イカ耳の作り方

おはようございます。

ちょっとドスの効いた顔で、おはよう!のエマたん。
いやん、エマたんはラブリー可愛いキャラなのに、こんな極道の姐さんみたいな…。


ドアップ


エマたんといえばイカ耳。
イカ耳といえば、エマたん。
そしてロベちゃん。
(勝手に友情出演、エマの姪っ子です。)


イカ耳


エマたんのイカ耳は、ダンボちゃんのように空飛べます。

このままウィーンってお空に舞い上がります。
(気分は本当に飛んでいそう)

そんなイカ耳大魔王エマたんの、イカ耳の作り方。


イカ耳gif


スイッチはどこにでもあります。
すぐに入ります。
どこであってもイカ耳できます。


可愛い2


こんなに可愛く、穏やかな時間を過ごしているかと思いきや。


半イカ耳


私まだ半イカ耳〜。

いや、それって片方イカ耳じゃないの?


可愛い


そしたら、これが本当の「私まだ半イカ耳〜」

正解!
そうね。
これこそ半イカ耳ね。

いやいや、イカ耳は見飽きました。
可愛いエマたんばっかりでいいんだからね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃんはお顔が小さいから、お耳が大きく見えるのでしょうか(*´艸`*)
イカ耳のエマちゃんも可愛いです(o´艸`)
ピコーンと後ろに向くのが本当にキュートですよね(*^^*)

極道の姐さんみたいなエマちゃん、カッコイイ~ヽ(*>∇<)ノ

No title

キラリの誕生日メッセージありがとうございます。

イカ耳たしかにしてますね。しかも寝てても、少し

の物音でイカ耳ってます。

No title

こんにちは

エマちゃん、空飛べるんですか。
それは素敵なイカ耳ですね。
今度から、うちもイカ耳を見たら
「そっか~、今は空を飛んでるんだ~」
と、穏やかな目で見守ることにしましょう。

イカ耳は情報収集中と言われてますよね。
真剣に集めた情報を吟味してるお顔が
ちょっと不機嫌に見えるのはしょうがないですか。
アンちゃんテオちゃんが似たものならば、
エマちゃんがしっかり、しかも違う視点で
物事を考えないといけませんよね。
エマちゃん、頭脳労働ご苦労様です。

No title

キリリとドスの効いたエマちゃんもカッコイイけどねぇ(*´∀`)
イカ耳エマちゃんなのねぇ(*´艸`)
そしてロベちゃんもぉヾ(*´∀`*)ノ

きなこさんもよイカ耳になるけど…
ゆきさんは耳折れなのでイカ耳わかりづらい(;´・ω・)

警戒心が強いとイカ耳になりやすいのかなぁ?
それとも他の子より少し耳が良いのかしら?
イカ耳も不思議がいっぱいですねぇ(*´∀`*)

↓記事のアンちゃんとテオくん似てるから衝突もするし
仲良くも出来るのかもしれませんねぇ(*´∀`)
アンちゃんとテオくんだけだと大変だったかもぉ…
エマちゃんが居てうまく回ってる気がします(*´ω`*)
潤滑油エマちゃんの存在は大きいですねぇ♪

No title

エマちゃんの“イカ耳講座”、わかりやすかったです(^O^)
器用に耳を動かすのですね。。
私は耳が動きません(当たり前か!!)
エマちゃん、お耳で飛びそうです(^O^)

そうそう、エマちゃんにも姪っ子がいるのですね。
叔母さんという立場はアンちゃんだけかと思っていましたが、エマちゃんにも兄弟姉妹がいますものね。
エマちゃんの姪っ子のロベちゃんは、アンちゃんにもちょっと似ていると思いました。

No title

イカ耳の作り方、すごーい!!
こんなに説明にばっちりな写真がよく撮れましたね~^^
もちろんイカ耳作りの達人エマ先生も見事なんですが、
お写真に感動しちゃいました!(^^)!
加工してるのはAnneママさん?
ホントすごいわ~。

半イカ耳もお上手ですねー。
やっぱりエマちゃんは小顔だからイカ耳が目立つんですね。
リュイは完全なイカ耳にならないと、あまり目立ちませんw

No title

エマ姉御ですね~っ♪
カッコいい~~っ!!(≧▽≦)

イカ耳ができあがる時の画像はエマちゃんの目に何が
うつったのでしょうか?
イカ耳であろうが、半イカ耳であろうが、片方イカ耳であろうが
可愛いエマちゃんにはかわりないっ(^O^)/

No title

あらあら、イカ耳もエマちゃんがすると可愛いこと!
ほんと、ダンボみたい~、エマちゃん、自由奔放に空へ飛んでっちゃうかも。お顔が小さくてお耳が大きいからなんでしょうね。
エマちゃんって、見た目がほんと、これぞ正統派ロシアンブルーっていう感じですよね。お顔が小さくてアーモンドアイで、スレンダーで俊敏な姿がまさにみんながイメージするロシアンそのもの。でも、中身はアンちゃんに甘えたりテオくんをしばいたり?姐さんになったり。
エマちゃんって不思議というか色んな表情持ってるのねー。

No title

半イカ耳って〜〜〜ww
それにしてもエマちゃんのイカ耳はかっこいいわぁ
シャキーーーーン!!と高性能な感じねw
で、このままホバリングして飛んで行きそうwww

No title

エマちゃんスムーズなイカ耳変化(笑)
さすがイカ耳大魔王(*´艸`)
きっと空も飛べるはず。
ロベの紹介ありがとうございます<(_ _)>

片方だけイカ耳、両耳軽くイカ耳、超絶イカ耳。
イカ耳にも形態がいろいろありますね。

さっきまで可愛い顔してお座りしていたのに、次の瞬間突然のイカ耳スイッチオンなどよくあります。
見えない敵が現れたのか、それかイカ耳星人同士テレパシー会話してるのか。
24時間ビデオ撮影したらエマちゃんとロベのイカ耳タイムが被っていたりして…(*´艸`)

No title

うん。飛べそう。
シュっと飛びそう。めっちゃ速そう。
そしてかわいいんだよね~vラブリーエマたんv

片イカ耳、そらも時々しますよ。
片方づつ、違う音を聞いているのかな~なんて思ってます。

最後の写真、どことなくアンちゃんですね。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。確かにテオやアンは丸いお顔ですがエマは逆三角形。
シュッとしているのでお耳も目立つのかもしれませんね。
最初、エマのイカ耳を見た時びっくりしました。
ベビエマでもやってましたからね。
アンのイカ耳とは種類が違うんじゃない?って思ったくらい、全くイカ耳度の素晴らしさが違いました。
極道の姐さんみたいに、エマは肝が座ってますぜ。

ララキラリ父さん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
すみません、1日遅れて鈍臭いことをしてしまいました(涙)

寝ててもしてます!
っていうかイカ耳しているときは寝てないのでしょうね。
寝たふり?
警戒して眠れないのかもしれませんね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ、ええ、タケコプターのように飛べますよ。
ホバリングっていうんですか?あれですね。
ダンボちゃんのように、バッサバッサと耳を動かして飛ぶタイプではないようです(笑)

確かに、イカ耳の時は神経研ぎ澄ませて必死に何かを聞いている感じですよね。
不機嫌に見えるっていうのも、そうなんだー。それが原因か。
イカ耳になるくらい怒っているのかと思う時もありますもの。

アンテオはエマほどイカ耳しないんですよね。大らかなのでしょうかね。
エマ、頭脳担当?と思いきや。
本能のみで生きてる子だと思いますわ。
直感のみで生きてるタイプ?
いや、違うのだろうか?

きなこママ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近、エマはイカ耳写真ばかりだな、ってパパに言われちゃいました。
私的にはイカ耳エマも最高に可愛いのでいいかなぁと思っていたのですが、やはり普段の可愛さをお見せしている方が良いのかな。
ドスの効いているのはたまには良いよね?

ロベちゃんとエマは、多分ママであるモモちゃんとロベちゃんよりも似ているんじゃないかと思います。
テオとアンが似ているのと同じ感じなのかな。

警戒心は一番強いのは確かですね。
でも意外にも順応性も高いのです。
ただのビビリーではないオンナなのです。うふふ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、イカ耳講座って。そんな素敵なネーミングしてくださってありがとうございます。

エマ、特に器用ですねぇ。イカ耳に関しては。
他は全て不器用なんですけどね(笑)
スリスリしようと思ったら、頭突きになるし。私は本気で口を切って流血ですよ。
ものすごい勢いでスリスリ頭突きをしてくれるので(涙)

ロベちゃん、小さい時はもっと外見もエマに似ていたと思いますが、最近はロベちゃんのパパに似ているそうですよ。
キャッテリーのママさんに伺いました。
女の子はやはりパパ似がいいんじゃないかな?エマもクーパパにそっくりだし。
ロベちゃんもパパに似てとても綺麗な子ですものね。
アンとも血縁関係があるので(かなり遠いですが)似ていてもおかしくないですよね。

同じキャッテリーから兄弟、姉妹、従姉妹やはとこなど繋がっていることがとっても幸せです。

るうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真は肘を固定して、ぶれないように同じ角度で何枚か撮っていました。
その時はgifにしようとは思っていなかったのですが、綺麗に動きが変わっていたので作ってみました。
あれ、私がすごいわけではないんですよ。
そういうサイトがあるんですよ。
http://www.bannerkoubou.com/anime/
に写真を置いたら、勝手に作ってくれるの。ラークチーン。

あ、本イカ耳にならないとわからないっていうのは、アンも一緒ですよ。
やはり丸いお顔の形の子はわかりにくいのかも。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私、政樹くんと極道姉エマさん、お似合いだと思うんですよ。
どちらもめちゃくちゃ可愛くてキュートなのに、ドスの効いた顔する。
そしてトボけてる。
性格はものすごく猫っぽいというか、ツンデレさんなんだけど甘えん坊で。
他にもお友達blogではイケメン男子がいっぱいいらっしゃるのですが、エマにはごまさんしかいない!と思ってしまいます。

みるきぃさんにはテオ?
いやいや、またBLの世界になるね。
ちょっとやんちゃなテオのお髭、カチカチやってもらわんとあかんかなぁ?
みるきぃさん、出張カチカチないの?

ポテりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、エマ可愛いですよね。
普通、イカ耳写真ばっかり載せないわ!とみなさんに突っ込まれそうですが、だってー、可愛いんだもん。
エマってー、何をしてても可愛いからぁー、ってアホになっときます。

エマ、正統派ですか?
それは初めていただいたお言葉。
もちろん、正統派、純血種のエマなのですが。
正統派といえば、いつもアンが代表になってしまうんですよ。もちろん、それはそれで嬉しいんですけど。
エマはロシアンブルーの中でも、外人さんっぽいというか。
一味違う美しさを持つ子なんじゃないかなと思っていました。

日本人に例えると、アンとテオが「ざ、日本人」だとしたらエマは「ロシア人」とか「イタリア人」とか(笑)
確実に美しいけど、ちょっと異国な美しさを持つ感じがして。

ってどこまでもバカ親ですみませーん。
それこそ、私のイメージですね。

ぽちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう!ホバリングは得意だと思いますよ。
身体も軽いのでそのままフワーッと浮き上がる感じ?(笑)

半イカ耳、ネタ元わかります?
お笑いお好きだと伺ったので。

シソンヌのゾンビネタからパクってきたんですよね。
シソンヌ大好きなんで(笑)

nyu-ko さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
勝手に友情出演、すみません。
ギャラは振り込んでおきますんでー(笑)

ロベちゃんもエマも、本当にイカ耳星人ですよね。
どこにスイッチがあるんでしょう?
どこにでもあると思っているのですが、突如オンされますよね。

きっとイカ耳タイムは被ってると思う。
通信しているに違いない。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、エマしか飛べなさそうでしょ?

アンテオ、そしてそらくんとかは飛べるイメージではないですよね。
飛べるのはエマだけ。
それだけやることもぶっ飛んでるんですけどねー(汗)

そらくんやアンは優等生タイプ。
テオはオレオレ大魔王だけど。

アンエマも時々、すごく似ている表情をします。
確かに血は繋がっているんだなぁと実感する瞬間です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク