激萌え、テオ写真(テオの弟くんも登場)

おはようございます。

今日はママが悶絶、キュン死、アホになってしまったテオの写真。
本当に可愛いのよぉ。

毎日毎日、可愛い可愛いと言いまくって、よくまぁ飽きないなぁと自分でも感心するわ。
猫バカになってもうすぐ4年。年々ひどくなっている気がする。


斜め


逞しくなって、身体も大きくなって、本当に男らしくなってるはずなんだけど。
いつまでもベビーフェイスのテオ。

先日、テオの弟くんに会いましたが。
もう、これがそっくりなんだな。
いや、弟くんの方が男前だな。

パパが一緒でママはアンのお姉さんだから、限りなく似てるんだよね。
まだ彼は1歳になってないんだけど、双子?っていうくらい似てるの。
さすがのママも間違いそうなくらいなの。

では、初の登場!

テオの弟くん、ミルタスくんです!


ミルタスくんとミルくんママ
ミルくんだっこ


ミルくんと唯一違うところといえば、声の高さ。

驚くほどミルくんは声が低かったのです。
テオは未だに赤ちゃんみたいなソプラノボイス。

どっちが弟かわからないほど、ミルくんは大人びていてテオは赤ちゃん声なのです。
顔(輪郭というか骨格)が似ていたら、声質は似てると思ってたけど違うんだなぁ。


キャットショーでもご機嫌ミルくん
ミルくん


彼がキャットショーに出場していた時、会いに行きました。

赤ちゃんの時に会ったことはあるし、我が家にも遊びに来たことがある彼なのですが。
成長して、これほどテオに似てるとは本当に血の強さを感じましたわ。

やることも一緒だそうですよ(笑)

テロをしないところは違うけど(汗)

また、時々登場させてもらうと思います。
ミルくんでした〜。


正面アップ


テーくんさぁ、お兄ちゃんなんだよ。
テーとミルくんのパパ、ものすごい男前でアメリカンな性格。
陽気で人懐こく、珍しいほど人見知りもしない。

そんな素敵な遺伝子をバッチリ引き継いだ、男前兄弟なんだよ。

テーくん、その事実知ってた?


横から


知らんわね。

だってうちにいたら、赤ちゃん扱いされていつまでもベイベちゃん、ママの大事な恋人だもんね。
ミルくんはこれからテーやミルくんに負けないくらい、かっこいい子たちのパパになっていくんだろうね。

その成長も楽しみだね。

テーは子供を残せないけど、ミルくんがそのお仕事を頑張ってくれるから楽しみだね。
またいつか、ミルくんやミルくんの子供たちにも会いに行こうね。


トンネル前


よく遊び、よく食べ、トイレも順調。

何よりも嬉しい毎日です。

今日もいっぱい遊んで元気モリモリ!楽しい一日にしようね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜っ、テオにいちゃんに
実弟さんがいたのですねっ!

テオにいちゃんに似て
お目めがきれ〜。

No title

こんにちは♪
兄弟そろって美男ですね~!
我が家には男の子がいないので、キュンキュンしながら拝見しています。
テオっちのソプラノボイス、聞きたいな~。

んまー!!
テオくんも男っ前ですが、ミルくんも男っ前ですねヽ(*>∇<)ノ
骨格が似ていても、声質が違うんですね(*´艸`*)

にゃんこは、お父さんの性格を引き継ぐ事が多いらしいので、テオくんも素敵で可愛い性格なのですね(´∀`*)♥

No title

ロシアンちゃんてみんにゃよく似ていて、私のような
素人にはただでさえ判断が難しいのに…
うん、テオくんにしか見えません(一一")

猫さんの性格は父親からの遺伝子を大きく受け継ぐ
と言われているので、テオくんとミルくんの性格や
考え方は似ているのでしょうね。

ユズムギのお父さんがいっしょかどうかはわかりま
せんが、根本的なところは似ていると思います。
個性の部分はちょっと違うようですが(*´ω`*)

テオくんの子供はできないけど、甥っ子、姪っ子が
この先誕生するかもしれないのですね。
それも楽しみですね(*^▽^*)

No title

ミル君、テオ君にそっくりですね!!
弟の立場のテオ君、お兄さんでもあるのですね。
何だか新鮮で面白いです。
お父さんが共通なのですね。

キャットショーに出たときのミル君、アンちゃんに似ているな〜と思いました。
眼の形が似ています。
お母さんがアンちゃんと姉妹だから血は繋がっているのですね。

テオ君のテロは最近は落ち着いてきたのですね。
良かったです(^_-)-☆
ところで、変なことを聞きますが、大きい方をする時でも(つまり大便の方をする時)でも猫ちゃんたちはトイレにこだわりはあるのですか?
このトイレでないと駄目!とか、他の猫と兼用したくない!などということはあるのですか?
テオ君が“これは俺のトイレだ!”と見張っているのを思い出して、ふと考えました。

No title

こんばんは!

ミルくんとテオくん、本当にそっくりでびっくりしました~!

「毎日毎日、可愛い可愛いと言いまくって」にすごく同感です!

もう子猫じゃないのに毎日「可愛いね~!」から始まり、トイレをしたり、ご飯を食べると「上手にできたね~いい子いい子」、お水を飲んでいる時なんてほめまくりですよ(笑)寝ている時も可愛いね~なんてやっています(笑)

ふと我に返り「何やってんだ?私!」と思うこともありますが、まぁいいか~ということで(^▽^;)

テオ君のオチっ子テロ、終息した感じですね!本当に良かったです~(*'▽')

No title

ミルくん、テオくんにも似てるけど、
アンちゃんにも似てるような…
でも、正直ロシアンちゃんは区別が難しいです(^^ゞ
欧米人にアジア人の区別がつきにくいような感じ(笑)
逆に、ロシアンちゃんの飼い主さんからすると、
単色ブルーのシャルやブリショの子たちは、
みんな似たような顔に見えるのかしら!?
ふと疑問に思っちゃいました。

ミルくんとテオくんは、直接会ってるんですか?
血がつながってると、ウーシャーとかはしないのかな。

No title

猫バカ万歳です(笑)
ベイベの頃の可愛さは至極当然なのですが、
猫というのは歳を取るほど可愛くなるのですよ。
なんでしょうね。この羨ましい限りの魅力は(笑)

テオくんの弟!
こりゃまた男前ですね!!
大人になったらまた違う魅力が出てきそう♪
またの登場をお待ちしております♪

最後の写真、なんて可愛いんだろう~vvv

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよー。めっちゃ可愛い弟君です。
お目目綺麗し、本当にいい子なんですよ。
キャットショーでも全く動じず、かなりの大物です。

yunoco さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうでした!yunoco さまのお宅は美女が5人ですものねぇ。
ママと娘ちゃん二人と、さくらちゃんとなっちゃん。
パパはハーレム状態ですねぇ。羨ましい。

女の子の可愛さはよ〜くご存じだと思いますが、男の子の可愛さって別次元ですよ。
どうです?5人目、ぜひ男の子!うふふ。

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ミルくん、男前だし性格も抜群なんですよ!
でもテオと同じで、ちょっと抜けてるの。そこが可愛くてたまりません。

お父さんの性格を引き継ぐことが多いのですね?
おお!そうか。だからエマはくーちゃんにそっくりなんだ。
アンもそうかもしれません。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

でしょでしょ?そっくりですよね?
私もそしてミルくんママもお互いの子を見て「そっくりー!」って叫んでますから。
身体の大きさが追いついたら双子に見えるかもしれません。

猫の性格の遺伝って、パパからの影響が大きいとは知りませんでした。
パパはもちろん同じですが、ママも姉妹同士だから余計に似てるのかもしれません。
ママが全然違う血の子だったら、また違った感じになっていたのでしょうね。

ミルくんの子供はテオの子供のように感じるだろうなぁ。
また欲しくなっちゃうんだろうなぁ。ああ危険すぎる。
そして、また男の子をキボンヌ。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、テオ我が家では末っ子で弟ですが、実はお兄ちゃんだったりもします。
不思議ですねぇ。
出来の良い弟ができてしまいました(笑)

確かに。アンにも似ています。
何せ、テオとアンが似てますからねー。ミルくんとアンが似ていてもなんら不思議ではないですよね。

トイレのこともご心配いただき、ありがとうございます。
そうですね、やっと安心して生活できるようになった感じです。
大きい方は、どうなんでしょう?
各々、気に入ったトイレが二つずつくらいあって、そのどちらかだったらええわ、って感じです。
どちらでも大も小もするって感じです。
エマしか使わないトイレ、テオしか使わないトイレ、アンとテオが使うトイレ、などなどパターンはいろいろですがお気に入りは確実にあるようですね。

シロブチ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も久々に会ったミルくんの姿にびっくり!
ミルくんの成長はお写真でずっと見せていただいていたので、似ているのはわかっていたのですが、実際に目の前にしてこれほどとは本当に驚きました。

あはは、シロブチさまもかなりの猫バカちゃんね!一緒一緒!
何をやっても褒める。何をやっても可愛い、何をやっても感動。
我になんか返っちゃダメですよ。どこまでも突き抜けて、猫バカ街道まっしぐら〜!でいきましょ!

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。アンにも似ています!
アンテオが似てるように、アンミルも似てるんですよね(笑)

確かにロシアンって見慣れないと、見分けつけにくいかもしれませんね。
シャルとリューはお目目の色でわかります。
ブリショーの子はお顔の形で判断してますが。
そうではなくて、個人を見分けるのは慣れるまで難しいかもしれませんね。
でもゆきっちゃんもリュイちゃんも、誰とも間違えませんよー。大好きな子はすぐに覚えます!

テオミル、ミルくんが生後数週間の時に会ってます。
うちに連れてきて遊びにきてくれたのです。
その時テオは興味津々!
アンエマは見慣れない小さい物体に戸惑っていましたが、テオはすんすん匂いを嗅いでシャーとも言わなかったです。
弟って、わかっていたのかしら?
多分、あまりにも小さかったから敵ともみなさなかったのでしょう。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 猫というのは歳を取るほど可愛くなるのですよ。
> なんでしょうね。この羨ましい限りの魅力は(笑)

お!名言が出ました!
歳をとるほど可愛くなる。確かに!
ああ、本当だ!思わずはしゃいでしまいました。

ミルくん、立派な大人になったら、また変わるのかな?
いや、このままな感じもするなぁ。テオと同じでいつまでもベビーフェイスなのかも。
でも艶やかな男の色気も出てくるんでしょうねぇ。楽しみです。

最後の写真、私も大好きなんです。メロメロでしょ?

No title

イケメン兄弟だー!!
まあね、テーくんの弟だったら。
イケメンなのは言うまでもないことですね。
弟のミルくん、素敵なバリトンボイスの持ち主なんですね。
そんでもって、テーくんがソプラノボイス!!
これは一度、動画を上げて頂きたく(´▽`*)
声変わりしたら聞けなくなっちゃうし。
……うん?
ネコさんは声変わりするのかな???

ママの永遠の恋人で、
いつまでも甘えんぼのベイベちゃん。
それでこそテオくんです!!

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、テオの声お聞かせしたいわぁ。
「オキャーン」って鳴くんですけど私には「おかーん」に聞こえる。
私のことを唯一おかんと呼ぶ男です。
ちょっと撮れるか試してみますね!

本当に赤ちゃんみたいにたかーい声なので笑っちゃいますよ。
アンエマの高い声を真似しているのかもしれませんが、テオが一番可愛い女の子の声です。
声変わり、ないような気がしますよ。テオもあと4ヶ月もすれば2歳ですしね。さすがに変わるならもうすでに変わっているかと。

いつも「ママのテーくん、私のテーくん」って呼んでるから、娘まで「ママのテオはどこ行った?」って聞くようになりました。
しめしめ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク