エマ、3歳。生まれてきてくれてありがとう。

おはようございます。

今日はエマの3歳のお誕生日です。
先日うちの子記念日1000日で、皆さんからたくさんおめでとう!と言ってもらったのにね。うふふ。

お誕生日はやはり特別ですよね。
エマ、生まれてきてくれてありがとう!
セッカママ、エマとモモちゃんを生んでくれてありがとう!
クーパパ、命を繋いでくれてありがとう!


エマ2歳


この1年で一番好きなエマの写真です。
お顔はもっともっと可愛い表情しているのもあるし、ポーズももっとキメッキメのかっこいいのや可愛いのもあるけど。
後ろのグリーンがエマを引き立たせて、すごく爽やかで清潔感のある写真だと思います。
3歳の1年間のうち、この写真を超えるお気に入りが撮れたらいいなぁ。

今日は生後間もないエマの写真です。
こちらはエマの実家のママさんから送っていただいたものです。


生後3週間ごろ


多分、目が開いて動き出した頃だったと記憶してます。
生後3週間から1ヶ月頃って感じでしょうか。
フワッフワでホワンホワンしてますねぇ。
まだ片手に余裕で乗るくらいの大きさだったのでしょうね。


生後1ヶ月ごろ


先ほどの写真よりも、ずっと猫らしくなってきましたね。
さっきのは可愛いけど猫か?って感じでしたものね。
2頭身だったし(笑)

この頃から急に女の子っぽくなってきてますね。
優しいお顔になって、いっちょまえに小さなレディです。


予防注射前


こちらは多分、予防接種に行く前の様子だと思うのですが。
また猫ではない生き物になってる?

君はどこの星からやってきたんだ?


生後3ヶ月


こちらは初めてエマに会った日の写真です。
この子がうちの子になるんだと、初めて目の前にした日。
感動の1日でした。

もう、この日から早く連れて帰りたくて、会いたくて会いたくて。
子供の頃、遠足の日を待ち望んでいたように、いやもっともっと楽しみに日が経つのを1日1日数えて過ごしていました。


生後3ヶ月前


小さい頃から活発で運動神経は抜群だったエマ。
今も身の軽さは誰よりもすごく、瞬発力ジャンプ力ともにエマに勝つ者なし。

面白い格好で遊ぶのもエマの特徴。
この頃から、すでにお笑いだったんだなぁ。


生後3ヶ月我が家で


そしてその後は、ご覧の通り。
エマは我が家の大事な大事な娘として、毎日元気に暮らしてくれています。

1歳後半から2歳前半にかけて、特に暗黒期を繰り返し、体重が減少して免疫力もなくなり身体の不調を繰り返していましたが、大病をすることなく少しずつ食べるようになって、今は元気いっぱい。

食べるということは、身体を作ること、身体を作るということは毎日の健康を作るということ。

それをエマから教えてもらった私たち。


生後3ヶ月我が家で2


今は我が家で初の長男テオもおり、賑やかで活発な毎日。

もしかしたら、深窓のご令嬢のように一人っ子として大事に大事にされていた方が幸せだったのかもしれないけど。
きっと私たちが幸せなように、エマにとってもこれが幸せであったと思いたい。

大好きなエマ。
これからもよろしくね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m










さて、関西地方のみかもしれませんが。

本日3月15日(水)19時56分より生き物にサンキューがあります!
1月に関東圏しか放送しなかったものが、やっと関西で放送されます。

ほんのちょっとしか出てませんが、それでも見てあげようかなと思った方は、どうぞよろしくお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
萌え死に寸前です(*´﹃`*)💕
キティなエマちゃん、可愛すぎます(*´艸`*)
今は立派なレディなのに、赤ちゃんの頃は天使のような可愛さですね(*^^*)

そして、男の子よりもやっぱり、レディなお顔になるのがはっきりと分かりますね(´▽`*)

そして、Anneママさんがお気に入りのお写真、本当に素敵ですね(o´艸`)♥

改めまして、エマちゃんお誕生日おめでとうございます(´▽`*)
そして、楽しくて、お腹いっぱい、愛情いっぱいの一年をまたお過ごしくださいね(❁´ω`❁)

No title

エマちゃん、ご飯いっぱい食べれるよ〜になって
本当に良かったですね。
赤ちゃんの頃から可愛いこと!

No title

エマちゃんお誕生日おめでとう!!!3歳なんだ。
みるきぃさんとは1学年違いだけど、同じ年に生まれたんだね♪

赤ちゃんの時はめちゃくちゃ甘えたちゃんなお顔だったのが
今はキリっとステキなレディーになりましたね~っ(*^-^*)
パパとママも喜んでいるだろうなぁ☆

この1年がAnneママさんご家族、エマちゃんにとって
素晴らしく素敵な1年となりますように。
これからも元気でクールビューティーなエマちゃんを
楽しみにしています。

No title

エマちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

目が明いたばかりのエマちゃんかわいぃぃ(*´д`*)♥
ぬいぐるみみたいですよねぇ(*´ω`*)
少し大きくなってくると耳の方が大きくなるんですよねぇ♪
きなこさんも今は耳が小さいけど仔猫のころは耳が大きかったんですよぉ(*´艸`)

きっとAnneママさんと一緒に過ごせて幸せですよぅ♪
私も日々「この子たちはうちに来て幸せだろうか?」と思うけど
そこは私たちが信じてあげないとかわいそうだから
きっと幸せなんだと思うことにしてます(*´∀`)

今年1年もエマちゃんやご家族にとって幸せな1年でありますようにぃ(*´∀`)

ハッピーバースデー エマちゃん

エマちゃん
お誕生日おめでとうございます!

エマちゃんのお写真をみると私的にはいつもエジプトの女王
が頭に浮かびます。
今はキリッとした目元クールビューティ子ですが赤ちゃんのころの
かわいらしさも格別ですね。

これかも元気にアンちゃん、テオくんとすごしてくださいね。
素敵なお写真ありがとうございました。眼福、眼福。。。感謝です。

No title

エマちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます^^
ベビエマちゃんは無条件にかわいいし、
2歳のエマちゃんもレディとして素敵♥
3歳になったエマちゃんがどんな表情を見せてくれるのか、
今後も楽しみで目が離せません。
エマちゃんがよりエマちゃんらしく、
健やかに過ごせる1年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃん3歳おめでとうございますヾ(´ω`)ノ
爽やかなグリーンもお似合いですね。
ベビー期の二足立ちがまたキュート♡
この一年も楽しい思い出たくさんできますように(*´∀`)

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとうございます。
たくさんのお写真にAnneママさまの愛情が感じられます。
ちっちゃい時も可愛かったけど成長して美人さんになりましたね!
爽やかなブルーとグリーンに囲まれたエマちゃん、確かにすごく素敵です。
暗黒期は、さぞAnneママさま心配されたことでしょう。
ネコちゃんが食べないと本当にオロオロします。食べることって、本当に基本なのですね。
エマちゃん、これからもたくさん食べて、元気一杯、毎日を楽しく過ごしてください!


あーにゃんさま

こんばんは。
お祝いのコメント、並びに大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
キティエマ、可愛いでしょ?
食べちゃいたいくらい、本当に可愛かったです。今も可愛さは残しつつ、女の子らしさも満載でとっても魅力的な子になりました。
小さい時から間違えようのないくらい、女の子らしい子でした。
これからもエマとともに家族みんなで幸せに暮らしていきたいです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
食べてくれるようにさえなれば、本当に元気いっぱいでいてくれるので嬉しい限りです。
キティエマ、最強に可愛いでしょ?
アンとは違う可愛さの種類ですよね。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
本当ですね!
ついつい、みるきぃさんは長男君なのでお兄ちゃんに感じていましたが、実際には少しだけエマの方がお姉さんでしたね。
ほんのちょっとお姉さんだけど、どう?年上の女性って、いかがかしら?
いや、エマにはごまさんの方が合うのかなぁ。うふふ。
ごまさんとエマだったらオモロー夫婦でしょうね、考えただけでニヤケちゃう。

これからも幸せいっぱいで過ごせるように、私もしっかりとママ業を頑張ります!

No title

こんばんは。
まずはエマちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いキュートなエマちゃんも3歳。
やんちゃで可愛いエマちゃんの写真、動画をこれからも楽しみに拝見していきますのでよろしくお願いします。

次に、生き物にサンキューを先ほど録画をして更に母、ニャンズと一緒にリアルタイムで拝見させていただきました。
昨日のブログを見ておらず電車で遠出して帰りの電車が遅延に巻き込まれた時に今日のテレビのことを知り、母に連絡して録画予約をしてほしいと頼みました。いや~、放送までに帰宅できてよかった!今日一番のテンションで見させていただきました。
ママさんがいつぞや「嫉妬深い」という表現があんまり・・・。ということをブログで書かれていたように思いますが、確かにもう少し言い方というか表現の仕方変えてもいいのではないかな~と思いました。リフレーミングも大切ですよ~。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ぬいぐるみのようですよね。
それがよくもまぁ、こんなにシュッとした綺麗な子に育ってくれたなと思います。
本当ですね。私が信じないといけませんよね。この子たちの幸せを守る毎日を送っていきたいと思います。
きっと幸せな一年にしますので、見守ってくださいね!

アレックスさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふエジプトの女王さまですか、それは光栄でございます。
吉本の女王かもしれませんよ。お笑い専門でございますから(笑)
我が家のムードメーカーです。いつも笑わせてくれるエマ。
これからもアンテオとともに、可愛く、オモロく、美しく、楽しくやっていってくれると思います。
これからも見守ってくださいね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。そして嬉しいお祝いのお言葉もありがとうございます。
ベビエマ、キティエマ、今のエマどれも本当に可愛くて、我が子ながら見とれてしまいます(爆)
歳を重ねるごとに、どんどん違う顔を見せてくれます。
これからもまだまだ、心の成長していってくれると思います。
私もエマらしく、いつも朗らかに過ごしてほしいと願っています。

鍵コメTさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お祝いのコメントも嬉しく頂戴しました。
ファイティングエマ、本当ですね。これからあの写真はそう呼ぶようにします!うふふ。
これからもきりりと美しく、ほんわか可愛く成長していってほしいと思っています。
どうぞ見守ってやってくださいませ。

nyu-ko さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ベビエマの姿、ついこの前のロベちゃんの姿に被るんじゃないかしら?
この時期はあっという間でしたね。
これからも楽しく、美しく、面白く、キュートなエマをお届けしますね!
ロベちゃんも続いておいでよー!

ポテりんさま

こんばんは。
コメント並びに嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
美人さんになりましたか?
ありがとうございます。
アンのような万人受けする可愛さとはまた違う、エマの美しさがあります。
エマの自由奔放であっけらかんとした性格が、彼女の魅力だし強さであります。
暗黒期の時は、それも減少し具合も良くない日が続き、私は毎日エマの食べる量の少なさにオロオロしていました。
それが嘘みたいに元気で、魅力も目一杯発揮されてる今。
このままずっと食べ続けてくれたら言うことありません。
これからもそんなエマを応援してやってくださいね!よろしくお願いします。

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
間に合ってよかった!ごめんなさいね、お母様に連絡しようと思いながらも忙しい毎日をバタバタ過ごしておりました。
失礼しました。

最近、やんちゃエマの動画ないですね。毎日やんちゃなので、また撮ってアップしますね。
ひいらぎとさざんかのねぇね さまも身体に気をつけて、楽しい毎日を!

No title

エマたん、お誕生日おめでとうございます!

ベビちゃんの頃からなんとかわいいことvv
遊んで立ち上がっている姿も愛らしい。

深窓のご令嬢よりも、やさしいアンねぇねに可愛がってもらい、
弟テオくんと遊んだり、
すてきなママとパパとねぇねに囲まれて。
これ以上ない幸せエマたんだとおもいますよ

これからも健康で。
元気いっぱいのエマたんでね。

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
チビエマちゃん、めっちゃプリテーヾ(*´Q`*)ノ

暗黒期を無事乗り越え、立派なレディーに
成長したエマちゃん。
新しい1年も健康で素敵な年になりますように(^_-)-☆

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ベビエマ、キティエマともに本当に愛らしい可愛い子でした。
今は美しさも兼ね揃えて、無敵ですよ。なーんて。おほほ。
私にとっては世界一美しい猫です。もちろんアンも。
テオは世界一愛らしい男です。うふふ。
こうやってどんどん腑抜けにしてくれる猫たち。
愛すべき存在でございます。
エマが幸せでいてくれたら、もうそれだけで満足です。
ありがとうございます。

maimaiさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、ベビエマ可愛いでしょう。
食べちゃいたいくらいでしたよ。毎日チューチューしてました。
今もですが。
だからこんなに甘えん坊さんになったのかなぁ。
レディといえど、まだまだママに甘える甘えん坊ちゃんです。
たまらなく可愛いエマ。
しっかり食べて健康でいてくれますように!

No title

エマちゃん
お誕生日おめでとう
チビの時からめちゃくちゃ愛くるしい〜〜〜♡
王女様の片鱗がこのときから垣間見れるわねw

吸い込まれそうな美しい瞳
気品漂う立ち姿
ミステリアスな表情
エマちゃんは特別な子だって 最初に見た瞬間思ったのよね
この一年も元気で心健やかにお過ごしくださいませ 王女様♡

ぽちさま

こんばんは。
コメント並びに、なんとも極上のお言葉の数々ありがとうございます。
特別な子、私にとってエマは特別な子ではありますが、ぽちさまにもそう思っていただけて本当に嬉しいです。
確かにミステリアスですよね。
何考えてるのかわからないところがありそうですが、実はめっちゃ単純!
わかりやすい素直な良い子であります。
この一年もきっと良い年になりますよう、エマをそしてアンテオを支えていきたいと思います。
ありがとうございました。

No title

エマちゃん、ハッピーバースデー!!
アンちゃんの妹として登場したのが、ほんの昨日のことのようなのに。
いつのまにかすっかりレディのお年頃。
それにしても、エマ写真館の可愛いことといったら。
動き始めたばかりの頃、初お目見えの時、
そしてちょっとエイリアンぽい見てくれにやんちゃなポーズ。
優しいアンちゃんに守られて、天真爛漫に育ったエマちゃん。
お転婆かと思えばナイーブさを見せたり、
弟のテーくんを相手に張り合ってみせたり。
あなたの魅力は尽きるところがありません。

この3歳の一年、どうかどうか健やかに。
そして何よりも幸せに。
輝かしい毎日がずっと続くことを、心から願っています。
素敵なレディのエマちゃんへ。
おめでとう×100!!

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
本当に一番最初から見守ってくださってきた、もんちゅちゅさまだからこそ本当にエマのことをよくわかってくださり感謝申し上げます。これからもきっとエマは進化し続けると思います。
今のゆきちゃんの歳ぐらいになったら、少しは落ち着くかなぁ。いや、ゆきちゃんを見ていてもまだまだフレッシュでかわいいベビちゃんに見える時もあるから、きっとゆきちゃんやエマのような子はずっとこのままなのでしょうね。
それが魅力の一つでもあるわけですしね。
このまま、少女のようなまま天真爛漫に過ごしていってほしいなと思っています。
これからもずっと見守っていてくださいね。ありがとうございました。

No title

エマちゃん,3歳のお誕生日おめでと〜 ^^/
ちっちゃ〜,めんこ〜 (≧▽≦)
小っちゃいころからめんこかったのね〜
健康で楽しい1年になりますよ〜に〜

chiffon-p さま

おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
無事に元気に3歳を迎えてくれて、本当に嬉しく思っています。
めんこいベビエマ、圧倒的な可愛さでした。
これからも可愛く美しく、オモロくをモットーに(笑)エマ街道を突っ切って行ってくれることでしょう。

No title

エマちゃん 3歳の誕生日 おめでとうございます

かわいくて元気で、小っちゃくて。
もう、たまらないですよね。
しかも、今もしっかり元気っ子。
楽しい毎日を送ってますよね。
これからも、みんなに元気を振りまいてくださいね。

ロシのお子ちゃまって、
お顔に比べて、おみみの大きいこと。
赤ちゃんのときにはそうでもないのに、
ちょっと不思議です。
最初にお耳から大きくなるんでしょうか。 ww

仁王立ち赤ちゃんエマちゃん。 ww
最高~

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
たまらない可愛さでしょう?ベビエマ。
もう食べちゃいたいくらい可愛くて可愛くて、毎日スリスリしてました。
小さい頃から抱っこが大好きだったので、長い時間抱っこしていたり本当にたくさんスキンシップさせてくれました。
今も相変わらず抱っこ大好きなので、ありがたいです。

そうですね。おっしゃる通り、ロシアンブルーって赤ちゃんの頃お耳大きいですよね。
狐?っていうくらい大きな開いたお耳をしています。
だんだん顔の比率も変わってきて、耳も目立たなくなりますね。
耳の向きや開き具合などは、美人度や美男度にも関わってくる重大なことらしいです。
小さい頃はそれがわかりやすいので、お耳を見てどんな子になるのかだいたいわかるのかもしれませんね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク