テロは忘れて、テオのこと。

おはようございます。

10日ほど、テロのない日が続いています。
テロが始まって以来、こんなに長い間何もないなんて初めての事。

あまりに毎日が幸せすぎて、時間にも余裕ができて、ロシアンズといっぱい遊べて嬉しすぎる!
そんなことが嬉しすぎるくらい、切羽詰まった状況だったんだなぁ。
しみじみ…。

今日はテロとは全く関係のない、テオくん本来の姿のお話ですよ!


テオ


アンとテオは引き戸を上手に開けることができます。
でも実際にテオが開けてる姿を、マジマジと見ることは少なかったんですよ。
だってね、いつも私がお風呂に入っている時に脱衣所の引き戸を自分で開けて、足拭きマットの前で座ってることが多いから。

バッチリ開けているところを激写してやろう、カメラ片手に私は廊下で張り込みを試みました。


寝転がる


まんまと私の思うように動くテオは、私が廊下にいるとすぐについてきて遊ぼう!攻撃をするのですが、私がカメラを離さないもんだから飽きてきちゃって、早速引き戸に絡み始めましたわ。
しめしめ。

この体制でこじ開けるのかと思いや。


寝転がる2


いきなりのローリング!
イリエワニか!と見間違うほどの見事なローリングを披露してくれました。

自分を回転させながら、腕をぐっと押し入れて隙間を大きく開ける作戦と見た!

でも、回転するときにこの格好!
回ってる意味ないやーん!
お手手、可愛すぎるでしょうーー。


寝転がる3


もちろん、手が入ってないと戸は開かないわけで。
もう一度手を差し込んで、再びローリング。
今度はうまく開いて、ちゃっちゃと中に入っておりました。

でもさ、そこに何にもテオくんの用事はないよね。

そして別の時間。
再び張り込みしていた私。


開けたい


再び侵入を試みるテオ。

今度は爪で少し隙間を開けたら、鼻を突っ込もうとしてました。
痛かったのか、全然開かないから諦めたのか?

やはりローリング攻撃に出ました。


開けたい2


器用に回りながら開けるのよねぇ。
一体どうやって思いついたのか?

アンは本当にスマートに開けるんですよ。
力の入れ方が分かっているのでしょう。
スッと腕を差し込んでスライドするから、音もせずに開けて侵入しているんですよ。

でもテオは、ドアを蹴ったりガリガリしながら開けるので、結構音がするようですよ。


開けたい3

開けたい4


私が廊下にいるし、侵入する気はなかったようで隙間を開けて中を覗くだけで終わってました。

私が脱衣所にいると(洗濯してたり洗顔していたりすると)さっさと入ってきて、まるでお手伝いしにきた!みたいな顔で横に座ってます。そういう時はものすごく素早くローリングしているんだろうなぁ。


丸見え?


「おチリ、見ないでよ!」

はいはい、失礼しました。
アンエマなら絶対NG写真ですが、テオくんはまぁいいだろう。
プププ。


テオと潤


猫のぬいぐるみ、我が家での呼び名は「潤くん」
彼をシバきにきたテオ。

彼はアンエマテオの、毎日のケリケリ攻撃にも耐え忍んで、時々洗濯機でぐるぐるママに洗われて、かなりかわいそうなぬいぐるみですなのです。
でもみんなのお気に入り。
そうそう、時々外科手術も受けてます(涙)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのテロは
アンちゃん・エマちゃんと三人で
協議した結果、
ママに何とかトイレ事情を
わかってもらうために
テロ君が犠牲になって起こした
百姓一揆だっのではなかろ〜かって、
最近感じてます。
アン「誰かだいひょうでチッコ一揆やらない?!」
エマ「そ〜ねぇ、そろそろ強行手段にでなきゃねぇ。
テオっち!あんた1番下っ端なんだし、
ママの愛人なんだから、なんとかしなさいよ!」
テオ「わかった。おいら、ママがわかってくれるまで
ちっこしまくる!」

みたいな。

No title

こんにちは

テオちゃん、器用ですねぇ。
開け方が、見てて楽しい。
でも、多分誰も見てないところで使う技でしょうから、
見て楽しいのはあんまり意味ないかも。
アンちゃんがスマートに開けるなら、
それを見て学習しないのかな。
それとも、このドリルな開け方にこだわりがあるのかな~
男の子って、ドリル好きだし。ww

No title

引き戸開けるテオくん、
ローリングの必要性はいまいちわからないけど、
なんだか一生懸命でいじらしいです^^
開けるのが遊びの一種みたいw
こんな瞬間、よく撮れましたね~!!
しかも2回もだなんてっ!
狙ったものを撮るまでは、
張り込んでなくちゃダメなんですねー。
私も見習わなくちゃ(^^ゞ

テロがいい方向に動き出してるようでよかったですね^^
アンちゃんにも、テオくんにも。
もう1つのトイレの登場が楽しみです♪

No title

ユズムギはレバー式のドアノブは開けられるのですが、
引き戸開けられないんですよ~
逆に先代猫はドアノブはダメで引き戸を開けることが
できる子でした。
爪を引っ掛けて開けるので我が家の引き戸はボロボロ(>_<)
サッシもシリコンの所に爪をぶっさして開けるので、
シリコンが一部はがれてるし…(ノД`)・゜・。
爪を切られることが大嫌いだったのはそんなことも
理由なのかな~と(;´Д`)

レバーノブはジャンプするか背伸びして開けると思うけど、
引き戸は猫さんによって色々ありそうですね。
ローリングしながら開けるテオくん、可愛い( *´艸`)

No title

おぉ、テオくんは
ローリングで開ける技を会得しているのですね。
体が回る勢いを使えば
ガラッと素早く開けられそうですね。

きっと子猫ちゃんの頃から
なんとか開けようと格闘した結果
「これでいける!」に辿り着いたんでしょうね。
なんだか試行錯誤している姿が思い浮かんで
笑えますw

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あー!そうなのか。
ロシアンズの策略だったのかー。
参謀は誰だ?アンかな?エマかな?
テチ丸が身を呈してパパやママに教えてくれたということですね。
ありがたいありがたい。
愛人だしね。何をやってもオッケーなわけっすよ(笑)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今まではテオ、アンを使って開けてもらっていたんですよ。
アンが開けるタイミングを見計らって、自分がさっと入っちゃう。
アンはテオに先に入られて、狭い場所でやられたら逃げれないし、テオがいるときは開けるのをやめましょうって思った模様です。
で、テオは自力で開けるしか無くなって、ローリングを始めた感じです。
アンのスマートな開け方、ずっと見ていたはずなんですけどね。
これは真似しなかったですねぇ。オレ流のやり方があるぜ!ってことでしょうか。

るうさま

こんばんは。
るうさん、おかえりなさーい!
お留守の時も、しっかり楽しませてくれてありがとう!
お疲れのところ、早速コメントもありがとうございます。

ローリングの必要性、時々はあるみたいです(笑)
しっかりと手を差し込んでぐるっと回れば、勢いで開いてますからねぇ。

テオ、本当に言いなりなんですよ。私の。
ものすごく言葉を理解していて、こうやって!ってお願いしたら好きなことはひょいひょいやってくれます。
でも、シンクに入らないでねとか、アンを襲わないでねとかは聞いてくれません。
テオくん、ここ開けてー!ってお願いして引き戸の前にいたら、開けてくれるんですよ。
お利口なのか、アホなのか?

テロも今の所、治って幸せ毎日です。
ありがとうございます。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかー。ユズムギちゃんは大きいから、背伸びでも届くことがあるのね?
我が家はアンがジャンプして体重をかけて、確実に開けます。
だからドアノブの向きを取り替えて、上下につけてます。
それでもジャンプして開けますからねぇ。かなり器用です。
引き戸も爪を引っ掛けてはいますが、最初のとっかりだけなので傷もついてなくてホッとしました。
思わず、コメントいただいて戸を見に行きましたわ。

テオは思わぬことをやってくれて、本当に見ていて面白いです。

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
テオ、面白い技を身につけてますねぇ。
他にも廊下に寝そべって、アンやエマが通ればぐわし!って捕まえて倒してローリングしようとします。
ほんまに、イリエワニ並みですよ。
壁を蹴って勢いつけて、ビョーンと伸びて捕まえるのでアンエマはテオが寝そべっているとき近くを通るのは、ものすごいスピードで駆け抜けるようにしてます。
自分が罠となって、遊んでる可愛いやつです。うふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク