トイレの番人

おはよ、エマたんよ。

あのね、テオくん、この大きなトイレを置いてからテロがないの。
すごいわよね。
お利口さんよね?

でもね、エマたんもこのトイレ、とっても気になってるのよ。


エマ


あ、テオ君が来た。
エマたん、逃げなきゃ。

オラオラー。誰がオレのトイレの前におるんじゃー!


テオ警戒


そこ、どかんかえー!
オレ様の場所じゃー!

もう、ウザいわぁ。ひとまず退散よ。


エマを追い払う


うん、大丈夫ね。
オレのトイレ、綺麗よね?
誰も汚してないわよね?
もう、焦ったわぁ。



テオ覗く


もう、いややわぁ。
トイレ守るの、大変やし。
怖い声出さないと、エマねぇねどいてくれへんし。
オレも疲れるわぁ。


テオ番人


オレ専用のトイレやのに、エマねぇねが隙あらば入ってくるねん。
やめて欲しいねんけど、全然やめてくれへんねん。
だからオレ、番人してないとあかんねん。



エマ警戒


ウザい子、いないわよね?
入るなら、今のうちよね?
どこからか走ってくるのよねぇ、いつも。
エマたん、すぐ逃げれるようにしておかないと、またややこしいのよねぇ。


エマ番人


大丈夫そうね?
行くわよ、エマたんトイレするわよ?



エマ侵入?


こら〜!
オレのトイレって言ってるやろが!
退けや!



エマ追い払われる


ほー。危なかったわぁ。
もう少しで、オレ様専用でなくなるところやったわぁ。
危ない危ない。
もう、ここにおらなあかんわね。



テオ番人2


こら〜!
また来たんかー!

オレはどかへんでぇ、あっち行けや!


エマくる


そんなんおかしいと思うわ。
なんで、テオくん専用なん?
エマたんだって、トイレしたいし。
絶対おかしいし。


うるさいわ。
エマたんはテロせーへんやろ?
テロ、セーへんやつは普通のトイレ使っとけ!


テオ覗く2


オレのトイレやのに。
パパとママがオレ用にって買ってくれたのに。

ママ、ねぇねが意地悪するねん。


テオ上むく


うん、切ないね。
どちらも。

エマもトイレしたいし、テオは渡したくないし。

だからね、パパがまた新しいトイレ二つ買ってくれたよ。
新しい砂も、別のを注文してくれてるからね。

喧嘩しなくても、みんながそれぞれ好きなトイレで出来るようにパパもママも頑張るからね!

もうしばらく待つのだよ。
良い子たちよ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







NEWSに歌われるほど、エマたん悪い女じゃないわよ!





EMMAの曲が頭から離れない、ママでした。

いや、これくらい悪い女になってお色気ぶちまけてくれてもええで。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君のテロ、一段落したのですね。
良かった!良かった!!
この衣装ケースを使った猫トイレ、人間の私が見ても使いやすそうです(広々して気持ち良さそうです)
・・・というところで、エマちゃんも実はテオ君のトイレが気になるのですね。
追い払われているのがエマちゃんですか・・・男の子のテオ君が立ち上がると迫力があります。
エマちゃんが可哀想に見えてしまいました。
でも、パパさんとママさんが新しくトイレを注文してくださったのですね。
テオ君!エマちゃん!それまで何とか頑張ろうね!!

ところで、NEWSの歌、これぞ正真正銘のエマちゃんのテーマ曲です!!
そうそう、さっと男心を惹きつけるエマちゃん、忘れられない印象を残すエマちゃん、まさに「EMMA」ちゃんです(^O^)

No title

おお!
テオ君、ちっこ収束いたしましたか。
素晴らしいききめでしたね。

エマちゃんも、そのうちアンちゃんも
「あたちも同じのがほち〜でちゅっ!」っていいだしたら

部屋中デカデカトイレに
占領されてしまいそ〜ですね!

アンちゃんはおね〜ちゃんだから
ほしがらないかな?!

No title

ちっこテロ、これでおさまってくれたらいいのになー。
今後は共有でも大丈夫になればさらに最高-!
でもホントよかったですね♪
テロのない穏やかな日々がずーっと続きますように。


おトイレまたまた増やしちゃうんですかー。笑
そのうちおトイレのお部屋とかが必要になっちゃいそう( *´艸`)


エマちゃんはテオくんより上だと思っているから、自分の匂いを
上書きしたいのかなぁ?それともトイレそのものが気になるのかな?
どっちなんだろう・・・・・


No title

おちっこテロの理由はトイレの大きさだったのですねぇ(;゚Д゚)
テオくんからすると今までのトイレは少し小さかったのねぇ~
解決しそうな予感がぷんぷんして私も嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

先代猫ちゃんがかなり身体が大きかったので
我が家はフタ付きトイレを購入しなくなりました。
頭がつっかえると嫌みたいですねぇ(●>ω<●)
私ももっと早く気付けば良かったぁ(ノ∀`)

アンちゃん用、エマちゃん用、テオくん用の大きなトイレ。
みんな気に入って使ってくれると良いなぁ(*´∀`*)

鉱物系の砂は重いので大変でしょうが、
ネット注文にするとおうちまで届けてくれるので楽ですよぅ★

ォオー!! щ(ºДºщ)
テオくんすっかり、大きなおトイレがお気に入りになられたんですね( *´艸`)
テロも今のところ、なくなっているとの事で嬉しいですね(*^^*)

でも、その大きなおトイレ、誰にも渡したくないのですね(o´艸`)
気になるエマちゃんと渡したくないテオくん、おトイレを貸してあげたい気もしますが、またテオくんが悩ましくなってしまうのも辛いところですよね(;´Д`)

でも、パパさんがまたおトイレを買ってきてくれたなんて嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

No title

テオくんのテロ防止作戦、大成功ですね(*^▽^*)
良かったぁ~、このまま収束するかな。
ただエマちゃんとの攻防戦がちょっと心配!?

でもトイレ2個追加ですか。
え、それって衣装ケースのトイレ?
我が家だと設置場所に困るな~
ユズムギ、お願いだから今のままお利口さんで
仲良くおトイレを使っておくれ(^▽^;)

うふ( *´艸`)、エマちゃんの歌があるのですね。
イメージソング? エマちゃん、悪い女じゃないと思うけど
ツンデレなところが重なるかも~(#^.^#)

No title

テロが一段落したようで、よかったですね^^
今の大きな衣装ケース、テオくんお気に入りなんですね。
他の子に使われないように番をしてるなんて、かわいいなぁ♥
でも、エマちゃんが1回でも使ったら、
また状況が大きく変わりそうなので、
新しいトイレや砂が設置できるまでは気が抜けませんね。
あともう少し、Anneママさん、がんばれ!!

No title

こんばんは

お~、おニューのデヂ丸様専用どでか音入れを導入してから
テロがないとは、めでたいですね~
しかも、警備に没頭するほどのお気に入りとは。
やっぱりテロは、音入れの不満だったんですかね。
新しいのが増えたら、テオちゃんも安心できるかな。

古い音入れは、どうしましょうね?

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今の所、テロなしでいてくれてはいますが、100点満点というわけではなさそうなのです。
いつテロに戻るか、ギリギリの感じです。
まだまだ気に入らないところがあるようなので、なんとかそれを改善しようとジタバタしています。
でも今までわからなかったことが、見えてきたような気がしますのであと一息かな!と思っています。
またおいおいアップしていきますね。

エマ、全然大丈夫そうですよ。
エマはちょっとテオを小馬鹿にしたような感じで、おちょくってる感満載なのでお互い様って感じです。

ジャニーズ好きですが、NEWSファンではなかったのに。
これ聞いて、すっかり「エマ、エマ、エマ」って毎日歌ってます。
うふふ。

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうでしょうね。完全に満足しているとは言えない状況かと思います。
辛うじて、ここならやってあげてもいいかも、程度な感じかもしれません。
まだまだ改善点があると思うので、それを一つ一つ潰していきたいと思います。
テオの好みのトイレまで、あと一歩だと思って頑張ります!

アン、新しく別の部屋に設置したトイレで、まんまとオチッコしてくれてます!
今まで他のトイレでは絶対しなかったのに、アンにとっても良い傾向です。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゆくゆくはみんなで仲良く使ってくれるとありがたいのですが。
今はとにかく、個別でいいからテロ無しになるように好きな場所を決めてください!って感じです。

トイレ、流石に多過ぎて迷ってしまうでしょうから、一つずつ片付けるようにしています。
絶対誰も使わない、って状態が数日続けば撤去して新しいのを置くようにしてます。

一旦休ませて、また目新しいものが欲しそうな時に出したりして、メリハリをつけていこうかなと。

エマは新しもん好き、なので新しいところが気になって仕方がないのだと思います。
でも、自分のこだわりもあるから、ホイホイとは乗ってこない。
一応、興味ありますよ!アピールは忘れない、って感じでしょうか。
慎重だけど大胆、それがエマってやつです。うふふ。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
多分、トイレの大きさだけではなかったと思います。
砂の細かさや、トイレの場所、トイレの高さなど、色々と気に食わないことがいっぱいあったようです。
一つずつ改善しようと思っている最中なので、まだ完全にテオのお気に召した様子でもなさそうなのです。
辛うじて及第点はもらえたかなって感じですが、満点には程遠いようです。
まだまだですね。
いつ、テロ復活してもおかしくない状況だと思っています。

鉱物系の砂、先日車から部屋まで運べず、思わず台車を取りに行きましたわ。
今回はネットで注文しました!
最初からそうすればよかったのかもしれませんが、実際のを見たかったのよねぇ。
なかなか、重すぎて筋トレ以上の動きとなってしまいました。あはは。

No title

テーくん、がっちりと新・トイレをガードしていますね。
テーくんのためのおトイレだもんね。
エマちゃんには他のおトイレを使ってもらおうね!!

おちっこテロ、治まっているのですね!!
それは何よりの朗報です。
テーくんには大きいおトイレが良いのかな。
みんなに其々好みのおトイレが見つかって
上手い具合に使い分けてくれますように。

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おかげさまで、衣装ケースさまさまでございますよ。
まだ、高さとか砂の深さとか、色々とお気に召さないこともあるようですので、一つずつ改善していこうと思って試行錯誤しております。
でもやはり、大きさが気に入らなかったというのは最大のテロポイントだったんだと思います。

エマが好きそうな場所に、エマだけのトイレ!と思ってもらえるように設置したのですが、なかなかねぇ。
隣の芝生は青い、そうですよ。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
エマとの攻防戦、もう毎日やってますが、今のところ本気でエマもテオのトイレを乗っ取ろうとしているわけではなさそうです。
エマ専用に、と思って作った場所もあるのでそこを気に入ってくれると良いなと思っています。

トイレ、売ってる中で一番でっかいのと、その次のを買いました。
一応、トイレという名前で売ってるものです(笑)衣装ケースをもう一つ、と本気で考えたりもしましたが皆様からの情報で大きいトイレを教えていただいたので良かったです。

設置場所ないので、使わないトイレを片付けるようにします。
じゃないと、本当に寝る場所もなくなるよ。
ユズムギちゃんはお利口さんだから、我が家のようなことはないと思いますが。
お年を召してからとか、病気などを境にして、トイレ環境も変わる可能性もゼロではないですよね。
それはユズムギちゃんだけではなく、誰にでも言えること。
そんな時にも慌てず、ちゃんと対応してあげたいなと思っています。
全てが勉強、今のこの辛い状況もきっと何かの役に立つはず。
そう思っています。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
とりあえず、一息つけました!
まだまだ完全ではないと思いますが、洗濯と掃除の日々から少し離れてアカギレも良くなってきました!

テオ、自分のもの!っていうこだわりがすごいかもしれません。
近寄っただけで追い払いますもの。
明らかに怒ったり唸ったり、そういう仕草は全くないのですが
「こんといて!やめてー!」って悲痛な嘆きを感じます。

エマもアンも同じように興味津々、虎視眈々と狙ってますのでまだまだ気は抜けません。
あと少しで改善される!と思って頑張ります。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオ、トイレ警備に忙しくて遊ぼう攻撃が減ってます。
これでええんかいな?
もっと遊んで、色々とストレス溜めないようにして欲しいんだけどと思ったり。
ま、テオの好きなようにやってくれたらいいのですが。

古いトイレはさすがに使用済みなので、どなたかにもらってもらうわけにもいかず。
とりあえず、お休みさせて次の機会を待ちましょうかね。
全部は出さずに、個数は決めて多すぎないようにしようと思っています。

No title

大きいトイレ作戦成功ですね!
そうよね〜新しいのはきになるわよねエマたん
もうすぐ第二弾が届くみたいだし
それまでテオくんに内緒でコソッ!と使おうねww

ふふふ〜ちょっと大人なエマちゃんのテーマソング♪♪

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こうやって、自分のもの!っていう気持ちが強い子なので、トイレの共用は無理かなと思っています。
自分はアンエマのトイレを使うこともあるけど、自分のはダメ!って感じだと思います。
ワガママちゃんだけど、今は仕方がないかな。
とりあえずテロはしないでいてくれたら、あとは改善できるかもしれないし。

テロはしなくても、アンもエマもトイレの不満はあるかもしれません。
アンにはアンの、エマにはエマの好きなトイレを作ってあげたいなと思っています。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
とりあえず、第一段階クリアって感じでしょうか。
まだまだご不満がありそうな匂いがプンプンしますので、一つずつ解消していける様に頑張ります!
なんとなくですが、要望がわかる様な気になってきました。気のせいかもしれないけど。

こっそりも使えないほど、番人が頑張っておりますわぁ。大変や。

NEWSファンではなかったけど、これはハマりました。
エマを呼ぶとき、歌ってます。
あはは、ええ迷惑やね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク