お雛様、どころではない!

おはようございます。

今日は桃の節句。
お夕食は手毬寿司を作る予定。

なんでもギリギリ女の私は、お雛様の写真は前日に撮ればいいや!と思って呑気に構えていたら。
あかーん。
写真を撮るどころではなかった昨日の工事。


アン


毎年登場のハマグリの貝殻で作ったお雛様。
(画家の友達に作ってもらいました)
カランコロンと貝の良い音がするから、これを出したら一発でロシアンズは集合すると高を括っていたのです。


アンとお雛様


アンは一応、スンスンにはやってきてくれました。
でも、昨日一日は特に我が家に大きく関わる修繕の日だったようです。
ひっきりなしに、ベランダにお兄さんが入ってくるくる!

お雛様どころじゃないって!


再びアン


アンはどちらかというと、一番工事には興味がなさそう。
特別すごく怖がって逃げるわけでもないし、そわそわしたりもせず。
お兄さんたちの姿は目で追うけど、近くに寄ってガン見することは少ない。

しかしこの男は違う。
興味アリアリ!


テオ


工事のお兄さんたちから『つきまとい事案発生』と苦情が来るんじゃなかろうか?と心配になるくらい、お兄さんの姿を追いまくる。

お兄さんが右に行けば右に、左に行けば左に。
そこにエマがいたら、エマを押しのけても自分が一番良く見える位置に着席。


テオ眺める


エマも本当はもっと近くで見たいんだけど、テオに押しのけられてばかりなので面倒くさくなっちゃうのか、少し離れたところで首を伸ばして見ています。
エマも興味津々なんだよね。


エマ


ウンウン、そうやってエマテオ仲良く見てくださいな。

と思いきや、その直後にテオが落下。
急に大きく動くからバランス崩すんだよ。
気を付けたまえ。


エマテオ


ウォー、ビビった。
オレ、落ちてしもうた!



テオ


そんな事くらいで、へこたれる彼ではありません。
その後もみっちり現場監督としてお仕事してました。

ご苦労さん。


張り出し


何をしていたかというと、こういう事だったみたい。

めっちゃ臭くて、リビングには居たくない状態。
でもロシアンズはシンナー臭がどっぷりなリビングで爆睡。

結構強いんだな、君たち。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

工事、大変ですね。
でも、大きなマンションのようですから、
Anneママさんのところが済んだら、
しばらくは工事の順番が回ってこないかな?

テオちゃん、やっぱり男の子は
ガテン系に憧れますか(言い方が古いな~)
しかし、落っこちるほど集中して見ますか。
もしお兄さん方が見てたら、
「あそこのネコ、何もないのに落っこちたよ」
って噂になったかも。

匂いが酷いんですか。
御三方が気にしてないのは心配事が減ってうれしいです。
アレルギーとか、発症しちゃいやですよ。
(よそ様にペンキアレルギーのお猫様がいて、
 最近浴室工事でえらい大変でしたので)

No title

テオくんすごいですね~(エマちゃんも)
人見知りしない子だったかな?
それともガラス1枚あるから大丈夫なのかな?
うちはごまさんが特に人間恐怖症なんです(≧◇≦)


工事のおにいさん、きっと楽しんでますよ~っ(^O^)
私だったらお仕事が楽しくてテオ君に感謝ですけどねぇ♪

工事のおにいさんにとってもエマ・テオちゃん達にとっても
ワクワク楽しい日でしたね(*^-^*)

No title

あぁ…追いかけちゃうタイプなのですねぇ(*´艸`)
テオくんとエマちゃんに見つめられて
作業のお兄さんたちもきっと和やかに仕事ができたでしょうねぇ♪

3年ほど前の我が家の修繕の時は
きなこさんが怖がってしまったので大変でしたねぇ(;´・ω・)
ペンキアレルギーが初めて出たのもその時でしたねぇ(●>ω<●)
ロシアンズには出ませんようにぃ(つд⊂)

↓記事のおトイレ問題。
アンちゃんまで良い方向にぃぃヾ(*´∀`*)ノ
私まで嬉しい♪
Anneママさんがいっぱいいっぱい悩んだ
テオくんのおちっこテロだったけど
こんなに良いこともあるんですねぇ(*´ω`*)
このまま良いスパイラルに入りますようにぃヽ(´ー`)ノ

No title

ガラス越しに人がいるのですか〜!
これはびっくりしますよね〜。
敵の襲来かと思ってチッコもらさないと
いいのですけど、テオにいちゃん。
内側からもあっちにむけて
コーションステッカーはってみたりして、
「番にゃんにご注意!じっと見張ります。」
なんちって。

No title

綺麗なお雛様ですね。
プロが作ったみたい・・・と思っていたら本当に画家の方が作ってくださったものなのですね。
とても愛らしいお雛様です。
そしてお雛様とアンちゃんがとても似合うと思いました。

テオ君とエマちゃん、工事のお兄さんの動きに夢中なのですか?
こうして並ぶと改めてテオ君、大きくてがっしりしているな〜と思いました。
テオ君、逞しい背中をしています。

今日、ホームセンター内のペットショップを覗いたとき、そこでロシアンブルーの男の子が同じ部屋にいるアメリカンショートヘアのお兄さんにちょっかいを出していました。
遊んでほしい様子でした。
テオ君もこんな感じなのかなあと想像しました。

テオくんとエマちゃん、可愛い~(*´ω`*)♥
私が作業員だったら、用もないのにAnneママさんのお部屋の前をウロウロしちゃいます(*´艸`*)
だって、お部屋からロシアンズが見てくれるんですよ?!
嬉しすぎます(*^^*)

いいなぁ、作業員さん達・・・(o´艸`)

No title

わー。テオくんもエマたんもすごいなぁ。
かぶりつきじゃないですか。
工事している人たちにもチラっと見えるかな。

我が家もそろそろです。
今日こそ「足場立てるときに音がするからね♪」みたいなチラシが入っていました。
んあー。不安。

No title

かわいいお雛様♡
三人官女もついてるのね( ´∀`)
でも・・・・工事のお兄さん お雛様に圧倒勝利しちゃったのねwww
こんなかわいい子に後追いされて お兄さんも嬉しいはず!
苦情なんてとんでもない
楽しく仕事ができて絶対感謝されてるわよ〜〜〜

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。大きくブロック分けされて、この列はこの時期にって感じで我が家は一番早いブロックに入っているので、ずいぶん早めに終わりそうです。と言っても何ヶ月か先のことですが。

テオ、ガテン系のお兄さん好きみたいですねぇ。
やっぱりあのニッカポッカがたまらん?
工具を腰からぶら下げて、タオラーな彼ら。もちろんその上にヘルメット着用です。
今日もかなり見入ってましたねぇ。

匂い、かなりキツイです。
空気清浄機が轟音立ててます。
そうそう、大変でしたよね。彼。
我が家もペンキは初めてなので、どんなことになるやら?と心配してましたが、おかげさまで今のところ問題なさそうです。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、うちの子達誰も人見知りしません。
唯一、一番慎重なのはアンですが。人見知りのうちに入らない程度だと思います。
姿を隠して出てこない、なんてことはないです。
エマとテオに限って言えば、かなりのお客様好き。
お客様のカバンとかに勝手に入ってますからねぇ。
ガラスがあるから大丈夫とわかっているのかもしれませんが、なくても平気かも。

お兄さんたち、おかしいでしょうねぇ。
この家、何匹おるんや?同じ顔した奴ら、って感じでしょうね。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そう、きなこさんは大変だったと思います。アレルギーが本当にかわいそうですものね。
怖がるのは100歩譲って許せても、アレルギーだけは身体への影響が大きいですから本当に怖いです。
今の所、うちの子達は大丈夫なようです。
空気清浄機を最大限稼働させて、シンナー臭を取り払いたいのですが、なかなか消えませんね。
ま、そんな中平気で爆睡しているので大丈夫なのでしょう。

テロのこともありがとうございます。
良いスパイラルに入りつつあると思っています!
このまま突き進むぞー!

nyankororingring さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちの子たち、人見知りしないので人間は敵だとは思ってないだろうなぁ。
にゅっと急に姿が見えて驚くことはありますが、怖がるってことはなさそうです。
それよりも大きな音の方が怖いようですね。

ああ、本当だ!
「ニャルソックしてます!」とか貼っておこうかしら?

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
画家の友達、地方のゆるキャラなども書いたりして、結構すごい人なんですよ。
個展とかする人なのですが、気軽にオーダーしたら作ってくれるんですよ。

テオ、ガッチリしてきましたよね。
すごく逞しくなりました。
並んだら大きさ違いますよね。動いている姿みたら、それほどエマと変わらないかなと思っていましたが、比べると違うなぁ。

テオも起きている間はずっと遊べ!遊べ!ですよ。
エマが相手をしてくれるととっても助かります!

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
エマとテオ、必死にみてますよ。
その姿をまた私が必死に見るの。
はたから見たら、面白い光景だと思います。
お兄さんたちも、猫らの姿を見て「お!」っとびっくりして笑ってます。
お家の中を見てはいけません、って言われてるだろうけどあれほどガン見されたら気がつきますよね。
お仕事の邪魔にならなければ良いのですが、まぁお兄さんたちもプロなので大丈夫でしょう。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ガッツリかぶりついて見てます。
行ったり来たり、本当に忙しそうですよ。
お兄さんたちも家の中見ないように、気をつけてると思いますが、やはりあれだけ目の前でガン見されると笑ってます。
笑ってくれる方はきっとネコ好きなんだろうなって思ってます。
全然笑わず、まるで何もいないかのように接する方が普通なのかもしれないけど、笑ってくれると嬉しいです。

そらくんもいよいよ、ですね。
頑張れー!
足場組むの、本当にすごい音するんですよね。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
可愛いでしょ?
貝っていうのが日本っぽくっていいなぁと思って注文しました。
貝あわせとか、昔から遊びで使われていたくらいですものね。

工事のお兄さん、邪魔にならなければいいのですが。
結構クスリと笑われたりしてます。
一体、何匹おるんや?って思ってるだろうなぁと、私までニヤニヤしてしまいます。

きっとテオは、お兄さんたちがいる窓の向こうに行ってみたいなぁとか思ってるんでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク