New ビッグトイレ

おはようございます。

今日は新しいトイレについて、でございますが。
テオ用にと思ったトイレ、まんまとアンちゃん専用になりつつあるのです。
とても嬉しい誤算。


アンアップ


と、いうのもアンのトイレの間隔はとても長く、何度か病院で強制的に出してもらった経験があるほど恐ろしい状態。
オチッコが出ないまま48時間を超えたら、尿毒症になる恐れがあると一般的に言われていますが、アンは平均1日から1日半で一回。大も小も同じようにすごく長い間隔です。
毎日30時間ほどは平気で我慢しています。
恐ろしいでしょ。

今回の目的はテオのテロの終息を望んでのトイレ購入でしたが、あわよくばアンが気に入ってトイレの間隔が短くなればいいのにと思っていたのです。


アンテオ


衣装ケースのトイレは、すぐにテオが気に入ってエマも興味を持って、ふたりの攻防が毎日凄まじいものでしたが。

アンも最初はとても食いついて、ガン見していましたがテオとエマの攻防の様子を見ていたら、完全に引いてしまっていました。

しかし、エマが落ち着き始めそれほど衣装ケースに興味を示さなくなると、途端にアンが興味を示し出しました。


テオイン


そんな時期にこちらのトイレが届きました。

ポテネコりんちゃんのポテりんさまに教えていただいた、リッチェルのコロル ネコトイレです。
教えていただいて、すぐにポチッとしたので早く届きました。

もう一つ、ねこぢるしのほんなあほな。さまにも教えていただいた、素敵トイレも一緒にポチッとしたのですが、こちらはまだ届いてないんです。乞うご期待!


テオイン2


届いた途端、テオがすぐにインして「オレの!」アピール。

かなり大きいので、衣装ケースの横に置くのもちょっと狭すぎるし、とりあえずいつものトイレ部屋に設置することにしました。
中の砂はニオイをとる砂を入れました。衣装ケースに入れているものと同じです。


ケージ内


トイレ部屋に置いたら、またエマも興味を示してこちらの部屋で落ち着いてトイレしてくれるかもしれないし、アンはこのトイレ部屋でしかしないので、誰が使っても良いようにと思ってケージ内に設置。

一番最初はテオが匂いを付けにきましたよ。
いの一番にオチッコをして、しっかりと「オレの」アピール。

しかし、やはり衣装ケースやリビングのトイレの方が気に入ってるのか最初の1〜2回だけの使用となりました。


アン


トイレ部屋に設置して3日目、アンがいきなりこのトイレでオチッコしたのです!
初めてです。アンが今まで使い慣れたトイレ以外の場所でするなんて。
1日以上溜めていたので、特大、超特大のチッコ玉の完成!
なんと10cm越えですよ!

その日を境に、アンはリッチェルのトイレでオチッコをするようになったのです。


テオ


しかも私たちの期待通り、トイレの間隔が短くなりつつあるのです!
もう嬉しすぎです!

なんと、24時間以内に2度もオチッコ出たのです!
こんなのって赤ちゃんの時以来ですよ。

テオのために、と思って始めたトイレ改革が見事にアンにも功を奏しました。
アンの身体のことを考えると、こうやってトイレの間隔が短くなるのを定期的なこととして定着させていかなければ。

まだ完全な状態ではありませんが、大いに期待してしまいます。

オチッコテロは悪いことばかりではありませんでしたね。
こうやって雨降って地固まる、そんなこともあるんですよね。

次のトイレが届いたら、またロシアンズのトイレ改革に新たなる進化が生まれるかもしれません。
楽しみです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった良かった!
雨降って地かたまれば

チッコして
チッコ玉も固まる!

めでたし、めでたし。

おおヽ(*>∇<)ノ
これは嬉しいですね( *´꒳`*)
トイレの間隔が長い子は本当に心配になりますよね(>_<)
アンちゃんのおトレイの間隔が短くなってくれるって、本当に嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
テオくんのおちっこテロがあって、大変だっとは思いますが、テオくんにもアンちゃんにもお気に入りのおトイレが見つかって、嬉しいですよね(❁´ω`❁)
これからのおトイレ事情も楽しみにしております(*^^*)

No title

ほっ、
一安心ですね。
かわいいわが子とはいえやはりストレスは感じられていらっしゃったことと思います。

うちもコロルの大2個置きです。
以前はカバー付きで普通サイズでしたが獣医師のアドバイスで
コロルにしました。
届いたときはその巨大さに驚きましたが。
うちのロシアンは両手を縁に添え立った状態でします。

アンちゃんにも嬉しい結果になり二重の喜びですね。
よかった、よかった。

No title

こんにちは

テロは大変ですが、
こうして音入れ事情を一気に見直すきっかけになったのですね。
しかも、うれしい方向へ向かってる様子。
このまま、万々歳で収束してくれるといいですね。
テオちゃんがどでか音入れ、
アンちゃんはお洒落なリッチェル音入れ。
とくれば、次の素敵音入れは、エマちゃん用になるかな~
みんな1つずつ専用音入れって、
実は理想的じゃないですかね。

尿毒症は怖いです。
アンちゃん、我慢しないでね。

No title

アンちゃん、良かったですねー!
超特大のチッコ玉、偉かったねー!
我が家も「ニオイをとる砂」を使っているのでお揃いです。
ほんなあほな。さまの素敵トイレも楽しみですね。
まだトイレが沢山状態で大変だと思いますが、
少しづつ様子を見つつ、3ニャンそれぞれ良い方向(トイレ)に向かっていきますように。
アンちゃんに気に入ってもらえるとは驚きでしたが嬉しいかぎり。
ただ鉱物系の砂は重いんですよねぇ。
おばさんの私は五十肩にずっしりです。

No title

そっか、思わぬ収穫でしたね(´▽`*)
アンちゃんのおちっこ間隔が長いのは
どうしても気になるところですし。
新しいおトイレがこのままアンちゃんのお気に入りになってくれて
そしてこのまま感覚が狭まってくれれば万々歳!!
そしてまた別のおトイレを発注済みなのですね?
これからのおトイレ事情が、いい方向に展開しますように。
テーくん、引き続き頑張れ。

No title

新しいトイレに嬉しいオマケ効果もついて
大成功ですね!
男の子ほどチッコに敏感じゃなくても
こまめに出してくれると老後も安心ですもの
ご家族いみんなで頑張ってきたテロとの戦いも
無駄じゃなかったって事ですな( ´∀`)
ほんなさんオススメのトイレも期待しちゃいますね

No title

おぉぉ!
大きいトイレの効果はすごかったですね。
テロが治まっただけではなく、
アンちゃんのトイレ間隔にまで好影響が!
予想外の良い結果は、
いっぱい頑張ったAnneママさんの苦労の賜物ですね。

続々と新しいトイレやら、猫砂やらが登場するから、
ロシアンズはワクワクしてそうですね。
ウチも猫砂は「においをとる砂」で
フローラルソープのを使ってまーす。

nyankororingring さま

こんばんは。
ありがとうございます。

本当に怪我の功名と申しましょうか、アンまで良い方向に向いてくれたのがとても嬉しいです。
でも、考えてみればそれだけ長い時間、アンには不便なトイレでかわいそうなことをしたなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんよ、アンちゃん、と何度も謝ってます。
話せない故に不満が言えない、わかってあげないといけないのにかわいそうなことをしていました。反省です。

No title

わー。こんな嬉しいことがあるんですね。
テロは大変だけど、思わぬ収穫。
少しずつでも改善されていくといいですね。
ほんと、雨降って地かたまる!!ですね。

最後のテオくん写真・・・vvv
かわいいなー。かぶりつきたいなー。

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。すごく我慢しているんだろうなぁと出るまで気になってしまって。
テオのテロと正反対の心配です。
テオもアンも新しい風が吹いてきたようですが、エマは俄然古いのにこだわっています。
新しい砂に興味津々なのに、トイレするときは今までの木製ペレットかにゃんとものチップか。
エマにも新しいものを選んであげたいです。

アレックスさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよー、テロがなければこんなに楽な生活なんだなぁって感じです。

コロル2個置きですか。良いですねぇ。安心ですよね。
私も届いたときは本当に驚きました。
テオが余裕でふたり並んでトイレできる大きさですもの。
本当にこんなに大きいのが必要なの?って思ってしまいましたが、必要だったみたいですねぇ。
今まで小さいので申し訳なかったなぁと改めて感じます。

トイレスタイルは色々ですねぇ。
テオに関して言えば、立ってしてる時もあれば女の子のようにちんまり座ってる時もある。
挙げ句の果てにはおチリだけ突き出して、思いっきり場外ホームランの時もありますし。
あれって、なんなのかしら?
気分によってスタイルが変わってるのかしら?
本当、面白い子ですわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
アンにまで良い結果に繋がることになって、本当に良かったと思っています。
トイレって、もっと簡単に考えていましたが、奥深いものでした。
気に入ってもらってると思っていたアンエマのトイレも、実はそうではなかったんですよね。
テロには及ばなかったけど、時間の感覚によって警報は出ていたんですよね。
それに気がつかず、申し訳なかったとつくづく思います。
アンのトイレの感覚、確実に短くなってます!
この調子ですよね!

ポテりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして本当に良いものを教えていただき、ありがとうございました。
もう少し様子を見てポチッとします、なんて言いながら結局すぐにポチしてました。
やはり良いものはすぐに試さないと!と思って正解でした。
びっくりするほどの大きさですが、その大きさが必要だったってことなんですよね。
改めてみんなのトイレの事情を改善できそうなので、よかったなぁと思っています。

鉱物系の砂、こんなに重いとは知らなかったので最初はえっちらおっちら運んで帰りましたが、Amazonさんにポチッとお願いしました。
今、宅配が増えすぎて黒猫さんも大変だとニュースで大にぎわいだというのに、ポチッとしてしまいました。
だって、重いものね。許して黒猫さん、です。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当にただのオチッコテロから、エライところまで発展して大掛かりなトイレ事情の改善となりましたが良かったと思っています。
と、同時に今まで不便なトイレで苦労させていたんだなと思うと、かわいそうで申し訳なくて。
アンには何年も我慢させていたんですよね。
テオのおかげでこうやって教えてもらえて、良かったと心から思っています。
テロの始末は確かに大変ですが、それ以上に今は喜びの方が大きいです。

もう一つのトイレ、少し時間がかかるみたいです。日本製ではないので、届くまで日がかかるようです。
これも誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいなと思います。

テーは、テロなし新記録目指して頑張って欲しいです。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!
おまけどころか、テオのテロなしと同じくらい嬉しいことがついてきてくれました。
女の子の方がトイレの感覚が長いのかなぁと漠然と思っていましたが、そうではなかったんですよね。
トイレに不満があったということなんですよね。長い間かわいそうなことをしていましたが、テオに教えてもらって改善できて良かったです。

ほんなさんのトイレも素敵なんですよ。
色が私の大好きなブルーなのです。それも踏まえて、おすきでしょ?って教えてくださって。
嬉しい限りです。
まだ日にちはかかりそうですが、届いたらすぐにアップしますね!

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
嬉しい毎日を過ごしております。確実にアンのトイレの間隔が短くなって、テオもリズムがついてきてメリハリある生活に戻りつつあります。
今までは目が離せなくて、本当にしんどかったですが今は大丈夫!
しっかりと自分のタイミングを計って自分で行くようになったので、安心です。

シフォンちゃんも同じ砂のシリーズなのですね!
フローラルソープ、気になっていたんですよ。今度はそれにしてみようかな?

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、大収穫!
アンが少し勇気を持って試してくれたおかげで、色々と改善できそうでホッとしています。
これでオチッコでない!ってもう病院に連れて行かなくてもよくなるかなぁと期待もしてしまいます。

テオも順調で、私もハラハラ見守ることが少なくなってきました。
家族みんなが落ち着いた生活を取り戻しつつあります。

テオ、齧り付いても平気な子です。
どんどん甘えてきますよー。

No title

お早うございます!

おお~!まさに雨降って地固まるですね!
ロシアンズちゃん皆に良いトイレ影響があって、とても良かったですね(*'▽')

実はバリには小さい猫トイレしか売っていなくて・・・もし日本への一時帰国が出来たならば、日本で大きい猫トイレを買って来たいと思っていた矢先なので、とても参考になります。
あと、こっちではベントナイト系の猫砂しか売っていないので、このリッチェルのコロルトイレはもってこいです(本当はシステムトイレを使いたいんですけどね・・・こればかりは仕方ない涙)!

もう一つ届く猫トイレはどんな素敵トイレかな?すっごく興味津々です( *´艸`)

シロブチ さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ネットでお取り寄せできないかなぁ?大きいトイレ。
実は我が家が注文しているトイレ、海外のなのですがまだ届いてない様子。
あちらから発送ということは、日本でなくても届けてくれそうな感じもしますが。代理店がかんでるから、やはり無理なのかなぁ。
大きなトイレ、本当に大きいですよ。
軽いのにあのかさばり方は半端ないです。一時帰国の時、どれだけの荷物が持って帰れるのかな?
ウナちゃんとデュイちゃんにも快適トイレを経験してもらいたいから、超オススメなのですが。
うう、一番簡単な手に入れる方法はなんでしょうね?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク