ねぇねからのプレゼント

おはようございます。

アンちゃん、ねぇねに良いものを買ってもらいましたよ。
先日、テオがアンの大のお気に入りのぬいぐるみキッカーに、盛大にオチッコしてくれて廃棄せざるを得なくなってしまったのでアンがかわいそうだからと、よく似たものを探して買ってくれたのです。


おすわりアン


写真の中央にある、何の動物かわからないぬいぐるみのキッカー。
これは1年半ほど前にパパがアメリカ出張の時のお土産に買ってきてくれたもの。
いつもマタタビを振りかけて、アンはケリケリ大ハッスルでした。テオも気に入っていて、アンと取り合いっこするほどの人気者だったのに。

この上にしっかりと跨いで、ちぃーってやっちゃったから、もう救いようがない感じになっちゃって。
カミカミしたりするものだし、いくら洗っても口にさせるのはちょっとなぁって泣く泣く廃棄。


お土産


で、よく似たものを探した結果、新しい『アカリスのあかりちゃん』がロシアンズのニューおもちゃとして加わりました。
安易なネーミング。
ま、いいか。

中に綿が入っていないタイプのぬいぐるみで、その代わり噛んだらキューキュー鳴ります。
これもアメリカの輸入おもちゃ。
アメリカのキッカーはこの手のものが多いのかしらね?


ぬいぐるみとアン


ねぇねは「誰が使ってももちろん良いんだけど、やっぱり一番はアンちゃんに」ってことで、エマテオが寝てる時にこっそりアンに渡してあげてました。

アンはすんすん、興味津々。
自分のために買ってもらったって判ってるのかな?

当分はテロが怖いので、出しっぱなしのおもちゃではなく遊んだらすぐに片付けるように癖をつけましょう。


動くアン


慎重なアンちゃん。すぐには触りませんし、ケリケリもしません。
舌をちろっとさせながら、すんすんばかりしてました。
ま、ゆっくり慣れたらいいよ。

アンちゃん、良かったね!
アンが堪能した後は、エマにもテオにも貸してあげてね。
みんなで仲良く遊ぶんだよ。


甘える


そしていつものごとく、甘えん坊アンちゃん。

パソコンの前に座ったら、必ず甘えにやってくるアン。
この時はママは暇なんだ、って知ってるんだよね。うんうん、いつでも抱っこするよ!


スリスリ


熱烈なスリスリ、ママはメロメロです。
毎晩のことだけど、毎晩メロメロです。
大音量でゴロゴロ、ぐーぐー大サービスです。

ありがとうね、アンちゃん。
ママを幸せにしてくれて。


ドヤ顔


日によって1分くらいのショートな滞在もあれば、10分以上なおかつそのまんまネンネのロングバージョンもあります。
途中でテオがヤキモチ焼いて、攻撃してくる時もあるので、そんな時は攻撃される前に自ら降りちゃいますね。

ママとアンだけの大事な時間。

エマとママだけの時間、テオとママだけの時間、全てはママの幸せ充電時間となってます。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

アンちゃん、新しいキッカーよかったですね~
日本だと、キューキュー鳴くのってわんこ用にめっちゃ多いですが。
米国ではネコさん用も鳴くんですか。
そう言えばよそ様で、ネズミの鳴き声のするおもちゃが大人気、
とか読んだ記憶が。
そういう意味でリアルな方がいいのかな?

甘えたアンちゃん、いつもの2割増しでかわいいですね。
(元がめっちゃ高いので2割増しに押さえておきました ww)
心行くまで、Anneママさんの温もりをご堪能下さい。
そのまま寝ちゃってもOKだって。ww

No title

なんてうらやましい!
アンちゃんもママさんも幸せなひと時ですね。
今、麦ちゃんを肩乗り猫にしようと訓練していますが、抵抗するので
難しく、めげそうです。
旅立った子たちは、みんな肩乗り猫さんだったのにな…

No title

アカリスのあかりちゃんw
アンちゃん、いいものをもらいましたね^^
結構大きなものなんですねー。
アンちゃんがとっても小さく見えますw
噛んだら音がすることにはまだ気づいていないのかな!?
音に対する反応、見てみたいです。

Anneママさんに甘えるアンちゃんのお顔!!
完全にとろけてるじゃないですか~。
Anneママさんのお顔もそれ以上にとろけてそうですが(笑)
どっちも幸せそうで、見てて癒されます^^

No title

お嬢さん、やさしいなぁ。
アンちゃん、よかったね。
最初はすんすんばかりだけど、きっと振り回して遊んでくれることでしょう(^^*)

アンちゃんから充電してもらっているのは私もですよー!
今日のスリスリ写真なんて、もう目尻が下がりっぱなしですよ。
これ以上シワが増えたらどうするのぅ。

最後の写真も、いい表情だなぁ。

No title

うんうん、いつも優しいアンちゃんは
お姉ちゃんやママに
こうやって特別扱いしてもらわないとねっ!
長女特権発動です~♪(o^-^)ゞ

あかりちゃん、
前のよりお顔がちゃんとしてて可愛く見えるけど、
アンちゃんはそろそろケリケリしてみたかな~( ´艸`)

肩乗りのアンちゃん、ほんっとに可愛い。
幸せでトロトロになってるの
見てるこちらもとろけます~。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね、日本では猫用のおもちゃであまりキューキュー鳴くのないですよね。
そのぶん、鈴を使ったおもちゃがすごく多いですよね。

最初はキューキューの音にびっくりして、嫌がってしまうかな?と思いきや。
あまり気にしていない様子。

お風呂上がりの抱っこはテオがいつも狙っているから、アンはそんなテオとぶつからないように時間差で甘えてくれます。
こうやって自分でタイミングを計って、いじらしいんですよね。
テオやエマは、自分の思いのまま、好きな時に甘えて抱っこをせがみますが、アンは違う。
だからアンの抱っこ要求は何があっても拒まず、いつでも絶対受け入れてあげたいと思っています。

みんみんとその他大勢 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
肩乗り猫!
我が家はアンとエマが特に肩乗りが上手です。
テオは身体が大きいのと、鈍臭いのか?アンエマのようにはうまく肩に乗れません。
でも、少しずつ慣れてバランスも上手に取れるようにもなってきました。

なんなのでしょうね?
お姉ちゃんたちの真似をして、テオもやってるだけのように思えますが。
麦ちゃんも、お姉ちゃんたちが肩乗り上手だったら、羨ましくてすぐに真似しそうですよね。
やはり猫によっても好き嫌いの動作があるのでしょうね。
嫌がらんでもええのにー。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あかりちゃん、テオが起きているときはあまり見せないようにしています。
テオもケリケリして遊ぶならば良いのですが、まだテロが怖すぎて。
あの跨いでチィーっとしている姿が目に焼き付いていて、怖くてねぇ。

ケリケリするときに、たまにキューってなる時があるのですが、全く気にしてません。
もっと怖がると思っていたのに、前回の子もピーピー鳴ってましたがロシアンズは音には無反応でした。
噛むよりもケリケリする行為が好きなようです。

アン、抱っこされてるときは特別甘々の顔になってますねぇ。
トロけそうですよねぇ。
私もそんなアンの姿にトロトロになります。幸せだわぁ。

かずみさま

こんばんは。

娘は特にアンと気が合うようです。
もちろん、エマもテオも同じように可愛がって分け隔てしてるつもりはないのでしょうが、アンも娘には本当に気を許して甘えているので、特別かわいく思ってしまうのかもしれません。
エマやテオは、ママ一筋!ってところがあるので、余計にそうなっちゃうのかな。

アンもエマもテオもみんな、ほっぺにスリスリしてくれます。
首や顔じゅうこねこねに擦り付けてくれるので、目にも口にも鼻にも被毛が入るのですが、そんなこと気にしない。
この子たちを抱っこしてスリスリしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
幸せな時間って一瞬に感じますよね。

かずみさんところにもスリスリの出張サービス、頼んでおきましょうか?うふふ。
毛だらけ覚悟よ!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。アンだけ特別待遇。

そして、エマだけ特別待遇やテオだけ特別っていう時もあります。
その時、その状況に応じて自分だけが特別扱いで一番可愛がられてる!って実感してくれたらいいなぁと思って接しています。

分け隔て、というよりもみんな特別。
特別扱いするところが違うだけで、みんなスペシャル!

アン、まだケリケリはしてないと思います。
またたびをかけたら一発ですると思うんですが、まだ警戒中。
というか、テロの警戒中により長い時間出してあげれない。
ま、ボチボチ慣らしていきましょか。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク