世話焼きアンちゃん(動画あり)

おはようございます。

あと2週間ほどで満3歳になるエマちゃん。
もう立派な大人のニャンコだし、女盛り真っ只中というのに。

相変わらず、毎日アンに甘えて目一杯可愛がってもらっています。
本当にこの甘え上手なエマは、年齢不詳な感じだわ。
大人な顔して赤ちゃんみたい。


エマアップ


起きたばかりのぼーっとしているときに、そばにアンがいたら必ずアンの元へ行くエマ。

ねぇねー、って軽く頭突きして甘えて、そのままグルーミングしてもらいます。
どんな時もアンはすぐに反応して、エマのご要望にお応えしてます。


エマのグルーミング


そんなアンエマの姿をこっそり撮影。
カメラを意識せずに自然体のふたり。

ちなみに、すでに南も西も工事のカバーに覆われていますが、お天気が良いときはこれくらい明るいのです。
お日様の光もしっかり届いています。


エマのグルーミング2


エマはさっきまで寝ていて、起きたばかりだというのに極楽すぎてまた眠くなっちゃった?
さすが寝子です。

そんなエマの姿を見ていたら、こちらまで眠くなるなぁ。
気持ち良さそうだなぁ。


エマちゃん極楽


こうやってエマが有り難く、アンのグルーミングを受け入れているときは良いのですが、自分からおねだりしておいてさっさと去っていってしまったり、おねだりと見せかけてアンを横倒しにしてケリケリしたり、時々ひどいことやってます。

アンもそんなときは遠慮せずに、エマにもビシビシ教育的指導を行い、シバいてます(笑)
そのままエクササイズとなり、ドッタンバッタン大暴れにも発展する時もある。

動画を一つどうぞ。





このときはエマがさっさと去っていってしまって名残惜しいアン。
もっとお世話を焼きたかったのに、残念でしたね。


アン


いいの、アンにはもうひとりお世話してあげないといけない子がいるから。

お世話がかりは大変なのよ。

そうね、だからアンはママにいっぱい甘えていいんだからね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘えん坊なのにお姉さんなアンちゃんかわいいゎぁ(*ノωノ)
最初からなのかしら?
エマちゃんも甘えん坊かわいい(〃´-`〃)♡
きなこさんよりエマちゃんの方が若かったΣ(゚Д゚ノ)ノ

アンちゃんにはまだテオくんとゆー生徒さんがいるから
忙しいよねぇ(๑•᎑•๑)

アンちゃんはママさんにたぁぁっぷり甘えてねぇ(〃´-`〃)♡

エマちゃん、甘えん坊さんですね(o´艸`)
そして、懐が深く、母性が湧き出ているアンちゃん、本当に可愛いです(´▽`*)

サラリと行ってしまうエマちゃんを名残惜しそうにしているアンちゃんにキュンキュンです(*´ω`*)
そうそう、テオくんのお世話もしなくちゃいけないですもんね(*^^*)

No title

なんとまぁー優しいお世話焼きさん (σ´θ`)σ
お姉ちゃんだな~アンちゃんはほんとに♪
一生懸命やってあげたい派なんだねぇ~
爪の垢をマジでうちのちびっこ女子に飲ませてやりたいわ~
兄貴を舐める時は「どけどけグルーミング」の時だけだもんなぁー=3
同じ女子でもこうも違うものなのか....(-公- )
まだまだお手入れしてあげたくてコネコネしてる感じがかわゆい(笑)

↓↓おトイレ番人!!!
おトイレ大きくしたらテロがなくなったとな!
やったぁーーーヽ(〃´▽`〃)ノ
これでエマちゃんのも用意してあげれば、
もしかしてそれぞれ使うことによって使い分け?でさらにしなくなるかも(〃・д・)
すっかり安心はできないかもしれないけど、
でもチャレンジしてみてよかったねー♪
テオ君、大きいおトイレでゆっくり用を足すのだよーヾ(●´∀`●)ノ゛

No title

こんにちは

アンちゃんは本当に優しいお姉さんですね。
しかも、締めるところは締める。ww
どこをどうしたら、こんなに良い子に育つんでしょ。

隠し撮り、上手く撮れてますね~
普通に撮るより、こっちの方が雰囲気がいいかも。

No title

ええ〜〜!こんなにスリスリ甘えるんですね(*゚∀゚*)
なんだか感動しちゃう
もううちでは絶対絶対拝めない光景だもの
こんなに仲良しな子達もいるのね〜って
アンちゃん本当にいいお姉さんね!

No title

アンちゃんとエマたんの姉妹関係?母子関係?に、
ケリケリが入っているとは思いませんでした(^^;
そっかー。でもよくエクササイズしていましたものね。
忘れていました。

きれいなブルーですねぇ。
動画みて、改めて思いましたよ。
きれいな毛色ですねぇ。

No title

アンお姉ちゃんは優しいなぁ(*^-^)
どんなに人が可愛がっても
舐めてグルーミングはしてあげられないもんねー。

エマちゃんはきっと
「またしてほしくなったらお願いすればいいわ」って
思ってますよね。
そして優しいアンちゃんは、
まんまとその度にしてくれそうです。

エマちゃん、慣れっこになっちゃってるんでしょうけど
とっても貴重なアンちゃん施術のグルーミングなんだから
他に何が気になったのか知らないけど
ほったらかして行っちゃわないで~。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
でしょでしょ?アン可愛いでしょう。バカ親満載でごめんなさい。
自分が甘えたいのに、グルーミングしちゃうこの矛盾。
なんともおマヌケな感じがまた、アンっぽくってたまりません。

テオもエマと同じで起きた時やアンのそばに行って甘えてます。
アン先生は忙しいですわ。

夜はたっぷりママとアンの時間を取るようにしてまーす。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマ、甘えん坊具合がハンパないです。私に抱っこしてもらって、ぐーぐーゴロゴロ堪能した後はアンのところに行って全身グルーミング。
もうワンセットのようになっています。
いつもいつもアンは受け入れてくれて、本当に大変じゃないかな?と心配になりますが、こうやって自分からやってあげてる時も多いので、やはり世話好きゆえ、なのでしょうね。
エマは自分が気持ち良かったらそれでいい。終わり方もあっさり。
え?もう?って時もいっぱいありますが、それでもアンは静かに見送ってます。

もこつく てけこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。アンはエマが来た時、自分はまだ1歳になったばかりだったのに、来てすぐにエマをグルーミングし可愛がって愛してくれました。
今のテオと比べたら考えられませんよ。もう1歳半を超えてるというのに、未だ赤ちゃんのようなテオと1歳ですでにお母さんのような懐の深さだったアン。
もしかしたら、テオも下の子が来たら変わるのかもしれませんが。
エマを見ていたら、それも無理っぽいかな。
エマも完全に下の子ですからねぇ。テオと同じ。同レベル。
これは持って生まれた性質の違いでしょうかね?

エマはテオのトイレ、少し落ち着いてちょっかい出さないようになったのですが、ここに来てアンが俄然張り切りだしました。
テオに追い払われても、すんすん匂いを嗅ぎに来たりトイレをしなくても中に入っていたり。
エマが終われば、次はアンを追い払うのに忙しいテオですわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今回は引き止めずあっさりエマを手放しているアンですが、時々絶対に行かせるものですか!と必死にエマを抱きかかえてグルーミングしている時もあります。もう、はたから見るとイジメですよ。エマも無理矢理されるのは、やっぱり嫌なのでケリケリしたりして抵抗しています。
そこから大運動会に発展することもしばしば。
可愛がってあげるって言ってるのに、なんなのよ!って感じでしょうかね。
穏やかなアンですが、そういう時もあります。

写真、雰囲気良かったですか?うふふ。
では調子に乗って、これからその戦法でいきましょうかね。でへへ。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、うちの子達それぞれがみんなこうやってスリスリしています。
エマがグルーミングして欲しくてアンにスリスリする時もあれば、やってあげるよ!って今日のようにアンからする時もある。
テオも同じです。
でも、エマはテオにスリスリされてもガン無視!
自分はテオにグルーミングをしてもらおうとスリスリしに行って、年下のテオに舐めてもらって満足げ。
おーい、エマよ、反対じゃないか?それ。
って感じですよ。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよ、意外にめっちゃ激しい時ありますよ。
アンがエマを絶対に離すもんか!とがっちり抱きかかえて無理やりグルーミングしている時もあります。
エマは嫌がって必死に逃げようとケリケリ炸裂してますが、そのうち追いかけっこに発展。
ラブラブ甘い時間の時もたくさんあるのですが、ケリケリ大運動会の時も多し。
ってことは、結構な時間スリスリしあって甘えてるってことですよね。

被毛、お褒めいただき光栄です。
天鵞絨のような肌触りで、本当に柔らかく美しいですよ。
でも私から見ると、そらくんの真っ白な被毛もとても憧れます。いい具合に模様が入って、ピンクのお鼻と肉球が美しくてナイスなバランスですよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。私も舐めてあげたい。
舐めてあげたところで、ツルツルの舌だと気持ちよくないのでしょうね。
あのザラザラの舌だからこそ、ブラッシングされてるみたいで気持ちが良いのでしょうからね。
そんなアンの特別なグルーミングを、無駄遣いするエマテオ。
こら、バチが当たるよ!って、言っときます。

アンもとにかくエマとテオを可愛がりたくて仕方がないのでしょうね。
自分からスリーって身体こすりつけて、もう団子みたいになってますから。エマと二人で。
甘えん坊ばかりの集団でございますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク