は憧れています。
私はアンちゃんみたいに誰にでもうまく合わせたいけれど、気が付くと合わせることも出来ず、かといってエマちゃんみたいにうまくやっていくこともできないのです(/ω\)

No title

エマちゃん、いつも自分のペースを守っていて、ホッとしますね。
そういうところ、うちのちいこと似ています。

テオ君のおトイレはその後、落ち着いたでしょうか?
猫を飼っていていると、どうしてもおトイレの問題は悩むところですよね。うちもアズキが大柄ですし、膀胱炎になったときは、どうやったらもっとオシッコをしてもらえるかと、少しでも大きいトイレを探したり、蓋なしのものを注文したりと、二匹しかいないのに、家にはトイレが6つも7つもあったりして、トイレだらけでした(笑)

実家にはオチッコテロの名手、ターシャ嬢というのがいまして、人間たちは一時、皆カサカサ音が鳴る大判ペットシーツを布団の上からかぶって就寝するのが日課だったようです。まだゼロではないですが、二歳くらい過ぎてからいつの間にか収まったみたいですので、テオ君も落ち着いてくるといいですね。

「自分はこれだ!これが快適なスタイルだ!」って賢いテオ君なら、答えにたどり着いてくれるはず(^^♪

No title

我が家はシンクに侵入できないようスノコを置いています。
先日「もう興味なくなったかな」と、スノコを撤去してみたところ、
すんなりとIN。スノコ即復活いたしました(涙)
なんだろう。エマたんも、そらも、シンクになんの魅惑が・・・
は!
もしかして箱なのかしら。
シンクが「箱」なのかしら。


下記事。
大きなトイレとは気づきませんでした。
テオくんにとって快適なトイレになったらいいですね。

特大チッコ玉、うちも発掘されますよ~。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
キャスターのコマ、コロコロ転がして廊下を猛ダッシュしたり、箱の中に入れていたら器用に両手で取ったり、いろんな遊び方をしています。本来なら捨てるものなのにねぇ。何がそんなに面白いのかなぁ。
何をしても可愛い子たち。猫っている存在に生まれただけで、それだけでラッキー!なのかもしれませんね。

miamaiさま

こんばんは。
うふふ、ユズちゃん。
男の子って本当におバカですよねぇ。
愛すべきおバカな存在。
男の子はそうでなきゃね。
その点、女の子って悪い言い方をすれば、ズル賢いというか。
テオとエマと同じことをやっていても、エマは全てお見通しの上でやってるって感じがします。
テオは悪いこと、忘れとった〜みたいな感じですが。
ま、どちらにしても可愛いのには間違い無いんですけどね。

衣装ケーストイレ、新たなる進化を迎えてますよ。
また、アップしますね。乞うご期待!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、吹き出しちゃいますでしょ?
もうね、真面目な顔して悪いことしていたり、悪いことしているんだけどとっても可愛い顔していて注意できなかったり。
彼女を見ていたら吹き出してしまうことが多くて。

私も多分、どちらかといえばアンタイプだと思います。
いや、違うなぁ。
やっぱエマかなぁ?
君はいつも自由でいいねぇって夫に言われるので、きっとエマタイプなのかも。

こしあんブルーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちまちゃんとエマ、そしてアズちゃんとアン、それぞれ似てますよねぇ。不思議なほど。

テオのトイレ、今のところこの数日テロなしです!
かといって、衣装ケーストイレ最高に使い心地いいのか?って聞かれたら、「いいや、それほどでも」って感じのようです。
まだ不満はあるようなので、改善していかねば。

今日も二つ新しいトイレを注文したので、今うちにトイレ何個あるんじゃ?って感じですよ。
今で8つ。
明日で10個。オーマイガです。

使わないのは一旦片付けてしまって、多すぎて迷ってしまわないように気をつけねばいけないなと思っています。

ターシャちゃん、そうだったのですね。
あんなに可愛いお顔して、テロ犯だったとは(笑)
2歳で落ち着かれたなんて、早いですよ!うちもあと半年もしないうちに2歳ですが、まだまだかかる!くらいに思っておきます。
でもいつかはきっと落ち着くはず。
そんな日を楽しみにしています。

かずみさま

こんばんは。
私もすのこ、買おうかと思っています。
あのザル、少しずつ水に濡れたところとかカビてきそうで。
野菜を干すために買ったザルなのに、違う使われ方して可哀想なの。
立てて乾かしておいても、丸いからすぐに転がるし、すのこの方が取り扱い楽だろうなぁ。

そらくんもインするのね。未だに。うふふ。可愛いなぁ。お茶目だなぁ。
そらくんみたいにイケメンくんが、真面目な顔してシンクに座ってるの想像するだけでも笑える。
今は寒い時期だし、ステンレスの上はもっと冷たいだろうに。
なんで?

やっぱり、箱入り娘としては大きな箱としての認識なのかしらね?
わからん!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク