アン現場監督の目力

おはようございます。

今日はすごい目力の強いアンから。
アンは普段はおっとりとしていて、ほんわか優しい子なんだけど。
時々、すごく目力が強い時がある。


目力


吸い込まれそうだよ。
怒っているわけではないのに、怖いほど真剣な表情。

一体、何を考えてのそのお顔?


見に行こうかな


さて、そんなアンちゃんの日課は?

今までは几帳面に家の中をニャルソック。
でも工事が始まった今は、それにプラスして外の様子もしっかりニャルソック。

工事の現場監督であります!


覗く


北のベランダ、西のベランダ、全て足場が組まれて幕も張られました。
ちょうど工事のお兄さんたちが、廊下からベランダに入る時の出入り口が我が家の辺りになるため、出入りがすごく多いのです。
お兄さんたちは大きな声で喋ったりしないし、とても丁寧で礼儀正しい方ばかり。

アンもこの人たちは、悪い人たちじゃないとわかったのか。
お兄さんたちの様子をじっと見るのが楽しいみたい。


伸びて覗く


テオは我が家に関係する工事の様子を見るのが大好きで、仕事するお兄さんの後を追って見ていますが、アンはそれはテオにお任せして、出入りする仕事前のお兄さんの様子を見るのが好きな感じ。


伸びて覗く2


アンがいないなぁって探すと、寝室からこうやって外を覗いています。
何をするにしてもアンは静かですわ。
こっそり、こうやって一人の時間を楽しんでる。


座って見る


ここにいるときは、誰にも邪魔されないものね。
アンの隠れ家かもしれません。


目力2


現場監督はお腹が空くの。
そろそろ、ササミの時間じゃないかしら?


え?そうなの?
全然動いてないじゃん!
もっと、走り回ってからだよ。ササミタイムは。

一人の時間を満喫してくれるのは、とても嬉しいんだけどね。
もっとエマテオのように走り回って欲しいなぁと思うのは、ママ欲張りすぎかしら?

そうね、ママったら欲しがりさん!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃんの目力、素敵ですね(❁´ω`❁)
本当に吸い込まれそうです(*´艸`*)
テオくんもアンちゃんもニャルソックに現場監督、頼もしいですね( *´꒳`*)
一緒にお兄さん達を観察して、一緒にササミパーティをしたいなぁと思ってしまいました(*^^*)

No title

アンちゃんの眼力確かに凄いΣ(゚Д゚ノ)ノ
おっとりな印象のアンちゃんからこの眼力は想像出来ないねぇ(*´艸`)

家の中に監督さんが2人も(๑•᎑•๑)
出入口担当の監督さんはアンちゃん。
作業担当の監督さんはテオくん。
エマちゃんは監督さん2人の監督さんかな?(*´艸`)

我が家も3年ほど前に外壁の修繕があったのですが...
きなこさんは全ての窓を念入りに監督されてましたよぉ(*´艸`)
とっても忙しそうで夕方の作業終了と共に爆睡してました(*´∀`*)

ロシアンズもそうなのかな?(〃´-`〃)♡

No title

いつもはほんわかアンちゃんのきりりとした目力、迫力ある~!
お顔の半分がお目目なのね。おっきなそんな目で見られたらイチコロです。
大規模修繕工事、心配してたよりそれぞれみんにゃ楽しんでますね。昼間は現場監督で忙しそう。うちも半年ほどの工事のとき、張り切ってました。始まるまでは危惧してても、足場を組む時を乗り切れば次第に慣れてくるんですよねぇ。
そうそう、今日消防点検のお兄さんが来ましたが、りんも男の子らしくお兄さんの後を追いかけてました。カワイイ猫ちゃんって言って欲しかったみたいです。

No title

アンちゃん、しっかり現場監督を務めていますね!!
お蔭で(?)作業も滞りなく進んでいるはずです!(^^)!←勿論、現場のお兄さんたちは、アンちゃんが見ていない時でも裏表なく、しっかりと作業をされているはずです。
アンちゃん、ササミが大好きでしたね。
現場監督のお仕事の合間にササミでホッと一息ついてください。

No title

1枚目のアンちゃん、
有名モデルさんのポートレートみたい♥
背景もそれっぽいわ~。
うちも見習わなくちゃ(>_<)

現場監督としてお仕事をしているとき、
アンちゃんはどんなおめめでお兄さんたちを見てるのかしら!?
こんな吸い込まれるようなおめめで見ている子がいたら、
お仕事どころじゃなくなっちゃいそうですよねー。
少なくとも私は、仕事放棄しちゃうだろうな(^^ゞ

No title

こんばんは

お兄さんたちは大変だ。
仕事はテオちゃんに、準備はアンちゃんに
がっつり監督されてるんですね。
一時も気の抜けない現場だ~
まぁでも、かわいいロシアンズに気を取られて事故を起こすよりは、
緊張感をもって仕事した方がいいですかね。

監督アンちゃんは格好いいですね~
でも、最後のしっぽ巻きアンちゃんもいいなぁ~

No title

ほんとにアンちゃんの目力強~い!

お家の周りを知らない人が行き来したら
猫さんは落ち着けないかと思いましたが、
それなりに日数が経てば慣れてくるものですね。
むしろ、動く観察対象がいると
本能が刺激されていいかも。

アンちゃん、お兄さんたちをじっと見てるのは
実はガテン系が好みですか?( ´艸`)

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンの目力、一昔前の化粧品のCMのようでしょ?
私も一緒にお兄さんたち観察したいんですけどね。激しくお邪魔でしょうねぇ。
オバちゃんの視線、怖いと思われるでしょうねぇ。文句言われそう!って。
監督はかわい子ちゃんたちにお任せしてますわ。

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお!確かに!そうです。作業終了は17時半なのですが、そこから爆睡してます。
作業がない日は、その頃は目一杯遊びたい時間なのでいつも夕食を作る前に、いっぱい遊んで寝ていただくのですが。
作業がある日は私が遊ばなくても、夕方寝てくれて夕食の用意も楽チンにできます。
おお、気がつかなかった!

でもアンとエマは作業を見るのはもう飽きたようです。
別にこちらに関係ないし、って感じで見向きもしなくなってきました。
健気にお兄さんについて見て回ってるのはテオだけですわ。
やっぱり男の子は思考回路が違うのかなぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
小さな頃から、目力すごかったのですが年々迫力増してきています。
大きな目で、こぼれそうでしょ?
羨ましい限りです。
私も昔は目が大きいねぇと羨ましがられるほどでしたが、今はシジミ貝のようです。
目って小さくなるのね(涙)

りんちゃんもお客様には怖がらずついていくタイプなのですね。
我が家もみんな怖がらないので、すごくまとわりつきます。
可愛いっちゃあ可愛いのですが、作業するときはお邪魔になるので監禁部屋でお籠りしてもらいます。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンは控えめなので、お兄さんにはバレてないかもしれませんよ。
じっとして動かないし。
テオはお兄さんの動きに合わせてついて回るので、バレないはずがないですが。

ササミ、食べたいだけあげたいのは山々なのですが。
そうもいかない、ダイエットしなきゃね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですよー。気が抜けない現場なのです。我が家は。
でもお兄さんたちも面白いだろうなぁといつも思います。グレーの子たちがこちら見てるけど、そのグレーの子たちをパシャパシャ写真撮るオバさんがいる!って。
ジロジロ家の中を見ることはされませんが、目に入っているだろうなぁ。
お邪魔しないように気をつけましょ。

アン、やっぱり綺麗に尻尾巻いてますねぇ。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、睨んで凄んでいる、極道の妻に見えますよ(笑)

やはり師匠のような躍動感のある写真は未だ撮れず。こうやって静止画ばかりです。
あかんなぁ。成長しませんわ。

確かにねぇ。ネコ好きな人がお仕事している目の前で、この子達が入れ替わり立ち替わり見に来てしまったら、仕事になりませんよねぇ。
私なら仕事放棄というよりも、そっちに集中して落っこちそうですわ(爆)
でも嫌いな人から見たら、何やっとんねん!こっちは一生懸命仕事してるのに!って怒られちゃいそうですね(汗)

chiffon-p さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。私もこれほど、ネコたちが慣れてくれるとは思ってもいなかったので、本当にラッキーだったと思っています。
もしもこれが反対に、怖がってしまってどんどん隠れたり身体を壊したりしたら、どうしていただろうと怖くなります。
一時的にでも実家にでも避難させてもらう?とか、真剣に考えたでしょうね。
幸いにも、これほど喜んで現場監督してくれるわけですから、助かりました。
おしゃる通り、色々と刺激をもらって良い毎日を過ごせてるんだと思います。

あ、アンちゃんの趣味はガテン系のお兄さんだったのね。
ママも知らなかったわ。
てっきり、結弦くんみたいな可愛い子が好きかと思っていましたわ。
フィギアは必ず見てるので。

No title

アンちゃんの目力かっこいい〜〜!
うちのちびと違って強面の目力じゃなくて
凛としてて美しいのよね( ´∀`)
ササミの御所望にも ハハッ!と跪いて差し出したくなるwww

すち子〜〜ww
お笑い好きだからわかるよ〜w
どうせなら前髪パッツンにするんだったわww

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ええ?十分強面だと思いましたよー。この顔の時は極道の女でございますから。
ま、凛として見えるのは極道の姉御ですからねぇ(笑)

ササミのご所望、いつでも差し上げたいのは山々なのですが。
極道の女から、相撲取りになってはいけませんので(爆)

すち子、ご存知でしたかー。
しっつれいしましたー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク