仲が良いのか、悪いのか。(追記にテレビ放送のこと)

おはようございます。

今回届いた、ねこのきもちの付録、みんなどうなんだろう?
これって子猫用なんだっけ?
あまりに顔出すところが小さくて、エマしか無理。
仕方がないので、ハサミでちょきちょき一回り大きく切りましたわ。

ま、ロシアンズから見たら顔出すところが小さかろうが、なんであろうが楽しいみたいで何より。


テオ


オレ様、テオ様が早速我が物顔で使っておりますよ。
もうね、得意そうなこの顔。
いいよいいよ、テオちゃんのだよ。
遊べる時に目一杯遊んでおきなさい。


アンイン


アンは横に倒して、中にインするのが好き。
落ち着くのでしょうねぇ。
空いていると、入ってますねぇ。嬉しそうに。

ふふーんって鼻歌聞こえてきそうです。


テオ狙う


お、きたな。テオっち。
でもアンに緊張が走ってないってことは、テオは横取りする気で来たんじゃないのかな?

こういう時って、人間よりも猫らの方が敏感だからさ。
アンが警戒しだしたら、テオが奪おうとしてるんだなってことのようです。


テオ爪研ぐ


あ、本当だ。横取りする気は無かったのか。
爪とぎに行ってますものねぇ。
じゃ、アンちゃんこのままインしてても良いんじゃない?


テオ上乗る


って、見せかけてフェイントだったのか?
やっぱり奪うのか?

あれ?でもアンちゃんまだ平気そうだね。


チュー


ねーちゃん、好きー、チューーー。

ああ、そうかい。
テオっちアンに甘えたかったのね。
アンも嬉しそうだね。

でも、どいてくれる?


アン見上げる


まさか、チューからの奪い合いとは。
テオっち、それはちょっとズルくないの?
油断させといて、奪うってさ。


降りる


アンも気に入ってるから、すぐには明け渡しません。
頑張れ、アン!

負けるな!アン!


アン迷う


逃げようかどうしようか、迷っていると思うんだけど。
そうやってるうちに、テオがオチリぷりぷり振り始めたよ。

もう、くるよ!


襲う

襲う2


どっかーんと飛び込んで、すぐにアンが逃げていくと思ったようだけどアンも強かった。
しばし抵抗してましたが、やはり最後は明け渡して逃げちゃった。

もう、力づくだねぇ。


再び睨み合い


逃げていっても、アンもすぐに戻ってきたんだよね。
どうしても入りたいんだよね。
そこに居たいんだよね。

頑張れ、アンちゃん。

テオちゃん、ちょっと反省なさい!
ねぇねはおもちゃじゃないんだからね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







さて、関西地方のみかもしれませんが。

明日3月15日(水)19時56分より生き物にサンキューがあります!
1月に関東圏しか放送しなかったものが、やっと関西で放送されます。

ほんのちょっとしか出てませんが、それでも見てあげようかなと思った方は、どうぞよろしくお願いします!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

うちはまだこの付録は開けてませんが、
そこそこ人気のようで。
(開けていない付録が溜まっていく ・・・ww)

鼻チュウで油断させておいての蛮行。
テオちゃん、ずるいぞ。
負けるな、アンちゃん。

わちゃわちゃわととっても楽しそうですね(o´艸`)

でも、テオくん、チューからと奪おうとするのはずるいわァ(*`∀´*)

ケンカしたり、遊んだりと本当に楽しそうですよね(❁´ω`❁)
おちりのプリプリ攻撃、可愛すぎますヽ(*>∇<)ノ

No title

私は猫のきもちを買って無いのでよくわからないのですが、
色んな方のブログで付録を見かけますねぇ(*´∀`*)
アンちゃんとテオくんも顔を出せない穴なら…
きなこさんは100%無理だな(;´・ω・)
うちの子顔も大きいから(*´艸`)

ママは取り合いじゃなくて仲良く使って欲しいんだけどねぇ(●>ω<●)
どうしても取り合いになっちゃうんですよねぇ(;´・ω・)
テオくんもう少しアンちゃんが満足するまで待ってあげてぇぇぇ(ノ∀`)

明日ですねφ(`д´)メモメモ...
録画予約してこなきゃぁぁぁヽ(´ー`)ノ

No title

そうなんです。穴、小さすぎます。そんなにみんな小顔なのか。
でもAnneママさん、穴大きくしたのナイスですー。毎回、ねこのきもちの付録ってサイズが小さいですよねぇ。男サイズ希望です。
でも3にゃんすごく気に入ったようで良かったねー。鼻チュー可愛い。
みんなで遊んで、もう原型をとどめてないかもしれないですね。
うちは全く気に入ってくれず、りんが早々にハズレの付録レポートをUPしてました。猫なのに何故か箱とか袋とか大嫌いなんです。ねこのきもちの付録はほとんどハズレてますが、他のネコちゃんの写真を見たさに購入してます。

No title

テオくん、やっぱり強いのね~。
アンちゃんがせっかく楽しんでたのに、
力ずくで奪うだなんて…
アンちゃん、がんばって奪い返すのよっ!!
ついついアンちゃんの味方になってしまうのは、
リュイとゆきちを重ねちゃうからなんでしょうね(^^ゞ

でも、アンちゃんは賢いから、
テオくんが寝てるときにしっかり入ってたと思います♪

No title

アンちゃん頑張ってたのに
やっぱり最後は明け渡しちゃったのね〜〜
やっぱり男の子は実力行使でいくから負けちゃうよね
おばちゃんもアンちゃん頑張れ!!!(≧∀≦)って思いながら見てたよ〜

No title

筆頭のテオにいちゃん、
くぁわい〜い!

たまらんですな!

No title

ウチは「ねこきも」やめてしまったのですが、
ここの付録のハウス類は
小さすぎるのが多かったですね。
「猫は狭いところが好き」のポリシーなのかな?

テオくん、新しい箱を奪うために
あの手この手を使いますね。
チューして油断させておいて…
最終的には力ずくですか☆<( ̄□ ̄;)>☆
アンちゃん頑張れって
応援しながら見てたんだけどなぁ、残念!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うう、さすがshah-san さま大人な感じです。って当たり前なんですが。
私は子供のように、届いたらすぐに、わー!って開けちゃいます。
おやつなんて入っていた日には、すぐにあげちゃうことも。

テオね、心理戦だったのでしょうか?
油断させておいてからの攻撃?
いやー、本当のところどうなんでしょ?
実は最初は甘えたかっただけだけど、急に欲しくなった!みたいな。
テオですからねー、オツムのつくりは単純だと思うんですよー。

あーにゃん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テオ、作戦練ってきたんでしょうか?
それともただの気持ちの変化なのでしょうか?
女の子は先を見て、ちょっとズルイこともしそうですが(賢いゆえに)男の子はもっと単純だからなぁ。
最初はチューしたかっただけかもしれないなぁ。
うーん、テオですからねぇ。深く先をよんだ行動とは思えない?!

ま、アンが遠慮せずにたまにはテオを投げ飛ばすくらい頑張って欲しいですわ。

きなこママ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう何年も購入しているので、いつ止めようか?と思いながら付録につられて、まんまと続いている我が家。
アンは慎重だから無理だと思ったら、顔を突っ込まない子ですがテオは突っ込んで取れなくって必死になってました。
一度やって嫌な思いしたら、次はしないだろう?と思いきや何度も突っ込むので、ハサミで周りを広げた次第です。

テオは本当にアンには容赦ないですからね。
エマが入っていたら、おとなしく見ていたりするんですけどね。
アンには甘えて本当に遠慮がないです。

明日、無事に放送日を迎えられそうです。うふふ。
録画して見ていただくほど、出てないですけど。よろしくお願いします。

ポテりん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね、りんちゃんお気に召さなかったですよね。
大人男子にはちょっと幼すぎる付録だったのでしょう。テオのようにお子ちゃまだと、ウハウハ喜んで遊んでますがりんちゃんには幼稚すぎましたね。もっと、ダンディーだったりエレガントな大人付録もつけて欲しいですよね。

ええ、原型かろうじてとどめてる感じですけど、明日にはぺったんこかもしれません。
どうしても上に乗りたいんですよね。でも横向きには耐えれる仕組みではないので、すぐに凹んでしまいます。
郵送のため、どうしても軽く小さくしなければコストもかかるので、仕方がないところなのでしょう。
どんな子でも楽しめるものって、なかなか難しいですよね。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
テオ、やはり強いですね。そして、諦めない男なんですよね。奪うまで戦う!みたいな。
アンは根負けするのでしょう。面倒臭くなって、じゃ私はいいわって引いてしまうのでしょう。
エマはその点、奪われても奪い返しに行ったりするので、それが鬼ごっこのようにエンドレスに続いてテオも楽しそうです。
アンは引いちゃうから、いつもやられちゃう。

そんな姿ばかり見るのは私も忍びないので、時々テオを抱っこしてアンのところへ行かないようにしたりしています。
テオは、それはそれで嬉しいようなので、さすがマザコン!

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
テオね、奪うまで戦いに来ますからね。本当に粘着質でございます。
アンはあっさり引いちゃう。
どうしても譲れない時は、今回みたいに少しだけ戦おうとしますが最後はやっぱり引いちゃいますね。
時々、私もテオを羽交い締めみたいにして、アンのところへ行かせないようにもするのですが、アンはアンでテオとはそうやって遊びたい時もあるようです。
テオを誘って、挑発してる時もありますからね。なんや感や言っても、仲良しだと思いたい。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にね、こんなに可愛い顔して悪いことしますよー。
今日も絶対にダメなコンロの上に乗って、私の気を何度も引こうとチャレンジしてました。
ダメとわかっていて、わざとやりますからねぇ。
本当に可愛いやつです(爆)

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
我が家もやめ時を模索中。
でもいつも付録につられて、なかなかやめられないです。
まんまと思う壺ですな。

確かにどれも小さいですよね。ロシアンはそれほど大きくない猫種なので、まだ遊べるのもありますが、大きな猫種さんたちには全然無理な大きさですよね。

アンも頑張っていましたが、やはりテオの強烈なアタックと粘着質の性格には参ったようです。
いつもやられてるように見えますが、実はアンもかなりテオを挑発するんですよね。
やられるくせに、挑発する。どっちもどっちであります。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク