エマちゃん、うちの子記念1000日!

おはようございます。

エマちゃん、今日でうちの子になって1000日となりました!
そしてエマのお誕生日は4日後。
この数日はエマちゃんデーとなりそうです。うふ。

お誕生日が近いから、特別な記事にせずに一言だけどこかに書いておこうかなとも思ったのですが、アンの時に記事にしたので、ここは3きょうだい平等に1000日は記事として残そうと思った次第です。

うちの子記念日何年目とかお誕生日とか色々ありますが1000日も特別な日としようと思います。


現在のエマたん。立派なレディですねぇ。
2017/3/8


去年の今頃のエマ、テオが弟となってちょうど3ヶ月ほど経った頃。
やっとテオとの生活に慣れて、少しずつエマの毎日が元通りになってきた頃です。

アンはすぐにテオを受け入れましたが、エマはなかなかテオと馴染めずというよりも完全知らんぷり状態でした。
怒りもせず、嫌がりもせず、受け入れてるのか受け入れてないのかわからない状態。

でも少しずつエマテオの距離が縮み、エマもテオと遊ぶようになり、エマのリズムが戻りつつある時でした。


2016年3月11日のエマたん
2016/3/11


今まではアンの妹として、いつも大事に守られ愛されていたエマ。
急に小さいのが来て、随分戸惑ったことでしょう。

かなり神経質で気持ちの優しすぎる子かなと思っていましたが、とんでもない!
エマはとても心の強い、しっかりした女の子でした。
優しいのは間違いなかったのですが、思っていた以上に芯の強い子でした。
安心した私たち。

テオをやっつけるほど、強くて凛々しい新しいエマたんが誕生したのです。


2015年3月11日のエマたん
2015/3/11


まだアンにメロメロ可愛がってもらって赤ちゃんそのものだったエマたん。
我が家で一番小さく、幼くみんなに赤ちゃん扱いされてたね。


2015年3月11日のアンエマ
2015/3/11


寝る時はアンと一緒。
ずっとくっついて、本当の親子のようでした。
今もアンをリスペクトしてるのには違いないですが、かなり対等な感じになっています。
アンのことは大好きで甘える時もあるけど、ずっとアンの下ばっかりではない。
時にはアンを追っかけて、追い詰めて勝つ時もあるエマ。

我が家のナンバーワンは誰だ?
アンじゃなかったっけ?エマだっけ?ってこともしばしば。
本当に強くなったね。


2014年6月16日のエマたん
来たばかりのエマ


さて、こちらベビエマ。
我が家の子になって二日目の写真です。
本当に小さくてかよわくて、めちゃくちゃ可愛いエマたん。

もう、こんな時期があったことすら忘れてしまいそうな遠い記憶。
でも確実にこの時代があったんだよね。


2014年6月16日のエマたん
来たばかりのエマ


アンとはすぐに会わせないで、ねぇねの部屋で生活していたエマ。
元気一杯で、とにかく可愛いとしか言いようのないエマ。

すぐに我が家に馴染んでくれたね。


2014年6月17日のエマたん
動くベビエマ


我が家に来て3日目のエマ。

どこかに絶対ゼンマイ仕掛けがあるに違いない!と思うほど、よく動いて遊ぶエマ。
電池が切れる直前まで遊んで、こてんと寝ていたね。
ねぇねのベッドに一緒に寝て、ねぇねも幸せなエマとの時間を過ごせたね。

まだまだたくさんの思い出があるけど。
まだたったの1000日。
これから先の時間の方がずっと長いんだよね!

これからも可愛い可愛い我が家のアイドルエマたんでいてね。
エマたん、大好きよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

エマちゃん、おうちネコさん1000日記念 おめでとうございます

真ん中の子。
今まで妹で、末っ子で、
お姉ちゃんに甘えてばかりだったのに、
急にお姉ちゃんに。
大変だったでしょうねぇ。
アンお姉様という素晴らしいお手本がいますが、
どうやら自力でお姉さん像を確立したようで。
そういうところも芯が強いところなんでしょうね。
甘えるところと強いところと、
実はいいとこどりしてる?
これからも、そんな元気な真ん中の子として、
楽しい毎日を過ごしてくださいね。

No title

エマさん、家の子千日記念、おめでとうございます~^^
ちゃんと、記念日を覚えてお祝いしてらっしゃる!!すごいな~
私は、もっぱら、記憶の神様がアレで、お誕生日すら・・(;´▽`A``
まぁ、過去には拘らない女って事で、済ませてますがw
エマさん、お姉ちゃんになって、「??」な事も多かったでしょうが、
強く逞しく明るく、乗り越えてきたんですね^^
これからも、やんちゃな弟に、負けずに、楽しい日々を過ごせますように~^^

↓いやぁ~このブルー、ロシアンズの毛色にバッチリ似合う@@/
アンさん、一番乗り^^vさすが~
みんな、よく飲みよく出しで、健康に過ごせますように^^vvv

No title

エマちゃん、ウチの子1000日記念日おめでとうございます(*^▽^*)
それにしてもちゃんと1000日記念を覚えていらっしゃるなんて
飼い主の鏡でございますわ(^▽^;)
ウチなんていつが1000日なのかもてんでわかっておりません(;´▽`A``
そういえばサイドバーに…

エマちゃんはちゃんと自分の立ち位置を理解し、アンちゃんや
テオくんに接しているお利口さんですよね。
1000日の間に色々あったけど、猫生は始まったばかり♪
これからも元気で姉弟仲良く楽しく過ごせますように(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマにお祝いのお言葉もありがとうございます。

そうなんですよね。エマには素晴らしいお手本がいるのですが、全く気にしない。
と言うか、姉を見習うとか真似をしようとか、そういう風には全然思わないみたい。
自分らしく、自分の好きなように、それがエマ。
本当にいいとこ取りしているかもしれませんね。
時には周りをよく見て要領よく、でも結局は好きなように過ごすエマ。
一番の大物かもしれません。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いやいや、私も記憶力アレですよ、神様に見放された感じです。
カウンターを設置してもらったおかげで、一目瞭然、忘れずに済んでおります。

エマは最初は本当にテオのこと戸惑ったと思います。
どうしてやろう?ずっと無視してやろうかしら?見えないフリして過ごそうかしら?とか思っていたかもしれません。
でも案外エエやつってわかったのか、いいおもちゃにして遊ぶようになってエマテオの距離がぐっと縮みました。
上手な距離を取りながら、エマがうまくやってくれています。
テオは距離感掴むのが下手くそなのか、粘着質な性格からか、だいたいウザがられてしまいますので、アンエマが上手にやってくれてるんだと思います。

トイレ、本当にいいものを教えてもらってありがとうございました。
すでに毎日大活躍です!

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!サイドバーでカウンター設置したので、自動でやっくれるんですよ。
私はそれを見て、ああそうだとわかる次第。

エマはしっかりと空気が読める子だと思います。
で、いい感じに相手を放置し自分の世界に入る子。
とても清々しい性格ですよ。
アンテオが少し粘着質系なところがあるので、エマのさっぱりさが際立ちます。

これからも元気でいてくれたら、それだけで言うことありません!

鍵コメ Nさま

こんばんは。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
宝塚トップスターはエマが小さい頃から感じてました。
顔が小さく、スタイル抜群で、でもそんなに身体は小さくない。
お笑い要素もあって、歌もきっとうまい!
天海祐希さんのようなトップスターに違いない!とバカ親炸裂しております。
もう、エマのことが好きすぎてキュンキュンします。

あの俳優さん、お目目が少し細めでキリッとしてますよね。
テオはあんなにかっこよくない?かもしれないけど、嬉しいなぁ似てるって言われたら。
私好きな俳優さんなんですよ。
笑瓶さんと同じメガネ繋がりではありますが、こっち系であってほしい。

招待状

絵が完成致しました
是非、遊びに来て下さい

↑色々と紹介して頂き恐れい入ります
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろひげ屋 さま

こんばんは。
またまた修正を加えていただいたようで、本当にありがとうございました。
もう、額縁の色悩む悩む!
絵を台無しにしたくないので、何個か試さないとしっくりくるのがわからないかもしれません。
頑張ってみます。
これだ!というのが見つかったら、またおしらせしますね。

鍵コメ Kさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
もちろん承知しております。
私どもはいつでもウェルカムです。ずっと扉を開けて待っています。
でもまずはご自身のお心のままになさってくださいませ。
それが一番良いです!私たちも、待つ時間も何物にも代えがたい楽しみな時間となります。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク